スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
J&Gツアー遠征メモ 札幌編
2013-04-07 Sun 23:59
ライブ以外のことについて。
-----

風邪引きました。

うん。

風邪ですたぶん。

やっぱりだめですね。こう。。。休みがないとこうやって死んでいくのかな…と思いました。(あまい)
ただ声が出ないだけなんですが。
声が出づらいだけなんですが。
心なしか体もだるい気がしますが。

例によって例のごとく、秋ちゃんの家に泊めてもらって、早朝に羽田に出発するという。。。
本当にお世話になってます!!
ありがとうっ!!
そしてまたここに帰ってくるよwww

微妙に体調不良ということもあるんだけど。
この週末はニュースなどで「できるかぎり外出は控えましょう」と耳にタコができるくらい聴かされているほどの、爆弾低気圧が近づいてくる予報。。。
今日はよくとも、明日東京に帰ってこれるのか?という不安をかかえたまま、とりあえず出発です。

でもまぁ、私は実はそこまで心配してなかったんだよなー。(笑)
いや、自分がもうどうでもいいや、と思ってたからなんだけど。(爆)
ほんと自分のことしか考えてなくてスミマセン!!
しかし、なんとかなるさー。とね。

ちょい早めに空港に行って、搭乗口もちょうど近く?だったので、ねんりんやカフェでホットバームクーヘン☆
美味しかった~♪

搭乗してから、一瞬で札幌(笑)
空港のトイレで顔を作ってから、千歳空港散策!!
リニューアルしてから初めて行ったので、もうはしゃぎすぎました。(笑)
ていうか、買いたいもの多すぎるし、食べたいもの多すぎるしどうしたらいいのかと…!(爆)

とりあえずひととおりぐるっと回って、花畑牧場のレストランでお昼にすることに。
目の前でチーズの中で混ぜてくれるパスタ!
と、マルゲリータ!
間違いない!!
とっても美味しかったです(*´∀`*)

それからぐるぐるとおみやげめぐり。
途中、なんか着ぐるみがいる…!?と思ったら、クマ。。。
ルタオのキャラクターの「るたろう」というらしいです。。。
あまりにも人気がなくて超かまってもらえました。。。(笑)
しかしるたろう可愛いよ…!グッズあったらほしかったもん!!

ルタオではマカロンがあったので、買ってみました。
(お家に帰ってから食べたけど…うん。一回食べればもういっかな、っていう・笑)

あとはじゃがぽっくるのバリエーションが増えてて、それも迷いましたね~。。。
ロイズもだし。。。
もうどうしていいかわからないっっ!!
って、感じでした。(笑)

はしゃぎすぎて、もうすでに大満足して、このまま飛行機乗って帰ってもいいよね。。。
なんて話をさっちゃんとしてました。(笑)

まぁ、そういうわけにもいかないので、区切りをつけて(笑)札幌へ!
札幌駅の地下道に迷いつつ、ホテルへ~。
全日空ホテルなのですが、なかなか綺麗なおっきいホテルでしたね…!

ちょいちょいまったりしつつ、着替えて、会場へ行くか~。。。と。。。

真駒内は初めて行くのですが(最近はきたえーるだったしね)場所を全然調べてなくて。(笑)
なんとかなるだろ。。。みたいな。(爆)
とりあえず真駒内へ向かうことに。。。
真駒内で駅を出てみれば、案の定シャトルバスががんがん出てました☆
なんなく会場へ!

会場前の出店でまたつまみ食いしつつ、会場内へ。
今日はロイヤルボックス席なので、足元広いですよ~。
そして思ってたよりステージが近くてびびりました。。。

~ライブのことは別記事で~

いや~。
熱いライブでした♪

タクローくんがどうやっててるちゃんの部屋に入ったのかブルブルしつつ、シャトルバスに乗り込み、電車で札幌駅へ~★やっぱり時間がたつにつれ、声がガラガラになっていくので、ライブ後はさっちゃんに「ももかみたい」と言われ続けました。(笑)
ごはんどうしようか?と言いつつ、ホテルの一回にセイコーマートがあったので、そこで酒と食料を買い込み、部屋飲み!
さっさと寝ればいいのに、なんだかんだと遅くなるので、風邪も治るわけがありません。(爆)

ゆっくり風呂につかって、2時ごろ?就寝。

翌朝も朝からテレビで爆弾低気圧のことばっかりやっていて、札幌市内でも道路から水が噴き出してる映像とか出てて超びびりました。。でも自分の目で見る札幌の街は全然小雨しか降ってなくて。。。なんなの?なんなの??と言い続けてました。(笑)

とりあえずホテルを出て、地下鉄からJRに乗り換える途中のコインロッカーに荷物をぶちこむ。
札幌駅でご飯を食べて、(回転寿司はやはりならんでたので、海鮮丼の店にしたんだけど、結局雑炊を食べる私。。。)雪印パーラーに行くことに!

雪印パーラーに行く途中に小雨が降ってるものの、太陽が見えてきたりして、あれはタクローくんじゃないか、という話をしていました。(笑)
メニューもえらびかねるけど、謎の札幌限定苺さとほろのパフェにしました!
途中、となりに予約していた学生のグループがきて、あのでかいパフェを三つくらい頼んでてうわぁ…!てなりました!あれ実物初めてみたよ…!!

風邪薬を飲んだものの、そんなもんで回復するはずもなく、本当にびっくりするくらい声がでない私。。。(笑)
今日のライブは口パクだなぁ~。。。なんて思いながら会場へ向かいます。
飛行機も心配だねぇ。とか言いながら。

本日も上手!ステージサイド席じゃないの?っていうくらい上手!!(笑)

~ライブのことは別記事で~

飛行機の事が心配だったので、エンディングの曲がかかるなか、さっちゃんと歌いながら会場を後に。(笑)
飛行機も近い時間を調べたら特に欠航も出てなさそうだったので、ウキウキしながら札幌で荷物をピックアップして、千歳へ向かいます。
すると、途中で私たちが乗る予定の最終便のみ、機材繰りがつかず欠航が決定してることに気づく!!と、同時に友達からも「最終便欠航だよ!」というメールが入る!!ここにきてそんな…!と思いつつ、もうすぐ空港着くし、どうしようもないので(笑)空港に着いてから奪取でカウンターへ行ったら、無事に一本前の便に振り替えてもらえました☆あーよかった。

遅れてはいるものの、飛ぶだろう、ということで、トイレで顔洗ってすっぴんになり(笑)売店で弁当を買って、飛行機に乗り込む。ビジネスクラスのすぐ後ろの席で、なんか楽しかったです。(なにが)

北海道を出たときは下がまっくらだったのに、途中寝てて、ふと目が覚めたら東京に近付いているらしく、夜も遅いのに電気の光がすごくてびっくりしました!未来都市だね!(意味不明)

羽田に着いて、搭乗口が割と近かったこともあり、すぐに京急に乗りました~。
またもや、秋ちゃんの家にお邪魔~。
ひどい声でスミマセン。。。。

結局月曜、一旦会社に行ったものの、ひどすぎるので午後帰って医者に行きました。。
とほほ。。。

そんなこんなで色んなことが大変だったけども、楽しい遠征でした!
また北海道行きたーい!(夏は函館だけど!!)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<新年度とツアーの忙しさが重なるとこうなる | アロエ観察記 | GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE&GUILTY @真駒内セキスイハイムアイスアリーナ2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
