スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
J&Gツアー遠征メモ 仙台編
2013-03-31 Sun 23:59
ライブ以外のことについて。
-----

前のツアーのときから、行きたかった仙台。震災の後、色々あって、グランディでライブがあったら行きたかった仙台。
二日間とも無事にチケットが取れたどころか。両日とも良席すぎて行く前から爆発しそうでした。(笑)

私の誕生日が近かったので、仙台に行く前からさっちゃんと「ホールケーキ食べよう」という話をしていたのですが、色々調べていたら「トゥレ・ジュール」さんという評判のケーキ屋を発見。さっちゃんが必死に電話かけてくれたのですが、ホールはちょっと無理そう…だったのですが、カットケーキは予約してくれました☆

さてさて。始発で東京駅へ!!
…行くのですが、前の日から鳥羽水族館のダイオウグソクムシのニコ生をやってましてね。。。それ見てたりしたら寝る時間が遅くなって、なんだかんだ3時間くらいしか寝れませんでした。(笑)新幹線で寝ようと思ってたものの、楽しすぎて結局寝れないっていうね。(爆)
東京駅からはやまびこで仙台へ。

仙台に着いたら、とりあえずずんだ餅を食べに行くことに。(笑)
大荷物のまま、むらかみ屋餅店へ!仙台寒いな~。。。

行ってみると、相変わらず中には人がいなかったけど、愛想のいいおばちゃんが店頭にいて、客足は途絶えなかったですねぇ。
また選びかねるので3色餅にしました♪
相変わらず美味しい!
ちょっとまったりしていたら、ここからホテルが割と近い?という感じになったので、とりあえず荷物を預けに行くことに!荷物を預けたら、トゥレジュールを目指します!バスとか何がどうなってるのかわからなかったので、とりあえず歩くことに。
いつも驚くのは、さっちゃんは交通費とかしっかり節約しようとするよね。(笑)私はこうゆうとこ、すぐにバスとか電車とか乗ってしまうのでなぁ。。。無駄遣いよね。。。

30分くらいか?ひたすら歩き、お店発見!
小さいお店ながら、人が溢れてるよ?と思ったら、本当にこじんまりしたお店で、女性の方が一人でやっているようでした。入口には「本日は予約が多いので、店頭での販売はあまりありません」という張り紙が。11時オープンで、11時半くらいに着いたのですが、すでにショーケースの中のケーキは数えるほど。。。予約できてよかったー!!
というわけで、予約していた分のケーキと、店頭で売っていた焼き菓子をちょっと買って、またてくてく歩き始める。途中にあった公園のベンチでケーキを広げました。(笑)
清美オレンジが本当に綺麗!!!!いっただきまーす!!
これがほんっとうに美味しかった!!タルトもできたてのサクサク!カスタードもとろとろ!!フルーツもおいしい!!ガトーショコラは濃厚でチョコレート感が美味しい~!!しかも、どれもこれも安いんです!!これは…やばい…!!
また仙台に来る機会があったら是非また食べたいです。。さっちゃんありがとうっっ!!

また来た道をテクテク戻り、途中ディズニーストアに立ち寄りながら、ホテルへ。ホテルの近くまで来たところで、この辺に利休があったような?って探したら、目の前にありました。(笑)商店街の中のやつ。ちょうどいいので、そこでご飯して、一旦ホテルにチェックイン!

さっちゃん手作りの特製Tシャツに着替えて、荷物をまとめ、仙台駅から出るシャトルバス乗り場へ!思っていた出口と逆側(ホテルと逆側)だったので、思いのほか歩いたね。。。
駅の手前でこれまた美味しそうなケーキ屋を発見!
ホールケーキ予約する??と思ったけど、閉店時間までに帰れるか微妙だったので、やめときました。。。
そういえばさっちゃんの調べてくれた喫茶店にも行けなかったなー。残念。
まぁすでにかなり仙台満喫した感はあるのですが。。。(爆)

バスにゆられ30分くらいかな?
会場に行くとめちゃめちゃ風が強くて寒い!!!!
会場隣の休憩所?みたいなところに人がごった返していました。。。
トイレも行きたいので、とりあえず中に入るか。ということに。。。今回チケットがそんな枚数出ていないのか、アリーナ席の前後の間隔が超広かったです。(笑)それでもこの日は14列。ち…近い…と、さっちゃんと一緒にちびりそうになりながら、トイレに行ってから席に着きました。
会場内…寒いっっ!!通路の前だったからか、背中側から冷たい風がふいてて寒かったです。(笑)まぁそれもライブ前だけですけどね!
さぁさぁライブですよ!!

~ライブのことは別記事で~

はぁ~。楽しかった。。。なんだこれは。。。
ふわふわしつつ、外へ出てシャトルバスの列へ。すごい人だったけど、どんどん乗せて出発する感じでしたねー。明日もなんとか大丈夫そうかな!

仙台駅に戻り、駅でケーキを探してさまようも、あんまり見当たらず。。。(そりゃそうかもう21時まわってたしな~)FLOでカットケーキひとつづつ買って、ホテルの近くのコンビニでごはん調達してホテルへ~。
お湯がわかない!とか言ってフロントに電話して換えのポット持ってきてもらったら、いきなり沸かし始めたポットまじ。。。ツンデレか!!
SP見ながらご飯!カップ焼きそばってたまに無性に食べたくなるよね!!(

さっちゃんが誕生日パーティーグッズを色々持ってきていて笑いました!
クラッカーひとつ鳴らしたらスプリンクラー出そうなくらいの火薬くささでした。(笑)一個でやめました。(爆)
そして誕生日プレゼントもいただいたぁ~!!!
ありがとう!!全部おいしそうな100%チョコレートカフェの4個セット!リンツのリンドール!!なんといっても!ひさしと同じチューバッカのスマホカバーですよ!!これ衝撃でした…!!
本当に色々ありがとうっ!!さっちゃん大好きだっ!!(物でつられたように聞こえますね)

その後急激に眠くなってきたので、風呂も入らずに眠さをこらえてアンケ送信して寝ました。(笑)


翌朝、風呂に入ったんだっけかな??
10時くらいにチェックアウトして、一旦仙台駅に向かいます。おみやげみて、荷物をロッカーにつめこむ。
そして前から行きたいと思っていた大宮エリーさんの思いを伝えるということ展に行きました。
ここでもまた仙台駅からメディアテークまで歩いたんですが、雪が降ってて…!(笑)寒かった!!てゆか、意外と遠く感じました。(笑)あれは雪のせいだと思う。。。(笑)

近代的な建物に入って行ったら、エリーさん展の入口にGLAYさんからお花がきていました。
中に入ったら、まぁ、こう…斜に構えてる私はすんなり受け取れない部分も多々あったんですが(爆)そういううえで、「だって」とか「でも」とかばっかり思っててもしょうがないよな。。。と改めて思いました。
なんていうか。こういう展示とか見て感想言える人ではないのですが。(苦笑)

途中、鍵を拾って開けてみて。っていうような場所があったんですが(場所がいっぱいで私はやらなかったんだけど・笑)さっちゃんがドアをがちゃって開けたらドアの向こうにヤマトさんとましゃさんがいて、なんか可笑しかったです。(笑)なんだこれは…!
みんな電話ボックスに並んでいたけど、私はスルー。。。(
砂浜にちりばめられた小瓶の中に色々メッセージが書かれていたのですが、元々あったやつと、来場者が書いたものが混在してるようで。。。微妙。。。って思うのもありました。(笑)全部見たわけではないけど。で、後から気づいたんですが、グレモバでてるちゃんがここの写真上げて「見つけてね!」って書いてたので、てるちゃんも何か書いてここに置いたんですね。きっと。見つけられなかったなぁ。。。てゆか、運が良いか根気がないと無理!

夕陽の部屋がすごく良かったです。
その部屋を出ると、出口でエリーさんご本人がいらっしゃいました。今までの本全部売ってたんで、前から読みたいと思っていた「生きるコント」が欲しいんだよな~、ってさっちゃんに話しかけたらエリーさんが「買って買って!!」とおっしゃって、おぉ…フレンドリーな人種だ…!って思いました。いや、知ってたけど。。。
結局色々悩んだものの「生きるコント」の1と2を買いました。その場でサインもしてくれました~♪
「名前なんていうの?」って聴かれて答えたんだけど「どう書くの?」って言われて、漢字を聞かれるという予想が自分の中になかったので、ちょっと焦りつつ答えたら、エリーさんが書きながら一番簡単な漢字に迷っていて笑いました。(爆)
この物販の横の壁に4人のサインがあったのですが、最初にてるちゃんのサインが目に入ったので、GLAYかと思いきや、他3人はヒサシとトシと知らない人でした。(笑)パフィーのゆみちゃんだったみたいだけど。最初にてるさんが一人で訪れて、サインをしていってくれて。それが傾いてたらしいのです。そしたらその後来たひさしさんととしさんもサインしてくれたんだけど、てるちゃんのに合わせて斜めったらしい。。。(笑)
GLAYまじ。。。

その後、ヤマトさんに連れられて、ましゃさんとさっちゃんと4人でホシヤマコーヒーに行きました。オシャレカフェ!!前にセイさんが訪れたところらしい。。。
おしゃれランチですな~☆ケーキが本当に美味しかった!!なんだこれは!!っていう。。。←

ましゃさんは先にお友達と会うというので、離脱。
その後良い時間だったので(開演早いよー)仙台駅でヤマトさんともお別れして、バスで会場へ!
寒い!寒すぎるよ仙台!!

会場前で食べ物が売ってたんで、なんか利休の牛タンつくねをいただきました。。。(笑)

会場に入って昨日と同じトイレ行って、席に着いたらもはや近すぎてすでにちびりそうになりました。
はぁ~。。。なんなんだろうなこれは。。。

~ライブのことは別記事で~

いやぁ。
なんか色々やばかったです。はぁ。。。
私は本当にやばすぎて息がうまくできてなかったです。(爆)気持ち悪かった。。。

隣の隣の人がヒサシのピック取ってたんだけど、私も取れそうな位置だったので軽く争奪戦だっただけに、声掛けて見せてもらうか非常に葛藤したのですが(爆)エンディングが流れる中、ちょっとだけ見せてもらいました。(笑)私にはまだまだ早いってことですね…!
新曲が流れるなか、帰る準備。。。曲が終わると同時に会場を後にしました。。。

まぁ順調にバスに乗り、仙台駅へ。なんだかんだ早く付いたので、ご飯食べることにしました。普通にオムライス。(笑)何故!という感じですが。。(笑)

ご飯食べたら新幹線に乗り込み、東京へ帰りますよ~。
なんかもうライブが色々すごすぎて、放心してたねー。なんでラインでスタンプのやりとりとかしてたんだろ。。(爆)

東京駅でさっちゃんと別れて、地元まで帰ります。
はぁ。なんで私は月曜休み取らなかったのかと後悔するばかりです。。。


本当に本当に楽しかった。良いライブだった。
行けてよかったです。行かせてくれてありがとう。
うっ。。。
さっちゃん今回もありがとうね~★

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<全然大丈夫じゃなかった | アロエ観察記 | GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE&GUILTY @宮城・セキスイハイム スーパーアリーナ2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。