スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
長野遠征メモ
2011-11-04 Fri 23:59
とりあえず自分用にメモっとく!

-----

去年もG絵師四人で11月に長野に行った気がするなぁ。(笑)なんて、思いつつ、今年も幸せなことにGLAYさんのホール公演に四人で参加できる運びとなりました☆
チケット取ってくれたまきちゃん、こぴょりんありがとう!!

というわけで、東京からさっちゃんと私と、大阪からこぴょりんと、長野のまきちゃんの四人です。

しかーし。
今回はライブ当日にまきちゃんの仕事が入ってしまったとかで。。。
出だしは三人でした。(笑)

今回は夜行バスで張り切って行きますよ!
しかし東京と長野って近いから、日付変わるころ新宿出たのに、朝5時前には長野駅前に放り出されるわけなんですね。(笑)当然だけど。なので、さっちゃんがネカフェの場所を調べてくれて、行ってきました。
携帯を充電しつつ身支度をして、ちょっと漫画を読みつつ、7時ごろには大阪からのバスが着いたということで、ネカフェ離脱!ちょうど大阪のバスに乗ってたと思われるGLAYファンがネカフェに入ってくるところでしたよ。(笑)だいたい皆行動パターン一緒。(爆)

唯一といってもいいくらいの早朝から営業してるマックでこぴょりんと合流。
そいえば今回はさっちゃんの提案により黒服限定(ツアータイトルがLUNA SEAぽいから黒服限定に相成りましたw)なのですが、これが意外と私は苦労したのです。。。(苦笑)
さっちゃんもこぴょりんも黒かった。。。(笑)しかし全身黒っていっても個性が出るね!楽しかったですよ★

マックで朝ごはんをもぐもぐしつつ、どうしようか考える。。。
結局小布施に行くことにしたのですが、まぁ、電車も少ないし、そろそろ行動しはじめますかね、ってことで早々と出発!一旦ホテルに荷物をあずけて、駅に行ったらちょうど電車も出るとこだったので乗車。
長野電鉄なんですが、隣のホームに特急の車両が止まっていて、3両くらいなんだけど、どう見ても車体がロマンスカーでウケました。(笑)
それと、電車に乗る前だか乗ったあとだかついったで「小布施にいきます」的なことつぶやいたら、光の速さでおぶせくりちゃんなるキャラからリプライもらって盛大にウケました。こぴょりんと私両方だよ。
ちなみにこのおぶせくりちゃん、小布施では一度も見かけませんでしたけどね!

電車に揺られて30分?40分くらいかな?
で、小布施に到着。
びっくりするくらい人も歩いてないし、お店もないしでそこはかとなく不安になりました。(爆)
なぜか歩く道の途中途中に絵本的な看板があって、謎でした。
しかも話が全然ハッピーエンドじゃない!!(笑)
ひとつ「神様が栗のイガで失明したからそれ以降栗を植えた者は天罰を受ける」というような絵本があって、栗の名産地なのにこんな絵本置いていいんだろか。。。と心配になりました。(そして後の看板の伏線となる・・・)

なんやかんやと歩いてたら公園を発見して、こぴょりんとさっちゃんがシーソーで遊んでました。(爆)そして激写する私。。。(笑)

そこからまたあるいて、かんてんぱぱのお店が開いてたので覗いてみる。。。うっかり買い物。。。
もっと色々買いたかったけど、自重。。。

目的地の桜井甘精堂本店にたどりついて、栗の木テラスの前に行ってみたら、まさかの開店待ちの名簿が置いてあったので、あわてて名前を書く。。。「赤い線までは開店時間に入店できます」的なことが書いてあったんだけど、10組とかだったかな~?もう7組目か8組目くらいでした。。。まだ9時45分くらいだったと思うのですが。。。
無事に開店と同時に入店でき、メニューを見るもモンブランは絶対食べたいし、選びきれずに全員ケーキ二つ食いという暴挙。(爆)
ちなみに私はモンブランとオートンヌ(チョコと栗のケーキ)とイングリッシュブレンド。
こぴょりんはモンブランと栗のババロアと栗の木オリジナルブレンド。
さっちゃんはモンブランと栗のロールケーキとマロンティーでした。
いやぁ、モンブランもオートンヌもめちゃくちゃ美味しかったです!!
また行きたいな~。。。

しかしこの栗の木テラス、ものすごい大人気のようで、カフェの方も行列が絶えないし、テイクアウトの方も人足が途絶えませんでした。。。モンブランも大量に作ってるようだったけど、間に合わなくて、テイクアウトの方でも15分待ちとか言われてましたよ。。。すごいな。。。
まぁ祝日ってのもあったのかもだけど。
帰りにマロンフィナンシェと栗のダックワーズをお土産に買って帰りました~★

そのあともまたブラブラ。。。
手作りジャムのお店まろなっぷるで試食だけしてみたり。。。(笑)
あと、竹風堂もすごい人でしたね~。。。お昼時っていうのもあったのかもだけど。去年善光寺の前の竹風堂行ったときはすごい空いてたのにねぇ。(笑)
そしてこの竹風堂の前の栗の木に「栗のイガは目に当たると失明します。注意してください。」というような注意書きがあって、盛大にウケました。さっきの!絵本の!!神様が失明するくらいだからね~。。。なんてワイワイ。。。小布施・・・謎すぎるよ・・・!

ウロウロしつつ、St.Cousairでまた買い物~。前にまきちゃんにもらったこともあるそばパスタとパスタソース☆パスタソースの味が色んな種類があってすごい悩みました!!他にもジャムとかもすごい色んな種類があって楽し過ぎる~★試食も色々出てて、色々食べてみたんですが、おいしかったです。。。
あとワインもちょっと試飲してみたり。。。(笑)

そろそろ駅に戻るか~、って戻ってみたものの、ちょうど長野行きの電車が行っちゃったとこだし、お昼食べるか、ってことで、ちょっと戻って蕎麦屋へ。
打ち立てのおそば、美味しかったです!!

まきちゃんの仕事も終わったってことで、電車に乗り、善光寺へ。
とりあえず善光寺前の七味屋さんで買い物したり周辺ウロウロして、まきちゃんと合流!
まきちゃんも黒い!!(爆)

で、四人揃って善光寺へお参り☆
写真を撮ってもらったけど、やっぱ黒いね~。。(笑)

今日もアノ曲やってくれますよーにっ!とお願いして、一旦ホテルへ戻ります!

今回も去年と同じホテルの和室☆
まったりしつつ教育テレビ(あ、今はEテレか?)を見る。。
なんかすごいおもしろかったんだけど、なんだったか忘れちゃったな~。。

いい時間になってきたんで、みんなでカッコイイTシャツ(RATWツアータクプロT)に着替えてホクト文化ホールへてくてく。。
歩いて行ける会場っていいね!


ライブのことは別記事で書きますよーぅ。


ライブ終了後ウッキウキでコンビニで酒とサラダを買い込み、ホテルへー。
とりあえず先に風呂入ろう!てことになり、大浴場へ。こぴょりんは相変わらず泳いでいました。(爆)

お風呂上がりで、また部屋からピザを注文!
とりあえず、さっちゃんが買ってきてくれたクリスピークリームとこぴょりんが持ってきたお菓子と私が持ってきたディズニーせんべいとさっき買ってきたサラダと酒で乾杯!!ちょっと遅れてピザも到着。ジャンク!!(笑)
まきちゃんが買ってきてくれたフルーツタルトでこぴょりんの誕生日祝いもしましたよ~★今年はちゃんとろうそくもあるからパイロマニアにならなかったね!!(爆)
プレゼントも贈呈して、こぴょりんの荷物が膨らむ。(笑)

そんなこんなでワイワイして2時ごろお布団にログイン。ま、暗くなってからもまたなんやかんや変態話してたんだけどね~。(笑)

翌朝、まだ夜中なのに誰かのアラーム鳴ってるよ~><と思ったらもう5時でした。
さっちゃんが仕事のため始発の新幹線に乗るということで。。。お見送りに行きたかったけど、どうにも起きあがれず無理でした。。。ごめんねさっちゃん。。。仕事がんばって。。。。と、お布団の中からお見送り。まきちゃんはちゃんと着替えて駅までお見送りしたみたい。。。ありがとう。。。私はまた寝ました。(爆)

なんやかんやと9時ごろ起きたんかな?
相変わらずこぴょりんは寝てましたが。(笑)
もそもそ準備を始める。

こぴょりんも起きてきて、10時ごろ出発!
まきちゃんも仕事にきて~!とお願いされたみたいで、うちら二人の事を心配しながら仕事に向かいました。(笑)いや、そんな子供じゃないから大丈夫よ!

こぴょりんと2人になって、とりあえず善光寺へお礼参り~★
ライブ楽しかったです!あの曲やってくれてありがと~!!←なんか間違ってる・・・

去年も立ち寄ったお店でまたおやき食べました。
おいしかった!

どうしようか悩んだんだけど、けっきょく松本に行くことにしました!
ホントは料金的に特急じゃなくて普通列車で行きたかったんだけど、ちょうどいい時間に特急しかないという罠・・・!その次じゃ結構遅くなるしね。。。なんて。

ホテルに私の荷物を取りに行って(←松本ならそっから直接帰った方が早いからね~)特急に乗って松本へ☆
松本駅にあるくまのりんごが日本アルプスになったバージョンの看板があって、すごいびっくりした!!!え。あれりんごだけじゃないの???と、思ったら窓口の周辺に色んなバージョンのあるくまが貼ってあって衝撃でした。。。ワインとかきのことか。。。すげーたくさんいるんだな。。。あるくま恐るべし。。。

前に松本でライブがあったときに松本城に上ったけど、また行ってきました~★
松本城に入ると、鎧をつけた武将がおもむろに立っていて(はじめは人形かと思った…)写真撮影会が行われてました。なんだこれ!
小道具とかもあって楽しげだったので、こぴょりんと2人で番傘持って撮影してもらう♪
楽しい・・・!

天守閣まで登ったんですが、途中下が見えるところから見たら、その時にはもうすでにこの武将はいなくなってました。。。え。あれ幻だった?違うよね???←

松本城はとにかく観光客が多くてちょっと萎えました。。。
団体客が多いようで、なんだかねぇ。。。

相変わらず階段の段差が大きくて下りるのがこわい。。。
うっかりタイツだったのですごいすべりそうでしたよ~><

下りてきたらもう夕方。。。早いものだね。。。
松本城の裏の旧開智学校にも行ってみる。時間的にもう閉まってたから柵の外からしか見れなかったんだけど、上の方がムーミンの家みたいで可愛かったです。

駅までテクテク戻って、ご飯食べることに。
たまたま目に入ったお店で信州鹿と信州サーモンが食べれるってことだったんで、そこで軽く食べることにしました。鹿のミートソースパスタはなんか、普通のより肉がさっぱりパサパサしてる感じだったかな~。サーモンは違いがわかりませんでした。(笑)でもおいしかったよ!

そんなこんなで、そろそろこぴょりんともお別れ。。。
ありがと~!!楽しかったよ!!
若干、こぴょりんがちゃんと大阪行きのバスに乗れるか心配になりつつ(笑)松本に来る前にバス乗り場も確認したし大丈夫なはず!てことで、お別れ。(笑)

私は松本から特急で東京に帰ります。。。
特急も混んでたな~。。こんなもんなんだな~。。。

そんなこんなな長野の旅でした!
皆ありがとう!!!


なんかまだ色々書き足りないからまた書き足すかもね~。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<うぅ。。。 | アロエ観察記 | GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"@ホクト文化会館>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。