スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@静岡エコパアリーナ1日目
2014-11-29 Sat 00:00
ちまちまメモ
-----

11/29 SETLIST

01.疾走れ!ミライ
02.ビリビリクラッシュメン
-MC-
03.Cynical
04.月に祈る
05.妄想コレクター
-MC-
06.祭りのあと
07.DARK RIVER
08.Only Yesterday
09.浮気なKISS ME GIRL
-MC-
10.Eternally
11.Hospital pm9
12.つづれ織り~so far and yet so close~
-MC-
13.黒く塗れ!
14.百花繚乱
15.TILL KINGDOM COME
16.FAME IS DEAD
17.MUSIC LIFE

[encore]
18.More than Love
19.彼女の"Modern…"
20.BLEEZE


オープニングがスタツアみたいななんていうか宇宙でした。(笑)
UFOから出てくる四人!みたいな。。。
すげぇな。。。

一曲目はしれみらいかぁぁぁ!いい曲!!
とか思ってたらあのクリック音というか!ビリビリ!!!!うっひょー!!

TE「はげしい曲いくぜ~!」からのCynical(爆)
しかもサビほぼ全部客に歌わせる鬼か(笑)
あと普通に歌詞歌い間違えててへぺろ的な感じになってましたよ。

たくろーくんにスポット当たったからもしや…!と思ったらあのギター音!!月に祈るキタァァァァ!!って超荒ぶりましたよね。しょうがない。。。

妄想コレクターは案の定かっこよすぎます。間奏のアナウンサーのところでサブリミナル的に変なメイクしたひさしさん入るな…って思ってたら、ほっぺに○と×が書いてありましたねぇ。。。あれって何かのパロなのでしょうか。。。知らない。。。

10年以上前に書いた曲だよ~、っていうような話から祭りのあと。この曲の入り部分のてるちゃんゾクゾクする。
じろうさんがコーラスしてた気がするけどどうかな。←
てか、今回じろさんのコーラス多いよね。

ダークリバーひさしちゃんんんかっこよい!のだけど、ちょっと音はずさなかった??(笑)

オンリーイエスタデーで上手花道に行ってたひさしさん。メインステージに戻りつつ、てるちゃんが花道のほうに歩いてきて、すれ違うときに向き合って「きみの厳しさが~優しかったから~」のところの「きみの」にあわせてひさしちゃんのこと指差すてるちゃんな。。。えっここってそういうところなの。。。てるちゃぁぁぁ

浮気なキスミーガールはめっちゃ楽しいっていうか、わっちゃわちゃしてる間に終わる感じでしたぬ。(笑)マリオ的な映像が出てたんだけど、そこにでっかいズラーが出てきて爆発したと思ったら会場に巨大ズラーボールが(爆)Dブロックまでは来なかったけど、おかげでステージぜんぜん見れなかった。(笑)それと同時にてるちゃんがでかめのズラー人形を手にしてて、カメラに向かって全力でズラーで遊んでた(笑)(笑)(笑)
しかもそのズラーが7色とかあって、曲の最後にものすごい勢いで投げてました。(笑)しかも伴奏付きで(笑)伴奏というか。。。ジャーンッ!みたいな感じで。。。(笑)
あと「地平線から静岡まで~」って歌ってた♪

TE「僕らって遠距離恋愛みたいな感じじゃん?」っていうようなMCからエタナリ。
てるちゃんちょっとだけ慎重に歌ってる印象だったけどどうかな。。。調子悪いとかじゃなくて、慎重に歌ってる…って感じがしたけども。ひさしちゃんちょっと音はずした?って思ったのこっちかも。。。
エタナリ終わってひさしちゃんが袖のほうに消えたからギター置きに行ったのかな?って思ったらひさしちゃんいないままホスピタル(笑)じろさん座ってベース弾いてた。えっひさしちゃんトイレタイム曲なの?!と思ったら後半のギターソロで突然下手花道に出てきてびっくりした。。。っていうかこれがめちゃくちゃかっこよかった…!!!!強力に後光が差すヒサシ!!!!!ホスピタルは完全に期待していなかったけど、めっちゃかっこよかったナァァァァ!!!!

つづれ織り。おぉ。。。つづれやるんか。。。
過去のライブ写真がスクリーンに出るので胸熱…ってなってたけど、途中からなんかw「えっwww」って思ってしまったよね。。。黄泉がえりじゃないかこれじゃ。。。死んでるぅ。。。。。(スイマセン
超いい曲だしてるちゃんエタナリより絶好調ですごくすごく良いのだけど、映像はなんかうん。。。って思ってしまいました。私は。(笑)

つづれの後なのになんか激しくあおられた気がする(笑)このセトリは無理だろ。。(爆)そんなこんなで黒く塗れ。。

百花でまさかのテープ発射(笑)届かなかったけど~。。。
てか、この曲ライブだとクソ楽しいな!!!!

ティルキンもくっそ楽しいぃぃ!!花道の先端にマイクスタンド置いてそこで歌ったりするのな。。。ふと見たらじろさんがたくろーくんのマイクスタンドでたくろーくんと交互に歌ってて、じろさん背伸びして「マイクスタンド高ぇよ」的な感じで歌ってて爆発しそうになりました。。。可愛すぎか。。。

そのままフェイムだったか。。。たくろくんは今回もマイクスタンドをぞんざいにあつかってました。。。今回は黒子じゃなくて普通のスタッフがマイクスタンド支えてたよ。。。

ラストはミュージックライフ。じょーい!とかはーこだてらーっつ!とかひさしちゃん歌わねぇのな(笑)楽しい楽しい

アンコール出てきたらじろさんが変な柄のジャケットを着ていてさっちゃんと「えっ…あれってたくろうくんのジャケット間違えて着ちゃったんじゃないかなぁ?」とか言ってました。
ひさしさんはフテネコTのうえにもこもこ(?)ノースリパーカーきてました。腕丸出しやんけ。

TE「アリーナツアー初日ということで、メンバー全員の声を聞いてみましょうか!JIRO!」
じろさんからかよ(笑)
J「楽しいねぇ~!」みたいな。まともなこと言ってた気がするます。
トシがしゃべってる後ろからサングラスをあげようと狙うてるちゃん(笑)ちょっと触ってましたよね(笑)
TO「やるんじゃないかと思ってたんだよね~(笑)」

TE「トランペッター!ペッター!!ペッター(笑)せいちゃん!」
SE「まず、トランペットじゃないですからね。」大爆笑
サックスですよね~(爆)
ひさしちゃんはなんだか言うこと言うことすべって
HI「なんかね。なんかどうやってしゃべるのか忘れちゃったよね!!なにしゃべってたっけ!!」みたいなこと言ってたかな~。
あっ。客のプロって言われたよね。
HI「みなさん、こんな初日に来るってことは客のプロですね!各ブロック2、3人は客のプロがいるよね!ちなみに僕は渋滞解消のプロなんですけども。」
みたいな話をだらだらしてたね(笑)
H「なんの話してたんだっけ?あ。そう。客のプロだね、で、僕は渋滞解消のプロですって話ね。。」
なんか途中でタクローくんが話に割り込んできたよねー。そんでいつの間にかタクローくんのターンになってた(笑)
TA「ちなみにみなさんあれですよ?彼は先日の宮城で行われたGLAYEXPOには前日に自分で運転してきたらしいですよ。」
客:おぉ~
TA「で、前日に飯くいに行こうって約束してて。約束した時間の1時間くらい前に電話して「今どこにいんの?」って聞いたら「今福島!ごめん間に合わない!」って言ってましたよ。(笑)「渋滞にはまった!」って言ってました。」解消できてねぇ(爆)


最後にまたあのゴンドラみたいのに乗っていくっぽいんだけど、たくろーくんがてるちゃんに押し戻されてTE「たくろー、なんか、あれあるんじゃないの?皆待ってるんじゃないの??」って何それwwww
たくろーくんがセンターにきて、客席に背を向けててるちゃんが「せーのっ!」って言ってyes!!ってしてた(爆)なんじゃそりゃ(笑)いいのかそんなんで(笑)(笑)(笑)

スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@静岡エコパアリーナ2日目 | アロエ観察記 | ミラクルミュージックハント!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
