スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今日という日
2012-03-11 Sun 19:53
▼ちょうど一年前は仕事だった。
地震があって、電車が止まって。
どうにも家に帰れなかったから会社の近くの友達の家に泊まらせてもらった。

あんなに不安だった夜はない。

全然つながらないメールと電話。
スムーズにつながったツイッター。

色んな人に元気づけられた。


自分もそういう存在でありたいと思った。
誰かを元気づけられる存在でありたいと。



って、なんかひさびさに絵描こうと思ってたんだけど、
全然だめだったなぁ~。。(笑)
アップできるようなものはないっ!(爆)


これからも、絶対に忘れたくない。色々なこと。
もっともっとたくさんの人が笑顔になれればいいな。

▼ラジオパーソナリティーやまだひさし氏の書いた本を読みました。
「永遠に語り継ぎたい3.11の素敵な話」

10年くらい前はこの人の話がおもしろくて、毎日ラジオにはりついた。
ラジアンが深夜枠になってからほとんど聞かなくなったけど。
ツイッターを始めて、また出会ったんだよなー、たしか。
ニコラジやってるとか。まさかのあのやまちゃんが昼帯でラジオやってるとか。(笑)

ま、結局そんな聞けない時間帯のラジオだからあんまり聞いてないんだけど。
ラジアンが夜10時からやってたときはけっこうなヘビィリスナーだったんだよなぁ。。

そんな人の書いた本だから、すんなり言葉が入ってくる。
知ってることも知らないことも書かれてた。
やまだひさし△

おすすめです。

▼日付がかわってすぐにfacebookに短いコメントと共にこの動画シェアしたんだけど。
まさかのヒサシさんもコレツイートしててちょっとびっくりした。意外。。
そしててるちゃんのfacebookの文章の冒頭が私のコメントとほぼ同じでこれまたびっくりした。(爆)

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<腐りかけ | アロエ観察記 | 一週間たっちゃった!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
