スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"@ホクト文化会館
2011-11-03 Thu 00:00
ま、自分用メモってことで。。。
-----

11/3 セットリスト

01.My Private "Jealousy"
02.口唇
-MC-
03.everKrack
04.coyote,colored darkness
05.ASHES-1969-
-MC-
06.キリノナカ
07.アイ
08.嫉妬
-MC-
09.都忘れ
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.Winter,again
12.MAD BREAKER
13.誘惑
14.VERB
-MC-
15.Ruby's Blanket
16.Runaway Runaway
-MC-
17.生きてく強さ

[encore]

18.THINK ABOUT MY DAUGHTER
19.SHUTTER SPEEDSのテーマ
-MC-
20.HIGHCOMMUNICATIONS



まきちゃんとこぴょりんが取ってくれたチケットで四人で行けることになった長野公演ですが、やっぱ2人にはより近くで見てもらいたいってことで、まきちゃんの一階席のチケット(ぬ列?)でまきちゃんとこぴょりんが。こぴょりんの二階席のチケットで私とさっちゃんが見ることになりました。
まぁ、距離的にはどっちもさほど変わらないけど(笑)でもやっぱり一階席の方が近い感じするよね?見てて。あと、どっちもタクロー側だったけど、二階席の方がよりタクロー側だったので。(爆)
いや、ほんとタクロー側だった。(笑)


オープニングはホールなのにまさかのスクリーンがあってびっくりしましたよ。
なんかタクローさんあんまりいない気がしたけど大丈夫かしら??(爆)
映像終わるか終わんないかあたりでメンバー登場。
全員黒服www
タクローさんはテンガロンだったなー。
ジロさんのパンツがこぴょ丈で盛大にウケたw
ヒサシさんはパンツの上に長い巻きスカートみたいのに長い上着着てたからもう何がなんやらようわからんかったなりよ。。。しかも全身黒いから、たぶん新しい黒タルボ使ってたんだけど、タルボのシルエットが見えないんだよね。(笑)
やっぱスクリーンないと衣装とかよくわかんないよね。。。
ジロさんは普通の格好かと思ったけど、ジャケットの中が白黒の細かいボーダーに赤文字で何かが書いてあるTシャツを着ててぶっとびましたwアンプもボーダーだし、どんだけボーダー好きwww

ジェラシー、何の曲かさっぱりだと思ったら新曲w
ツインギターソロが良い感じでしたな。モダンとかみたいにソロ引き継ぐのもいいけど、こうやってヒサタクが揃って前に出てきて同じフレーズ弾いてるとか良いよねー(*´д`*)

期待していた二曲目が口唇だった・・・orz
どこまでセトリ運ないってゆー。。。
グルービーはぁぁぁ!?

しかもまたもやまさかの口唇と誘惑のダブルパンチ。。。前ツアーでさんざんそれは重ねるなってアンケート書いたのになぁ。。。
さっちゃんに言われるまで忘れてたけど、そいえば口唇・誘惑・嫉妬で漢字二文字三部作とかいわれてたよね。
でも個人的には嫉妬だけ異色な気がするけど、そうでもないの??口唇も誘惑も正直もう飽きたwんだけど、嫉妬はあんまりやらないしさぁ。。。嫉妬の方がちょっと暗い感じというか。。。とにかく、自分では口唇と誘惑とは並べて考えられないんだよねぇ。。。というわけで、嫉妬はうれしかった。。
嫉妬はもうなんと言ってもヒサシさんのギターが!大好き!!
ソロはもちろんだけど、Aメロのギターが!やばい!!近くで指見たい感じです。←
あとサビ入るとこのギュインギュインギュイン!てギターもヤバイですよねー。。
ま、ソロはワンラブドームのときみたく、テルミンやってほしいんですけどね。。まぁギターでもかっこよいですよね。狂ってますよね。←

・・・まぁ、口唇も誘惑も実際聴くと楽しいんですけどね。。。でもどっちかでいいじゃん、その分他の曲やろうよ。ってどうしても思ってしまうものでして。。。

そいえば口唇でてるちゃんが客席にマイク向けたときにタクローさんのコーラスがすっごいおっきくて思わず爆笑してしまいました。ゴメンネッ!!

エバクライントロでヒサっさんが手ぇあげながら「オーイエー」って歌ってるのに、テルさんが変な振り付けしてましたね。チェルシーのときみたいに。そういうのいらないからー。。
ちなみにヒサシさんのマイクはついてないんじゃないかっていうくらい声が聞こえませんでした。
でもやっぱこの曲楽しいですね!!
なんかパーティーソングとか紹介してた気がします。てるちゃんが。

雷の音でひさびさコヨーテにwktkしすぎて曲で発狂でした。
しかしここでもヒサシさんの声はあんまり聞こえませんでした。(爆)
ヒサシのターンなのに!!

ASHESはそんなに好きじゃなかったけど、ひさびさに聞くとやっぱいいですね。
ライブ映えしますね。

アイとかきてまた発狂したよねー。。。モバイルで普通に今までのセトリ見てたから知ってるけど、今回すごいヒサシ曲推しますよね。。。いや、ヒサヲタホイホイですよ。新曲のギターソロ、タクローさんのが多いから??(笑)

都忘れは最近またジーンとくるようになりました。
手を伸ばしながら歌うてるちゃんがくもって見えるよ…
つづれ織りとかもひさびさだったけど、やっぱり名曲じゃないかぁ~。。。
ちょっとこの辺やばかった。
おかげでウィンタあんまり聞いてなかった。ていうか、この前友人が「だって、againだよ!?」とか言ってた発言を思い出して笑いそうになってたとか内緒ですよ。

MADは手扇子ってよりこぶしだよねー。
どうなのー。

カモン!トシ!!からの誘惑。で、若干さっちゃんと顔見合せながら崩れ落ちかけたけど。。。
もう飽きた。。。けど、楽しいよね。しょうがないよね。

VERBとかイントロからしばらくタイトルが思い出せませんでした。でもひさびさで嬉しい。楽しい!
ここでもあんまヒサシさんの声聞えなかったかなぁ。。。

Ruby'sで金テープ降ってきましたねぇ。二階席にすっごい降ってきたんだけども、ギリギリ取れませんでした。。。隣の人は一本取ってたけど。。。
残念。。。
歌詞の「あなたの夢を見た」が「長野の夢を見た」に変えて歌ってて、けっこうハマるな~、なんて思いながら聴いてました。泣かせるねぇ。。。

ラナウェイとかもすごいひさびさな気がする!ギターソロもヒサシのターン!!
ガツン!ときますよねー。


アンコールは突然エヴァ的な映像が始まったから何かと思ったら、いくつか曲の映像流して歓声が多かった曲をアンコールでやるよー、て映像でした。
まぁ、色々聴きたいのはあったけど、SHUTTERが入ってた瞬間に爆発!SHUTTER聴きたすぎてめっちゃドキドキしました。あとACIDが聴きたかったんだけど、何故かみんなこの曲だと歌ってジャンプし始めるから、それだと歓声の大きさとしては他の曲に負けるじゃーん・・・てちょっと思いながらジャンプしてました。←してたのかよ
なんかグレオタのこういうとこあんま好きになれない。。。←だったらやるなよ

結局一曲目はTHINK ABOUTだったわけなんですけども。
センターにスポットが当たってヒサシがしゃしゃり出てきた瞬間「THINKだ!」と思って超はしゃぎました。ごめんね。さっちゃん。
そんなこんなで、THINK ABOUTが終わったあと、暗闇でてるちゃんの動きを追ってたら真ん中にマイクスタンド置いてちょっと離れたから「SHUTTERキター!!」と思って、さっちゃんと超はしゃぎました。てゆかこのはしゃぎ方去年の長野でもやってたぞ私。(笑)

SHUTTERでも相変わらずまぁ基本的にヒサシさんしか見てない私ですが、なんとなぁくてるちゃんが上手花道に来たな~、と思ってたら、いつの間にか下手花道にいたタクローさんの隣にいて「???」でした。(笑)直後のMCで言ってたけど、どうやら客席を通り抜けたらしいですね。てるちゃん。。。(笑)
TE「なんか、いけそうな気がする~!って思って。。。(笑)」

あ。アンコールではジロさんが自分プロデュースのボーダーT着て、その下に白黒ボーダーのロンT着てて、腰からボーダータオルぶら下げてて、どんだけボーダー好きだよ(爆)って、ちょっとおもしろすぎて呼吸困難になりかけました。(笑)やめてください。
しかもさっちゃんが、アンプもボーダーだから背景と同化して見えない的なこと言い出して、保護色・・・!?とかさらに呼吸困難に陥るのでした。。。ジロさんおもしろすぎです。。あれでイヤモニもボーダーだもんね。。。

ホールでは全員MCやってるようで、トシのお約束の「長野最高!」から。(笑)
そして何回かレポでも見たし、自分でも聴いた気がする「戸隠の話」をまたしてました。(笑)どんだけその話ひっぱる??(笑)
セイさんはツアー中毎回カフェの話をしてるみたいで、その話をしてました。でもお店の名前ちょっと間違ってたみたい。(笑)あと普通に「長野の」って言おうとして「名古屋の・・・」と言ってしまってブーイング。(笑)

ちなみにメンバーのMCになったら、ヒサシさんは自分のアンプの裏にまわって、台かなんかにすわってくつろいでました。ホントにまったく動かなくなったから、ものすごくロボットの充電的な感じになってましたよ。(爆)ルンバ的な。(笑)

お次はジロさん。
J「長崎のみんな!(笑)」
ジロさ~ん(^^
ジロさんのMCでは「あのー」が多くて。(笑)しかも後半ヒサシさんのことチラチラ見ながら話すもんだから。(笑)終演後うちらの間では「ジロウが必死にヒサシの充電時間を引き延ばしていた」という結論にいたりました。(爆)『もうそろそろかな?充電そろそろ終わる??』って思ってるんだよ!とか言って。(笑)
話してる内容とかあんまり覚えてないんですが、「アリーナとかも~」とか言い出したからktkr!って思ったんですが、「アリーナとか・・・まぁホールとか、次は決まってないんだけど。アリーナクラスだったら演出とかもね。派手になってくるし」という話でちょっぴりガッカリ。。。しかしこの辺もポジティブシンキングな私たちは「ジロさんはヒサシの充電具合が気になりすぎて、MCを引き延ばすためについつい話しちゃいけない追加アリーナ公演の話をしそうになったけど、あわててごまかしたんだ。」って言いながら帰りました。(爆)幸せだね!!←
ちなみに最後何故か
J「次会う時まで達者でな!」的な感じになってたけどなんでwww

ジロさんの話が終わると台から下りてiPadをくるくるさせながら出てくるヒサシ。。。
てるちゃんに「あれ?ヒサシいる??」とか言われつつ。。(笑)

H「稚内最高!」えー。もうなにもカブってないし。(爆)
H「苫小牧来るのもひさしぶりですけど・・・」どんだけ北海道好きやねん!!
ヒサシさんはiPadで何かを見ながら
H「Repeat after me!lesson1!!」
H「長野」客『長野』
H「中野」客『中野』
H「中野ブロードウェイ」客『中野ブロードウェイ』
H「中野くん」客『中野くん』
H「サンプラザ中野くん」客『サンプラザ中野くん』
どんな流れか忘れたけど
H「アミューズ」客『アミューズ』
このへんでなんやかんやあって、ヒサシさんに怒られたんだよね。(笑)なんだかよくわからないけど。で、H「またやり直すよ!?どっからいく?中野からやりなおすよ!?」とか言われて、いやそれ戻りすぎだからー!みたいな感じになってましたよ。(笑)
H「アミューズさん」客『アミューズさん』
H「パフュームさん」客『パフュームさん』
H「人参」客『人参』
H「玉ねぎ」客『玉ねぎ』
このへんでさっちゃんが「パフュームのだ!」って言いだしたけど、私には何のことかサッパリでした(笑)
H「じゃがいも」客『じゃがいも』
H「お~にく~♪」客『お~にく~♪』
で、さっちゃんのテンションがMAXだった。(笑)
H「中野くん」客『中野くん』
H「長野」客『長野』
H「今日はありがとう!」て言いながらパフュームのキメポーズのピースして終了。
なんだあいつかわいいな!!
しかしINOスレとしては「人参とぉ~じゃがいもとぉ~」が頭の中ぐるぐるした感じでしたよ。(爆)

TA「あの、長野のみなさん、うちのメンバーが名古屋やら長崎やら失礼ばっかりですいません。」
とか謝罪しはじめたから、お?さすがリーダー?と思ったら
TA「ここガクト文化ホールでは・・・」っておぉ~いぃぃ!!(爆)
TA「え?ここってチョウノ県民文化会館から名前変わったんでしょ?」とか言い出して「ちょうの」すら一瞬ポカンでしたよ!!(笑)
TA「みんな笑顔で満足してるのに、テルがどんなに煽ってもむすっとしてる人がいるんだよね。それはあれだろう?キラキラの金テープが取れなかったからなんだろう?」そういうこと?(笑)
TA「皆には全員笑顔で帰って欲しいから、俺がなんとかします!」とか言い出してバズーカを持ち出す。。
TA「BGMには夏の幕張でやったカバー曲の『夏祭り』を流します。あと、二階席の最前の人たちは危険だから座ってくれると、俺が安心できるから、ちょっと座ってください。」あぁ、どっかで落ちかけたひとがいたんだっけか。。。
TA「あと、金テープもたくさん取った人がいたら隣の人とかにわけてあげてね。」っておぉぉい!タクロー優しいなぁぁぁ!!かっこいいよ!!
そんな感じでバズーカタイム。
全部二階席に飛ばしてくれるんだけども、これがすごい威力で。こわいのなんのって。。。
てゆか威力すごすぎてほとんど一番後ろの壁にあたって跳ね返ってました。(爆)一発は天井に当たって真下に落ちてた気がしますよ。(笑)

TE「みんな幸せそうですね(^^)」とてるちゃん。
TE「みんななんか地名を変えて言ってるから、俺も考えてたんだけど、さすがに失礼かな~、ってことで辞めました!長野~!!」
おぉ。たまにはいいこと言うねぇ。てるちゃん!←

そんな感じでラストナンバーハイコミで終了!

最後なんとなくの流れで
TE「いってきまーす!」客『いってらっしゃーい!!』
で、終了。

エンディングは新曲をバックに歌詞とリハ中心とした映像が。。。
ヒサシが何かを思いついた瞬間の満面の笑顔に打ちのめされました。。。
なんだあの可愛い生き物は・・・・!!!!
バラードというよりは、ミディアムテンポな曲で、アポロジャみたいな位置づけの曲だろか。。。とか思いながら聞いてたら、歌詞に「逢いたい 柳の下のオバケになっても」とか出てきて「ザワ・・・」ってなりました。心の中で。
でも皆割と普通に見てたから、そうでもないのかな~。。。すげータクロー節で思わず笑っちゃう感じでしたよごめんなさい。そして打ち上げで盛大にネタにしましたごめんなさい。

あ。あと、ヒサシさんは途中から私を見つけてくれたみたいで(←幻想)上手にたくさんきてくれました☆一回上手花道の先端まで行ってしまって、見えなくなったんだけど「あー。あそこ行くと見えないんだなー」と思ったらすぐにちょっと戻ってきて見える位置にわりといました。(笑)その後一回も花道の方まで行かなかったよ。(爆)ヒサシどんだけwww


とにもかくにもめちゃくちゃ楽しかったです!!!!
長野大好きだぁぁぁぁ!!!!
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<長野遠征メモ | アロエ観察記 | お菓子くれむしろお菓子くれ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
