スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
あゆゆです
2012-04-08 Sun 20:32
▼なんか最近さっちゃんの中であゆゆが流行ってるようなので(笑)

すっかり週一更新が恒例になってしまいました。。。
だめだなぁ。。。

先週は仕事があり得ないくらい暇だったんですけどね~。。
皆決算で忙しいみたいで(←超他人事)ここまで仕事が降りてこないんですよね~。。
はぁ。今週はどうなるのかねぇ。。。

▼火曜は風がすごかったっすね!!
上記のとおり暇すぎたんで、午後半休取って帰ってきたんですが、
まぁよかったなー、と。。。
夜まで待ってたら普通に帰れたんだろうけど、
そんなののために待つのもいやだしねぇ。。

▼INOさんのツアーの締切が金曜だったんで、
もう考えるのがめんどくさくなってきたんで通し券買いました。(笑)

そういえば顔写真送らないと行けないんだった。←忘れてた
やっぱ通し券だと番号いいのかなぁ?
じゃないと困る。←

あと、8月のスターウォーズinコンサートのチケット買っちゃったー☆
あの音楽たちが生で聴けるとか楽しみすぎるよ!!
映像もリンクさせてるらしいしねー。
ははっ!
お金ない(↑∀↑)

▼昨日は色々出かけてきましたよ~。
朝からパン焼きにいってきました。

それにしても私、今月中にケーキシーズン終わらせられるのかいな。。。

午後は日本橋に移動してさくらフェスタ!
やっぱ都内はもう結構咲いてるね~。。

それから夕方からはさっちゃんと合流して銀座チョコレートめぐりに行ってきました☆

まずは行ってみたかったピエール・マルコリーニ!
ここのチョコレートパフェが食べたかったの!!
すっごい濃厚チョコレートアイス!美味しかった~★

それから隣のイルサンジェーをのぞき見。
まさに宝石屋さんですよね。
今年に入って日本初出店のお店。
ま、日本初出店ていうか、フランス本店意外にお店ができるのが初めてということで。。

サロン・デュ・ショコラの本で水城せとながお勧めしてたショコラトリーなので気になって!
…そして…勢いで…

……
………買った………orz


しょうがないよね。
おいしそう過ぎた。

しかし一粒800円て。

確実に今まで買ったチョコの中で一番高いわ!

でも美味しかったー!
メレンゲのやつは初めての食感だった!
また食べたい!!


そこからリンツに移動。
新商品のリエジョワとトリュフ☆
幸せ空間でした…(*´∀`*)
さっき食べたみたいなアイスが食べれるのかと思ったけど、
相変わらずのリンツクオリティ。
全っ然こっちのが甘かったです。(爆)

や、美味しかったんだよ?
どっちもね。

そして事件はここで起きました。
お会計の前に、何かチョコ買おうかな~、と思って色々見てたら、
いつの間にか知らないおじさんに話しかけられていた模様。。←ふたりして気付かんかった
「ここのマカロンはおいしいよ。買った方がいいよ」
さっちゃんと2人「そうなんですね。へぇ~」くらいの感じで聴いていたら
「おじさんが買って上げるよ!」
「どれがいい?」
「女の子の好みはむずかしいからな~。たくさんあるからね。」
「じゃぁこの詰め合わせでいいか。お姉さんこの詰め合わせあと二つね!」
と言う感じでポカーンと見てる間に話が進み、
社長的なおじさん(酔っている)が財布からお金をおもむろに出し
付き添いの人(酔ってなさそう)に渡して、お会計まで終了。
「じゃっ。ちゃんとこれ受け取ってね!」
私&さっちゃん「えっ?まじで?なんで??なんで?????」
ってなってるあいだに色々話が進み
「なんでもないから!」
「大丈夫だから!」
「じゃあね~」
と、去っていく二人。。。

ええええぇぇぇ!?
銀座こええぇぇぇ!!

と、思ったのでした。
まぁ、せっかくなのでマカロンはいただく。
おいしかった。


ローソンでチケット発券したら、安定の二階席でした。
これを譲ることになる人にもうしわけなさすぎるな。。。
あ。そいえば家に来てた郵送チケットはタクロー真後ろ3列目でしたけど、こっちにします?>さっちゃん

話がそれました。


そして甘いものだらけでしょっぱいものが食べたくなったんで、
帰る前に東京駅内で坦々麺食べて帰りました。
さっちゃん今日もありがとね~!!

▼また明日から仕事が鬱なんですが、
今週は木曜にディズニーです。
ディズニーウォークです。
楽しみです。

天気予報全然見てないけど、大丈夫なんかね??
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<そいえば | アロエ観察記 | なんかたくさんあった気がするけど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
