スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE&GUILTY @大阪城ホール 2日目
2013-02-24 Sun 00:00
とりあえずメモ。
-----

02/24 セットリスト

SE
01.WHO KILLED MY DIVA
02.Super Ball 425
03.VERB
-MC-
04.ROUTE 5 BAYSHORE LIVE
05.LOVE IMPOSSIBLE
06.華よ嵐よ
07.everKrack
-MC-
08.初恋を唄え
09.恋
-MC-
10.SMILE
SE:gestalt
11.JUSTICE [FROM] GUILTY
12.棘
-MC-
13.Together
14.真昼の夜の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.WET DREAM
17.MERMAID
18.Ruby's Blanket
-MC-
19.運命論

[encore]
-MC-
20.HELLOMY LIFE
21.ROCK'N'ROLL SWINDLE
22.ピーク果てしなくソウル限りなく
-MC-
23.Bible

昨日のMCでてるちゃんが「明日は全然違うライブになるから」的なこと言ってたけど、正直そんなに変わらないんじゃないかな~、とか思っていた。(笑)
だってピークからのビュードリだしさ。(根にもつw)

そんなことを思っていたら、オープニングSEが初日後半のSEになってました。あのディズニー的な。(笑)ってことはフーキルからやるのか!!

フーキルの映像終わったらやはり下からGLAYさん登場。すでに楽器持っててそのまま演奏始める感じでした。
フーキルからということは。真ん中に明太子。上手には光。下手にはピンクメガネのチャライケメン。かっこいいヒサシ。でした。(何)
ひーくんの足、両足で色が違ってるズボンかな。。。右足が赤チェック、左足が黒。そしてレザー?のミニスカート。

(あまりにも雑すぎてスミマセン;;)

てるちゃんのブーツについてるそうめんみたいなやつが赤いのになってましたな。
ジロさんの中のシャツがピンクで、ピンクと青の斜めボーダーのネクタイでした。おいおいまじかよ。ご機嫌すぎんだろ。
てか、昨日あまりにもスクリーンを見てなかったのか、昨日は違ったのかわからないけど。ひーくんのポニテに濃いピンクみたいのがまざってましたね。よく見ないとわからないくらいだけど。
そしてタクローくんの髪もよく見るとメッシュに見えるな、と思いました。とりあえず毛先は色が明るいよね??

映像のオチが変わってましたね。あれれ?って思った。そして爆笑。。。
フーキルのアウトロで一瞬ジロさんが映ったときにメガネを両手で外しててキャーってなりかけたんだけど、その一瞬しかスクリーンには映ってなかったのね。でもステージ上のジロさん見てたら、そのまままたサッとメガネかけたんだよね。(爆)なんだったんだ(笑)グレオタの心をかき乱すのはやめてくれないか?(

それで二曲目スパボ。この曲入るときにタクローくんがてるちゃんのモニターの上に立って心酔しながらギター弾くから一瞬アシッドかと期待するんだよね。(は)
ジロさんはスパボの間もピンクメガネでした。

かーらーの!VERB!!
これは好きだなー!ヒサシ!歌え!!←

最初のMCだったと思うんだけど、てるちゃんが早くもスタンドをブロックごとに煽る。ここで覚えておいていただきたいのが、私がいたのはタクロー側スタンドGブロック。一番ヒサシ側がNブロック。
TE「N席!」Nブロ客『イエーィ!!』
TE「A席!」Aブロ客『イエーィ!!』
TE「B席!」Bブロ客『イエーィ!!』
TE「C席!」Cブロ客『イエーィ!!』
TE「D席!」Dブロ客『イエーィ!!』
TE「E席!」Eブロ客『イエーィ!!』
TE「F席!」Fブロ客『イエーィ!!』
きたきた。次だぞ。
TE「H席!」Hブロ客『イエーィ!!?』
Gブロ客!?!?!?!????!!!???
TE「アリーナ!」アリーナ『イエーィ!』
タクローくんあたりは異変に気付き突っ込もうとしてるが、いやもしかしたら何か考えがあってのことかもしれないし。。。
TE「(後ろ向いて)そして!GLAY!」もはやザワザワ
TA「なんか飛ばしたよね?」
TE「え?なに???NABCDEFGHでしょ?」

G言ってねぇよっ!!!!

H「(Gブロックの方見ながら)大丈夫!ちゃんと見えてるよ!」
わぁぁわぁぁああああ!!おてるのばかあぁぁぁ!!ありがとぉぉぉ!!←
TE「え?何?飛ばした?嘘?」
わーわー!
TE「GLAYのGは最後なんだよっ!!(笑)」
うそつけー!!マジ、素で飛ばしてたみたいですね。。。(笑)
びっくりしたけど、意外なとこでひーくんの声聞けたからよかった☆(

ルート5で802のとこかな?バギークラッシュナイトって歌って、字余り過ぎで自分でも笑っちゃってた(笑)そりゃ無理やり過ぎますって。

なんの曲だったか、盛大に歌詞とばしてたんだよねー。コーラスと思いっきり違ってた(爆)

ラブインポ()ですごい後ろの人が発狂してた。そうか。。。

てるちゃんがタオルの準備してたから何かと思えば、華よ嵐よでした。。。イントロとサビと間奏ですごいタオル回してたけど。。。なんか違うような。。。最初はやってたけど、途中からやめちゃいました☆いや、そういう曲じゃなくね??←
この曲も良い曲だよねぇ~。(全部それ)

エヴァクラは安定の楽しさ。

初恋は良い曲だよねほんと!(それ)
「好きとは言えずとも2センチだけあなたのそばに」だよ!?!?!?
おそるべきタクロー節。。。いや、誉めてますよ。好きです。。。
「いつもじゃなくていいの」ってセリフも好きです。。。
なんていうか、女性目線の言葉だよな。って歌詞をタクローくんが書いて、てるちゃんが歌うってのがGLAYの良さだよな、とたまに思うわけです。歌詞見ること少ない私ですが。(おい)

そしてこのイントロ。。。まさかの恋ですよ。
ちょっと笑ってしまったよ。恋て。。。いやまぁいいんだけど。恋か。。。
初恋を唄えからの恋ってどうなの。。どうなの。。。

そしてSMILEへ。
TA「早くもこのコーナーに名前がつきました。。。アンケートとか読んでるんだけどね。それに書いてた人がいた。その名も・・・テッコの部屋!!!!」どーん
TE「うはは!(ガツッ)」
てるちゃんがマイクにガンッてぶつかって(笑)
TE「(手で口押えながら)いたい!うはは!」
TA「大丈夫?高い歯がッ!!」
TE「インプラントがッ!」
TA「高いインプラントがッ!」
ってすごいなごみました。ほんとコントだった。。。

TA「では、紹介します!歌の先生です!」
TE「テッコです!」
TA「テッコでいいんだ?(笑)」
みたいな感じでしたなごんだ。

昨日は歌えって言われたけど、いつまで歌ってていいのかわからず、てるちゃんが歌い始めたらやめてしまった客席ですが、今日はてるちゃんが「最初から最後までずっと歌っててね。」って言われてようやく理解しました。(笑)
今日は男性から練習しはじめたんですが、最初は全然聞こえなくて。(笑)
TE「がんばれ~」みたいなことすごい言ってたな
TE「え。じゃぁスマイル♪の方を男にする?」
TA「俺だって歌えないよ!」
TE「うはは。高いもんね。やってみる?スマイル♪(歌う)」
TA「わかったっ!俺も歌うから!皆歌え!」
みたいな。
今日もタクローくんは「ちゃんと歌わないとジローちゃんとヒサシちゃんは出てこないからなッ!!」って言ってた。(笑)
で、女性の♪スマイル♪も合わせて歌ってみたら、それが良い感じだったので
TA「いいねぇ。このまま曲行っちゃう?」
って、そのまま曲に。
やっぱり難しいよね~。。。
そして曲終わった後階段おりたときもまたふにゃふにゃのガッツポーズみたいのしてたんだけどなんなのタクロー。

ゲシュタルトー!!あがる!!しかし!PVの映像的なやーつでした!!(
「アカデミー賞0部門ノミネート!!」ってノミネートされてねぇじゃん!(笑)
よくある映画のCMみたいに「すっごい感動しました!」とか一般のひとが言ってる映像ね。あれもたくさん流れた。(笑)よく作るよね。
で、PVの中にも出てくるメンバーがしゃべってるやつも出てきたんだけど、てるちゃんが最後で、てるちゃん映った瞬間変なサングラスで私は思わず噴き出しちゃったんだけど、私だけじゃないよね?(爆)しかもしゃべってる途中でぶったぎられる!!(ばくしょう)オフィシャルわかってる!!(
そしてジャスギルね。。。これはいい曲だよ本当に。(それ)

この後のMCで
TE「さっき裏で聞こえてきたんだけどさ。爆笑してんの聞こえてんだよっ!!(笑)俺にも最後までしゃべらせて~!(笑)」
って言ってました。(笑)

そのあと棘。
本当に初日の前半と後半が入れ替わった感じね。

せいちゃんのピアノソロからのTogether。Togetherのイントロになった瞬間の客席のどよめきは今日一かなー。
Togetherでも歌詞とばしてた。(笑)すぐ取り戻したけどね。
前半出番がないひーくんは椅子に座ってましたな。ギターも座ったまま弾いてた。でもゼマイティスだったよ。スクリーンは白黒だからよくわからなかったけど、いつものゼマイティスだったよの?スクリーンだと白っぽい部分が光って見えて、パールのんかと思ったけど、あれってたしかもうひーくん持ってないよね?真相はわからず。私、ギターの音聞き分けられるほど耳もよくないんで(^_^;

MC一切なく真昼へ。
暗転したときにてるちゃんがギター持ったからもしかして…!と思ったら傷だらけの太陽だったー!これ両日通してやる曲なのか!!好きだからうれしい!
しかも今日は後半戦だから明太子じゃないし!!やったー☆(←
しかしこの曲のギターソロはかっこいいですよ。
最初の照明もひーくんとてるちゃんとタクローくんと、色が違う照明が当たってて。若干信号みたいとか思ったりもしたけど。(
いやかっこいいです。なんでみんなそんな大人しく見れるのか不思議です。

イントロでなんだか全然わからなかったんだけど(笑)WET DREAMでした。
たぶんこの曲だと思うんだけど、なんとなくリアルタイムの映像だと思いながらスクリーンの映像みてたら(普通そうだし)、突然タクローくんがギルティ持ってる?あれ?衣装違う?あれ??タクローくんがキーボード??ひーくんがドラム????みたいな大混乱の映像でした。(笑)映像的には完全にライブのだと思ってたからすごい大混乱した。(笑)てゆかほんとなんだったんだろう?あれは。。。夢だったのかな??てゆか、この曲だったかな??

MERMAIDのイントロが始まった瞬間、こぴょりんがワッ!ってなっててうれしそうだったのが印象的だにょろ(笑)
私はまぁ別に…って感じなんだよねこの曲。嫌いとかではないんだけど。
最後のアウトロがいつもと変わってたかな?違ったかな??

Ruby'sいいねぇ。
でも昨日ほどではなかった。昨日はなんであんなにやばかったんだ私。
この曲だったと思うんだけど~。。。ひーくんが上手花道に来たと思ったら、両手をおでこにあてて「見えてるよ~」ってしぐさ。かわいいっ!!その後、ステージサイドの人の方見て、手出して「マァマァ」ってしぐさしてたんだけど、なんだったんだろう?誰か興奮しすぎてた人がいたのかな??(笑)

運命論はやっぱり照明が気になるな~。。。
てるちゃんが皆で一緒に歌ってくださいって言ってた気がする。
そして、最初にCDで聴いたときに思ってたよりも、皆で歌える曲な気がする。個人的にはね。

アンコール。
ジロさんとせいちゃんピンクT!揃えるのその二人は。(笑)
てるちゃん今日こそピンクか黄色着てくるのかと思ったら、黒いの着てる。。。
TE「アンコールありがとー!昨日も来てくれてた人っていますか?」
会場『はーい!』
TE「おれは昨日言ったよね。後ろが派手すぎて、俺が地味でかすむって!だから今日は黄色かピンク着ようと思ったんだけど。で、スタッフに裏で言ったのよ『派手なやつある?』って。そしたらそのスタッフが『てるさん…すいません。これ売れてないんで、これ着てください!』っていうの!もう俺はツアー通してこのTシャツしか着ません!!」
爆笑。たしかにあれ着てるひとあんま見ないもんな~。(笑)

TE「昨日ツイッター見てたら、結構『なんでヒサシさんにはしゃべらせないんですか!』って意見があったから、今日はヒサシに振ってみようかな~。」みたいな感じで結局全員のMCありましたよー☆ほくほく

H「昨日からうまい棒を販売してるんですが。。。昨日だけで4000本売上ました!ありがとうございますっ!」
まじか!そんなに売れたんだね~。売り切れてはいなかったけど。(笑)
H「うまい棒って一本10円とかで売ってるんだけど。。。それが5本…合計わかる?そう50円。。でもそれじゃ売り上げ単価的にアレなんで、おまけをつけました!それがなかなか評判が悪い!」笑
H「あのキモカワ…キモだけだよね(笑)」そんなひーくんが可愛い
H「あと、セットアップも売ってます。買ってね!」
TE「着てる人いるねぇ。そこに紫の…」
H「ほんとだ。ありがとー。」
TE「黄色いTシャツ着てる人ってどのくらいいるの?手ぇあげて?」
いや、黄色目立つんだから手ぇあげなくてもわかるでしょw
TE「あ。いいや。ピンクの着てる人どれくらいいるの?けっこういるねー。」
H「テルの着てるやつ着てる人?」しーん
H「あ。ほんとに少ないね。」
みたいな爆笑でした。

どこだったかな~?暗転するも、てるちゃん話しはじめないし、なんだろ?と思ったら、ジロさんがてるちゃんに近づいてって、こしょこしょ話したと思ったら自分の位置に戻って行って。で、客席がざわってしたらてるちゃん前に出てきてしゃべりはじめる。みたいな。(笑)
TE「なかなかしゃべらないな~?と思った??」なにそれ
TE「ちょっとだまってみようと思って♪ちょっとだまってみてたら、ジロウが近づいてきて『だまってみてるの?』って言われたんだけど。(笑)」
は。なにそれジロウかわいいジロウ。
TE「みんなどれくらいで反応してくれるかな、と思ったんだけど、意外とつらいね。でも皆何も言わなかったら俺10分以上だまってるからね!」
意味がわかりまてん。

ハロマイやばい良い曲だね!

TE「僕等が辛い時期に出した曲です」みたいな軽いMCからのスウィンドル!!
ひさびさでうれしい!かっこいいぃぃぃ~!!!!

そしてやはりピークは固定なんだねぇ。。。うん。。。
タクローくんのバズーカ、今日は3回くらい空中分解してた^^
TE「今日は調子悪いね~」て言われてた^^

Bibleでは真ん中の大きいスクリーンにタクペロ写ってたよ^^




ちょっと色々途中なんだけど、また時間があるときに書きます。
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<J&Gツアー遠征レポw 大阪編 | アロエ観察記 | GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE&GUILTY @大阪城ホール 1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
