FC2ブログ
BUCK-TICK FEST 2007
2007-09-08 Sat 23:59

またもやストラップ忘れた。
ていうか首から下適当すぎ。
そしてほぼ帽子しか見てないので衣装どんなんだったか。。。
とりあえず長めのカーディガンみたいの着てて暑そうだなぁー。と思った。

自分の感想のみ。さっくり(でも長い)行きますよー。

まず出だしから間違ってます。
なんか知らんが、みなとみらい駅で降りたらパシフィコ横浜で開催中のマルイのセールへ。(笑)
いや、だって友人が行きたいっていうから。。(笑)

そしてうっかり買い物してるしね。自分も。
そんなわけでちょっと出遅れ。。
でも日差しキツイし、遅めに行こうか。。とかも言ってたんでまぁいいかな。

会場の海の反対側であるぷかりんさん橋の方へ行くとちょうど13時だったのでしょうね。
音が聞こえてきましたよー☆
ていうかいきなりバーン!と花火なって超びびった!!
清春もちょっと見たかったんだけど間に合わなかったなー。
(間に合わせる気ゼロですけどね)
知らなかったのだけど、1曲目から櫻井さん出てたらしいですね。
あとは懐かしい曲とかけっこうやってたなー。
黒夢?Sads??ソロ???
いつのか忘れたけどとにかく聞いたことあるやつ。(←

そんな感じで遠くから聞こえてくる清春の歌を聴きつつまったり会場へ。
リストバンドを交換して、入口へ向かうのだけど。
今回飲食物持ち込み禁止なんですよ。
会場内で高い飲み物とか食べ物とか買えよ。と。
そんなわけでとりあえず持ってるお茶飲みほすかー。
と入り口前でお茶してたら
となりにいた女の子3人組くらいが「キャー」となにやら盛り上がってたのです。
他にも同じようにお茶飲んでる人がいたので
そんな感じかと思ったら、たぶん音漏れ(とかいういレベルではないけどね)を聴きにきたっぽいよ。
なんかすごい盛り上がってた。

ちなみに海のすぐとなりに会場があって、
ステージは海側向いて立ってるので
会場に入らなければどうやっても姿は見えないようになってました。

こう・・海風もあるんでしょうけど、かなり風が強くて。
台風の影響みたいのんもあるのかな??
たまに帽子が飛ばされるくらいの突風がふくので帽子はやめましたよ。
で、タオルかぶってた。(

お茶を飲みきったら会場入り。
意外としっかり荷物チェックしててびっくり☆
すっごい見られた。

会場に入る頃には清春も終わりにさしかかってたのでグッズに並ぶことに。
並びながらrallyのグッズをチェックしたら
1万3千いくらとかのTシャツがあったんですけど何あれ。
サイトとかあんまよく見てなかったし、
すでに売り切れてたのでどんなんかもよくわからんのですが
13650円(たぶん)て!!
どんなTシャツだったのか気になりつつ。。

でもそのあと会場内でちらほらと見たことないRallyTシャツ来てる人達みかけたんでアレかな。。
え。そんな値段に見えないんですけど。。
某INORANの限定Tみたいにスワロフスキーがちりばめられてるとかでもなく。
(あれは2万5千円だけど)
コラボグッズとかなんかな??

とりあえず今回のパンフとビニバ、水とそれを首からぶらさげるストラップ。。
あぁ。。なんかまんまと。。。(
Rallyのグッズはタオルとリストバンドとステッカーにしました。
Tシャツ最後まで悩んだんだけど、Vネック。。。
しかもTシャツありすぎだから。
もういいや。

そんなこんなでグッズ並んでる間にBALZACも始まってしまいましたヨ。。
ちょっち見たかったのだけどね。
まぁ音はガンガンきこえるのでいいか。

そしてグッズを含め、セールで買ったものも(笑)ぜんぶクロークに預けて。
ご飯ー!!
と思ったらグッズに並んでる間に超混んできた。
どこもすっごい並んでましたよ。。
とりあえずナンがおいしそうだったので
ナンステーキサンドを食べました。
友人はバンバンジー丼みたいの食べてた。
なんかそういうおもしろいメニューがいっぱいあった。
ケバブもおいしそうだったのだけど。。

その後、カクテルとかアルコールかき氷とか見に行ってみたら
すでに売り切れてましたー。。。しょぼん。。
というわけで普通のかき氷を食べるべくまた長蛇の列に並ぶ。。

そのときAGE of PUNKだったのかな??
タイムテーブル確認してないので誰だったか微妙なんだけども。
「最後に気持ち良くなってもいいですかー!?」という叫びが聞こえてきて。
「夢叶えちゃってもいいですかー!?」
「今井さん!!」
ってエェェエェェエ!!?
この時点でトップバッターにあっちゃん出てたの知らないので
かなりびっくりしました。
それを聞いた周りの人々はわりとブロックの方へ走ってましたよ。

私と友人はそれでもかき氷を食べたかったのでそのまま並ぶ。
ちなみにオフィのエリアマップみてもらったらわかるんだけど、
この飲食店コーナーがステージのすぐ横にあるのです。
かき氷は一番ステージ側のお店にあったのでそこに並んでたのですが、
じょじょに誰かの足が見えてきた。。。
とおもったら今井さんー!!
はるばるこんなはじっこまで。。
もちろんフードコーナーの人たちも騒然。
しかもちゃんとこっちみてあおってくれたしー!
わはー。すごいなぁ。。

時間がかかったけどもなんとかかき氷をゲットして
そのままその辺の地べたに座って食べる。
ぎりぎりスクリーンが斜めに見えるくらい。

ATTACK HAUSって2ボーカルでひとり女だったんだー。
とか思いながら。
遠藤ミチロウすごすぎて理解できないよ。。
とか思いながら。(
そしたらー!!
遠藤ミチロウさんでまた今井さん登場ですよ!!
どんだけ!

またもやブロックへ走る人々。
でもわりとそのままの人も多かったかな。今回は。
そしてやっぱりこっち端にも来てくれましたよー。またもや。
わりとながくこっちにもアピールしてくれたし。
どんだけサービス精神旺盛なんだ。

そんで土屋昌巳さんからブロックいこかー。という感じだったので
THEATRE BROOKが終わったところでようやく動く。
トイレがライブスペースの後ろなので、とりあえずトイレに並ぶ。
出てくる前に土屋さん始まっちゃうかなー、と思ったけど
意外とサクサク列が進んで、ちょうど出てきたときに
ばばーん!(古)と出てきましたよ。
土屋昌巳御大ご登場!!(御大いうな
衣装が・・・衣装が・・・ちょ。それどこの伯爵!?みたいな。
素敵☆(すてきなんか

そしてそしてベースは・・トッキー
うわぁひさしぶりのTOKIE姐さんですよ。
かわいいなぁ。

そんな感じで御大の(だから・・)1曲目を聴きながらブロックへ。。
とりあえず後ろの方のスペースあるとこで鑑賞ー。
前の女の子たちが「伯爵」「伯爵」ってすごい言ってて笑った。

ちなみにライブエリアに行ってみたらすでに会場内は建物の影になってたので
そんな暑くもなく。
考えてみたら今日は風が強いし、思ってたほど暑くなかったな。。
・・・マジック??(自粛
あと、A1ブロックの横に船が止まってて。
そこの二階にたぶん出演者の人たちがいました。
そこからステージみてました。
遠くて誰がいたとかまでは見えんがー。
でも入れ替わり立ち替わり常に人がいたなぁ。

土屋さんのMCおもしろかったけどけっこう忘れちゃった。
「今日はほんとお天気にも恵まれて・・」
「こんな素晴らしいイベントに呼んでいただいて大変光栄です。
台風も近付いてるなか3日前くらいから、こんな素晴らしいステージセットを組んでくれたスタッフにも感謝。
なので衣装も敬意を込めてばっちり決めてきました。」みたいな感じ。
たしかに!決まってるよー!(笑)
でも暑そう。と思ってたら
「でも暑い!すごい暑い。」
でもそんなの関係ねぇ!!
!?
リアルタイムネタきたーー!!
まさか土屋さんの口からそんなセリフが出てくるとは。。

最後にメンバーを紹介して土屋さん意外が捌けて
「次が最後なんですが」と話しだす。
「虫も人も生き物はみんな平等なんだ、ということを歌った曲です。」
というようなことを言ってたかな。そして
「あと最近気づいたことがあります。
猫は人の気持ちを読むことができます。
最近猫と暮してます。」
ちょ。なにそれどこのハニー。みたいな。(どんな
たぶんその猫のことを考えながら笑う土屋さんがかわいかった。。(

土屋さんの次がabsだったので、空いたスペースにちょっと前に移動。
absの歌うドレスがけっこう好きなんですよねー。
そしてさすがに盛り上げ方がうまいなぁ。と。
西川さんのMCおもしろいし。
めっさ早口だった。(笑)
「僕が上京してきて、一番最初にお世話になったところが
BUCK-TICKとおんなじ事務所で。」
「ほんとはね。BUCK-TICKについて7時間半くらい語りたいとろこなんだけども。。
今回は持ち時間が25分ということで。25分超えると電源が抜かれるとかいう噂もあるんで。
だから今回はやめておきますけどね。」と言いつつも
「時間があったら7時間半くらい語りたい。
ちなみに内訳は最初の4時間くらいは出会いから今までみたいな(なんだったか忘れた)
感じで、残りの3時間半がこれからというか
未来の話をね。しようと思ってたんですけど。」とか
時間がないといいつつ話しまくる。(笑)
最後に
「あ。宣伝になっちゃうんですけどー。
10月●日(忘れた)にアルバムがでまーす。
よかったら買ってくださーい。
あっ。ちなみにデビューアルバムになりまーす。
よろしくお願いしまーす。
これからも日本一低姿勢なバンドとしてがんばっていきたいと思いまーす。」
とかほんとおもしろいこの人。

absの次はラリィですよ!
absが終わって抜ける人もいるんでまたちょっと前に。
すでに立って待ってる人らの後ろあたりで座ってまってました。(
なのでセッティング中のステージはまったく見えなかったのですが
友人と「意表をついてヒサシこっち側だったらどうしよー。
そしたらこっちがヒサシ側だねー。奇跡的に。」とかいう話をしてました。
とはいってもまぁ。遠いんであんまどっち側とか関係ないんですけど。
気分的にね。。。

そしてついにRallyの登場!!
かと思いきやまだステージには出てこない。。。
ベートーベンが流れるなか若干手拍子がまきおこる。。
ようやくメンバーが登場してきたー!!
・・・・!?
ちょ。お前はどこの貴婦人だーーー!?
ヒサシさんはいつもの2倍はありそうなツバのある帽子。。
ツバの前の部分にはキラッキラの蜘蛛が。。。
そ・・そして立った位置が・・・・
まじで上手側じゃねーかコノヤロウ!!
いや。もう。遠すぎてどっち側とか関係ないけど。
始まる前言ってたからびっくりどっきり。

テルさんはサングラス。
赤ブチじゃなくてよかった。。。(ぼそっ
前髪も長くてボッサボサしてたのですが
ライブ中ずっと「そのサングラスと前髪は顔の丸さを隠すためのものなのか」とか考えてました。(
ごめんなさいテルさん。
あとはグッズのリストバンドを改造して
親指だして、ちょうど昨日描いたヒサシさんの手袋みたいな感じに。。
あれいいな。
私もあれやろう。
どうせなら両手にやりたいな。それはやりすぎ??(笑)

Rallyの初ライブは超!!カッコよかったです。
ヒサシさんは思ったより動かなかったけど。
(逆にウエノさんのがはしゃいでた(?)かな。ネックなめたり(←))
一生懸命コーラスしてましたね。
そしてメイクも薄かったです。(←
思ったより派手なギターが少なかったかも。

申し訳ないくらいテルさんとヒサシさんしかスクリーンに映らんかった気がしたのですがどうか。

テルさんの動きとかがGLAYとは違う!!
まさしくRallyのTERU!!って感じでカッコよかったです。
ただもうちょっと声に力強さがあった方がRallyには合うんだろうなぁ~。
とか思ったり思わなかったり。(
でもあの感じがテルさんのよさでもありますからねー。
テルさんが歌えばGLAYになるという。。。
いっそボーカルも他から連れてきたらよかったのに・・・とか。(←
そしてテルさんのサングラス好きじゃない。
もう日も出てないしいらないんじゃないのー?とか思ったのは内緒内緒。。

悪の華とか超かっこいい!!ハァハァ。。
でも洋楽とかわからんので若干ついていけない。。(少なくとも私の周りは

3曲終わってやっとMC。
「はじめましてRallyです。
僕らも初ライブなんで。勝手に盛り上がってください。」
なにそのなげやりMC!!(笑)
あんまり煽りとか「サンキュー」とかもないから
ほんとにテルさんGLAYと違うなぁ。。とか思ってたら。
「バクチュクは・・・」
噛んだーー!!(爆)
一番大事なところで噛んだこの人!!
そこはGLAYのテルさんでしたね・・☆(
しかも誰がどうきいても噛んだのに言い直さないし。(笑)
「BUCK-TICK20周年おめでとうございます」とかだったかな?
衝撃でもう覚えてないよ。(

「20年続けるというのはすごいことだと思います。
このバンドも始まったばっかりですが、そこまで・・・続けられないか。(笑)
そういうバンドじゃないよね。(笑)」
みたいな感じだったかなー?

あっという間にラストですよー。
ラスト1曲でようやくサングラスを取るテルさん。
そしてMCUと共演。
なんて言ったか忘れたけども、人呼び込む感じのことしゃべりはじめたから
まさかのB-Tメンバーとの共演か!?とか思ったらMCUさんでした。

そんな感じで短いステージでしたが、Rally初ライブ終了です。

感想としては超カッコよかった!!
でもオリジナル曲作ってCD出してください。
って感じですかね。(
MSでアップされてたメッセージでヒサシさんが半ば強引に
モトカツさんに約束を取り付けてたので期待することにしましょう。

Rallyが終わったんでちょっと後ろに下がる。
でもJさん見たいので真中らへんかな。(いつのまにこんな前来たんだ・・

セッティング中からすでに「Jコール」が。。。
Jファン熱い!!

今回のフェスで楽しみにしてたことのひとつがJさんのPYROMANIAでして。
終幕以来Jさんのソロはライブも行ってないし音源もろくにきいてなくて。
でもINORANさん関係で見てるブログとかでJさんのレポとかも見て
楽しそうだなぁー。とか思ってたのですよね。
そして一度見たかったのがPYROMANIAのライター!!
だから2曲目(だったと思うたぶん)でJさんが「パイロマニア!!」
って叫んだときは思わず「キター!!」て叫びました。(
でも今日のこの天気。
曲の前半にも突風が吹いたのでちょっち心配でした。。
斜め前にいたひと(Jファン)のライターがなかなかつかなくてハラハラしてました(勝手に
カチッカチッって何度やっても消えちゃうの。(
風強いからねぇ~。
スクリーン見たら、前の方はわりとついてましたね★
皆さん慣れてるのでしょうかねー。
あーでもこれもちょっと高い位置から見たいなー。とか
メンバー席絶好ポイントじゃねーか羨ましー。とか思ってました。(

「そんなもんかぁ~?
そんなんじゃドレスルーム(って言ったと思う)にいるBUCK-TICKのメンバーには届かないぜ!?」
「そんなんじゃ兄さん(兄さんていうとき若干照れてた?)たちの耳には入らないぜ~!?」
って煽る煽る。
Jさんカッコいい~~!!
煽り方が上手い。
会場かなり盛り上がったと思います。

カッコ良いJさんが終わったところで、ブロックから出て一休み。
飲茶とか食べてました。(

BUCK-TICKが始まってから、クロークに預けた荷物を出して、またブロックの方へ向かう。
ブロック内はわりともういっぱいだったので
ブロックの後ろでBUCK-TICK鑑賞。

櫻井さんの衣装が正直なんじゃそれ!!っていう感じだったんですが
ちょうカッコいい。
眼力がハンパなかったです。

正直なところBUCK-TICKてちゃんと聞いたことなくって。
最近のランデヴーとアリス(略)となぜかスピードしかちゃんと聴いたことなかったのです。
フェス前にBUCK-TICK聴こう!と思ってたのに
8月28日以降、脳内LUNA SEA祭りでここのとこLUNA SEAしか聴いてなかったとか。。

でも↑の3曲は知ってたのでランデヴーとアリス(略)続けてやったときは嬉しかったですvv

BUCK-TICKのステージ、もっとやるのかなぁ。と思ったのですが意外と短かった。。
そしてアンコール。

出てくるなり櫻井さんは
「時間がないらしい!
言葉はなしだ!!愛してるぜBaby!!」

てなにその名言!!
かっこいぃぃ~~~!!

スピードではまたもやMCUさん飛び入り参加。

「まったくこんな時に限って時間がないんだよな。アレもアレも。。」
とか言いつつ。
「清春!」とか言い出したからみんな出てくるのかと思ったら違った。
出演者の名前を出演順に全部言っただけでした。
なんとなく「Rally」て櫻井さんの口から聞くと嬉しいですね。(アホ
全員言って最後に
「そしてすべてのスタッフ!そして・・・・」とためたので
バクチクか?とか思って「バクチクー!!」とか叫んでみたのですが
櫻井さんのひくーい声でささやかれたのは
「YOU」

・・・ちょ。
あっちゃんカッコイーー!!(違

そのあとジュピターだったかな?
ジュピターのあとにこれだったかな??
もうとにかくハートを奪われた感じですね。(
BUCK-TICK最高!!でした!!

最後にステージでバンバン!と特効が出て、同時に後ろで花火の音が。。。
近っっっ!!
すぐそこであげてるのでしょうかね。
めっちゃ近かったというか真上であがってました。花火。
そして花火が思いのほか豪華。
弾けたあと、いろんな方向に火花が散るやつ(説明しづらい)とか
いろんな種類があってすごいな!と思いましたよ。

そのまま終了です。
規制退場とかなくゆるりと会場をあとに。。
みんな船の方向かって手ぇふってましたが誰がいたのかは見えず。

会場を出るときに門に文字が光で映し出されていたのが

ありがとう。
心からありがとう。
愛してるぜ Baby!
     BUCK-TICK


やることがいちいちカッコいい。
最高のフェスでした。

心残りはカラフルカクテルとカクテルかき氷が売り切れてたことだけですかね。

会場内GLAYファン多かった気がします。。
いや、自分がGLAYファンだからグッズとか見つけてしまうだけかもしれないけど
それでもGLAYファン多かった気がします。
ていうかGLAYファンっていうアピール率が高かったのか?
グッズとか。
まぁ・・いいんだけどさ。
言ってみればGLAYじゃないじゃん?とか思ったり思わなかったり。
それでもGLAYならまだいいけど、
プレデタTはなんか違うんじゃないかとかね。。
そんなとこです。でした。
スポンサーサイト



別窓 | report |
| アロエ観察記 |