スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
J&Gツアー遠征レポw 大阪編
2013-02-24 Sun 23:59
ライブ以外の部分について書きます~。

-----

今回もバスで行ってバスで帰りますよ。しかもそのまま仕事(笑)
もう若くはないのに無謀なことをします。(爆)

ちょうど仕事がぽっかり暇になったので、出発の日の金曜日はお休みにしちゃいました!準備とかしてなかったし(笑)病院行って帰ってきたらバタバタ準備!
名刺も作ってなかったので、ガガッと描いてザッと印刷したら雑すぎて。。。ツアータイトルも入れ忘れておる。。。(笑)
まぁしょーがない。

昼間ツイッター見てたら新宿駅で爆発物騒ぎがあったということで、心配になりつつも新宿でさっちゃんと待ち合わせ。
今回はVIPライナーです。なにげに初。
良い感じのバスでしたなー!ラウンジも使えるしいいね!大阪着いたらラウンジで顔を作る。。。更衣室もあるし、良い感じ!しかし化粧台がスタンディングでした(笑)

長居のときも行ったドミニクサブロンでおしゃれ朝食!
パンおいしいもぐもぐ

それから、まぁすることもないし…って、城ホに行って物販待ち(爆)
駅降りてから噴水のあたりまでびっくりするくらいGLAYファンらしき人がいなくてびびりました。。(笑)グッズ列はわりとできてたから安心したけど。(笑)

しかし別にうまい棒も何も売り切れてませんでしたけどね。(ばくしょう)

列に並んだときに、前にいた女性がレジャーシートを貸してくれて、さっちゃんと3人できゃっきゃお話して楽しかったです。和歌山から家族5人でライブに来てるとのこと…!家族みんなGLAYファンで、みんなでライブなんてすてきね!誰一人「連れてかれてる」感じじゃないみたいで、それが素敵。

朝はめちゃめちゃ晴れてたのに、グッズ販売時間(12時)が近づいてきたらまさかの雪が降ってくる。。。え。どういうこと。。(笑)
無事に初回の枠でグッズ買えました。難なく。。。でも買うものそんなにないんだけども。。。(笑)
とりあえずうまい棒二袋とショッパー(黒)とパンフ。。。
グッズ売り場横のゲイダイブースでRX78の先行販売やってたので買いました。

とにかく寒すぎる!早く大阪駅に戻るぞー!って、城公園駅にたどりつく直前にすごい雪でもう色々衝撃でした。。(笑)
おつかれさっちゃん。(

大阪駅についたらこぴょりんと合流!
さっちゃんがヨドバシに行きたいってことで、ヨドバシ入口で待ち合わせね!って言ったものの、入口ってどこの入口だろうね?って言いながら入ったところにこぴょりんがいて運命論でした。(意味不)

ヨドバシでさっちゃんが色々店員さんに聞きつつお買いもの。
そのままヨドバシの上のレストラン階でランチすることに。。
串カツ食べたことないし、今日は勝つぞ!(何に)てことで串家物語で串カツビュッフェに行きました。
串にささった野菜とかお肉とか自分で取ってきて、衣をつけてテーブルのフライヤーで揚げるという、めちゃくちゃ楽しいスタイルでした。
これはイイ!!(
ご飯もあるし、卵焼きも焼いてくれるし、チョコファウンテンもあるし、ロールケーキおいしかったし、串にささった鯛焼きも美味しかった!
いやー!いいね!油をこれでもかっ!っていうくらい摂取したね。(デ部)

今日はライブが立見席なんで、一応早めに並ぶか、ってなったので、さっちゃんとこぴょりんに先に会場に行ってもらいました。私はホテルにチェックインしに行きます。
ついでにさっちゃんにトゥーストゥースのカヌレ二個とファーブルトン二個頼まれたので、自分の分も買おっかな~★と思いながら三越伊勢丹のトゥーストゥースに行くと、お皿の上にカヌレが二個ファーブルトンは一個しかなく…
ショーケースの裏でラッピング作業していた爽やかイケメンの店員さんにおそるおそる聞いてみる。。。
私「ファーブルトンてこれ出てるだけですか…?」
店「そうなんです。申し訳ありません。」
私「…そうですか。カヌレも?」
店「そうですねー。」
私「ですよね。…じゃぁとりあえずこれ全部ください。」
という感じでした。(爆)
自分の分は明日買おう!(笑)他にも期間限定の焼き菓子とかあって美味しそうだったしなー。。
最後商品もらって店出るときにイケメンに「申し訳ありませんでした。是非またご来店ください。」って爽やかに言われました。またくるよ!(笑)

となりのバウムクーヘンとかピエールエルメとかデリチュースとかの誘惑を振り切って、駅の逆側まで早歩きwwwホテルにチェックイン!
荷物置いて、さっちゃんの充電器を充電して、Tシャツ着替えていそいそと出発!
行きも帰りも同じところで同じ美容院の人に声かけられました。(爆)ついさっきも聞いたよ!っていう。。。

なんだかんだ駅まで歩いてったら、開場時間ぎりぎりかもな~。。と思いつつ、急いで会場へ。無事にさっちゃんとこぴょりんと合流!雨ぱらついてるがな。(爆)
ほんと、ここしか降ってないんじゃない?って感じなんだけどね。。。梅田付近では全然降ってなかったし。。。

立見の120番台だったんで、なかなか早かったのかな?
中に入るなり、上手の方が空いてると予想して上手へ(笑)3人で手分けして、上手の柱と柱の間の半個室みたいなところに行きました。めっちゃ見易いしくつろげる!(笑)微妙なスタンド席より全然見易いんじゃないかな~。。
どれくらいくつろいでたかとゆうと、柔軟の話とかして、前屈したりしてたくらいw

パンフ見てまったりしつつ、開演待ち。
パンフはかっこいいんだけど、微妙なところもあって。。。まぁ…という感じ。(どんな
ツイッターでヒサシがジャージを着て宣伝しててみんなの購買意欲があがったかと思ったら、「サイズLです♪」って言って「Lってひーくんが着てそれなの…?」ってまた購買意欲が下がったんじゃないかな?(爆)
まぁ私は買うけどな!!←

ライブについては別記事で☆

いやー。楽しかった。。。
ファイナルのような燃え尽き感でした。(爆)
ちょっと本当にすぐ動けなくて、まったりして、スタッフに促されて帰路へ。。。
ジロウのパネル撮影会でもみくちゃになりつつ、帰ります!
梅田に戻って、こぴょりんお勧めの「ざんまい屋」へ!ここ私は前にも連れてきてもらったけど、ほんと美味しい!焼そばが美味しかったー!
豚玉とねぎおことエビとアスパラの焼きそばを食べたんだけど、どれもおいしかった。しかしランチがアレだったので、こぴょりんは早々に戦線離脱(笑)さっちゃんもおなかいっぱいそうだったけどナイスファイトでした。(爆)いや、フードファイトっていうような量ではないんですよ。。。

それからアイス食べれるところないかな~?とか言いつつ、ホテルに荷物を取りに行って、駅のスーパー「いかりや」でプチシューを買う私(笑)
さっちゃんのバスが出るとこまでお見送りして、一緒にバスを待つ間にプチシュー全部なくなったんだけどなんでだろう?誰か食べた??←

こぴょりんは終電の関係でここでお別れ!ありがとう!また明日!!
私も寒すぎるので、さっちゃんのバスが発車するまではいられなかったんだけど、さっちゃんを見送って、またホテルへ~。。いたるところから夜行バス出てるんだな~。。そしてそこかしこにグレオタが。。。(笑)

ホテルに行くのにホワイティうめだを通るのですが歩いてる間中「間もなく全てのシャッターが閉まります」っていうこれなんのRPG?みたいな感じのアナウンスが流れてて焦りましたがなんとか抜けました。(笑)地下通路、24時までとかなのかな??
しかし、あのホテルまでの道のりはひとりだと若干怖いですね。。。
まぁ安いからしょうがないけど。ラブホと無料紹介所だらけの場所です。。

部屋に戻ったら座る前に風呂らなきゃ~、と思いつつちょっと座ってしまった。。。しかし意を決して風呂へ。シャワーが使いづらかったですは。
しかしあの安さで、ホテルはきれいだし、ベッドはセミダブル?ダブル?だし、快適でした!あれはいいね…!

翌日は10時チェックアウトなので、顔作って荷造りして10時にホテル出発。
こぴょりんとデリカフェで待ち合わせ(笑)
デリチュースがカフェで食べられるってことで、ここに!
ひさびさに食べたけど、やっぱおいしかった~★こぴょりんに伊勢丹限定の濃厚なデリチュースもあるって聞いて食べたくなりました。。。しかしこの後伊勢丹行ってみたら売ってなかった。。。

まったりした後、私のお土産めぐりへ(笑)
豚まんが意外と持ち歩けないとわかり、とりあえず伊勢丹へ。トゥーストゥースでカヌレとマロンパイを一つずつ、あと冬季限定?のクグロフを買いました!キャラメル&ショコラとか絶対美味しかろう!!もうひとつガトーショコラ?のようなのもあったのだけど、レーズン入ってるしなぁ。。。と思って、クグロフにしましたよ。洋酒の風味が強いらしいよ。
あ。しかもクグロフのほうは箱も可愛くて。こぴょりん曰く「ジャスギルカラー」ということだったんで、購入しました。(笑)これをグッズにするといいと思いますGLAYさん。

それから豚まん食べようかとうろうろしてたら、ツイッターでまいのさんが「高級ポッキー」の話をしていて衝撃!こぴょりんに聞いて、阪急へ。。
すごい人!!!!!スイーツのお店がなんでも揃ってる感じでした!!ウハウハするね!!
ポッキーのところも見てみたんだけど、1時間弱くらい待ちそうなんで、やめました。。。4月に来た時には買いたいなぁ。。。

それからまた地上にもどって551の豚まん(チルド)を購入。
私は今すぐたべたかったので一番近かった大丸に行って、豚まんひとつだけも箱に入れてくれました。さすがデパート。。。(笑)

お土産もしこたま買い込んだところで、会場へ~。
今日は16時開演だから早いのよなー。。

てきとうに腰かけて豚まんもぐもぐ美味しい。しかし寒い。←
まったりしてから、ツアトラの写真撮りに行きました。
なるほどたしかに、反対側見るとガッカリしますね。(爆)

グッズがガラガラだったんで、冷やかしに。。。いや、ジャージ買ったよ。。。魔法のカードで。(泣き笑い)(魔法使えればいいのに)
うまい棒ももう一つ買いました。
フィギュアが黄色で最高にダサかったです。

外があまりにも寒かったんで、フードコートみたいなところでまったり。。。ゆず茶美味しかった(*´ω`*)
うまい棒も一本食べました。(笑)普通のコンポタ味で美味しかったですよ。(当然)
超まったりして、開場時間になったので、ボチボチ入りますか~。。と。
会場はいる前にこぴょりんに便乗してあんこさんとお会いしてお菓子(チェルシーとホルン!なんとゆうグレオタ!w)もらっちゃいました~★ホクホク♪

会場に入ってからTシャツも着替え忘れてたので、トイレタイム!城ホはトイレが多くて良いよねw並んでても進みが早いから大丈夫!
席についてみたが、やはり昨日のが近かったね。。。(笑)
まぁ席なんて関係ないがな!!
昨日とはすごい違うらしいが、どうなるのかな!?


ライブのことは別記事で。


いやー。
思ってたよりも変わってたね!色々!
セトリもけっこう変わったし、映像自体も違ってたり。。。
レアコレの曲ばっかり、とか定番曲一切やらない、とかは嘘だったけど(GLAYさんとの感覚が違うだけかもだけど・笑)2日間まったく違うっていうのは嘘じゃなかったかな!と。
さくっと会場を後にして、念願の玉子せんべいを食べる(笑)
そこできのこちゃんに会って、ちょっとお話♪
昨日も今日も遅刻だったようで、色々心配でした。。。その後無事に帰れたかしら??

私は夜行バスに乗って帰ってそのまま仕事にいくため、京橋のスパで風呂ってから帰ることに。こぴょりんにホテルまでついてきてもらって、なんだかんだとエレベーターでお別れ。あっという間にドアが閉まってしまって、バタバタのお別れでごめん(笑)ひとりでちょっと笑った(笑)
今回も色々ありがとうでした!!

スパはわりと良い感じでしたよー。ちょっと高いけど、まぁ街中にあるスパって感じかな。お風呂も広いし、ジャグジーあるし、サウナもあるし、狭いし視界ひらけてないけど露天風呂もあるし。綺麗で快適でしたよー。
城ホ行くときはまた使おうかなぁ。。。
当たり前だけど、手ぶらで行けますw

外は寒いからしっかり髪の毛かわかして、ホテルのロビーで余計な荷物(紫のジャージとかw)の宅配を頼んで、大阪駅へ。
最初、京橋のホームがどうなってんのかわからず、ちょっと迷ったw
ようやく環状線のホームにたどりつくも、乗っていい電車なのか分からず。。。(爆)だって区間快速奈良行きって、不安をあおらない?(笑)
ま、大阪はどれでも止まるだろう、と思って乗ったらちゃんと大阪止まったよ。よかったー。

大阪駅に戻ってきたら、朝デリチュースを食べたカフェに戻って気になってた日向夏のタルト食べました!美味しかったーー☆

そしてのこのこバスへ向かいます!途中道がよくわからなくて工事現場の交通整理のおじさんに道聞いたとか内緒だよ(笑)梅田スカイビルなんですが、地下道まで行ったら、こぴょりんが言ってた通り人が多かった!(爆)
WILLERのラウンジで歯磨きして、トイレが意外と少なくてちょっとドキドキしたけど(時間ギリギリでw)なんとかバスに乗れて、東京へ!
今回はリッチにコクーンです☆

本当に楽しかった大阪!
また4月によろしくです!!


スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<食べすぎ | アロエ観察記 | GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE&GUILTY @大阪城ホール 2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
