スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@さいたまスーパーアリーナ1日目
2014-12-06 Sat 00:00
ちまちまとメモ
-----

12/6 SETLIST

01.BLEEZE
02.ビリビリクラッシュメン
-MC-
03.Cynical
04.月に祈る
05.妄想コレクター
-MC-
06.祭りのあと
07.DARK RIVER
08.Only Yesterday
09.浮気なKISS ME GIRL
-MC-
10.Eternally
11.Hospital pm9
12.つづれ織り~so far and yet so close~
-MC-
13.黒く塗れ!
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
-MC-
17.MUSIC LIFE

[encore]
18.More than Love
19.彼女の"Modern…"
20.疾走れ!ミライ

後から見て気づいたんだけど、静岡では初日の一曲目は疾走れミライだったんですね。ブリーズかと思ってた(笑)
そしてフェイムとティルキンが変わってたのか。なんか静岡初日と同じじゃんwとか言ってたわスイマセン(笑)全然違った(笑)

今日は自分でFCで取ったS席!なのですが!!限りなくステージサイドでした(笑)上手ステサイの数列となりって感じだったかと(笑)
いやでも近かったねー!26列とかだけども(笑)
静岡は両日アリーナだったので、ぜんぜんステージの柄とか見えなかったんだけど、ステージにロゴ入ってたんだねぇ。そして今日は360度開放してるってことで、後ろにも花道がありましたねぇ。あと今回前にも花道伸びてるからか、横の花道短い?よね??静岡でもスタンドまで届いてなかったしなぁ。。。

真横から見ると筒状のスクリーンが全然わかりづらかったです。(爆)

てるちゃん今日は白衣装、中に黒のVネックT着てましたね。変なストール?みたいのしてなかった。ひさしちゃんの髪の毛は静岡二日目からトサカがなくなった感じ。横の毛が増えてて耳が見えにくくなってたよ。。。
じろさん、シャツが赤い。。。靴下も赤い(ボーダー)。。。

ビリビリでAメロに入ったところでヒサシがいつもステージのセンターにいると思うのですが、今日はてるちゃんが後ろに行ってたかなんかで一人でセンターにいたんですが、膝まづいてギターを弾いていてやばかったです。。。あれあの目の前の人死ぬやつだよ。。。。
ギターソロは下手前の花道だったけど、それもまぁひざまづいてはいたけど、それはいつもなんだけどな。。。っていうか、カメラ仕事しようぜ。。。。てるちゃんばっかり映る。。。(当たり前)

しにかるでひさしがこっち来た…気がする。。。ぎゃわいい

TE「もう10年以上前からある曲とかもあってさ。。。ね?たくろー」
TA「ここ俺がしゃべるところじゃなくない!?w」
TE「いやいや、皆がメンバーの声も聞きたいな~、って顔をしてるからさw」
してねぇwww
TE「ほしがりだなぁ」
うるせえ黙れwwwww
TE「曲紹介をお願いします」
TA「次の曲は…う~ん…ま、次の曲祭のあとなんスけどぉ~(笑)」
TA「今、曲名言わないで話しようとしたけど、どうしても「祭」って言葉を出さないで話できないって思ったから先に言っちゃいます(笑)」

オンリーイエスタデーかな?
てるちゃんが上手前の花道に行ったときに後ろからたくろーくんがちょこちょこついてってカルガモ親子みたいだな…って思いました。まぁどうでもいい。

あとこれもオンリーイエスタデーかな??たくろーくんのギターソロなのにてるちゃんが「ひさしー!!」って言って、ひさしちゃんがえっ?違うよ??違うよ??っててるちゃんの方見てるんだけど、(たくろーくんはどうだったのかな?見てなかった)てるちゃんはドリンク飲んでて気づかないっていう。(笑)ソロ終わりで「さんきゅーたくろー!(笑)」とかなんとか言ってた気がする。。。

浮気なキスミーガールのあのズラーぬいぐるみはどこから出てくるんだろう?って思ったら、あの筒状のスクリーンの中からボトボトッて出てきて超笑いました。この日は緑だったかなぁ?てるちゃんが歌いながら持ってるの一つだけだからその間転がってるズラーがなんか切ないよね。。。(笑)
ズラーボールも運ばれてる図が笑えるよね。。。
しかも最後の最後でズラーぬいぐるみがひとつだけじろさんの横にボトッて落ちてきて。じろさんがチラッと見た後ゲシッて踏みつけてて。(笑)続けて両足でピョンってしてゲシゲシ踏みつけていた。。。(笑)

なんの曲か忘れたけど、たくろーくんがマジコンパスのような動きをしていた。。。

つづれのあと
TE「…いつもこのバラードの後のMCは何を話していいのかわかりません。ふふっ」

FAMEでじろさんが上手横花道にきてたんだけど荒ぶりすぎててじろうヤベエ…ってなってた。。。その後上手前花道先端でマイクスタンドぶん回してるたくろーくんの方にトコトコ歩いていったから、じろう危ないよ??どうしたの?危ないよ??ってさっちゃんと言いながら(笑)見ていたら、タクローくんの目の前で(しかもたくろーくんの方見てた気がするw)フェイムッ!に会わせてXジャンプしてた気がする。(爆)じろうヤベエwwwwwww

アンコールでは今日もじろさん手袋つけてきましたよ(笑)
じろうの宣伝やばい(笑)

トシがしゃべる間、トシの後ろに座るてるちゃんな(笑)
TO「今日は後ろにも人がいて、緊張感があります。すごい見られてるし、俺がいろんなことやってるのも見えてるから、ちょっと大げさな動きしたりかっこつけようとしたりしてたら、つづれ織りの一番最初のいいところでスティック落としました!!(笑)(後ろ振り向いて)見てたでしょ!?(笑)」

SEI「僕は今日目標がありまして~。今日2万2千人ですか。全員の顔を覚えて帰る!という目標を作りました!まぁ8曲目くらいで全員だいたい覚えましたよ。見えてるからね!?あの…あの500レベルの人とか!!ね!何回も目が合ってますよね~。」
TE「セイさんは数日前に誕生日だったそうですね!」
SE「ありがとうございます。」
TE「何日?」
SE「12月の 日に49歳になりました!トシさんにはツイッターで50歳に間違えられましたけど。(笑)めっちゃ\(^o^)/こういう顔文字付きでおめでとう!って言ってくれましたけど!!(笑)兄さんひとつ上ですやん!!」

J「さいたますごいねー!てか、やっぱり広い!こうやって考えてみると、静岡とかリハみたいだったもんね!!きみたちすごいよ!!」
J「いやでもほんと、会場来たときにそこの(400レベル)の一番上まで行ってみたんだけどさ。すごいね!…だい…大丈夫??(笑)大丈夫じゃないよねぇ?(笑)」
TE「なんか、失礼なこと言ってるんじゃないの??謝らないといけないんじゃないの??(笑)」
J「なにが??」
TE「エコパ、7000人入ったって。。。」
J「全然じゃん!!」
(爆笑)
どこかのタイミングで手袋ひとつ投げつけたらてるちゃんの立ち位置あたりに落ちて。最後もブンッ!って投げたら同じあたりに落ちて。(笑)
TE「うははっ!届いてないしっ!!(笑)」
J「テルにあげたんだよっ!!(笑)」
じろうやべえな。。。
TE「ほんと!?もらっていいの!?じゃぁテルミーのプレゼントにしよ♪」
って言いながら手袋回収するてるちゃん(笑)投げないのかよ(笑)
J「今日ね!最後に何かサプライズというか、発表もあるから!帰るまで…帰らないでね!」
言いたいことはわかるけども(笑)

なんか知らんけどひさしちゃんがすごいまじめにMCしてて、どうせどっかから脱線するんでしょ、とか思いながら聞いてたけどまさかのまじめなまま終わるという。。。ていうか無理や。。。そんなん無理や。。。
H「ただいま!ご紹介に預かりました!見た目はこども!頭脳は……?…頭脳は…なんだっけ……時代が生んだ幻の華!ヒサシです!!」
H「さいたまスーパーアリーナ!今日はね、ここまで車で来たんですけど。そう。例の本の例の車ね。走りながらいろんなこと思い出してさ。このへん(埼玉?)はけっこう思い入れがあるというか、いろんな思い出があって。高速走って、ここまで来る途中に、浦和…浦和ね。。。なんだっけ?ポテトハウスだっけ??そこのライブハウスで初めてやったときのこととか。オーディション受けたなぁ、とか。こっちまで来たら大宮の○○(なんて言ってたっけか?)とかね。。。もう今はないんだけどね。ライブ、やったなぁ~。とか。火曜日に。火曜日の昼にライブやったなぁ~。とか思って。なんで皆そのとき来なかったのぉ!?(笑)」
知らんがな(爆)
H「いやまぁ来ないよね。(笑)客、いなかったもんね。スタッフもこんなにいなかったし。対バンのメンバーの彼女、とか。(笑)あったもんね。」
その話はよくするよねぇ。
H「それがこんなおっきいとこでできるようになったんだもんねぇ。ありがたいことですよ!」
おいおいひさしどうした??
H「テルもねぇ。人気はなかったけど、歌い続けてくれてさ。テルが歌っててくれたから続けてこれたと思うし。タクローもね。この二人がいたからこそGLAYは続けてこられたと思います!二人に感謝だね!!」
えぇぇぇぇひさしどうしたの???どうしたのひさしぃぃ???
H「(笑)なぁんだろうね!?俺、エキスポでも泣かなかったけど、今すげー泣きそうになってる!(爆)」
ええええぇぇぇ?!!?
H「あと一押しあったら(泣ける)(笑)」
えぇぇぇぇぇぇえぇぇえええぇぇ!?!?!?ひさしどうした???
この後もうぶしゃぁぁぁ!ってなってたからどうやってたくろーくんのMCになったか覚えてない(笑)
たくろーくんがなんかちょっとしゃべってから
TA「あ、もう俺のMCでいい?まだなんかしゃべる??(笑)」
H(無言でどうぞどうぞみたいな)
TA「いやもう彼はねぇ。。。ひーちゃんはぁ!あ、俺ひさしのことひーちゃん(↑)って呼んでるんだけどぉ!」
みたいな話の入りでしたね。
で、なんだかんだしゃべって、
TA「な!ひーちゃん!!」
H「一回も呼ばれたことないっ!!(笑)」
TA「呼んだことない!!(笑)」
TA「さっきのMUSIC LIFEでいろんな写真が出てきたと思うんだけど。俺が自宅から持ってきたものなんですけど。おかげで我が家のアルバムがスッカスカになりました。(笑)しかもラインとかでメンバーに色々確認するんだけどさ、テルとかなっかなか返事が来なかったりして。てるさんひどいですよ。あの最後の映像とか使っていいですか?って確認したりするじゃないですか。そしたら全然返信が来なくて、あれこれだめなのかな?って思ってたら(親指たててグッ!てポーズして)こういう絵文字だけ来た!!!!(笑)せめて文章をくれ!!」

いつの間にかてるちゃんがじろう手袋つけてた(笑)
しかもそのまま歌ってた(笑)

はしれみらいで、なんかすごい泣けてきて、涙が止まらないというよりは、オエッてなる感じ(笑)嗚咽というか、すごい「わぁぁぁ;;ううぅぅぅ;;うっうっ;;おえっ;;」みたいになりながら泣いてました私。(爆)後から考えると本当に気持ち悪いな。。。(笑)

最後メンバーが花道に挨拶に来てくれたときもずっとうぅぅってなってて前が見れなくて、わぁぁ!ってなるからあんまり声もかけられなくて。。。なんだったんだろう??今日ファイナルじゃないよね??(笑)本当に気持ち悪いな。。。

そして、静岡でてるちゃんが「埼玉で何かがおこります!」と言っていたエンディング、ドームの発表だといいなぁとは思っていたけど、もしかしたらホールツアーとかの発表かなぁ。とか。ホールだったらテンション駄々下がりやで。。。とか思いながら。。。
出てきた文章がどうみてもドームの告知だし、そもそもBGMがあれやばいやつだったんで、もう「GLAYは約束を守ります」的な文章を見た瞬間にうわぁぁぁぁぁ!!!ってなりました。もう色んなもんが出たわ。。。ほんと。。。。ありがとう。。。。。ありがとう。。。。。。
涙で前は見えないし、うぅぅってなってて気持ち悪いしでなんなら日にちも確認できない状態でした。(爆)
映像終わって客電ついた時膝から崩れ落ちたよね。。。
ほんと、まわりの人たちからすると気持ち悪い人であったろうな。。。。すいません。。。

ありがとうGLAY。。。本当にファンを続けていてよかったよ。。。
はぁ。今日最終回だったーーーーー!!!!(違


スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@さいたまスーパーアリーナ2日目 | アロエ観察記 | MMH静岡 遠征メモ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。