スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
徳島遠征メモ
2014-12-22 Mon 23:59
自分用メモですほぼ
-----

初!四国!!
前回アスティとくしまでライブがあったとき、とてもとても楽しそうで行けばよかった…と思ったので、今回アスティが決まったときから行こうと決めていました…!!

こぴょりんと徳島駅で集合!(笑)ってことで、羽田から一人で飛行機に乗る予定だったのですが、直前に別のお友達とたまたま同じ便だということが発覚(笑)しかも座席もわりと近かった(爆)搭乗口からしゃべりながら一緒に搭乗しました。飛行機の中ではたまたま今月のメニューでタクローくんとじろうさんがしゃべりながら曲を流すプログラムがあって、それを聞いてました。まぁほとんどたくろーくんがしゃべってたけどな!
50分くらいのプログラムだったはずだけど、一周半くらい聞けたかなぁ??相変わらず面白かったです。

途中天候が悪かったのもあってめっちゃゆれたな~飛行機(笑)
徳島空港に降り立った瞬間ものすごい雨でした。(爆)
勘弁してくれ。。。。。。

もいたんたちはここからそのまま会場へ向かうというので、私はバスで徳島空港を目指します!飛行機に合わせてバスが出ているようでした。
ちょうど同じ頃にこぴょりんがフェリーで港について、バスが徳島駅に到着するのも同じ頃でした。(笑)そして徳島駅でこぴょりん探すぞー!と、思ったらすぐに見つかった。(笑)よかった…!!
とりあえず私はなぜか傘を忘れたので(ちょうど折りたたみ傘欲しかったし)傘を買おう、と思って駅ビルの中へ。。。トイレに立ち寄って、おなかも空いたしねぇ。。。って話をしていたところ、徳島バーガーの看板を見つけて入ってみることに。。。イル・ローザっていうお店だったんですが、あとから本見たら、本にも載ってるとこだった。(笑)
徳島バーガーといっても、これとこれが入ってたら徳島バーガー!というわけではなく、徳島の特産品?を使っていれば徳島バーガーというらしいですね。
私は阿波尾鶏のなんちゃらを食べた気がします。付け合せの芋が鳴門金時チップスでした。これもうまかった★
あとすだちスカッシュもいただきました~(^^)
満足満足!早めの時間に入ったので、入ったときはガラガラだったけど、時間がたつと割と満席に近かったのではないかな。並んではいなかったけど。ケーキ屋さんがやっているカフェ、という感じで、表はケーキ屋でした。誘惑…!!あとスコーン食べ放題とかやってるみたいで、スコーンがたくさん並んでいて思わず食べたくなったわ。(笑)やめといたけど。(笑)

雨だから外に出たくないねぇ。。。寒いしねぇ。。。とか言いながらマッタリ(こぴょりんは何枚着てるの??っていうくらい着た上にストールも隙間をかっちり止めて防寒完璧でした笑)
14時くらいにとりあえずホテルに荷物預けたいから向かうか…ってなって、意を決して外へ。寒い!てか、風が強い。(笑)雨も割りと強い。(笑)駅から徒歩10分くらい?なんだと思うけど、15分くらいかかったかな。。。向かい風だし。。。。とりあえず、徳島今回通して思ったことなんだけど、基本的に人は歩かないらしく、駅のロータリーを出るとほんっとうに歩いている人が全然いませんでした。(笑)そして横断歩道がなくて歩道橋、みたいなところが多くて本当に歩行者に優しくないです。(爆)道路も広いしな。。。

なんとかかんとかホテルにたどり着いて荷物を預けようと待っていたのですが、もうちょっと待てばお部屋が用意できるからチェックインできますよ、と言っていただいたので、待つことに。。。(15時からチェックインだったのですが、14時すぎくらいに入れてくれた…ありがたや。。。)
ということで、部屋に入ってなぜかガンガン減るこぴょりんのアイポン充電しつつ、こぴょりんはお茶飲んでホッコリしてました。ベッドがふかふかで寝そうだったのは私。

15時くらいにぼちぼち会場に向かいますか。。。ってことでまた外に出るともうほとんど雨も上がってくるところでした。駅に着く頃はもうやんでたかな。
こぴょりんが調べてくれた回転焼きという今川焼き的なものがSOGOにあったので、焼きたて回転焼きを買って、バス停の確認に。
時刻表のバスにはまだ早かったのですが、アスティとくしままでの臨時直行便が出るということで、そのまま会場に行くことに。ちょうど座れたので、バスに乗った瞬間からものすごい眠気に襲われていました。(笑)こぴょりんがなんか話しかけてくれるたびに「ハッ!」ってなってた。(爆)
バスで15分くらいかな?揺られてアスティに到着!バス乗り場の目の前にご当地お土産屋さんとローカルラジオ局がありましたね。
お土産屋さんで阿波の天然水とか買いました。(笑)

こぴょりんのお友達(今日のチケット譲っていただける方)ともさくっとあえて、そのままグッズを買うことに。。。この時点で売り切れが出ていたのがてるちゃんラーメンだけ。フテネコT全然あるじゃん。(笑)列もそんなになかったので、すぐに買えました。私の後にこぴょりんがグッズ買ったときに、売り子さんの後ろで「SOLD OUT」のステッカーたくさん持った人が待機してたから、フテネコTじゃない??って話をしてたのですが、しばらくして売り切れたのがフェイスタオル(蝶)でした。(爆)フテネコ全然あるじゃん!!!!(爆)

まぁそんなこんなで会場に入り、トイレ。一階のトイレ並んだけど、個室がたくさんあるので列の長さよりは並ばなかったと思いますたぶん。
フテネコではなく、持ってきていたヒサシショッカーTに着替える。
今日は二階席なのですが、明日の座席確認…と思ってアリーナの座席表みてたけど、本当にはじっこの方だねぇ。。。って言いながら二階へ。しかし二階でもめっちゃ近かったですは。。。なんだこの会場やばいな。。。
花道とかすぐそこって感じでした。まぁ、ここの前がたまアリだったせいもあると思うけど。。。

-ライブのことは別記事で-

たぁのしかったぁ~!!本当にスタンドなのに近かったなぁ。。。
ほわほわしながわのんびり帰り支度して、アリーナにいたもいたんが見えたから声かけて、会場を後にしました。こぴょりんがトイレに行くというので中二階みたいなところのトイレに寄ったんだけど、すごい混んでいたみたいです。。。造りが不思議な感じなのだろうか。。。

それから最後くらいの感じでのんびり外に出て、FM局のガラス張りのところに今回のツアーのチラシをTFA?のリストバンドみたいなやつがありました。あれグッズだけ????それからお土産屋にまたちょっと立ち寄り、バスの方へ向かってみるとものすごい行列になってました。。。タクシーも列になってたけど、ちょうど臨時バスが続けてついたところで、タクシーも全然こなそうだったので、バス列に待機。。。さむい。。。
バス待ちの途中、スモークガラスのワゴン車が裏口の方へ入っていったからメンバー車かな?って思ったけどまだまだバスもタクシーもめっちゃ並んでるし、さすがにこんなところに出てこないだろ。。。って思ったら、しばらくしてその車が出てきて、中の人が手振ってるのが見えました。(笑)列から遠いほうを通っては行きましたが。(笑)誰かが「てるさーん!」って言ってたからたぶんてるちゃんだったんじゃないかな。(笑)とりあえず手振り返しておいたわ。(爆)
それからほどなくバスが来て乗れたので、駅前に戻ったのが20時40分ごろでしたかねぇ。。。事前にこぴょりんが調べてくれたお店とかなんとなく見かけたお店とかに入ってみるもののことごとく満席で断られまして。。。それぞれお店が狭いのと、GLAY打ち上げと、忘年会シーズンなのも重なってどこもいっぱいだったみたいです。。。うろうろしながら一回通り過ぎたところとかも行ってみて、駅前の「ひら井」さんでたまたま2席空いたところで入れました!これもたまたま入ったんだけど、後から見たらガイドブックに載ってるとこだったわ。(笑)本当にタイミングがよかった(笑)
ようやく乾杯!して、阿波尾鶏の骨付き肉とかお刺身とか色々色々食べました。(笑)満足じゃぁぁぁ!!良いライブを見て、美味しいものが食べられて、本当に幸せだなぁ。。。
21時くらいにお店に入ったと思うのですが、ホテルの大浴場が23時までってことだったので、22時半ごろにはお店を出てホテルをめざしました。(笑)相変わらず風は強かったけど、星が見えるほど晴れていて、雨やんで本当によかった。。。
ギリギリで大浴場にも行けたし、満足です~♪

ホテルの部屋でライブの話してたり明日の話を決めたりしてのんびり。。。
ものすごく眠くなってしまって、アンケートやろうとして寝てしまって…っていうのを繰り返してました。(笑)めずらしく。(笑)こぴょりんがテレビ消したり電気消したりしてくれて、私も最後お布団のなかでアンケ完了させて寝よう!と、思ったら即効で寝てしまいました。(爆)結局アンケート送信できなかった。。。

翌朝こぴょりんより1時間半ほど早起き。。。準備したり朝ごはんにお菓子食べたり。。。
荷物まとめて10時前にはチェックアウトできたなぁ!

荷物を二日目のホテルにあずけるべく、ホテルまでテクテク。身軽になったところで、ホテルを出てすぐの川沿いで何やら日曜市的なものをやっているのでブラブラ見てしまいました。四国らへんのJAとか商店とかが色々出してて楽しかったです。試食もたくさんさせてもらった!安納芋とか新品種のオレンジとかいちごトマトとか柚子みそとか。。。
そんな日曜市をひやかしつつ、ひとまず徳島ラーメンを食べに行くことに。。。
一番の有名店?かな??「いのたに」に行ってみました!お昼時になると行列らしいのですが、朝の10時半とかだとさすがにまだガラガラでした。(笑)それでも一定数お客さんがいるのってすごいなぁ。。。ここはやっぱり生卵入りでしょう!ってことで卵もトッピング。美味しかった~!普段絶対食べない系の味の濃いラーメンだけど、たまに食べると美味しいよね、っていう(笑)
ラーメンを食べたので、眉山に上るぞっ!眉山のロープウェイは阿波踊り会館の上から出ていて、この阿波踊り会館では阿波踊りの体験もできるってことだったのでそれに参加する気まんまんできたのだけど、事前の下調べが甘く開催時間的に参加できませんでした。。。こぴょりんが本気でしょんぼりしていた。。。ラーメン先に行ことか言ってすまなかった。。。
気を取り直して眉山!ロープウェイが本気でちいさいゴンドラでびびった(笑)観覧車のゴンドラみたいだよね。(笑)
頂上はやっぱり寒いっっ!!(笑)なぜか幸せの鐘的なものが屋内にあって、それを鳴らすと耳が破裂するくらいの音が展望室内にひびくので、鳴らさないでいただきたかった。。。しかも私が鐘の下にいるときに「なんだこれ?」的なテンションで見知らぬグレヲタがその鐘を鳴らしやがりまして。。。頭が割れるかと思ったわ。。。ほんともう。。。。

眉山頂上は特に何があるわけでもなく、レストランみたいのはありましたが。。。早々に退散しました。(笑)帰りはなんかタイミングが重なってロープウェイ混んでました。(笑)
降りてきて、下の階にある阿波踊り資料館へ。読み物が多いと斜め読みして早く先にいきたくなってしまう私。。。(笑)すみません。。。昔の阿波踊りの様子のジオラマが一番テンション上がりました。(爆)
なんていうか、徳島の人って当たり前に阿波踊りを踊れるんですかね。。。阿波踊りってどんな位置づけなんだろう。。。ちょっとよそ者にはわからないくらいの自然なものなのかなぁ。。。という感じがしました。いやでもそれを受け継いでいくのっていいことだよね。。。
最後に有名連の阿波踊りが3D上映されてるところがありました。(笑)斬新。。。(笑)
それから一階のお土産屋さんを冷やかしつつ、焼餅をいただけるところがあったので冷抹茶と一緒にいただきました。おばあちゃんがその場でぎゅってあんこつめてジュッて鉄板で焼いてるのが目の前で見れるのよ。不思議。。。
そこでマッタリしつつ、夜のお店と翌日の渦潮観潮船の予約~。どちらもすんなり予約できて良かった♪

それから駅に戻ってお土産を物色してたんじゃないかな~??前日に気づかなかったハレルヤのお手製GLAY応援看板(?)も見れました。あれ全部手書きってすごいな…!!
ガイドブックで見かけた変な動物の形のケーキがたぬきだということが判明。。。しかも子だぬきもいる!と思ったらラス1の子だぬきの目が…残念なことに。。。。。。

それから良い時間だったのにもかかわらず、生クリームが食べたいとだだをこねる私(笑)いや、もうほんとなら会場に向かったほうが良い時間でしたよね。(笑)15時前くらいでしたよね。(笑)
とりあえずSOGOのロールカフェへ。ロールケーキだけだし!って思ったら意外と色んな種類があって迷いました。。。(笑)結局ティラミスパフェと好きなロールケーキが選べるセットと、こぴょりんがプレーンロールと飲み物、プレーンロールもほぼ私がいただきました。(笑)

そんなこんなで15時半くらい。(爆)さすがに会場に向かうか、って駅前に戻ったら臨時バスが来そうな気配がなく。。。(笑)バスの窓口で「アスティに行くにはどうしたらいいですか?」って聞いてみたら、「臨時便がもう終了しているので、定期便だと45分発なので開演に間に合わないです。タクシーなら間に合うと思います。」って優しく教えてくれました。(笑)いや、本当に、すみません。。。開演時間まで把握しているバスの人!!ありがとう!!!!グレヲタ(主に私みたいなやつ)が迷惑しかかけてないであろうになぁ。。。こういうの聞く人が多いんだろうなぁ。。。ってことで、さくっとタクシーに乗り込みました。たぶん前のタクシーに乗った人も同じ行き先だっただろう。。。(笑)
運転手のおじさんに「どっから来たの?」っていうから「(こぴょりんは大阪だけど)私は東京です」って言ったら「東京!?東京っていうと、飛行機で来るんか?」とか色々お話してくれました。(笑)良いおじさんだった。。。「GLAYっちゅーのは歌うたいだろ?」とか「俺はあんまり知らんけど、すごいなぁ!」とか「うちの娘(?)はふくやまなんとかっちゅーのに行くんだよ。」とかいう話をしていたよ。。。(笑)「今日何時までなの?」って聞かれたから「たぶん6時半くらいまでだから、6時半くらいにアスティ行ったらめっちゃ客いますよ!」って教えておいてあげました。(笑)おっちゃん何往復かできたかな~??

15時45分くらいに会場着!タクシー降りて、お土産屋さんでまた水買って、会場に入ろうとしたところでふと「Tシャツ入れたっけ??」と思い出してかばんの中を見てみるもTシャツもタオルも入ってない!!!!!なんでやねん!!!!!!ということで、グッズ売り場見に行ってみたら普通にフテネコ売っていたので、フテネコT買いました。。。泣く泣く。。。っていうか後から気づいたけど、グッズ売り場いったんだから目隠しアイテム今日も買えばよかったよ!くそっ!!

バタバタしながら会場入り!まだ10分くらいありそうだったんで、トイレも普通に行けました。(笑)ちびっちゃうからね!!(爆)
たぶん自分でいけるけど、お姉さんが案内してくれるというので案内してもらいました。。。ずんずん前のほうに行くよぉぉぉ!!(3列目なんだから当たり前)もう席についただけでチビりそうでした。。。

-ライブのことは別記事で-

終わった瞬間から全てが夢だったんじゃないかと。
そんな気分だったなぁ。。。。
まじで手が震えてた。し、今思い出しても震えるわ。。。
ツイッターのあれはまじであれでも精一杯だったからね。(笑)スマホじゃなかったらなにもかけなかったわ。(笑)そんな感じでぽわぽわしながら帰り支度をして外へ。
本日ものんびり出たので、バス待ち列待機中にメンバー車が通っていきました。(笑)今日はまだまだ割りと並んでいるときに出てきたから遠かったけどね。しかし今日は結構「ひさしー!!」とかすごい叫んでる人が多くて。しかも車が出る手前で信号で止まったから駆け寄った人が何人かいたっぽくて、ちょっと危なそうな感じでしたよ。よくわからんけど。
メンバー近くで見たい気持ちもわからなくもないけどさ。スモークガラスの中からでも手を振ってくれるのはメンバーの優しさだよ。そんな無理やり駆け寄って、迷惑にならないとでも思ってるのかな??誰かが怪我でもしたら、メンバーは気に病むよ???メンバーに迷惑も心配もかけたくないよね?????冷静にはなれないかもしれないけど、冷静にならなきゃね。。。なんてことを思いました。

バスに乗り込み、いざ徳島駅へ~!今日はお店予約してあるから余裕だぞ!!駅に着いたのが19時45分くらいかな?50分くらいかな??ちょうどいいね!っていいながらお店へ「新」ってお店を友達に教えてもらって予約したんだけど、その手前にイタリアンだかなんだかの「あらた」ってお店があってとまどいました。(笑)違った。(爆)
うちらの前にお店に入ったひとたちは断られて出てきてたっぽいですなぁ。。。
予約してた私たちはすぐ入れました!本当にせまいお店なのね!!お勧めもたくさんあるし、色々食べたいものもあるし、とりあえずばばばっと注文して乾杯っ!!たまについった覗くもののルナシのたまアリもあったのでタイムラインがはやくて追えない(笑)
美味しいご飯を食べつつ、ワハハワハハしておりました。(爆)

と、いうほわほわした打ち上げ中に一本のラインが。。。年明けのルナシ大宮のチケットを引き換えてきたあきつんからだったのですが、なんか、5列目とか書いてあって??????すでにけっこう酔っ払いだったのでちょっとよくわからなくて(笑)とりあえずそのままありたんにも転送して、ありたんも打ち上げ中だったから酔っ払っててよくわかんなくて(笑)すぐに電話がかかっていて、お互い「ちょっとよくわからない」ばっかり言ってました。(爆)とりあえず「ちょっとお互い明日もう一回確認しよ」ってことで落ち着きました。。。

いやー!しかし徳島!ほんと何食べても美味しい~~!!!!
お造りも聞きなれない魚が多くて何回も聞き返してしまった。(笑)
れんこん餅とか阿波ポークの角煮とか色々食べたけどどれもこれも美味しかった~!!まぁ本当にたくさん食べたからお値段も高かったですけどね。(爆)二人で1万2千円くらい食べた!!(笑)でも本当~~~~~に美味しかった!!!!

ホテルのチェックインが23時厳守だったわ~。。。って思いながらふわふわしつつ22時過ぎ(半近かったかな)にお店を出て、コンビニに寄りつつホテルへ~。途中でホテルから電話かかってきてたことに気づいてなかった。。(笑)すいません。。(笑)
何とか22時40分くらいにはホテルについてチェックイン!安いホテルだったけど部屋広めでした!
とりあえずシャワって、今日は全然眠くない!のでアンケートもしっかりやりました!!もらえる待ちうけ画像の写真が変わっていた…!!今回のツアーのやつだったけど、てるちゃんがジャケットの中にシャツを着てたから埼玉初日の写真じゃないかな~、って。(笑)

2時すぎくらいに就寝!
翌朝は7時くらいには起きましたたぶん。(笑)そしてのんびり準備をする私。朝ごはんも食べつつ。途中でおきてきたこぴょりんの方が先に準備万端になるのも安定ですな~。。。
その場でネットから近くにあったトヨタレンタカーの予約ができそうだったのでしてみました!30分前?1時間前??まではネットで予約できるっぽい…!!
10時半の予約だったんで、10時ぎりぎりくらいにチェックアウトしてのんびり歩いていきました!レンタカー受付のお姉さん可愛すぎた…!(おっさんか)

おそるおそる車を走らせ、いざ鳴門をめざします!!!!!!

道路広いし車多いしこわーー!!(笑)でも途中からすごい車減りましたね。(笑)みんなこっちまでは来ないのか。。。
渋滞あるかも??って思いながら来たらそうでもなくて、割と早めに着いてしまったので(一旦船着場まできてみた笑)そこから近いガイドブックにビュースポットって書いてあったところへ。(笑)なんのビュースポットかはわからん。(爆)

で、まぁ橋のほうに行くにはそんな時間もないかな?ってくらいだったので船着場に行ってお土産屋をひやかしたりしてました。すごいいいタイミングでBGMがGLAYだった気がする(笑)
とりあえずトイレを済ませてチケット購入して、待合室二階にベンチがあったので座ったりして。港が見えるようにガラス張りなんだけど、出発時間近づいてきてもまだ前の船が戻ってきてなくてね。。。遠くの方に白いちっさい船が見えてるな~、あれが戻ってくるのかな~、って思ってみてたら、ものっすごい波が高くてゆれてるなんてもんじゃないのね(笑)波かぶってるし(笑)えぇぇぇぇえぇぇ!?って言いながら見てるうちにあれよあれよとその船が目の前の港に戻ってきました。(笑)あれに乗るのか。。。(笑)

さくっと乗船して、海中のほうの席に座って、さくっと出航するんだけど、これ外が見えないからやべえぇぇぇぇぇ!!!!!あれって、出航するとき上にいてもいいのかな??外が見えるのと見えないのとでは大違いな気がする。。。
これはやばい…と思ってうえにあがろうとしたら、渦潮に到着して、水中から見えるのは今だけですとか言われてまた席に戻って見たものの、正直よくわかりませんでした。(爆)余裕がないってこともあり。。。(笑)その後甲板に出て良い時間になり、外に出てみるもののすっごいゆれるぅぅぅぅ!!!!揺れるなんてもんじゃない。(笑)
そしてどれが渦潮なのかわからんレベルの波。(笑)いや、見れたんだけど、とりあえず写真は無理ですわ。(笑)
ひぇぇ!とかわぁぁぁ!!とかいいながらまぁ楽しかったです。
それから港に戻るときはまた中に入って、下には戻らず外が見えるところにいたのですが、ガチで波に飲まれてるように波をかぶっていました。(笑)そして揺れがひどくて、私、うすうす気持ち悪い…と思っていたけど、ちょっとほんとうにやばいかもしれない…ってこぴょりんに訴えつつ、エチケット袋にぎりしめてました。。。(笑)まぁギリギリ大丈夫でしたが。(笑)こぴょりん全然平気そうだったなー。すごい。
楽しかったけど、あれ最初の出航するときも上にいられたら、私ももうちょっと大丈夫だったかもしれん。。。いや、どうかな。。。。
とりあえず船乗る前にごはん食べなくてよかった~。。。。

ちょっと車の中で休ませてもらって、こぴょりんに運転バトンタッチ。。。
落ち着いてから出発したものの、最初にめざしてた近くのお店に着いたときにまた急に気持ち悪くなったりして危なかったです。。。(すまん)
結局そのお店では海鮮丼とか食べられるのかよくわからず(たぶんいけたと思うけど)カキ食べ放題の看板しか出てなくて(爆)次のお店へ~。
鯛のお刺身定食と、なんの魚かよくわからんかったけど(笑)カマの部分の焼き魚いただきました!!めっちゃ美味しかった!!!!

平日といこともあってすぐ入れたし、食べてるうちに空いてきたけど、これ土日だったら並んでたりするのかなぁ。。。。人気のお店っぽかったし。
おしゃれではないザ!漁師飯!って感じでした。鯛刺しぶつ切りすぎ(笑)味噌汁わかめ多すぎ(笑)美味しかったです!!

お昼食べるころにはだいぶ回復しててよかった~。。。

さて。また徳島方面へ車を走らせ、来るときに見かけたハレルヤ本社へ!!
でっかいたぬきが看板の上に立ってるのが気になりすぎてな。。。(笑)
広い通りから一本入った道が意外と細くてびびりました。(笑)そしてお店めっちゃ広いのにめっちゃ人いなくて心配になりました。(爆)
とりあえずあのケーキのたぬきが子だぬきだけじゃなくて、母と娘とおばあちゃんおじいちゃんもいるらしくて、しかもそれの顔抜きパネルがあったのでとりあえず写真撮りましたよね。(笑)

ケーキも色んな種類があるし、お菓子も色んなのがあって本当に迷いました。(笑)とりあえず自分用お土産のお菓子を買って、ケーキもたぬき全部そろえたいと思いつつもご飯食べたばっかりでおなかいっぱいだったので、おかあさんたぬき(下はバターケーキ、上が塩キャラメルクリーム、ホワイトチョココーティング)と子たぬき(下がカスタードケーキ、上が生クリーム、ゆずチョココーティング)だけにしておきました。。。
美味しかったよぉぉ!!
しかしバターケーキ多い(笑)カスタードケーキうますぎ!!
あとこぴょりんが鳴門金時のソフトクリーム(ミックス)と月替わりシュー(柚子)を食べてました!それも美味しかった!!(残りいただいた笑)

あとは時間的に夕方だったのでもう製造ラインは動いてなかったのですが、自由に見れるようになってました。(笑)15時までしか動いてない感じっぽかったです。
動いてるときにきたらずっと離れられないやつだな。。。。

ふたたび車を走らせガソリンスタンドで給油して、レンタカーを返却。返却した車でそのまま駅まで送ってもらえました♪朝のおねえさんふたたび!可愛かったvvvv

17時くらいでしたかね。駅のお土産屋さんでこぴょりんが目をつけていたジャムを買って、小男鹿(さおしか)というお菓子を買いに駅前のお店へ。(お土産屋でも売ってるけど)

フェリーの時間があるってことで、徳島駅前でこぴょりんをお見送り。
本当に楽しかったので、お見送りも寂しいのぅ。。。

こぴょりんを見送ったあとは見つからなかった首枕を買うべくロフトへ。。。(笑)さくっと可愛いやつ買って、駅に戻ってお土産うろうろ見て買いつつ、ふたたびイル・ローザでまったり。(笑)ホットミルクにチョコ溶かして飲むやつうまかった…!!
うどん食べに行こうかどうしようかとか考えながらぼんやりしてる間に時間が過ぎてました。(笑)
そこまでおなか空いてないし、あとはバス乗り場で時間つぶすかなぁ。。。って思いながら土日にグレヲタがたくさん並んでたラーメン屋が空いていたので、まぁひとまずラーメン食べるか、って入りました。(笑)阿波尾鶏ワンタンメン。めちゃめちゃ濃かった!(笑)私がちょっと苦手系のスープでした。(笑)ドロドロトンコツ(笑)
う~ん。。。。しまらないなぁ…ってことで(決してまずかったわけではなく、私が苦手だっただけです美味しかったよ笑)結局ドトールでミルクレープ食べてからバス乗り場へ。。。
シャワーとかもあって綺麗なんだけど、トイレいっこしかないのが結構気を使うなぁ。。。と思いました。歯みがくのも気を使う(笑)まぁしょうがないのか。。。
ちょっとだけ時間があったのでマッサージ機つかってみました。(笑)ゆっくりやってみたいね。。。

とりあえずは着替えてバスにイン!あっというまに徳島にお別れです~!!
ありがとう!!ありがとう徳島!!!!

ちなみに、バスめっちゃ暑くて超汗かいたうえにイマイチ寝れなかったのもあり、みごとに風邪ひきましたとさ。

アスティでライブあったらまた絶対行くぞ!!!!

覚書として。。。
・こぴょりんが調べてくれてた「地鶏や 徳兵衛」にも行ってみたかった…!ここも予約しないと入れなかった。。。
・ひさしさんが徳島ライブ初日終了後一分で着替えて向かったラーメン屋さんは東大らしい…

2014/12/20ツイログ
2014/12/21ツイログ
2014/12/22ツイログ

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<福岡遠征メモ | アロエ観察記 | GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@アスティとくしま 2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
