スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"@渋谷公会堂
2011-12-14 Wed 00:00
自分用メモ的な。。。


-----

12/14セットリスト

01.My Private "Jealousy"
02.GROOVY TOUR
-MC-
03.everKrack
04.MERMAID
05.ASHES-1969-
-MC-
06.キリノナカ
07.風にひとり
08.coyote,colored darkness
-MC-
09.カナリヤ
10.Snow Flake
11.SPECIAL THANKS
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
-MC-
15.Ruby's Blanket
16.THINK ABOUT MY DAUGHTER
-MC-
17.生きてく強さ

[encore]
18.残酷な天使のテーゼ
-MC-
19.SHUTTER SPEEDSのテーマ(ジロさんの思いつきw)
-MC-
20.彼女の"Modern…"
21.HIGHCOMMUNICATIONS

[W encore]
22.I'm in Love


まさか行けると思っていなかった年内最終公演!渋公!!!!
さっちゃんがチケット取って誘ってくれて行くことができました!!
ありがとうありがとう!!


ちなみに、私は謎の連休中だったわけですが、さっちゃんは仕事帰りでギリギリになる、ということで代わりにグッズを買うことに。タクプロT今回も買っちゃうんだ。。。と思いつつ。私もヒサシ×リスクパーカー欲しいしな。。と思って買ってしまいましたよ。。。
しかしタクプロTのタクローって言ったはずが、物販のおねえさんがナチュラルにテルVer.を持って来まして。(笑)「お間違いないですか?」って言いかけて「あっ。タクローさんですよね。これテルさんですね!」って取り変えてくれたんだけど、もうほんと爆笑ものでした。(笑)なぜ・・・テル・・・。
いやしかし一人だったので微笑みかけて終わりでしたよ。さっちゃんと一緒だったら爆笑してたな。。

そんなこんなで会場内へ。

広めの渋公で二階席でしたが、もう中に入れればなんでもOKですよね!
中央からヒサシ寄りの3列目でした。
一番前の列が関係者席ぽくなってたー。

さっちゃんも思いのほか早くついて、彼女は速攻でその日買ったTシャツの袖を切り落としてました。(爆)

ほぼ定刻通りスタートかな?数分遅れかな?
やっぱりオープニングムービー、たくろー少ないよね???

ジロさんの衣装がボーダーじゃないっ!
赤シャツに白ネクタイに黒ジャケットって!イケメン!!
しかし黒パンツは安定のこぴょ丈(笑)

ヒサシさんは府中と同じかなー。
靴も白いわ。

てるちゃんが黒髪になってる!!
黒シャツ(あとで上着脱いだらノースリだったw)黒ジャケット、赤ネクタイ。
赤チェックのシャツみたいのをスカートのように巻いてた。

そしてタクロー。。。
えぇえぇぇ。素肌にジャケットすか。。。まじかよタクロー。。
ジャケット、パンツ、テンガロン。真黒!
途中からジャケット脱いで素肌に黒ベストだったけどさー。。
名古屋でCをTされたとか言ってたけどさー。
そんな格好してたらCをTもされるわっっ!!

今日も二曲目グルービーだっ!わっほい!!

エバクラはどーしてもあのてるちゃんの振り付けをやりたくない私がいます。(笑)
でも楽しいよね!
ヒサシしか見えてないがな!!

マーメイからアッシィーズかぁ。
いや、嫌いじゃないけど。。。

coyoteあがるぅぅ!!

MCでは何しゃべってたか全然思い出せません。(爆)
すいません。

なんか…聴いたことあるセッション的な…まさか…まさかあの曲を…っっ……!!
カナリヤとかなんなんだよぉぉ;;
うぉぉぉ;;
いや。泣いてませんけどね。

からの、Snow Flake。
Snow Flakeなにげに良い曲だなぁ。。。
たしかこの辺でてるちゃんが「東京とか最終日とか、特別なことやると、また最終日だからって特別なことやってずるい!とか言われるけど、やっぱり…やりたくなっちゃうよね!てことで、ここで初めてのカップリング曲を…」とか言ってなかったかな??どうかな??
あれこれ前ツアーの記憶かな??←

こう…いつもバラードゾーンからMAD BREAKERに行くけどさ。
切り替えがむずかしいよね。。。(笑)
そんな感動屋じゃない私がそう思うんだから、バラードで号泣してしまう人は余韻に浸れなくて大変だなぁ。。。と、思いながら聴いてる。(爆)

フェイムのイントロでてるちゃんが脱ぎ始めて。ネクタイをバッって取ってわざとなのかなんなのか、後ろにポーンて投げたらちょうどトシの顔のあたりで。(爆)トシは華麗によけてたけどさー。てるちゃんwwwなんなのwww

Ruby'sはいいねぇ☆何回聴いてもいいねぇ☆
渋谷~の夢を見たぁ~♪てとこで毎回ぐっとくる。。。

そして!ひーくんとてるちゃんが前に出てきたぁぁぁぁ!!
シンクッアバウトッッッ!!

震災以降の話から生きてく強さ。
これってこんな力強い曲だったんだな、ってこのツアーで思い知らされた。
いや、今更何言ってんの。って話だけど。なんかね。。。

アンコール!
まじモダンやってほしいね。っていう話。

どんな曲がリストにあったかは忘れたけど、残酷があるとそれはやっぱ人気なんだよねー。。。
モダンやるか微妙なラインだな。。。ドキドキ。。。

メンバー出てきて、客席全部コールwww自重しろwww

残酷のてるちゃんの歌いだし。やっぱそうだよねー。。

TE「残酷な天使のテーゼが一覧に入ってると、絶対選ばれるんだよねー」って言ってた。
まぁ…そりゃそうか。

そこからMC。
TE「ドラムス!」客「トシー!!」
TE「ドラムス!!」客「トシー!!!」
TE「OK!ドラムス!スヌちゃん!!(笑)」
一瞬なんだかわからんかったわ!(爆)スヌーピーのスヌちゃんかっ!!(笑)

いつもの「GLAY最高!」ってMCからのドラムソロ。
マジカッケェェェェ!!
…って、思いながら見てたんですが、すぐに気になる視界に入る何か。。。
ヒサシのアンプの裏に座ったヒサシが!ドラムスティック持って!!エアドラム!!!!
いや。
今回さぁ。ヒサシはメンバーMC中はアンプ裏の台?に座ってるんですけども。今回ドラムソロやるってことになると、他のメンバーは袖にひっこむんですね。で、ヒサシさんも台から降りて、アンプの裏に隠れたんですけども。。。隠れきれてない…!ドラムスティックの先が見えてて…パシパシ動いてて。。頭の先っちょも見えてるからさぁ。。。つ…つら・・・・。生きてるのが辛いっっ!!←おちついて
しまいにゃ、トシがバーン!て両手挙げてポーズのところで一緒に両手あげてバーン!てやるから、完全に手が見えてる。(爆)なんなのあの可愛い生き物は!!!!!
けしからん!!!!

TE「このあとはやりづらいね~」とか言いながらせいちゃんの紹介。
ん~~。。初日のカフェ話とかしてた気がする。。。

からのジロさん。
J「トシ!ドラム上手いじゃないか!」ってジロさん。。(笑)
J「俺もサプライズ行こうかな。曲で返しましょう。」ってまさかぁぁぁぁ!!
モバのレポで見た、どっかでやってたシャッタァァァァ!?!?
J「メンバーのみなさんは楽器準備してください」
ジロさんがそう言った瞬間ヒサシさんは華麗に前に出てきてギターを持ったわけですが、タクローさんは何故か異様にアタフタしていたうっかり可愛かった。。。なにもそんなに焦らなくても。。ホント漫画にしたいような動きをしていたよ。。。(笑)
(てゆか、イラスト描いたのにどっかいっちゃってアップできないとゆう。。。ツイッターの写メで我慢してくださいw)


シャッターまさかやるとは思わなかったので嬉しい!
しかし騒ぎすぎて疲れたなー。。←

そしてヒサシのMCに戻ります。
カノンが流れ始め、いつもここからのパロディw
H「悲しい時ー!」客「悲しいときー!」H「上京して20年たつけど、まだ渋谷になじめないときー!」
え。八戸生まれ原宿育ちなのに??←
H「悲しい時ー!」客「悲しいときー!!」H「TAKUROのマイクの使い方が雑なときー!!」
今日はほんとひどかったですからね。(笑)
H「悲しい時ー!」客「悲しい時ー!!」H「さっきマネージャーが楽屋から出るときにドアをノックしたときー!!」
ノックしちゃったのか。(笑)出るとこなのに。(笑)
H「悲しい時ー!」客「悲しい時ー!!」H「今日が年内最後のライブなときー!!」
パァァァン!!ヒサシからこういうこといわれるとマジ爆発!!←
やばい。。。

そしてタクロー。
なぜか他のメンバーに対抗して(笑)せいちゃんとセッション。最近ブルースの練習をしているらしく、その教則本の3ページ目の曲らしいです。(笑)
いつものピンカピンカの空飛ぶプーテーをシェアしなさいという話から、バズーカタイム!
BGMがまさかのバスガでした。
ま、タオルは飛んでくるはずもなく、終了。
バスガの締めをタクローがやったんだけど、グダグダで終了。(笑)
てるちゃんにダメ出しされてましたよ。。

そんなてるちゃんが何故か自虐ネタを良いながら「次の歌で返すよ。」
なんか教祖様的なあやしい呪文をささやきながら(笑)何をやるのかと思ったら、あのポーズ!!
TE「彼女のモダァァァン!!!」
ぎゃぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!きたきたきたきたぁぁぁぁ!!
もうだめ。
はしゃぎたおした。リアルに色々出しつくした。。。
曲終わったあとヘロッヘロ。。。(笑)
シャッターの時点で疲れてたのに、バスガではしゃいでモダンてさ。。。

その後ハイコミでてるちゃんが「最後なんだから出しきれー!!」って言ってたけど、もうまじで出すもの何も残ってないです。。。まじ出し切りました。。。って思ってました。(笑)
本当に腕をあげるのが辛い。(爆)

曲後も名残惜しく、いつものとおりに「いってきます!」「いってらっしゃーい!!」からの、タクローの長々お辞儀までして終了。
タクローがテンガロンをてるちゃんのマイクスタンドにかけてったんだったかなー?
なんかジロさんが高速バイバイとかしつつ、大の字ジャンプとかしてた気がする。。。
くっ・・・あのイケメン・・・!!

君にあえたらのムービーは何度みてもピコン!ヒサシで漲ります。←
それからエンドロール、追加公演の発表もあり、終演のアナウンスが流れていたものの、なかなか帰らない客席。。鳴りやまないアンコール。。。
しかしながら、アナウンスあってからさすがにアンコールはないだろな。。。と、思っていたら、ステージ上ジロさんのアンプの裏にいたスタッフが何やら客席を煽っているではないか。。。
まさか…と思ってアンコールしていたら、メンバー出てきたぁぁぁぁ!!!!!

まさか出てくるとは思わなかった!
まじGLAYじゃないんじゃないかと思って。(笑)
スタッフとかが飛び出てきたのかと思って。(爆)
一瞬状況がよくわからなかった。。。

てるちゃんがタクローのテンガロンを取って、タクローにかぶせてあげてた気が。。。

TE「さっきいってきますって言ったばっかなのに帰ってきちゃいました」てへぺろ的な。
TE「ほとんどの人が出てこないって思ってたでしょ(笑)」そうだよねー。
うあぁぁぁ。。
でもまさか曲やるの?なにやるの??って思ってたら。。。
TE「ツアーの色に合わないかもしれないけど。」え。なに??今回やってない曲???
TE「楽器も揃ってないけど、まぁロックバージョンてことで。。(笑)」まさか・・・
で、始まったのが、まさかのI'm in Love!!!!

まじかあぁぁぁぁぁ。。。
まじ爆発!ですよ!!!!
さっちゃんが号泣してたねぇ。
てゆか皆が号泣してたよ。(笑)

ホント嬉しかった。楽しかった。
でも最後だと思うと悲しくて寂しくて。
忙しい感情だな!(笑)
この時間が終わって欲しくなかったなー。

すごい長い気がしたし。すごい短い気もした。

そんな感じで、アイミンで本当に終了!!

もう本当に疲れ果てました。。。
府中のライブ後も疲れ果てて、私は箸を落としながらご飯を食べてたわけですけども。(爆)
この日も帰りに五右衛門パスタに行って。(笑)
今日はさっちゃんもすごい疲労してた。(笑)
ふたりして「味がわからない・・・」と。
てゆか、本当に疲れすぎて食べるという行為が疲れるんですよ。(爆)
帰りにはドアが重すぎて開けられないとか。。(笑)
ほんとひどかった。。

代々木公園を通り抜けて原宿駅に帰る時も「こんな遠かったっけ。。。」と。。。

それなのに、何故か駅前のコンビニでアイス買って食べてから帰りました。(笑)


本当に楽しかった!
泣いた!笑った!!確かに愛した!!!!
本当に全部出し切ってものすごい疲れたんだけど、
その分ものすんごい楽しくて幸せでした!!
なんかこういうこと言うの恥ずかしいけど、(笑)
そう思えることがもう幸せそのものだよね!

さっちゃん本当にチケットありがとう!!
一緒にライブ見れてよかった!!!

GLAYさんありがとう!!大好き!!!
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<今伝えたい 僕も愛しています | アロエ観察記 | 渋公だってさ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
