スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
MMH静岡 遠征メモ
2014-11-30 Sun 23:59
遠征のことなどメモ!
-----

ツアー初日!!
微妙な節約のため(!?)普通列車で浜松に向かいます~。。。
てか、雨。。。めんどくさいなぁ。。。と思いつつ。。。
電車に揺られても揺られても着かない(爆)結構遠いですね。。。そりゃそうか。。。
途中興津?のあたりで土砂降りも土砂降りでこれは外に出たくないやつ…!と思ったのですが、静岡を通り過ぎてからだんだん晴れてきましたよ~。。。

ひとまず14時ごろ浜松に着!切符買ったものの、やっぱり券売機では精算できないのね。。。車内で車掌さんに精算してもらった方がいいかもですな。。。次回何かの機会があったら。。。

ひとまず明日の帰りの新幹線の切符を買うためにみどりの窓口へ並ぶ。。やっぱ混んでるな~。。。
無事に帰りの静岡からの新幹線を取ったので、駅ビルに入ってたお寿司屋さんでご飯。。。沼津魚がしって静岡駅で行ったところな気がするな。。。
美味しかったです!!桜海老のかき揚げもいただきました!
浜松でお土産ちらっとみたときに「うなぎいも」っていうキャラクターがすごいズラーみたいで面白かったのです!!静岡でも買えるだろう…と、思ってここで買わなかったら、静岡駅にはぜんぜんなかった。。。。浜松限定なのでしょうか。。。。買っておけばよかった。。。

で、1時間くらいしか時間がないけども、楽器博物館に行きたい!ってことで、楽器博物館へ。。。RXのロケで行ったところですね。しかし広さはそこまででもないものの、けっこうたくさんあって1時間(駅から意外と歩くので実質3~40分くらいだったかもw)ではとてもじゃないけれど見切れなかったです(涙)楽器体験コーナーとかもあって楽しかった。。。
とりあえずひさしさんがロケしてたであろうところは見てきました。。。ガムランのヘッドホン、ひさしさんがつけたやつかなぁ。。。。(さすがに違うかw)
ちなみにその日ガムランの演奏会があるらしく、ちょうどリハをやってるところでした。ガムランバンドやらないか?ってひさしちゃんが言ってた気がするけど、あれはできないだろ。。。(笑)

そんなこんなで予定してた東海道線に乗れず(爆)かなりギリギリの時間の電車にイン。ちょっと時間ができたので17アイス食べましたけどね。(笑)
駅の売店で浜松どら焼きバーガーなるものを発見して購入しました。(笑)ちいさめどら焼きの中に求肥がはいってて背が高いどら焼き(笑)。いい見た目とネーミング!!

浜松からエコパ最寄りの愛野まで20分ほど。。。愛野駅に着いたのが16時半とかで、徒歩15分ほどかかるとのことだったのでタクシー!使ってしまいました。(笑)すごいたくさん待機してたし。(笑)

会場についてツアトラを写メって、会場入り。結構ギリギリでしたかね。。。いや結局いつもどおりかな。(笑)

-ライブのことは別記事で-

いや~。。。ライブ楽しかったっ!!!!!!
なんだこれ。。。。

ふわふわしながら会場を出て、フテネコTが売り切れているのを確認して(笑)さっちゃんに私の分のグッズもお願いして、まいのさんと待ち合わせてさいたまのチケットいただきました!チケット譲っていただいただけでもありがたいのに、なんとおみやげまでいただいてしまいました;;ありがとうございます!!
富岡製糸場が世界遺産に登録されたことで一気に注目された(新しくできたのかな?)かいこチョコ(笑)テレビとかで見て気になってたんです~!!私何もお返しできないのにまたお土産いただいてしまいました…orzありがたいことです。。。

さっちゃんに買ってきてもらったグッズを受け取って、目隠しアイテムあけてみたら今回のロゴとホワイトロードの布バッチでした。。。。アクリルバッチがほしいのよ私は。。。。

そんなこんなでふわふわしながら愛野駅まで歩きます!
ホテル最寄りの菊川には何もない気がするので、愛野駅のサークルKで買出し。重い荷物を持って電車に乗り込みますよー。
それにしても愛野駅、だいぶ厳戒態勢というか、駅員さんがすごいたくさん出てますね。(笑)規制線はられてたり(笑)まぁサッカーの試合とかもあるだろうし、なれてるのかもしれませんけどね。。。この日は買い物してたりして時間がたっていたので、すでにたいした混雑ではありませんでした。
二駅隣の駅まで行って、ちょっと迷いながらもホテルへー。しかし本当に何もないな。(笑)ちっさい居酒屋がいくつかありましたが。。。コンビニは見当たらなかった。。。買い物してきてよかった。。。(爆)

ホテルはこじんまりしたビジホという感じでしたが、人のよさそうなおばちゃんに対応していただき、割と広いし綺麗な感じでした~。氷ありますか?って聞いたらなんか裏から出してくれた。(笑)テーブルがないのでご飯は食べづらいね。(笑)とりあえず乾杯!!おつかれっした~!!
まさかのプリン4種買って食べ比べるという。(爆)
・釜出しとろけるプリン
・釜出しとろけるプリン リッチ
・卵たっぷりプリン
・かぼちゃプリン
とろけるプリンが一番美味しいという結果でした。(笑)

時間早いね~!って言ってたのにうだうだしてたらあっという間に時間がすぎていきましたね。。。(当たり前)ダラダラ呑んだり食べたりして順番にお風呂入って就寝しました!


二日目~。
朝ごはん無料とのことだったので、食べに行ってみました。わかってはいたけどグレヲタ多いな。(笑)無料のバイキングにしては種類も豊富で美味しかったです~。

さくっとご飯食べたら部屋に戻って準備ー!めずらしく早く準備し終わってしまって(爆)チェックアウトギリギリの10時までダラダラしてました。(笑)
すごくいいホテルでしたが、次にエコパでライブがあったら浜松かせめて掛川に泊まりたいかもなぁ。。。まわりに何もなさすぎて。(苦笑)静かでいいけどね!!

ひさしちゃんが話題にしてたし、さわやかのハンバーグ食べにいくぞー!ってことで、一駅電車。多めに持っていたはずのお金が尽きたので(笑)お金を下ろしてからてくてく歩いてさわやか掛川インター店に行きました!
11時オープンだと思ったんですが、11時頃お店に着いたときはすでにグレヲタであふれていました。(笑)地元の人には本当になんかスイマセン…って気分になりますね。。。
先日ルナシ静岡で訪れたときにゲンコツハンバーグ食べたので、この日はひとくちステーキをいただきました。でもやっぱりあの目の前で割ってジューッてやってくれるのがいいよね!!あれはゲンコツハンバーグだけ!!(たぶん)(知らんけど)

グレヲタであふれ返るさわやかを後にし、さっちゃんが薬局に行きたいというので、地図を検索して(スマホってちょー便利!!)ちょい歩いてスーパードラッグストア杏林堂へ。なんでも売ってるのでなんでも欲しくなる気持ちをぐっとこらえて、お茶とさっちゃんの薬を購入して、たまたま見えた「たこまん」のお店に行ってみました。
たこまんは浜松駅で見かけたおみやげを作っているお店で、うなぎいもっていうズラー的なキャラのお菓子を作っていたと思ったのですが、別にうなぎいもが主力商品ではなく(笑)たこまんというお菓子がメインらしかったです。(後から調べたらうなぎいも商品はいろんなお店が出しているようですね。。。)
入ってみたらシャトレーゼ的な感じで、和菓子もあるし洋菓子もあるし生ケーキもあるしてテンションあがりすぎました。(笑)私の鼻がききすぎで笑いました。。。
食べるところもあったので、ケーキとシュークリームをいただきました!美味しかった~♪
そこでかなりまったりして、ここから歩いて掛川駅に行って一駅電車でまた駅から15分歩くのしんどいよね。。。という話になり(笑)お店の人にタクシーを呼んでもらうという。(笑)ぜいたく!!ちょうぜいたく!!(笑)
しかし快適でした!!!!2000円くらいでしたん。

会場にこんなに早く来るのはかなりひさびさだよね!!って話をしながらまったりしてました(結局)もいたんにも会えたしよかった~♪
開場時間になるころ、チケットを譲っていただく方とお会いできまして、もらったのですが、まさかのアリーナBとかでぶったまげる。(爆)
えぇぇぇぇえぇぇぇ!?!?!?
そんな予定ではなかった…!という感じなので?なんかよくわからないけど、これまた珍しく早めに会場入りしました。(笑)

今回はカブトムシの角のように花道がのびているため、上手花道が結構近いです。。。。

30分ほどそわそわして、開演!

~ライブのことは別記事で~

なんかもうファイナルなんですかね…?ってくらい楽しかったです。。。楽しすぎてしんどかった。。。花道近いしさぁ…!!おぉぉぉありがとうございましたぁぁぁぁ!!!!

エンディング終わり次第そそくさと会場を出て、ものすごくふわふわしながら駅まで歩きました。(笑)愛野駅はかなり規制?というか、色々考えられていたっぽいので、大きな混乱もなくホームにいけたし、次に来た電車に乗れました。予定していた電車より二本ほど早かったよ!
というわけで、静岡駅でお土産を物色してみるものの、買おうと思っていたうなぎいもが無く…;;ピアノ源氏パイと再びめぐり合えたようかんパンを購入して、なぜかここでスタバを買い、新幹線へ!スタバのトフィーメープルフラペチーノ?すごいメープル臭だし、すごい甘かったです(笑)美味しかった(笑)

新幹線が発車するころ、車両前の方から歩いてきたグレヲタが「かっこよかったぁ~」とか言いながら歩いてきたので、「GLAYでもいるのか?」っていつもようにおちゃらけた感じで言ってたら本当にGLAY乗ってたらしくて(爆)(爆)(爆)
てるちゃんがツイッターで新幹線で鳥飼開けてる写真載せてて「そっとしておいてくださいね」的なこと書いてて(笑)わろた。。。
まぁでもグリーン車とか関係ない話だよな。。。って事でわいわいしながら帰りました。静岡の次が新横浜なのであっという間でした。。。ゲラゲラして一瞬で着いた気がするよ。。。
さっちゃんは東京まで行くので、車内でお別れ。
グリーン車が隣の隣だったので、一応ホームに下りてからわざわざ遠いゴミ箱めがけて歩きつつ、グリーン車の前を通ってみたら(笑)2、3列ブラインドが閉まっているところがあったので「あ、あそこにGLAYがいるんだろうなぁ。やっぱ見えないか。そうだよね。」って思いながら通り過ぎようとしたら、ブラインドが閉まっている席の後ろの列のしかも窓側にてるちゃんが座っていました。(大爆笑)
思わず二度見したよね。。。(笑)
少しは隠そうよ。。。。(脱力)
まぁ、てるちゃんも中の誰かとしゃべってたかなんかで外を見てなかったので、そのままコッソリ通り過ぎてきました。(笑)見えなくなる寸前、てるちゃんがこっち見たような気がするけど、そのまま通り過ぎてしまった(笑)私おもいっきりGLAYファンな格好していたからなぁ。。。

そんなこんなで最後まで色々盛りだくさんな静岡遠征でした!(笑)
帰ってからもライブモンスターがあったりしてGLAY漬けだな(笑)

いよいよ始まったツアーもあっという間なんだろうなぁ~。。。
さっちゃん今回もよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@さいたまスーパーアリーナ1日目 | アロエ観察記 | GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@静岡エコパアリーナ2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。