スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE&GUILTY @横浜アリーナ 2日目
2013-03-10 Sun 00:00
とりあえずザックリめも。。。
-----

03/09 セットリスト

SE:gestalt
01.JUSTICE [FROM] GUILTY
02.棘
03.FATSOUNDS
-MC-
04.ROUTE 5 BAYSHORE LINE
05.LOVE IMPOSSIBLE
06.華よ嵐よ
07.everKrack
-MC-
08.冬の遊歩道
09.Together
-MC-
10.SMILE
11.WHO KILLED MY DIVA
12.Prize
13.WET DREAM
14.真昼の夜の静けさに
15.FACTORY
-MC-
16.KISSIN' NOISE
17.More than Love
18.彼女の"Modern…"
19.Ruby's Blanket
-MC-
20.運命論

[encore]
-MC-
21.HELLO MY LIFE
-MC-
22.ROCK'N'ROLL SWINDLE
23.ピーク果てしなくソウル限りなく
-MC-
24.Bible



今日はほぼ正面?タクロー寄りのアリーナ席でしたん。
やっぱちょっと近くなるか?いや、でも一昨日とほぼ変わらんよ。位置は。(笑)

今日はジャスギル始まり。
後ろの方だと、メンバーが立ってるの見えないから、最初なんで前の方の人たちが悲鳴あげてるのかわからんのよね。(笑)前の方にいると暗闇にメンバー出てくるの見えるからね(^^;

頭っから飛ばすセトリだよねぇ。。。

こんな早い段階でソロだもの…!!
ギターソロコーナー下手花道だった。遠い。←
てかFATやるんか!!!!

てるちゃんが「皆が自慢できるようなバンドになりたい。皆が友達に自信持って紹介できるようなバンドになりたい。」っていうようなこと話してた。

ラブインポ()ではてるちゃんタンバリンみたいの持ってるよね?

華よ嵐よのタオル・・・

てっこの部屋。
まさかの上手側ステージ。
TE「なんか新鮮だね!」
TA「映画界ではアカデミー賞ってのがあるんですが。それと同時に下から数えるラジー賞っていうのがあって。GLAYの中でもそれを決めることになりました!毎回ライブの映像を見て反省会をするんだけど。ヒサシとかはね、毎回といっていいほど、細かい色んなことを入れてくるの。誰も気づかないだろこれ!みたいなネタを入れてくるんだけどね。これが、ファイナルにどうなってるか発表したいと思います!
で、ラジー賞なんだけどね。今のところダントツトップでテルさんが独走態勢に入ってます!」
TE「えぇ~?!なんで!?」
TA「なんでって!?大阪でのことですよ。。客席を煽ってたんですが『A!B!C!D!E!F!H!!!』って言ったからね!」
あった(笑)そんなこともあった(笑)
TE「うはは」
TA「あと、みなさん初恋って一回しかしないと思うんですが。。。テルさんレベルになると初恋を何回もしてるらしいですからね!!」
TE「うはは!初恋たくさんしない~??俺らに対する初恋とかね♪」
TA「…」
TE「ないか!うはは!」
てるちゃんコスモ

TE「ジャスティスっていうアルバム買ってくれた?」
TA「ちょっと待って、その前から聞いたほうがいいんじゃない?みなさん、GLAYってバンド知ってます??」
そこからかい!バンド知らなくてライブに来ることも…あるか??(笑)

うぉぉ!Prizeだぁぁぁ!!!!
嬉しいぃぃぃぃ!!!!

WETの変な映像!!
タクローくんがギルティー持ってると思ったら、ひーくんがタクローくんの帽子かぶってて…!そして今回は客席最前の一人がタクローくんの顔に。。。(爆)まぁこれはひどい出来だったけど。(笑)
あとはタクローくんがキーボード弾いてたり。ひーくんがドラム叩いてたり。。。
ひーくんのドラムは!やばいくらいかっこよかった!!!!カメラ指すんじゃねぇぇぇよぉおぉぉぉおおおおぉぉぉ!!!!!!

そしてのキッシンモアザン。。。モダーンまで。。。。
もうほんと、定番中の定番セトリじゃねぇか。。。。

Ruby'sギターソロ。
今日は最初の指差しはなかったけど、途中でカメラ指してた♪
後ろからタクローくん近づいてくるの、割と早く気付いて「コイツ!」って指してた☆途中からてるちゃんも乱入。てるちゃん、ひーくんとの距離が近い!って思ったら最後にひーくんの肩に自分の顔乗せた!!てるひこぉぉぉぉ!!!ちょっとそこ代われ!!!!
ひーくんソロの前にタクローソロ?的なところで、下手側ジャスティスステージでタクローくんがギター弾いてたんだけど、ひーくんが映ると後ろにタクローくんも映るから気になってしょうがない。。。(爆)

てか、私あんまり歌詞カードとか見なくて。聴いた感じで歌詞もあんまり細かくわからないんだけど。つい最近ちゃんと聞いてたら最後のとこの歌詞って「もう何も望まない」なんだね。
てるちゃんがいつもライブではアレンジして歌ってるんだな、って思ってたけど、元々の歌詞も「もう離さない」とかに近い言葉なんだろうと思ってたし、CD音源聴いてるときもなんとなく通勤BGMになってたから気にしてなかったんだけど。。。
それを、ライブだと「もう絶対!離さない!!」って歌ってくれてるって凄い嬉しいことだと思った。。。
元々Ruby'sはさ。初めてライブで聴いたときに、この、ライブの空間での私たちファンとGLAYのことを歌ってくれてるんだと思ったんですよね。そう気付いたらすごい嬉しくて、大好きになった曲。
いちいち言葉が嬉しくて。その最後が「もう絶対離さない」になったのはいつからだったのだろう・・・?
この曲って私的にはライブのことに置き換えて、もうこの楽しい空間もそろそろ終わってしまう。こんなに幸せな空間なのに。終わって欲しくない。でもてるちゃんが「忘れないよ」って「離さない」って歌ってくれるから、また次があると思えて幸せな曲だと思った。
はぁ。なんかまとまりなくなったけど、Ruby'sってライブでは反則的な曲だよね…!(笑)


TE「失敗とか不安は成長のために必要なことだから。それを乗り越えて、今のGLAYがあると思います。だから、皆も失敗とか恐れずに不安に立ち向かっていってほしいなと思います。」
みたいなこと言ってたような。。。

TE「ジロウちゃん、今日はおピンクですね♪」
J「(ちょっと照れながら)どうも、おピンクです。………(盛大に照れる)おピンクって…(笑)…話しづれぇな。(笑)」

H「テル、覚えてる?2月…1月か。二人で北海道にキャンペーンに行ったときのこと。楽しかったねぇ♪」
TE「うはは」
H「ちょっと疑問があって。映像作ってきたので、それを見てもらいたいと思います。」
TE「え?映像??あるの???」
H「はい。映像、ドンッ!」
~この辺は色々触れられません~
TE「今日スタッフに『絶対にヒサシさんにMC振らないでください』って言われたんだけど、やっと意味がわかった。(笑)これ大丈夫なの~?」
H「なんでぇ!?だってアイツ…ちょっと小粋なネズミだよ!?」
TE「小粋なネズミって…」
H「皆もツイッターとかに書かないでね!おれら、知っての通り弱小事務所なので。。。」
TE「うはは。お願いします」
H「という感じで。ネタがつきるまで続けたいと思います!」
TA「ちょっとまって。これ毎回やるの??」
H「やるよ!」
笑やるんかい!

ハロマイ良いよねハロマイ♪好き♪♪

RRS!あがる!!

今回…のツアーからなのか、前からやってたのかはわからないけど(笑)今回Bibleの最後の「届いて あなたへ」って繰り返しのところで、てるちゃんが一生懸命手を伸ばして手のひらをひろげて、私たちに想いを届けようとしてくれてると同時に、私たちが「届いて!」って思ってる想いまで受け止めようとしてくれてるみたいですごく嬉しかったな。。。うん。。。。
Bibleってすごく背中押されるな。。。

エンディングでタクローくんがいなくなる前に、生声で叫んでた。ひとつめは歓声にかき消されて聞えなかったけど、最後は「GLAYは幸せ者だっ!!」ってちゃんと聴こえた。幸せ者なのはGLAYファンの方だよほんと。。。。
タクローくんありがとう!!


という、横アリ二日目も大変充実して幸せな空間でした♪
今回のツアーはやばいねぇ。。色々と。。。。

スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE&GUILTY @横浜アリーナ 3日目 | アロエ観察記 | GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE&GUILTY @横浜アリーナ 1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
