スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
福岡遠征メモ
2014-12-27 Sat 00:00
-----

年末の福岡本当に高い~~~~~!!!!!!!飛行機が!!アホか!!っていうほど高い。。。。。。。。
しかしながら年内最後ってことで、行きましたよー。福岡!

スカイよりもスターフライヤーよりも(ちょびっとだけだけど)ANAが安いとか意味がわからんよ。。。。てなわけで、7時20分のANA便です!
蒲田に住んでる後輩ちゃんが泊めてくれたので、ギリギリ6時くらいまで寝れました!本当に徳島後おもしろいくらい風邪を引きまして。。。喉が大変な状態だったのですが、加湿器ガンガンつけてしっかり寝かせていただいたので、だいぶ良くなりましたよ!!あいちゃんありがとう!!!!

6時45分くらいに空港についたのだけど、もうすごい激混みでしたな。。。チェックインレスなので、そのままさくっと保安検査抜けて登場口へ。すぐに搭乗も始まって、とくに羽田では何も見ずに飛行機乗り込みましたね(笑)ANAだと飛行機のるともう電波つながらなくなるのな。。。。出発前からたくろうじろうのチャンネルを聞く。(徳島行くときも聞いた)
途中寝たりもしたけど、今回はまるまる二周ばっちり聞けたかな。相変わらずほぼたくろーくんしかしゃべってないな!!

あっという間に福岡~!!
なんか食べる??どうしようか???って空港のレストランぐるぐるしてたら、なんかものすごいパンケーキの写真が目に入ったので、そこに入ってみることにしました。(笑)飛行機が見える席があるとこでしたな~。(さっちゃんが即答でテーブル席で。って答えたから内側の席に座ったけど・笑)なんか天神のパルコかなんかにも入ってる店だったっぽいね?スフレパンケーキみたいなやつ食べました!思ったより美味しかった!!パンケーキというより、蒸しケーキみたいな味だったけど。(笑)
そこでだいぶまったりして、ぼちぼち博多へ行きますか…ってことで、地下鉄へ。そしてあっという間に博多。ほんと福岡空港は市街地が近いよな~~~。。。嬉しい限りですな。。。

博多の駅ビルにあるポケセンに行ってみました!でも博多限定ピカチュウとかなかったな。。。さっちゃんが一番くじやってました。(笑)可愛いタオルもらってたよ★

パンケーキ食べたばっかりな気がするけど、お昼でも食べようか…って感じになったので、上のレストラン階へ。一覧みてて、ラーメンとか水炊きだったかななんか美味しそうだね!って言ってたけど、明太子ごはんの写真に引き寄せられて「ごはん家 椒房庵」へ。すごい並んでたけど(笑)お昼時ということもあってかな。。。なんか有名なお店なのかな。。。とりあえず並んでみることにしました。一番豪華な定食は20食限定だったので(聞かなかったけどたぶんもうなかった笑)食べれなかったけど、なんとか弁当ってやつがだし茶漬けもついてて美味しかったです!白ご飯はおかわり自由!明太子も生と焼きが乗ってて美味しかった☆具沢山な出汁巻きとポテトサラダね~。。
あと生ジュースがたくさんあって全部呑んでみたかったです(笑)とりあえず「初モノ」って書いてあった福岡産の巨峰ジュース飲んでみました!さっちゃんは季節限定桃ジュース飲んでました!どっちもすごいおいしかった!!桃は本当に桃を食べてる感じだね。(笑)巨峰も巨峰そのままなんだけど、アルコール入ってないワインって感じ。。。神戸でもこういうの飲んだなぁ。。。って思い出しました。(笑)
適当に入ったけど、美味しいご飯が食べられて満足です!!

そこから、なんだったか、天神に行こう、ということになって、地下鉄で天神へ。。。
教えてもらったぶらぱいのお店を探してフラフラ。。。すごい迷った(笑)というか、遠回りした。(爆)
なんとか見つけたら、ぶらぱいの他にカスタードパイとかシュークリームとかプリンとかもあって超迷ったぁぁぁぁ!!!!散々悩んでぶらぱいひとつだけ買って、ホテルに向かうことにしました!
中洲川端の博多座から出てトコトコ歩いてホテルへ~。。入り口がわかり辛かったw

早めにホテルも押さえたので、全然忘れてたけど、喫煙ルームだったようで、フロアに入った瞬間からタバコ臭かったです(笑)こんなのひさびさだわ(笑)
部屋はもっとタバコ臭かったです。(笑)タバコ吸う人って部屋もこんな臭いのかなぁ。。。大変やな。。。一日泊まるくらいだったらいいけど、こんなとこに毎日いたら鼻も舌もおかしくなりそうだわ。。。(って、喫煙ルームに泊まるといつも思う)

ホテルの部屋で買ってきたぶらぱいもぐもぐ。美味しい!!これは!!!!美味い!!
ちょっとマッタリしてたら16時過ぎ?とかだったので、会場へ向かいます!歩いてもそんな遠くない位置で嬉しい。

会場に着いたのが45分とかだったかな??トイレに並んで、チヲちゃんに会えて、ギリギリに席へ。マリンメッセのスタンド席って。。。狭い。。。忘れてたけど、座ると後ろにずれるタイプの椅子(伝わりづらい)なのだけど、足元が狭いねぇ。。。そして案外段差がなくて思っていたより見づらい。。。って印象でした。
しかもこんなこと初めてな気がするんだけど、私とさっちゃんの両側がどっちも男の人二人組で(笑)それもあってものすごく圧迫感がありました。(爆)
まぁライブ始まってしまえば関係ないけどさ。

-ライブのことは別記事で-

はぁぁぁぁ。楽しかったねぇぇぇぇ。しかしなんでこんなにしんどいんでしょうかね。。。歳かな。。。。のんびり帰り支度をして、二階のトイレに寄ってみたら二階の方が快適っぽかった。。かな。。

お腹すいたのかなんのかよくわかんないねぇ。。コンビニ飯かなぁ。。。とかいいながらホテルへ向かって歩いている途中、いくつか飲み屋的なお店を覗いてみたけど、オサレすぎたり常連さんがいりびたってる雰囲気があってなんとなく入れず。。。ホテルに行くときに見かけた「肉汁天国」という大衆居酒屋に行ってみました。名前がすごいよね。(笑)
店員さんも髪の毛すごい色してた気がするけどそういう若い兄ちゃんばっかりだったし、お店自体も綺麗だったから、新しいお店なんですかねぇ。。。
一口餃子を推していたので、一口餃子とか地鶏のたたきとかいろいろたくさんいただきました!あとひっそりと気になっていたラーソー麺もいただきました。。。ラーメンの麺をソーメン風にいただくという感じで。。。超さっぱりしたつけ麺という感じでした。うん。。。一回食べればいいかな、という感じ。。。(笑)
それにしても美味しかった~!楽しかった!!おなかがはちきれそうなほど食べた(笑)もうこういう風に食べきれないくらい頼むのやめようって話になったのにね。。。

コンビニによってからホテルに戻りましたん。
会場から歩いて近いし、飲み屋もコンビニも近くていいですね…!!

ひさしちゃんがニコ生やるって言ってたけど、ものすごく疲れてるし、はよ寝るぞー!って思ってたんだけど、なんだかんだ0時になったのでニコ生見ました。。。途中から突然ひさしちゃんがカメラつけたのでさっちゃんと一緒に見ながらスクショ撮りまくりました(笑)

で、なんだかんだ2時半くらいまでおきてた気がする。。。(笑)はよ寝ろ。。。

朝ものんびり支度して、ひとまずホテルに荷物を預けてチェックアウトー。自分がすごくタバコ臭くなった気がするね。。。(喫煙ルームの威力)

行ってみたかった天神のひょうたん寿司(回る方)が11時オープンってことだったんで、10時半くらいに天神について、ディズニーストアに吸い込まれる。(爆)さっちゃんがミッキー様のトートバッグ買ってました。(笑)
で、11時くらいにすし屋行ってみたらすでにディズニー並びしてました。(爆)ストア寄らないでこっち来るべきでした。。。とりあえず隣に水炊きのお店があったんで、水炊きを食べることにしました。。。
一人用のなべがついてる定食もあったんだけど、とりあえずは普通の水炊き鍋を二人前注文しました!良い感じに作ってくれるのでとても美味しい水炊きが食べられました!(いや鍋だから簡単だけどさー…)ぞうすいも作ってくれるのがありがたい。。。あと鍋のスープがすごい美味しいからそれだけで飲んでみて、って言われた。。。美味しかった。。。

いやー。しかし舐めていましたね。。。今度はオープン前に行こうね。。。ひょうたん寿司ね。。。

それからちょいとふらふらしつつ、フランス菓子16区に行きたかったので、お店に行ってみるも。。。12月は喫茶の営業をしていないと…!!なんと!!!!とりあえずダックワーズは買いたいし、店の前にテーブルがあったんで、ケーキひとつずつ買って「そこで食べてもいいですか?」って聞いたらこころよくオッケーしてくれて。というか、ケーキもトレーに乗せてくれて、おしぼりとフォークも用意してくれて、外のテーブルに座ったら水も出していただきました。。。ありがたや。。。。。
ケーキは安定の美味しさ!!!!さっちゃんがチーズショート、私がシブーストみたいなやつ。めちゃくちゃ美味しかったぁぁぁん。。。
わりとそこでマッタリしたんですが、前に一度言ったことある近くのシュワリというお店に行こうとして調べてみたら閉店していた。。。。(笑)
ひとまず天神まで戻り、とにもかくにも座りたいってことで、ドトール。。。しかしもう何も食べられないほどおなか一杯だし…ほんとお茶だけ。。。(笑)

ぼちぼち移動しますか。。。ってことで地下鉄に乗り込むも、駅から歩く気力がなくてヘイタクシー!(笑)ひとまずホテルまで行って、タクシーそのまま待機してもらって、荷物を引き取りまたタクシーで会場まで!タクシー快適すぎワロタ(笑)
なんかもうよくわからないけど、ものすごく疲れていたので、会場入ってずっとロビーみたいなところで座ってました。(笑)
トイレもすませて会場の中に入るのだけど、スタンド席のスペースが狭いのだよなぁ。。。荷物が多いので困る。。。。なんとか荷物を積み上げて収まりました。(笑)となりがテルコス彼氏とヒサコス彼女カップルだった(どうでもいい)

-ライブのことは別記事で-

いや~~~~!!楽しかったっ!!!!
エンディングで靴を履き始めて、いちおうちゃんと最後まで見て客電ついた時点で時計見たら18時50分頃。とりあえずコートだけ着て小走りで会場を後にしました!GLAYさんありがとぉぉう!!
タクシー列にいくタクシーがものすごい数待機してましたね。(笑)
しかしそのまま道路まで出てタクシーつかまえた。(笑)ごめんなさい。(笑)

そのまま空港までタクシーですぅぅ!たぶん10分15分くらいだったと思う。1800円くらいでしたな。
スカイのチェックイン機に行ったらちょうど乗る便が10分ほど遅れます、という張り紙が。。。とりあえずトイレを済ませてTシャツを着替えて、っていろいろやってたらけっこう良い時間でしたな~。。。
保安検査通って中でお弁当買ったけど、外でシュークリーム的なもの買えばよかった。。。。まぁいいんだけど。。。

ちょっと遅れて乗り込んだ飛行機が新型?のエアバスでした。すごい席が広い!快適!!!!コンセントもWi-Fiも使える!!のですが、なぜかコンセントがつかえず、充電できなかった。。。(笑)あれなんだったんだろうな。。。

そんなこんなでお弁当食べたりわいわいしてたら寝る暇もなく着陸態勢に入りました。(笑)羽田近辺の天気がイマイチ悪くてすごい揺れた~。。。
なんとか終電一本前のやつに乗れそうな時間だったので、京急からサクサク帰りました!蒲田でお泊りのさっちゃんを見送って、京急、快特みたいなやつ乗ったら羽田出たら蒲田のつぎが品川で快適だった。。。

日付を超えて無事にお家にたどりついて福岡遠征終了!
翌日はまだ仕事からのいのちゃんFCイベントっていうハードスケジュールだったけど、行ってよかった。。。ほんとありがとうだよ。。。。。。
良い2014年GLAY収めでした。。。

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@マリンメッセ福岡 1日目 | アロエ観察記 | 徳島遠征メモ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
