スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
J&Gツアー遠征メモ 広島編
2013-03-21 Thu 23:59
-----

広島、相変わらずの友人宅へ行きたいがためのライブ!(笑)
しかも今回は早めに決めていたけど(←勝手にw)年末に子供が生まれたばっかりでどうなることやら。。。って感じでしたが、遊びに行けてよかったな~♪

前日の夜、会社が終わったらそのまま新幹線に乗って広島に行こうと思っていたのだけど、なんだかんだと飲み会とか入りそうだったり、広島に着くのが遅くなったりしそうだったんで、相変わらずの早朝飛行機にしました(笑)
毎度おじゃましている秋ちゃんちへおじゃーま!
で、勝手に早朝出ていくんで。。。って感じで、ほんとに邪魔してるな私!!
お世話になっております!とってもありがたいでっす!!

ということで、羽田。なんだかんだ人が多いのよなー。。。
おみやげうろうろ見てたら、またもやハラダのラスクが売ってたんで、買って行きましたよ☆友人の旦那が大好きだそうで、これが一番喜ばれるのよ。(笑)
イマイチ時間なかったんで、展望台とか行けんかったな。。。
しかし朝早すぎてサマンサスイーツもやってない時間だよ。。。と、思いながら搭乗口向かったら、ねんりんやのカフェを発見しました!!なんぞ!?
ちょっと悩んだけど、ゆっくりお茶できるほどの時間がなさそうだったんで、今回はスルー。ホットバームクーヘンとか絶対美味しいよ。。。

離陸した直後寝てたら、もう着陸態勢に入ってました。(爆)
飲み物も飲んでない…!
広島空港はいつも、窓から見ていて「えっ!山に墜落しちゃうよ!?」と思うと、滑走路に降り立っているという山の中の空港ですよね。(は)

すっぴんのまま出てきたので、広島空港のトイレでのんびり顔作ったりして、バス乗り場へ行ってみたら、本当にバスも少ないんだね。。。東京からの飛行機が着いた後に2、3本続けて出たらその後1時間弱ない、とか。そんな感じでした。(笑)
まぁ、急ぐ旅じゃないんで。のんびりバスへ。
それでも割と早い時間なんよな。(笑)

とりあえず広島駅へ向かい、念願のはっさく大福をゲット!!
テレビでやった効果で売り切れて買えなかったり、時期を逃してたりして、最近食べれてなかったからうれしいのん♪
日持ちしないから、皆に買って帰れなかったのが残念だよ。。。

一通りお土産を物色したら、電車を乗り継ぎアトムスラインで友人宅へ!
まだまだ赤ちゃんの首が据わらなくて外出ができないってことで、お家でまったりしてました。
はぁ。。。赤ちゃんが可愛くてだな。。。ため息しか出ないくらい可愛かったです。人が来ると笑うのも可愛い。はぁ。可愛い。。。←
って、感じでほわほわしていたらあっというまに時間が過ぎていました。(爆)

ライブに間に合うように(そりゃそうだわ)グリーンアリーナを目指します。
アストラムラインで一本で行けるものの、高いところを走っていたアストラムラインがいつの間にか地下に潜っていまして。。。(笑)会場近くの駅って地下なのな!おかげですごい迷いました~。(爆)
広島も地下街がすごいイメージ。地下になんでもあるような。

今回はあすかさんの相方にしてもらいました♪
会場でなんとか合流できまして。おみやげもいただいちゃいました☆(ぐふふ)
あすかさんがしきりに「遠くてすいません」とか言っていたけど、今回!ツアー初の下手側です!!しかもチケットの記載は12列とかだったんだけど、グリーンアリーナは12列からしかないので、スタンド最前列でした☆
快適!意外とステージが近い!!そしてヒサシ側!!!!
ありがとうございます!!

~ライブのことは別記事で~

というあれで、本当に楽しかったです。
終了後、あすかさんとご飯に行くことに~♪
ライブ途中参加だったチヲさんともお会いできたので、一緒にご飯に誘っちゃいました!後から考えたら、お互い勝手にお誘いしてすみませんでした;;>あすかさん&チヲさん。
地元なのに「詳しくないです!」って言いきるあすかさんと一緒に、チヲさんに引き連れられて本町方面へ~。ここまで来たら見たことある景色な気が…!するだけかも。(笑)
飲み屋とかあるよ~、って通りかかったイタリアンの看板に「夜ランチ」って書いてあったのが気になった私は、半ば無理やりそこでご飯することに決定。(笑)
だって、夜なのにランチって!(笑)気にならないですか??しかもデザート3種盛り合わせとか言われると~!!
いやー。お店の名前とか忘れちゃったけど(爆)おいしかったです!
そして安かった!!たしかに「ランチ」感覚で頂けるディナーって感じですね♪

あんまり遅くなってもあれなので、友人宅へ帰宅~。あすかさんが広島駅まで徒歩とか言ってて心配でしたが、大丈夫だったかな??と、思いつつアストラムラインに乗車。
昼間は友達の旦那が仕事でいなかったのだけど、夜は会えるかな~?って思ってたら、帰ってきてたけど疲れ過ぎて寝ちゃってました。。。おぉう!すれ違いの生活ってやーつ!てゆか、帰るの遅くてスミマセン!!
相変わらず、顔洗って歯だけ磨いてすぐ寝ちゃいました。私も。(笑)

そして翌朝ものんびり寝てたから、朝から仕事に行く旦那さんに会えないっていうね。(笑)ほんと、お邪魔してる身なのに挨拶すらできなくてもうしわけない。。。ラスクは喜んでもらえたようでなによりだけど。(笑)

のんびり起きて、また赤ちゃんとほにゃほにゃして、出かける準備~。
もう一日もお休み取れれば、もうちょっと滞在してこのまま三重に行けばよかったな~。。。何も考えてなかった。。。てか、何気に仕事はたくさんあったのでね。。。

そうこうしてるうちに、出る時間になってしまいましたよ><
友達とお別れなのも寂しいけど、赤ちゃんともお別れなのが寂しい~><
次に会うときはもはや別人のようにおっきくなってるのだろうな~!赤ちゃんって本当に成長が早い!!(写真でしか知らないけど、3か月でだいぶ人間らしくなったもん・笑)

アストラムラインの駅からも空港行きのバスが出てたので、そこからバスに乗車。平日の昼間なのに、まぁまぁ人が乗ってておどろきました。みんな何してるんだろう。お前もな。

余裕を持って出たので、空港でちょこっとだけお茶。フゥー。シフォンケーキってなんでこんなにおいしいんだろうな??
ちょっとだけ、GLAYいないかな?って期待したけど、今回はそういえば、そのまま三重に行くのかもね?ってことで(?)GLAYはいませんでした。たぶん。グレオタはちらほら見たよ!

羽田に着いたら、安定の立川行きのバスが全然ないっていう。。。行ったばっかってどういうことだよ。。。
羽田うろついてもよかったんだけど、そしたら無駄遣いしそうだし、疲れてもいたし、検索したらちょうど東京駅から地元駅まで直通の電車に乗れそうだったし、で、電車で帰ることにしましたん。
東京モノレールとかひさびさ。な気がする。

という感じで、無事に家にたどりつき、広島遠征が終了しました!
広島楽しい!
そういえば今回はアンデルセンに行けなかったなー。残念!
しかし楽しかったです!
あすかさん、チヲさん、泊めてくれた友人、GLAYさん、みんなありがとう!!!!



スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE&GUILTY @三重県営サンアリーナ | アロエ観察記 | GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE&GUILTY @広島グリーンアリーナ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
