スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"@府中の森芸術劇場
2011-11-11 Fri 00:00
とりあえずメモですん。
あとで書き足す。

-----

11/11セットリスト

01.My Private "Jealousy"
02.GROOVY TOUR
-MC-
03.everKrack
04.MERMAID
05.ALL I WANT
-MC-
06.キリノナカ
07.風にひとり
08.coyote,colored darkness
-MC-
09.カナリヤ
10.pure soul
11.SPECIAL THANKS
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
-MC-
15.Ruby's Blanket
16.THINK ABOUT MY DAUGHTER
-MC-
17.生きてく強さ

-encore-

18.残酷な天使のテーゼ
19.彼女の"Modern…"
-MC-
20.HIGHCOMMUNICATIONS



クリックで微妙に拡大
30列目からの情報だから多々間違ってると思われ


さてさて。
念願の!西東京公演!!!!
いや、調布の味スタとかあったけどさー。。。スタジアムじゃなくてさぁ。。。東京と言ってもこっちの方にGLAYが来てくれるなんて!!と、日程が発表されたときに発狂しましたよ。(←ちょっと嘘)でもチケット取れる気がしなくてねぇ。。。。当選メール見たときはマジで夢じゃないかと思いました。いや、チケット来るまでずっとダマされてると思ってました。(爆)
夢じゃなくてよかったー!

金曜日ってことで、会社帰りに行くわけなんですが、府中に行くって人がいたので、車で送ってもらいました☆ありがたかったです!というわけで、まぁ、開演前には到着できました。トイレに行ったけど、広くて普通に並ばずに行けてよかったー。
席についてぼんやりしてたら、ギリギリかもー、って言ってたさっちゃんも到着して安心!

しかし今回一階席30列目という後ろから4列目という。。。その上一番下手端なもんで、すげー不安だったのですが、一階席後方は傾斜も前の方よりはあるし、一番端は通路になってることもあって、すごい見晴らしがよかったです。下手も上手も花道までよく見える!!嬉しい!!

だいたい時間通りかな?
暗転して、オープニング。
オープニング映像やっぱりタクローさん少ない気がする・・・(笑)
曲はシマケンさんのアレンジらしいですね。

映像終わるかどうかってとこでメンバー登場。
ま、衣装も大体長野と同じか・・な・・・・と思ったらぁぁ!ヒサシさん白いジャケットじゃないっすか!!暗闇なのにピョコピョコしてるのが見える・・・!!すでに可愛い(*´Д`*)

ジェラシーはいきなりドカンていう感じで行ける曲じゃないけど、かっこいいっすよね。ツインギターがイイ!

で・・・2曲目が・・・念願のぉぉぉ!!GROOVY TOUR!!!!
しかもイントロがちゃんとあの「レディース&ジェントルメン!アーユーレディ?」ってやつでふわぁぁぁ!ってなった。(笑)これ!楽しい!グルービー楽しい!!

何故か最初のMCでコール練習させられました。(笑)
TE「いえー!」客『いえー!!』みたいな。
え。なに?そんな盛り上がってなかった??

エヴァクラが思ってた以上に楽しいですねぇ!!!!てるちゃんの振り付けいらないけど!←

うっわぁぁぁ!MERMAID!!と、思ったら、その次のイントロ聴いた瞬間に爆発した!!さっちゃんと顔見合せて爆発したよ!ね!!!!
オーライウォントって!!今ツアーでやってないよね!?やってないよね!?!?
まさかやるとは思わず嬉し過ぎる!!!!嬉し過ぎてちょっとはしゃぎすぎました。(笑)
しかしギター陣かっこよすぎるぞ~!!

もうオーライウォント終わった時点でだいぶヘロヘロ・・・テンションあがりすぎてペース配分間違えました。(爆)

TE「府中はね、東京から30分という近い場所なんだけど・・・」
っておぉい!テル!!!!これ、モバイルのレポだと「都心から」って書かれてたけど、私は聴いたぞ!絶対「東京から」って言ってた!!まじかよテル!!ここ府中も東京だぜ!?
で、府中なのに前のりして商店街とか歩いたって話。。。ちょっと可愛いとか思っちゃったじゃないか。。。

TE「新曲になると大人しくなる傾向があるけどw」って、そぉ??まぁでもそんなもんでないの??
TE「皆G4Ⅱ買った?」はーい
TE「半分くらいしか手ぇ上がらなかったけど(笑)」たしかにwww
TE「音楽は言葉じゃないんです。ハートなんです。」
あきらめた!(笑)

キリノナカ終わったところで、なんかすごい見慣れた光景がぁぁ!去年さんざん聴いた気がするこれぇぇぇ!!!というわけで、風にひとり。イントロ部分でヒサシさんの名前叫びますよ!!

か~ら~の~!カミナリ音!coyote!!!なにこのヒサシのターン!!!!大好きだ!!←

ふるさとがどうの~っていう話しからカナリヤ。
今カフェペルラやってないってこと思うと「レンガを敷いた坂道にある 海沿いの店のピアノはいつも心いやしてくれた 今も聴けるかな?」ていう歌詞がちょっと染みるねぇ。。行ったことあるよー。他にもグレオタいたよー。←

pure soulとかももうなんか卑怯だよねー。←

でもスペサンは個人的にはそんな好きじゃないんだー。PVは大好きだけど。
なんてことをぼんやり考えながら聴いてたら、行きつく間もなくMADが始まってビビりました。(笑)え。こんな曲間短いの??大丈夫みんな???とか思ったり思わなかったり。。。

嫉妬やっぱり大好きだぁぁぁ!!

TE「俺たちはお前らが欲しいんだぁぁぁ!!」
ってえぇぇぇ!それやるのかよぉぉ!(爆笑)の、FAME。
でもタクローさん荒ぶってたのかどうかは知らん。ヒサシさんが下手花道に来すぎでヒサシさんしか見てなかった。←
てゆか今日基本的にヒサシさんは下手花道来すぎですよ。わかってるな!!現時点で一回も上手花道行ってないよ。。。むしろソレいいの?いいけど。

Ruby'sで金テープ発射。ま、ここには降ってこないしな~、と思ってたら前の方でスタッフさんがテープ持ってわしゃわしゃされてるのが見えて、ここまで来てくれるかしら??と思って見てたら、きてくれました!しかし勝手に取って~、という感じで、ただテープもっさり持って歩いてくだけだから皆取っていいのか戸惑ってましたよ。(笑)私も戸惑いつつひっぱったら2本取れたので、さっちゃんとおすそわけ。で、ステージ見たらいつの間にかヒサシさんが上手花道の方に行ってました。(笑)コレ、アンコールまで通してこの一回しか上手花道に行ってなかったのね。私がステージから目を離したこのときだけ。(爆)ヒサシわかってるなー!(←幻想)
「府中の幸せ祈ってる」とか「府中の夢を見た」とか地名入れるとこが増えてて良かった。てるちゃんイイネ!

TE「今の日本は不安でいっぱいだけど、もっともっと強く生きていくために」というようなMCから生きてく強さ。
ほぼ定位置にいるヒサシさんの前あたりでてるちゃんが立ち止まるもんだから邪魔でしょうがなかったです。(←コラ)私とヒサシさんの邪魔をしないで!!←


アンコールの曲リストは長野で本編でやってた曲とかも多かったかな~。ウィンタとか都忘れとかハウエバもあったかな?口唇とか。あとはここで残酷がキター。と思ってたら・・・モダンきましたよ!!これはモダン聴きたいだろぉぉぉ!!っつって、さっちゃんとワァァァ!てなりました。アシッドの時みたいに、またモダンのイントロのバッバッてやつ皆やってたけど、そんなのそっちのけで叫ぶ2人。。。ほんとスイマセン。。。

祈りながら始まったアンコール一曲目は残酷な天使のテーゼ。
まぁ、これもかっこいいからいいけどね。2曲目でお願いしますよ!と、思いつつ照明が当たったステージを見たら・・・ヒサシさんが半袖っ!!!!
まじかよ!まさかのTシャツ一枚だぜ!!!!
思わず腰砕け。床にへたり込んでしまいましたよ。(爆)
Tシャツ発覚した瞬間もう曲どころじゃありませんでした。。。

いや・・・よく考えたら去年のアリーナツアーでも、後半はアンコールでツナギきてたんだけどね。半袖の。でもなんか、Tシャツ一枚ってひさびさでない??夏でも長袖のあの人がさぁ。。。

ま。そんな感じで残酷やっぱいいっすね!かっこいい!!
残酷が終わって、何~?と、また祈る気持ちで見てたら、てるちゃんが目の前のモニターの上に立って天井を指したよ~!?きたぁぁぁぁ!!!
TE「彼女のモダァァァアン!!!!」
うわぁぁぁっぁああああぁぁぁ!!!待ってましたぁぁぁ!!!
発狂。もうほんと発狂。

そんな感じでほぼ残ってない体力を使い果たしましたよ。。。ハイコミとかぶっ倒れるかな。。。ま、大丈夫かな。。。とか。。。

TE「じゃー皆の声をきいてみようかー。」

TO「府中最高!」
お約束のこの一言なんで、すでにアンプの裏の台に乗って座っていたヒサシさんも「最高!」の声と一緒にこぶしを上げる。。。可愛い。。。
今日のライブすごいいいという話をしてるんだけど、すっごいカミカミなトシ。。。(笑)どうした。(笑)
TO「今日は2011年11月11日ポッキーの日!最高!」
しまいにゃてるちゃんにまで「噛みすぎ」と言われる始末。(笑)

TE「続いてはSEIちゃん!」
S「府中ふちゅか目良かったよ!」ふちゅか目www府中とかけてるの??(爆)
またカフェの話してたかな~。名前忘れちった。←
S「さっきトシさんがポッキーの日って言ったけど、ドラムスティックの日だと思う!それくらい今日のトシさんはすごかった!さすがふちゅか目!」
二回目。(笑)

で、ジロさんは。。。
J「今日はドラムスティックの日じゃないよ。弦が四本だから、ベースの日だよ!」
ドヤ顔(←たぶん)ジロウ。。。(笑)かわいいじゃないか・・・!
ひさっさんがなんかセイさんかなんか指差して笑ってた気がする。。。
J「今日はふちゅか目で・・」
ざわっ・・・!ジロさんが「ふちゅか目」とか言うなんて・・・!!
で、何しゃべったかすっとんだ。←
でもけっこう長くしゃべってたよ~。
J「来週カナケンでやるんだけど、来る人いるのかな~?来る人は今日の俺は忘れてください!」
J「筋肉痛で(首おさえながら)『イテテテ』ってなってると思うので。。。」
J「みんなこんな言い訳ばっかりするダメな大人になるなよ!」
とか言ってたかな~。。

TE「次はギター!ヒサシ!」
で、台から降りようとするヒサシさんなのですが、一瞬躊躇する。。。え。怖いの?だ・・大丈夫?下りれる??って不安になる横顔でした。
ぎこちなくジャンプして降りてましたよ。よかったよかった。
なんだ?トラウマか??(前に骨折したときもあのくらいの高さだったんだよね?)
今回はiPad持ってませんでした。
モバイルの力もかりつつMC完全収録。←
H「You are Lucky Guys! Welcome to the Jungle. 」
ジャングル??府中の森だから???(笑)
H「Lesson 1. Repeat after me!」なんかまた始まったぞ。
H「府中」客『府中』
H「府中」客『府中』
H「I want you」客『I want you』
H「I need you」客『I need you』
H「I love you」客『I love you』
このへんで一部キャーという黄色い歓声があがるものの、私は「ん?このフレーズどっかで聴いたぞ・・・?」と。。。
H「頭の中」客『頭の中』
こwwwれwwwはwwwwww
H「ガンガン鳴ってるミュージック」客『ガンガン鳴ってるミュージック』
AKBかよ!パフューム(←長野)の次はAKBかよ!!(爆)
H「STGサーティフチュウ」客『STGサーティフチュウ???』みんな謎な感じでばらける(笑)
H「バラバーラ」客『笑。バラバーラ』
H「府中」客『府中』
H「府中の森」客『府中の森』
H「森の府中」客『森の府中』
H「眠れる森の府中」客『眠れる森の府中』
H「シチュウ」客『シチュウ』キタ。笑
H「ちょっと味が薄い」客『ちょっと味が薄い』えぇ~。。
H「皆の色に染めて府中」客『皆の色に染めて府中』ぶっ!!
H「シチュウ」客『シチュウ』
H「人参」客『人参』
結局またコレやるのかよ!(笑)てゆかまさか長野のあれはシチュウの伏線だったんか!?!?
H「玉ねぎ」客『玉ねぎ』
H「じゃがいも」客『じゃがいも』
H「お~にく~♪」客『お~にく~♪』
H「お~っにく~♪」客『お~っにく~♪』
H「府中」客『府中』
H「おっしまい☆」客『おっしまい☆』
ちくしょう可愛すぎるぜ…!!!

タクローさん。
何かの話をしてて、一瞬途切れてしまったら、なぜかリピートアフターミー状態になっててウケた。(笑)
TA「で。Ruby's blanketの後から不機嫌な顔をしてるやつがいる!こんなに盛り上がってるのに!それはあれだろう?ピンカピンカの空飛ぶプーテーが取れなかったからだろう?あ。ピカピカの空飛ぶテープね。あのピンカピンカの空飛ぶプーテーが取れなかったからそんなに落ち込んでるんだろう!?なら俺が届けてやる!!」
TA「あ。ちなみにテープはたくさんあるから。たくさん取った人は是非是非ちぎったりして、周りの人にわけてあげてくださいね。」リーダー優しい;;
TA「あと二階席の一番前の人たちは是非座ってくれると、俺が安心してできるんで、座ってください。」
バズーカはだいぶうまくなってました。多分。←だって見えないもん

てるちゃんはテルミーのジングル録りをしてました。
TE「じゃぁ、(手でリズム刻みながら)テル!ミー!ナイト!グレイ!イン!府中~!いえ~い!!てるさん大好き~!!でいこうか?」
おい!!(爆)
一回やってみるもイマイチ揃わず。特に最後。(笑)
TE「へたくそ!(笑)」
TE「もっかいいくよ?テルミーナイトグレイ!イン府中!いえ~い!てるさんじろうさん大好き~!!でいってみようか。せ~の!」
いまいちバラける。(笑)
TE「やっぱだめだよね。職権乱用だよね。(笑)公平にGLAY大好き~!にしようか。(笑)」
三回目でようやくオッケー出ました。

この辺のMCでジロさんだかてるちゃんだかが「ホントに府中の人はどれくらいいるのー?」的なことを聞いて話してたんだけども。。。なぁんか。これって府中の人以外は地元じゃないんでしょ、的な感じがしてちょっと嫌でした。。。
西東京の特に多摩地区の人間としては、自分の街じゃなくてもこっちの方にきてくれたというだけで嬉しくて!地元感たっぷりなのに!!!!府中の人しか聞かないってのは府中の人しか地元と認められないみたいで残念だよ。。。
旭川かなんかでそういうこと学んだんじゃないの~?あれはジロさんだったかな。。。
だいたいそういうことで言ったら、私の住んでる町はホールなんてないし、自転車で行けるちっさいけど音のいい(らしい)ホール(←でもGLAYとかが来るような場所ではない)も隣の市だから地元じゃないってことになるじゃない!この先万が一、立川とか八王子とかでライブやったとしたら!府中なんて比べ物にならないくらい地元感があるのに!!地元の人間じゃないってことになるじゃない!!
なぁんか・・・言い方が「府中以外の人は地元じゃないんでしょ~」って意図がありそうな話しっぷりがちょっと傷つきました。。。いや・・・私の考えすぎなんですけどね。。それもわかるんですけど。。。ちょっと寂しかったのデス。。。

生きてく強さかハイコミか忘れたけど、てるちゃんが「最後の曲です」って言ったときにみんなが「え~!?」って言ったのを聞いて
TE「…だめだよね~。これ、俺が隙を見せちゃうから、そう言わせちゃうんだよね。隙を見せないように行きます。」
とかいって、声のトーンを落として、どこかのバンドのボーカルのように(笑)
TE「それじゃ最後の曲行くぜ!」的な事を言っててちょっとおもしろかったです。

最後TE「いってきま~す!」客「いってらっしゃ~い!!」で終了!

相変わらずエンディングの映像の何かがひらめいたヒサシさんでワァァァ!ってなります。(笑)可愛すぎる!!
ナカナカ良い曲だよね。柳の下のお化けでちょっとザワ・・・ってなるけど!(笑)

そんなこんなで終了~。。
終演後もフツーにシチューが売ってたので、思わず買ってしまいました。。。
ついでにパンフも買いました。

いや~。。。セトリが容赦なくてヤバかった。。。楽しかった。。。疲れた。。。。
もうね。暴れすぎ。だいぶ体力もってかれたよ。。。体力以外の何かももってかれたよ。。。半袖ヒサシに。。。。←
どれくらい疲弊してたかというと、打ち上げで飲み屋に行ったんですけどー。風邪気味で咳抑えるために風邪薬飲んでたんで、アルコールは控えたわけですよ。それなのに、もう色々フラフラ。箸もトングもうまく扱えないという・・・!(爆)
箸が重くて持てない!(爆)
そんな感じでした。

いやー!それにしても楽しかったっ!!!
みなさまおつかれさまでしたー!!

スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<忘れないで 最高のこの夜を | アロエ観察記 | うぅ。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
