スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
燃え尽きて何を信じながら明日に出会えばいい?明日を変えればいい?
2011-09-24 Sat 23:32
▼どうもー。
なんか何もしたくない症候群です。
誰かたすけて。←

▼えっと。
水曜日は台風すごかったですね。(at東京)

前の日から直撃しそうなことは言ってたけど、いつものように
騒ぐだけ騒いでそんな大したことないんじゃないのー?て思ってたけど、
今回のは本当に大きかったですね。
みなさまのところは被害など大丈夫だったでしょうか?

うちの会社のうちの部署はというとめずらしく(←)いい判断ができたようで、
昼前に「女性や家が遠い人は12時で帰っていいよ」という指示が出たので、
女性なうえに家が非常に遠い私はさっさと帰りましたよ。
お腹すいたし、お弁当だけ食べてこうかと思ったけど、
電車止まってもやだったので、そそくさと帰りました。
私が家に着いた1時間後くらいには地元の電車が止まってたようなので、
お昼食べてこなくてよかった・・・とか思ったのでした。

いやしかし、大手の企業なんかは15時くらいに帰宅指示とか出たようで。。。
もうその時間にはわりと電車止まってましたよね。。。
311のときのように帰宅困難者が出たとか。。。
もうさ、企業の判断があますぎるでしょ。
あん暴風雨じゃさすがに電車止まるし。
電車止まったからにはむやみに駅構内には人いれられないでしょ?
なのに鉄道会社が責められてるっぽい構図は可哀そうすぎる。。。

あ。すいません。
私がそのとき見てたニュースではそういう構図になってただけです。

ツイッターで見かけたフリーライターのつぶやきに
『「都市機能が脆弱」なのではなく「社会機能が柔軟ではない」』的なものがあって、
その通りだと思った今回の台風なのでした。

日本人てほんと働くの好きよね。←


そんなこんなでよくわかんないけど、この話は終わり。(は)

▼木曜は飲み会の予定だったんだけど、人が集まらずに流れてしまいました。
寂し過ぎるので、誰かさそってご飯でも行こうかと思ったんだけど、
誘える人が思いつかな過ぎる自分が残念すぎる。。。

いや・・・あのコとかあのコとか声掛けようかと思ったけど、
予定あるかな・・・とか・・・つらそうかな・・・とか。。。

結局寂しくなりながらまっすぐお家に帰ってきましたけどね。

▼金曜からは夢の三連休ですね!
六本木のABCに行ってきました。
仲良しな先生がいるからたまに六本木行ってたんですが、
来月から渋谷に異動になるようで・・・・もう六本木にはいかないな。。。(笑)

パンの授業と、ミッドタウンスタジオ限定1dayの栗大福作ってきました★
栗大福は本当に短い時間でできるのに本格的に美味しい!
お抹茶もたてて、和室でほっこり試食しました☆

なんだかんだと夜ごはんを食べることになって、外をちょっと歩いてみたけど、
結局「温野菜」でしゃぶしゃぶ・・・・(笑)
六本木なのに。。。(爆)
普通のセットと野菜食べ放題。
野菜もりもり食べてきたー!
なにげに温野菜行ったの初めてなんですが、友人が慣れ過ぎてておもしろかったです。
そしてしゃぶしゃぶおいしかった。

▼今日はだらだらと引きこもってましたよー。
何の予定もないんだもん。

遊びいこー。って誘っても「三連休はキビしい」って断られて
他の人誘う気力もそがれました。(え)

ほんとに何もしてない。
携帯とにらめっこして作物育ててただけ。(爆)
ゲームね。

▼明日はまたABCですよっと。
ルミネカード10%オフやってるからそのまえに買い物行こうかな~。
また使っちゃうな~。
秋物冬物買うと単価高いよね。。。(笑)

あーぁ。
現実逃避したい。
はふぅ。。。


▲NO ESCAPE/GLAY
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<ねえ 理由を教えて欲しいよ もっと叱って 何だっていいから声が聞きたい | アロエ観察記 | 会社嫌だ。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
