スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
舞浜&幕張遠征(笑)
2011-07-31 Sun 23:59
メモっときますか!

-----

7月30日31日で行われる幕張でのGLAYさんFC限定ライブのためにまたもや大集合!
どうせならってことでまさかのディズニーランドホテル宿泊ですん。(笑)
30日もライブあるのに幕張に行かずにシーに行くっていうね。(笑)
どっちも楽しげだからしょーがない!

ってなわけで、毎度のことながら始発で舞浜へ向かいますん。
7時半ごろ舞浜へ到着。大阪(っていうかUSJ)から夜バスで来てたこぴょりんと合流。USJからTDR行きのバスに乗るってだいぶ遊びまくりの人みたいだよね。っていう。(笑)実際はUSJは仕事場だそうで。(笑)

駅前のカフェでちょっと休憩。後から来たさっちゃんと合流。
とりまウェルカムセンターで荷物あずけたりチケット買ったりリゾートラインのパスもらったり。隣でホテルのチェックインも済ませます。チェックインのときにすでにさっちゃんの誕生日祝い第一弾。(笑)誕生日シールもらってました。
いやぁ。まだまだ序の口ですよ!!

とりあえずシーへ行って中に入る。
うきわまん食べる?とか言いつつダラダラ歩く。ちょっと並んでたんでどうしよっか、と言いつつ、まきちゃんが到着しそうだということで、一時退園。舞浜駅前まで戻り、まきちゃんと合流。
またもやウェルカムセンターへまきちゃんの荷物を預けに。。。この時間でもそこそこ並んでるんだなー。ふーん。

シーへ戻ります。
時間もそこそこ良い時間だったんで、ご飯食べる?ってことで、私的にはひさびさのホライズンベイレストランのキャラクターレストランへ!わりと開店時間だったと思ったけど、それでもちょっと待たされたかな。まぁこんなもんか。と。

とりあえずメニューを決めるのに一苦労。(笑)
メインから一品、サイド&デザートから二品、パンかご飯、ドリンクを選ぶんですが、デザートがどれも可愛すぎ&美味しそうすぎできめられない!!さっちゃんとこぴょりんはまさかのダブルケーキでした。(笑)私はシーザーサラダが食べたかったので、ケーキはひとつでがまんしときましたよ。(笑)

相変わらず否応なしにテンションがMAXになるレストランでした。ミッキーとミニーとプルートが順番に回ってきてくれるのですが、ハンパない可愛さです。そして皆プロだ・・・!!
とにかくミニーちゃんが可愛すぎてやばかったです。女子力高すぎ!わけてくれ!!(爆)

ご飯食べたあとは、リドアイルでサマーオアシススプラッシュを見るために場所取りん。
事前に注意しといたんだけども、まきちゃんは準備万端。こぴょりんはかっぱも傘も持ってないという余裕っぷり。(笑)おもしろすぎ。(笑)さっちゃんはかっぱを階に行きました。
でもいた場所が良かったのか悪かったんのか、ほぼ濡れないですみましたー。
去年と一昨年はだいたい同じ場所にいて、意味がわからないくらいびしょ濡れだったのよ。。。
しかし今年はミッキーが可愛い顔して鬼畜にみえました。(爆)ホースの水の角度が!ない!!(笑)

その後はダラリダラリとおみやげ物色。
買ったお土産はホテルまで運んでくれるというセレブっぷり!手ぶらで買い物☆

そして意外と7月中は抽選なしのビックバンドビートへ。
なんだかんだと近くで見た気が。。(笑)しかし端っこすぎたかな?二階席行けばよかったかな?
なんかまきちゃんとかシー初めてっていうし、初心者におすすめの仕方がよくわからないのよねー。。
相変わらずBBB素敵でした。ドラムミッキーはイケメンミッキーじゃありませんでした。
あと、最近見かけなかった気がした友人が好きなダンサーさんが出てました。←

BBB出たらそのままテーブルイズウェイティングへ。
もうギリギリの時間だったんで、中には入れないので後ろの方でぴょこぴょこしながら見てました。
世界の食べ物がテーマということで色々おいしそうでした(*´∀`*)てゆか衣装とかすごい凝ってるよなぁ。。よくできてる。。。おいしそう。。。←
前に期間限定で上演されてたときも見なかったんだよねぇ。このショー。でも25周年のCDに曲は入ってるから、曲はよく聞いたな。(笑)

で、飲み物を買いつつ、メディテレーニアンハーバーへ行き、立見でレジェンドオブミシカっす。
相変わらず迫力~★やっぱシーに来たらコレ見ないと!って感じがするよねぇ。

そのあとは休憩してたんだっけかな?なんとなくまったりしてからの、SSコロンビア号の中のメインダイニングへ!コース料理ですよ★ローストビーフでした☆いやぁ、ビールで始まりぃの、パン食べ放題の、おいしかったです。(笑)
いや、パンほんとにたくさん食べた。(爆)おいしかったんだもん。

ご飯食べたあとは、皆がタワーオブテラーに行くというので、一人でファンタズミックの場所取りしてお留守番してました。だってTOT行きたくないし。(笑)あれはもう勘弁!

皆がようやく帰ってきて(しかし早かった!)ファンタズミック始まるぞ!ってころに、ポツポツ雨が降り出して。。。ショーの序盤で割と降ってきたんですよねー。
しかしあのレーザーが雨のなかだと、ザラザラした質感になって、すごいキレイでした!!←そこ
でもほんとに雨が強くなってきたので、ショーは途中で中止になってしまいました><残念すぎる><
まぁ、ニモとかのあの立体的な映像が見れたからヨシとするか!

逃げ込むようにタートルトークへ!
あれ毎回すごいよなぁ。。。と、感心しつつ。。

ちょこっと園内うろつきつつ、最後はエレクトリックレールウェイに乗って、エントランスの地球の前で写真を撮って、退園しました。

舞浜で降りて、成城石井とパン屋で買い物をして、またリゾートラインで一駅。(笑)
いよいよホテルへ!!

もうほんとホテルはテンションあがりすぎて、みんないちいち写真撮ってました。(笑)まぁ、そうなるよね。。。エレベーターとかもミッキーの声だし、テンションあがりすぎる・・・!!

部屋にたどりついても、テンションMAXで写真撮影大会。(笑)
部屋が可愛すぎる・・・!!

ちょっと落ち着いてきて、お風呂入ってから呑むかー。的な流れになって、まず最初にまきちゃんがお風呂ー。私はちょっとルームサービスの時間が気になりつつ、そわそわ。(笑)
ちょうどまきちゃんがお風呂あがったくらいで、ルームサービスがやってきました!
そう!さっちゃんのお誕生日祝いでルームサービスのバースデイケーキを頼んでおいたのです!!
ホテルのレストランを利用すれば、アニバーサリープランがあったんだけど、ホテルのレストランてなかなか行かないしね。。。こっちのがサプライズには最適だし。
さっちゃんが本当に驚いてくれて、ちょっと泣かせてしまいました。(爆)
ごめんね!さっちゃんおめでとう!!

ホテルのおねいさんといっしょにハッピーバースデイを歌い、プレゼント贈呈。
おねいさんもその場で風船で幸せの黄色いうさぎを作ってくれるという・・・!!すげぇ!!

まぁそんなこんなでケーキを食べ始めましたが、また順番お風呂を再開。(笑)
私が次にお風呂に入ってたら、なんか部屋で盛り上がってるな~、と思いつつ出たら、みんなで抱き枕にタクプロTシャツを着せて、また変な深夜テンションが始まってました。(爆)
さっちゃんとこぴょりんもお風呂に入りつつ、飲み始める。(笑)

とりあえず深夜だというのにチーズを食べまくる私はやばいな、と思いましたよ。←

またもやさっちゃんが持ってきたクラシエのドーナツを作り、まずい!とか言いながら食べつつ。。。
3時くらいかな?それぞれお布団の中へ。
電気消してからもまたなんだかんだと話してた気がしますが、全然覚えてません。また気持ち悪い話してたきがするなー。

ようやく寝たかどうかというくらいに(4時くらいだったかな?)誰かの携帯の緊急地震速報がなって、直後にすごい揺れました。眠すぎて起きあがれなかったけど。ひさびさにすごい揺れて怖かったなぁ。。
東京に住んでる私らは311以降わりと余震が多いし、慣れてきた部分もあると思うけど(←それもどうかって話だけどね)きっと遠征してきてる人もたくさんいるはずで、西日本から遠征してきてる人たちなんかはすごい怖かっただろうね。。。ちょっと心配になりながら、眠すぎてそのまま寝ました。←

翌朝8時に起床。
いつもは目覚ましがなる前に起きてるまきちゃんもさすがに8時まで寝てましたね!

こぴょりんが起きてくる前に朝ごはん。
なんだかんだでぼんやりしつつ、のんびり準備。。。

結局11時くらいにホテル出発したのでしょうか?(笑)

でもなんだかんだでイクスピアリで昼ごはんを食べることになり、まさかのここでもフードファイト勃発。(笑)まぁ食べましたけど。おいしかったですけど。

もう開場時間かな、というくらいの時間に幕張へ。
グッズが空いてるというのでグッズ売り場へ。結局アンソロジーと写真集を買う。。。お・・・重い。。。こぴょりんが写真集とか入れるためにグッズのショップバックを購入してたのですが、写真集入れた瞬間にやぶれてました。。。ひどすぎるクオリティだろこれ。。タクローめ!←何故

グッズ売り場を出て、写真を撮って、さっちゃんが買ったパンフ見せてもらって盛り上がってたら、@さんがやってきました!!うわぁ!広島のリベンジですね!(違)でもなんかほんとパンフ見て変なテンションだったんですいませんでした。。。
写真も一緒に撮ってもらってウキウキ☆

なんだかんだとそのまま会場へ入ることに。。。
色々会えなかった人たちがいて残念。。。てゆか会場着くの遅いって話よね。(笑)

場内にはいってからドルチェさんがブロックのとこまで来てくれて、お会いできて嬉しかったです!!ありがとございます!!

こぴょりんがC1ブロックの友達に会いにいくというので、ぼんやり一人で待ってるときに、スクリーンに過去の写真がいろいろ。。。なんか、大体「あー。この写真はあのときのだなー。」ってわかるあたり、長年連れ添ってきたんだね、私たち。とか感慨深くなりました。(笑)そりゃ、年もとるはずだわ!!←


まぁ、ライブのことははしょります。


ライブが終わって、外に出ると、マリンスタジアムかな?で、花火があがっててびっくりしました。まだ外は全然明るかったけど。(笑)

駅でさっちゃんまきちゃんを待って、舞浜へ戻りますー。

いよいよ打ち上げはシェフミッキーですよ!!
ここでもさっちゃんの誕生日祝いをしましたよ!いやがらせのような大きさのオルゴール登場です。(笑)
ほんとあれ無駄な部分多いよなー。(爆)

いやぁ。しかしディズニークオリティはんぱない。。。
何食べてもおいしし。。。
皆完璧なくらいかわいい。。。ミッキーありがとう。。。←

まきちゃんが新幹線の時間があって、途中で帰るということで、さみしいけどここでお別れ;;
お見送りできなくてごめんね;;

残りの時間も堪能して、うちらも帰る時間に。。。

ホテルに戻って荷物をもらって、こぴょりんのショップバックもすてて(笑)、こぴょりんとはランド前でお別れしました。何度経験しても寂しいね。。。
また無駄にリゾートラインに乗って、舞浜まで帰りました。

さっちゃんとは中央線でお別れ。。。
せつない!!

でもすごい楽しかった二日間でした!!
色々やばかった!!
みんなありがとう!!!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<We Love HAPPY SWING!! | アロエ観察記 | GLAY We Love Happy Swing@幕張メッセ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。