スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
函館遠征メモ②
2013-07-29 Mon 23:59
前回の続きですよー。

-----


初日のライブが終わり、体力を消耗して早めに就寝したクラシエメンバー★
しかし…!毛布もなにもなく、手持ちのバスタオル等をかけて寝ていたのですが、あまりの寒さと雨の音に、目覚ましよりも早く起きだす皆。。。(笑)いつも何があっても起きないこぴょりんまでもが早起きするという事態…!(まぁ3人よりは遅くまで寝てたけど・爆)寒いね。寒いね。と、いいつつササッと朝ごはんをすませ、温泉に行くことに!
車があれば怖いものなしだゼ!ってことで、交通の便がいい湯の川はパスして、北斗市に入ったところの「七重浜の湯」という温泉に行ってみることに!ゴウゴウ!!

函館駅前を通過して(笑)海沿いを走る!!いやー!天気が悪いね!!(爆)
七重浜の湯は一応スパ?なのかな??昔からあるスパって感じでしたねー。ここでもGLAY宿泊プランをやってたらしく、そんな貼り紙がありましたね。。。大広間で雑魚寝かな…??
中の温泉はなかなか広くて快適だった気がします…!露天風呂もあるし。(←露天は狭かったかな…)ジャグジーだか炭酸水の湯船だかもあったし、サウナもあったと思います。真ん中に子供用なのか?おもちゃが浮かべてある湯船があって、こぴょりんとさっちゃんがなかなか手ごわそうな女の子に挑もうとしていました…!(私はすぐに出ちゃったので結果はわからず…)朝なのにけっこう人がいたかな~、と。。。というか、グレオタ多いよね。。。(そりゃそうか)
のんびり風呂って、ロビーで地元の女の子と戯れたり、イカール星人と写真撮ったり。。。私はなぜか17アイスを食べていたような気がします。。。

ランチしてから会場行くか!ということで、近くにあった回転ずし函太郎へ!
カニが入荷してないそうで、ゆでずわいしかなかったから食べなかったけど、何食べても美味しかったー!!甘エビがでかい!っていうか、寿司のネタがでかい!!おいしい!!!!目の前にいた板前さんとちょこっとお話したりしつつ、けっこう食べたかなぁ。。。北海道にきても安定の貝ばっかり食べるさっちゃんとか(笑)最後にかぼちゃの上にバニラアイスが乗ったデザート食べて〆!ごちそうさまでした~★

さてさて。また車に乗り込み、昨日と同じく函館山の麓まで!
途中でたまたまGLAYローソンを見かけて、そういえばこんなのあるんだった~!と言いながら立ち寄り。(笑)これも本当は何店舗かあったんだよね。。。店内に入るとすごいGLAY推し!!(当たり前)500円以上だったか?700円以上だったか?買い物するとカレンダーがもらえるってことだったんで、私は夜用の酒も買ってカレンダーもらいました。(爆)ちっさいやつかと思ったらA4サイズでワロタよ。
店の外のおっきい看板の前で撮影!意外とグレオタが少なくてですね。ここ。ちょっと恥ずかしかったよね。(

さー、気を取り直して駐車場へ!
昨日も見たけど、また一応ここに来たからペルラ覗いてくか!って感じでカフェペルラに行って、また写真を見て爆笑。なんなんだろうね。これ。この写真を見ると胸がざわつくよね…!恋かな!!(黙れ)
そいえば昨日はタクローくんが座った席とか見なかったね、ってことで、窓際のあの席へ。ちゃんとフラッグ立ててそこには座れないようにしてありました。(写真撮影のみとのこと)窓際に近づいて行ったら、突然横から声をかけられてビックリ!なんとドルチェさんが近くの席に座ってました!!この函館の地で偶然出会うという…!(笑)ひとしきりお話させていただいて、会場へ向かいます!…の、予定が、まきちゃんが函館初めてだったりソフトクリーム割引券配ってたりするもので、てるちゃんが食べた(らしい)ソフトクリーム食べたり、聖ハリストス教会を眺めたり、旧函館区公会堂も外から眺めたりちょびっと観光。(笑)追いついてきたドルチェさんに八幡坂で写真撮ってもらいました。(爆)

そんなこんなで昨日よりはちょこっと早いかな?という時間に会場へ!
本日はさっちゃんだけ別ブロックなので、島の入口でお別れ。また後ほど~!
しっかし、この日は島に入るのが大変でしたな~。。。ず~っと長い間、橋に人を入れるのを止めていて。。。最初はオフィツアーのバス乗り場の方側の歩道からも人入れてるから、昨日の倍進むんじゃね?って思ったんですが、そのせいか何なのか、フードエリアですごい混雑になってしまって、このまま入れると危険と判断されたためだそうです。(しかし後ろに並んでた人がずっと微妙に文句タラタラで気分はちょいと悪くなりました。。。意味もなく止めてるわけじゃないんだから、そんなに文句言わなくても。。。)結局もはや開演時間になるじゃん…!という時間になって、フードエリアを通らずに入場口へ向かう通路を確保してくれたようで(この整備のための時間もあったのかな?)わりと開演ぎりぎりの時間に入場。グッズ見たかったけど、ちょっと遠いので(笑)諦めました。。。ラッキーバッグないしね。。。(それ)
もう予定では開演する時間ではあったけど、島に入る前に一応皆ほとんど会場入るまでは開演しませんてアナウンスしてたし(ある程度入ったら始めるんだろうけど)ブロック内もスカスカでした。案の定ぎりぎりになってもっと前詰めてくださいとか言われたけど、昨日ほど詰められなかったかなぁ。。。Bブロ詰め込んでたもんね。。。

-ライブのことは別記事で書きます(予定)-

いやー!!!!すごい雨でしたね!!!!(ばくしょう)
でもすっごい楽しかった!!GLAYかっこよかったよ!!ジロさん頭おかしい!!!頭おかしいジロウやばい!!!!って感じでした。
会場にいる全員が家路につかないと全てが大成功とは言えないけど、これはもう大成功ですよね。。。こんなに華々しい凱旋ライブが、無事に終えられたことがもう…感激ですね。。。はぁ。。。とは思いつつも、昨日ほどではなかったかな。というか、雨がすごすぎてなんかおかしくなってきて。(笑)テンションは高かったかな。。。(爆)
私はママンに借りてきた山用のカッパ上下を持ってて、途中から下もはいたし、長靴もはいてたので、完全防備で、濡れたのは前髪くらいだったんだけど。カッパも何も着てないひととかけっこういて、見てていたたまれなかったです。。。どうしてあげることもできないけど。。。ポンチョを着ていたまきちゃんが凍えていて、私も手はけっこう(私の中では)冷たくなってるな~、と思ってたのですが、全然暖かかったようです。(笑)ちょっとだけまきちゃんの手を温めてあげてたら、規制退場呼ばれた!本日はDブロックだったので、わりとさっくり出れましたねー。しかしけっこう雨が降っていて荷物をビニール袋から出せなかったんで、さっちゃんのライン見るのは見たけど、返信できなくてごめんね(笑)

またもや重力を感じさせないこぴょりんを追って山登り!(笑)駐車場へ。。。さっちゃんがもう閉店したカフェペルラの入口で待ってたんで、そこで合流!
このとき、前日よりもやたら警備員多いな?と、思ってたんですが、もしかしてここ(FMいるか)にテルジロいたのかな????(笑)うちらが会場を出たときはまだ会場内でラジオ流してなかったし、車乗るまでFMいるかにテルジロ出てるって知らなかったし、ペルラとか真っ暗だったし、よくわからんけど。。。車でぬれたカッパ脱いで、ロープウェイ乗り場でトイレ借りて(←スイマセン)車に乗り込んだらラジオでてるちゃんとじろさんがしゃべってて。。。「え!今あそこにいるのかな?」「でも真っ暗じゃん?」「まぁ、いたところで…何?って感じだけどねwww」っていう感じで(←ひでぇ・笑)温泉へ向けて出発!
結構早い時間にライブ会場内の最後のブロックの規制退場が終わった、ってラジオで言ってました。入場はアレだったけど、退場は一日でここまで改善したのはすごいんじゃないかな…!
そんなこんなでてるちゃんとじろさんの話を聞きながら桔梗駅近く(?)の「湯元 花の湯」へ。ここも日帰り温泉。朝行ったとこに比べると、ロビーとか休憩所は広かったけど、脱衣場が狭い印象でした。温泉はまぁまぁ良い感じだったんじゃないかな?中は狭い感じしなかったような。。。ただ、お湯が低温中温高温の湯船がそれぞれあるのですが、41℃42℃43℃でなかなか熱かったですな。(笑)露天風呂はいくつか湯船がありましたね。
しっかし、ライブ後に温泉って最高だねー!しかも雨に打たれた後だったからね!!(笑)
お風呂出たあと、ドライヤーが有料でどうしようかなぁ。。。とか考えながらコーヒー牛乳を飲んでたら、ヒサコスさんとタクコスさんが入ってきて牛乳吹きそうになりました。(爆)
そうそう。ここにあるドライヤーは有料でした。(笑)3分30円。1台あるナノケアは3分50円でした。(爆)なんで割高!? 3回9分やったけど、髪の量が多い私はなんとな~く生乾きだなぁ…と思いつつ、諦め。。。

お風呂でさっぱりした後はまたまた車を走らせてラッキーピエロへ!みんなでチャイチキ買って、こぴょりんは春巻きとストロベリーシェイクも買ってましたよ★その後ハセストに行こうとするも、前日と通った道が違くて、キャンプ場に一番近いハセストはすでに閉店。。。泣く泣くサンクスで買い出しして、また宿へ!
しかし函館やっぱりいいねー!ラジオをつければFMいるか!ず~っとGLAY!!素敵すぎます(;;)

今日は朝のうちに毛布も借りたし、温泉も入ってきたし、準備万端だね!!
二日目の乾杯!!なんかもはや皆疲れ果てていた気がします。(爆)いやでも楽しかったよね!この日も!!でもやっぱりいつもに比べると就寝早かったかな!まぁ、翌日も朝早い予定だったしね(;_;)
今日はぬくぬくしながら就寝!!

私、割と朝はさくっと起きれるというか、何時に起きよう!と思ったらその時間にだいたい目覚めるのですが、いつもまきちゃんは先に起きてる気がします。まきちゃんが目覚めるところ見たことない気が…!
という感じで、今日は暖かくてよく寝られたね★こぴょりんもぐっすりだよー!
朝ごはん&荷造り。。。荷造り。。。たいへん。。。←
こぴょりんは誰よりも遅く起きるのに誰よりも早く準備が完了します。。。私はバタバタしたわりには車のなかで朝ごパン食べたというのに。。。←食べすぎなだけ
まきちゃん&さっちゃんが昼には函館を出るので、朝早めに出かけたかったのですが、そこはクラシエメンバー。結局9時くらいかな?でもそれにしては早かった気がする…!キャビンの前で写真撮影して、出発!

こぴょりんが思い出の石を探したいというので(笑)啄木小公園に立ち寄り!初めて函館に来た時に一回来たくらいだと思うんだけど(←何もないし)だいぶ整備されて綺麗になった印象なんだけど。。。どうなんだろう?
はてさて車を飛ばして函館駅前へ~。駅前の駐車場に止められたんで、あんまりウロウロする時間はなかったんだけど、商店街のスナッフルスへ!GLAYライブのために制作して、リハをしているメンバーに届けたところ、すでにメンバーは帰ったあとだった!らしい(笑)グレイなシュークリームを食べました。(笑)生ケーキも食べたかったので、お勧めだというミルクレープいただきました!シュークリームは普通にシュークリームでした。美味しかったよー。ミルクレープはクレープがなかなか分厚い自分で作るみたいなミルクレープだった。(伝わりづらい・笑)まぁまぁ美味しかったかな!!さっちゃんもこぴょりんもケーキ二つ頼んでたので、まきちゃんが一個しか頼まなかったら店員さんが「おひとつで大丈夫ですか?」って言ってたよ。(笑)結局チーズオムレットひとつ追加してたけど!
なかなか良い時間になったんだけど、まきちゃんがどうしても靴が気持ち悪いというので、無印に寄ってビーサン購入!そこから駅へ行ったら、もう本当に意外と時間がなくて(笑)ちょっとしんみりしながらお別れ。。。
いやー。しかし函館駅カオスになってました。札幌方面がガツガツ遅れているようで。。。とりあえず本州方面は通常運行しているようだったので、まきちゃんとさっちゃんが改札内へ吸い込まれて行きました。。。寂しい…!!

で、ここからこぴょりんもちょこっとだけ時間があるはずだったのだけど、札幌方面のJRが何時間も遅れているうえに指定券も持ってないってことだったので、駅前でウロウロオロオロしてみたものの、なんだかんだと話していたら、この時点でこぴょりんもホームに行って電車乗れそうなら乗るってことになりました。なので、最後ちょっとバタバタしつつ(笑)こぴょりんともここでお別れ…!みんなありがとう!!ひとり残って皆を見送るってやっぱりちょっと寂しい…!!今回も楽しかったよ…!!

私は夜の飛行機までまったくの無計画。さて。どうしたもんかな。。。と、思ったのだけど、とりあえず函館山行こうかなぁ…、と思いまして。見えないだろうけど。でも晴れてきたから、函館山の雲も少しは晴れたりするんじゃないかな??とかうっすら希望も持ちつつ(でもやっぱりないかな・笑)車を運転して函館山山麓駐車場まで~。三日間ガッツリお世話になる。。。(笑)
函館山はライブチケット提示で10%オフになりました。切符買う時に「曇りなので、景色は見えないけど大丈夫ですか?」と。。。まぁ、この状態で金払って上行くなんてどうかしてるよね(笑)意外と人はいたけどね~。団体さんも一組いたな。。。こんな状態でもロープウェイ乗るんだな。。。
ロープウェイに乗り込み、上を見るとロープウェイがまさに雲の中につっこんでいく感じでした。(笑)下をみるとめちゃくちゃ快晴なんだけどな~。。。
ロープウェイが出発すると同時にBGMでエタナリが!すっかり忘れていたので、ちょっと不意打ちで泣きそうになったよ!!しかも緑の島まで見えるからなぁ。。。そしてだんだんと雲の中へ吸い込まれていく。。。(笑)ほんっとうに何も見えない!!(爆)私、何回か函館来てて、まぁ夜しか函館山はのぼったことないけど、こんな雲に包まれた函館山は初めてですよ(^^)しかし!私が展望台から真っ白の写真を撮ろうとしたその時、一瞬だけ雲が薄くなって麓が見えたのですよ!!ふおぉぉ!!ロープウェイに乗ろうとしていたカップルが急いで屋上に戻る一幕もありました。(笑)そんだけずっとなにも見えなかったということか。。。しかし本当にこの一瞬だけで、すぐにまた雲が厚くなってしまいましたとさ。
屋上展望台にも出てみたんだけど、本当に真っ白で、何も見えなくて逆に柵に近づくのが怖いという。。。これがまさにキリノナカですねわかります。
お土産屋さんウロウロしてみたり、展望台でぼんやりしてみたりしたんだけど(BGMがエタナリ一択エンドレスリピートなので)まぁ、こんなもんかな。。。と山を下ることに。ロープウェイに乗るとまたエタナリ。そしてだんだんとひらけてくる視界。(笑)いやぁ。幻想的ですね!(ポジティブ!)エタナリよりもダークリバーって感じだよね!
ロープウェイを降りるときに、地元の方(?)っぽいおばあさんに話しかけられました。何を隠そう私はサブバッグにグッズのショッパーを持っていたのですが。それを指して「これはコンサート会場じゃないと売ってないものなの?」って聞かれたのです。最初ぽかんとしてしまったのですが(超スイマセン)「実物を今見たら、けっこう感じがいいからね、孫に買ってってあげようかしら、と思ったんだけど、もう買えないものなのよねぇ?」って言われまして。。。「そうですねぇ。。。今日はもう買えないです。。」っていう会話をしてました。で、「これでいくらくらいなの?」って言うものですから「700円(もするんですよ~。高いですよね~)です。」って言ったら「あら!そんな安いものなのね!」って驚いてらして。。。(笑)大丈夫かな?キャンバス地のトートとかだと思ってるかな??(爆)もう、なんなら私のこのバッグそのままあげようかと思ったのですが…私のやつはダイバーで買って使い込んでるし(笑)速攻で取っ手部分が壊れて、自分でチクチク縫って補修したものだったので、タダであげるにしても、あまりにもあまりにもかな…とか思って。。。(苦笑)ごめんねおばあさん。。。
ちょっとだけ「どこから来たの?」とかそういう世間話をさせていただいて、ほっこりしました。

さて。函館山もみたことだし。あとはどうしようかなぁ。。。と。(笑)ツイッタみてたら、友達が緑の島にふつうに入れたー、って書いてたので、緑の島にも行きたい…と、思いつつ、行ったことなかったペシェ・ミニョンに行ってみたかったので、五稜郭近くのペシェ・ミニョンに行くことに!市電走ってるところを車で走るのはなるべく避けたかったので、車は駐車場においたまま、市電移動(笑)電停のすぐ目の前にありました~★(本店?はなんか不便なとこにありそうだったよね?)けっこう空いていたし…!
メニュー見ながら、アフタヌーンティーセット!ふおぉぉ!!ってなったけど、2人から受け付けます、ってことだったんで断念。。。普通にケーキセットにしました。。このケーキセットも、少し前まではケーキ2つにドリンクで1250円?とかだったのが、ケーキ1つとドリンクで1050円になってました。。。なんだよ。。。しかし私が頼んだやつは普通に単品注文した方が安いやつだったので、そっちで計算しておきますね~、って言われた。。。そうなんか。。。セットの意味とは。。。
レアチーズみたいなやつにしたんだけど、これがめっちゃ美味しかった~!!もう一つ食べればよかったな~!ミルフィーユも美味しそうだった…!

ペシェ・ミニョンでちょっとまったりしたら、また市電に乗って(五稜郭は行きませんでした・笑)(だって暑かったから。歩きたくない。)今度は末広町まで。そこからテクテク歩いて、緑の島へ。本当に普通に入れる。(笑)他にもグレオタがちらほら。ライブのときは通れなかった階段を通って出たところが、DブロックとEブロックの間にあった通路でしたね。あれ通路だったんだね。歩道というか。ライブのときは橋がかかってたけど。あんまり人の邪魔にならないように、あんまりステージには近づかなかったけど、Eブロック後ろの入場口として使ってたテントはまだそのままで、その辺まで下がって会場(だった場所)を見渡してみました。なんか…思ってたよりもせまかったなぁ。。。
それにしても!一晩でこんなに片付くものか~!っていうくらい、黒船がもう骨組みだけになっていて。。。ブロックの柵とかはもう綺麗さっぱりないし。。。昨日の夜だったのにな。。。夢だったのかな。。。という、なんだか切ない気持になったりしました。(笑)
ぼちぼち帰るかな~、と、思って、砂利のところから通路に降りようとしたら、微妙に斜めってるようで、急坂すぎて降りるのこわい…(笑)って、降りられるところ探して歩いていたら、歩道の反対側から作業着の女の人に「昨日も来てたんですか~?」と話しかけられる。一瞬、私じゃないと思ってちょっと無視しちゃったみたいになって申し訳なかったです;緑の島の関係者なのかな?作業着の女性とワイシャツにネームプレート首からさげてカメラを持った男性の二人と少しお話させてもらいました。
女性「昨日ライブも見たんですか?」
私「あ…そうですね。2日間来ました。」
女性「二日とも!?」
男性「そりゃすごい!」
私「(いや…けっこう多いと思うよww)」
みたいな感じで始まり、どこから来たとか、追っかけみたいな感じなのかとかそういう世間話的な感じ(笑)
男性「二日間、ライブでやった曲って違いましたよね?」
私「え。。。あ、けっこう違ったと思います。。」
女性「へぇ~!」
男性「ですよね!二日目見てて、なんか違うな~?って思ったんですよ。すごいですね!僕はちょっとわからないんですけど、こういう風に二日間やると、曲とかって普通変えるものなんですか?」ってキラキラした感じで聞かれまして(笑)
私「う~ん?人によると思いますけど。。。まったく同じようにやる人もいますね。。GLAYはだいたい二日間とも違います。」みたいな感じの会話もありました。。。
あと、一週間前なら天気よかったし暑かったんだけどねぇ…っていう話もしたし、私が今回函館にきてとっても楽しかったことと嬉しかったことを伝えたら、とっても喜んでくれて、ふたりとも「また是非函館に来てくださいね!」って言ってくれて、なんだかグッときた。。。「4年後も、旅行でもね!」って言ってくれたんですよ~;;泣ける;;
そんなこんなで、泣きそうなのをグッとこらえながら、二人と別れて、また歩道を歩き始めたら、明らかに散歩していた感じのおじさんがステージ(だった場所)を眺めていたとおもったら、こっちを向いて「昨日もここ来てたの?」と私に話しかけました。(笑)私そんな話しかけやすい顔してんのかな?(笑)そして皆一言目が同じなんだよな。(爆)このおじさんともちょこっとお話させてもらいまして~。毎日緑の島を散歩してるけど、週末はライブがあるから入れなかったんだよ~、って言ってました。なんかスイマセン。。。で、何の話からそうなったんだか忘れたんだけど、私ずっと心にちょっとひっかかってたことがありまして(苦笑)函館の人は皆今回のGLAYファンたちを暖かく迎え入れてる気がするけど、迷惑に思ってる人だっているんだろうなぁ、と思っててね。。。なんだっけか思い切って「函館に住んでる人たちにとっては、今回みたいなイベントってどうなんですか?迷惑だったりしないんですか?」って聞いてみたんですよね。(爆)そしたらそのおじさんは悪びれもせず「まぁね~。迷惑っちゃ迷惑だよね。そのおかげで俺はここ散歩できなかったわけだしね。」って、そこかい!!(ばくしょう)しかも言い方がなんかもう普通にあっけらかんと話すから面白くて!でも続けて「でもね、今の時代、こうして人が集まってきてくれることの方がありがたいよ。経済的にもさ。いいことだと思うよ。」って言ってくださって。。。ふおぉ。泣ける…!「まぁ、また函館にきてくださいよ!」って言ってくれてうれしかったなぁ。。。
あと、このおじさんと別れるときに「そういえば、GLAY今あっちの方でサイン会やってるの知ってる??」っていうからぶったまげて。(爆)え!サイン会!?なぜ!?GLAY??知らないけど、地元の人向けになんかやってんのかな!?!?とか、一瞬のうちに色んなことが頭の中をかけめぐったんだけど「え…サイン会…ですか?」って、聞いてみたら。「駅前の方からずっと散歩してたんだけどよ。棒二森屋ってわかる?棒二森屋。地元の人間に言えばすぐわかるんだけどよ。棒二森屋の前に行列があってな。GLAYのなんちゃらって書いてあったから、こりゃ~サイン会だな!ってピンときたのよ!」って興奮気味に教えてくれて。。(笑)私、その時は棒二森屋ってピンときてなかったんだけど、よくよく話を聞いていたらソーダポップのあたりだなぁ。。。と思ったので「もしかしたら、展示とかグッズ販売とかやってるとこかもしれないです。。。」と、控えめに言ってみたら「そうか~!サイン会だとばかり思ったよ~。まぁ、時間があったら見に行ってみてよ!」って言われました。(笑)おじさんスゲェ情報持ってるな!ってビックリしたわ!!(笑)

そんなおじさんとも別れ、緑の島を出るか~。って橋の方に向かって歩いていたら、何やらウェディングドレスを着ている人が。。。結婚式用?の写真撮影をしているようでした。グレオタなのか全然関係なく地元の人なのかわからないけど。。。幸せそうでほほえましくなりました!

あっつい!!と、言いながらまた駐車場まで山登りですよ。(笑)考えてみればここでハセストでやき弁買うかラッピ買うか五島軒行くかしとけばよかったな~。。。時間に余裕はあったけど早めに空港に行くことにしましたん。
車内BGMはFMいるか。ライブの感想のハガキが読まれたりGLAYの曲がかかったりして、もう本当に泣ける;;涙で前が見えなくなりそうでした;;運転中にそれはアカン。と思って我慢はしたけども。。。
なんとか涙を我慢しつつ、空港直前のガソリンスタンドでガソリン満タンにして(さすがハイブリッド!安かった!気がする!!)レンタカー会社へ~。どこまで入っていいものかわからず、ひとりだし超オロオロしてました。(爆)返却の手続きをして、空港まで送ってもらいました~。

函館空港もGLAY一色!BGMもエタナリ一択エンドレスリピートでした。(爆)それがまた泣けるよねぇ。。。出発前にエタナリなんてさ。。。
おみやげをグルグルみて、ぽちぽち買って、はみ出た洗濯物と(笑)お土産を発送して。それでも時間がまだまだあったので、飛行機が見えるところでお茶。よく考えたら、この時はテレビが見えるところにいくべきでした(笑)北海道テレビのやつでGLAY特集するって言ってたのに。。。
はぁ。。。しかしなんだか本当に寂しいねぇ。。。と、しんみりしながら飛行機搭乗、離陸ですん!

いやー!飛行機今回めっちゃ揺れた!!びっくりしたわー。今までで一番揺れたかも。思わず目が覚めたもんなー。。。まぁ、とはいえ無事に羽田着。
さくっと降りて歩いてたら前に金髪の人発見。。。まさかな、と思いつつ荷物待ちのところで後ろに立ってたら(後つけたわけじゃないよ!荷物出てくる一番入口のところにいたんだよ!)GLAYファンの女の子に話しかけられてました。やまだひさしさんでした。(笑)ニコラジ生放送まであと20分くらいだったのかな?話しかけていた女の子に「やばいよ~。あと20分で生放送始まっちゃうんだよ~。こんなの初めてだよ~。どうしよ~。」ってあの声で話してました。(笑)
わりと最初の方に出てきたゴルフセット(と思われる)を取って、サッと帰っていかれました。放送間に合ったのかな?その後ツイッタでリプしたら「間に合ったかどうかは放送聞いて!」ってリプもらったけど、スマホ充電がもうご臨終だったので聞けませんでした。。。どうだったのかな??

なんか…中央線とか乗ると急に現実感ですね。。。寂しい。。。
と、しんみりしつつ、なんとか帰宅!
私の夏が終わりました。。。
翌日はほぼ死んでたなー。。。

なんだか、本当に今回は地元函館の人たちとふれあえて楽しかったというか、もう本当にただただ嬉しかったです。旅行の感想が「嬉しかった」っておかしいと思うんだけど。(笑)本当に今回の函館は「嬉しい」旅でした!!
いつも通り今回も一緒してくれたこぴょりん、さっちゃん、まきちゃん!
本当にたまたまお会いできたドルチェさん。
函館の方々。
そしてなんといってもGLAYさんとその周りの方々。
本当にありがとうございましたっ!!

グロリアスミリオンダラーナイトVOL.1、完!!!!!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<誰かに住む街聞かれたら | アロエ観察記 | 函館遠征メモ①>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
