FC2ブログ
INORAN NO NAME? PRIVATES? #6@SHIBUYA duo -MUSIC EXCHANGE-
2007-12-30 Sun 00:00
何気にFCイベント初参加です。
今まで躊躇してて参加してなかったからなぁ。。。

ちなみに同日、会場の上のO-Eastでは旧友Jさんがライブ中とか。。。
その辺の話も聞けるんでしょうか。。。


最初に書いておくと、細かい言い回しとか順番とかはテキトーなんで。
こんな話題が出てたよ、くらいの感じで見てもらえれば、と思いますー。
かなり自分で作ってる気がしないでもない。(


開場時間に合わせて会場着。
意外と皆普通のカッコしててあらー?みたいな。
でも中入ったら結構気合入れてお洒落してる人も多かったかな。
着物の人とかもいたし!素敵!!

とりあえずドリンクを交換。
その後めちゃくちゃ並んできて(そりゃな)
2ついっぺんに交換してきちゃえばよかったかなー。とか思ったり。
ちなみにオリジナルドリンクが3つ。
名前が曲名になってましたよ。

「時の色」
・カシスリキュール
・ブルーキュラソー
・ウォッカ
・ソーダ

「Unstoppable」(30杯限定)
・赤ワイン
・クランベリージュース
・トマトジュース

「Determine」
・パイナップルジュース
・グレープフルーツジュース
・マンゴーシロップ

他にも普通のカクテルとかアルコールとかソフトドリンクもあったけども。(そっちは普通の名前)
やっぱせっかくだし、オリジナルドリンクいっとくかー。と思ったものの
赤ワイン&トマトジュース苦手。マンゴーだめ。
とゆーことで消去法で時の色を。
めっちゃ青かった。(爆)

今回席番号がけっこう後ろの方だったんですよねー。
各回250人ずつ入るらしいが、100番代中盤で。
200番位から2階席かなー。
としたら1階の後ろの方かなー。と思ってたのです。
が。
席にいってみたら一番端の方だけど、意外と前の方。
ステージ近い。
柱より前だったし、1段高くなってたので見やすいー。
とゆうか思いのほか近くで異様に緊張してきたんですけど!みたいな。(

なかなか同席の人たち来ないなー。
ていうかドリンクコーナー激混み。
というまま開演。(えぇー

最初は1月発売のDVDのダイジェスト。
これはDVDネタバレになるので控えますか。
Determineはフルで1曲見れて、その次に出たインタビュー。
ワンテンポ遅れて出た字幕に会場内爆笑でした。
この辺はDVDで確認してみるといいよ。
ほんとにあの人30歳代後半なんですか?(
やはり楽しげなDVDみたいだ。というのがたくさん。
みんなキャッキャしてるよ。
ライブ映像もダイジェストで。

DetermineツアーはほんとにINORANさんにとって大きなというか意味のあるというか
重要なツアーだったんですねー。(うまい言葉がみつからない)

ラストではイヴについても。(撮影11月)
これはたぶんここだけでの映像。だったはず。
I「自分達もそうだけど、まわりのみんなに。待っててくれて、
喜んでくれるみんなとか、喜んでくれるスタッフとか
そういう人たちに感謝」みたいな感じ?忘れた。(

DVDダイジェストが終わるとそのまま「I swear」PV。
曲自体フルで聴くの初めてです。
ちょ。この曲イイ!!
いや。ほんとタイアップとかついたら結構売れるでしょう!くらいの。(←これは毎回思うが)
今まで通りのINORAN色でありつつ新しいとか。
これはまぁ後のトークで立本さんあたりが言ってたことだけど。(
でもまさにそういう感じでした。
サビだけオフィで視聴できたけども、全体聴くとさらに良いです。
INORAN最高。
映像もカッコ良い。

上映会が終わるとDJタイム。
BASSが出てきてセッティング開始。
みんなトイレに走る。
このスキに私もドリンクを引き換えに。

セッティングが終わりDJタイムが始まるわけなんだけども
聞こえてきたのがあの「ラァブ・・・」っていうあの声!!
LOVELESSキタ―――――!!!!
思わず場内歓声&拍手&爆笑。(え
ま、イントロだけだったんですけども
「アインス・・・・ツヴァイ・・・・ドライ・・・・フィアー・・・・(合ってる?)」ていうとこで
ちょこっとRYUの物真似(?)はいりました。BASSさん。

そのまましばらくDJタイム。

時間見てなかったが・・・しばらくするとDJタイム終了。

トークタイムへ。
まずは進行役立本さんが紹介されて出てくる。
BS-FUJIのスーパープロデューサー!とか
宇宙的プロデューサー!とか紹介されてました。

立本さん出てきたときにどっかでガッシャーン!とかグラス割れる音した。
立「あらあら。大丈夫ですか?」みたいな。

立「沖縄行ったひとー?」
4分の1くらいかな?いた。

立「それではお待ちかねのINORANに登場していただきましょう。INORANです!」
INORAN颯爽と登場。
ちょ。INORANかっこえぇええぇぇぇ!!!
ていうかほせぇぇぇ!!(


INORANさんの衣装は白シャツに黒のネクタイ、黒のベスト、グレーのジャケットな感じで。
パンツはブーツにインされておりました。
ネクタイの上あたりにアクセがジャラジャラしててそれがまたカッコ良い・・・vv
ジャケットの右の襟と左手の裾のとこにラインが2、3本入ってたけど、
またあれはスワロフスキーとかなのかな。。。
高そうなジャケットだのぅ。相変わらず。

立「昼の部と衣装が変わってますね。」らしい。
立「こっちもね。昼よりもちょっとお酒入ってるんで。色々口が滑ったりするかも。」

INORANさん右足に左足乗せた感じで足組んでて
その両足の間に左ももを持つ感じで右手を挟んでて。
こっちからみると右手の指先が見えて非常に気になります。(変態)
その間それが気になってあんま話聞いてなかったし。(

こっからはもうほんと順番まったく覚えてません。

立「さっき聞いたら沖縄来てた人結構いましたよ。」
I「そうですか。」
立「またやる予定とかないんですか?」
I「やりますよ!来年の・・3月かな?
めちゃくちゃ楽しいんですよ!!(笑)(身を乗り出す)」
立「いや、でも楽しかったですよね。」
I「でも立本さん笑っちゃって司会になってなかったよね?」
立「そう。ほんとに申し訳ない。」
I「DJ BASSさん見ると笑っちゃうんだよね?」
立「なんかねー。笑っちゃうんですよ。非常に相性の悪い・・・」
I「沖縄はね。1日目はライブハウスじゃないや。クラブ?クラブでイベントとかやって。
2日目はこう・・みんなでバスに揺られ。
植物園に連れて行かれ。(笑)(この辺から悪ノリ・笑)
食事を食べされられ!(笑)
ビンゴとかやりましたよねー。」
立「楽しかったですよね。」
I「うん。」
立「なんか沖縄の勧誘みたいですね。」
I「そうだね。(笑)バレちゃうでしょ!」

I「今日はみなさん・・・綺麗ですね。」(会場見渡す)
ドレスコードありましたものねー★
I「それなのに・・・(立本さん指して)大丈夫ですか?」
立「何がですか?」
I「書いてあったでしょ?」
立「何がですか??」
I「ドレス・・なんちゃらって。。」
なんちゃらって。。。(笑)
立「どこに書いてあったんですか?」
I「どこに・・インフォメーションに?」
立「ほんとですか!?全然何にも読んでない。まずいな。すいません。」
I「いや、大丈夫ですけど。(笑)」

2007年を振り返って。
立「今年は・・沖縄があり、ツアーがあって」
見たいな感じでここでツアーの話もしてたかなぁ。。。

I「Determineツアーはおおきくわけて3パターンあって。
普通のライブはニライカナイを中心にやって、
FC限定ではダークサイドな曲とかを中心にやって。
で、想の世界観ていうのも自分だから。
それもやってみたくて。」みたいな感じのこと言ってた気がする。。
I「スタッフにそういうダークサイドが好きな人がいて。
絶対笑っちゃだめですよ。って言われた。(笑)」

立「この中でLUNA SEA行った人ー?」
ほとんど手挙がる。
立「さすがですねぇ。じゃぁそこで泣いた人ー?」
けっこう手挙がる。
立「堂々と手挙げてくださいね。」
I「正直に言うとね。LOVELESS始まった瞬間は俺も泣きそうだった。でも泣かなかったよ!」
会場えぇ~!?
立「噂によるとINORAN泣いてた説が・・・」
I「泣いてないよ!こうやって(目の下をこするしぐさ)汗を拭いてたのが
映ったんじゃないの?泣いてない!」
会場さらにえぇぇぇ~!?
I「いや俺も心の中では泣いてたよ!?」爆笑
I「でも男は泣き顔見せちゃいけないから。」
なんかカッコイイこと言ってるこの人!
立「真矢さんなんかは汗だか涙だかわからなかったけど。。。」

立「リハとかっていつからやってたんですか?」
I「2、3週間前かな。」
立「12月入ってからですね。どうでした?」
I「いや、やっぱみんなうめぇなぁ。と。」
なんだそれ!(笑)
I「ちゃんと7年やってたんだな、と。説得力というか。。。」
立「あぁ!説得力って言葉はほんとその通りだと思いますね。」
I「そうですねー。・・だから、SUGIZO風に言うと・・・
ひとつになれたかな、と宇宙的に!(笑)」
会場爆笑
I「こんな感じでいっスか!?(笑)」

立「上でやってる人もいますが。」
I「ねぇ。あ。でもさっき会いに行きましたよ。で、チューしてきました。
客笑。でもすごいスルー。さすが!
I「こんな感じでいっスか!?(笑)」
立「なんか言ってましたか?」
I「『(低い声で)ウィー』って。(客笑)『オゥ』って。」
これ文字にしづらいな。
でもちょう似てる。
立「それだけ?」
I「他にもしゃべったけど、彼のイメージが崩れちゃうから。(笑)」
何しゃべったんだよ。
I「でもちゃんと『今年もありがとう。来年もよろしくね。』って言って来たよ」
立「正直、上に行こうかここに来ようか迷った人?」
会場シーン
立「おっ。さすがにいないですね。」
I「ていうかさすがに言えないでしょ!?」
そだよなー。(笑)
立「昼の部ではね。このあと行く人ー?て聞いたら3分の1?くらい手が上がって。。」
I「なんかね。明日もね。アストロホールであるみたいなんで。
是非。行ってみてはいかがでしょうか。」
何宣伝してんの。(笑)
しかも詳しいな。(笑)
I「って。明日はファンクラブ限定なんだっけ??」
会場うなずく
I「みんなやっぱ知ってんだね。」

I「RYUちゃんとも昨日電話してね。話しましたよ。」
立「何て言ってました?」
I「『INORANちゃ~ん』つって。(笑)
『今年もありがと~』『来年もよろしくね~』とかって。」
て言う感じで若干モノマネ。(笑)
I「『明日がんばってね~』『イベントあるんでしょ~』ってね。」
立「やっぱりちょっと感じ出てますよね。似てますよね、さすがに。(笑)」

立「じゃあこの辺で一人目のゲストに登場してもらいましょうか。」
立「え?カオルさん来てるの?なんで??」
という感じでカオルさん登場。
というか直前まで後ろにいた。
立本さんに呼ばれてからステージ袖に入ってった。(笑)

なんか後ろの使ってない席に人いるなぁ、と思って
チラっと振り返ったんだけど、よく見えず。
「まさかなぁ。」とか思ったのだけど、本気で真後ろくらいの感じで近かったので
思いっきり振り返るわけにもいかず、ちゃんと確認できなかったのですが。(INORANさんしゃべってたし)
やっぱあれカオルさんだったんだ。。。

INORANさんも細いけど、カオルさんもっとほっそい!!

薫「今あそこに陣取って普通に見てた。」
ってこっちの方指さすからちょっと『わっ』ってなった。(私が←
INORANさんもこっちの方見るし!(
薫「やばいな。何も考えてない。」

薫「LUNA SEA行きましたよー。スタンド席の最前列で見てた。」
何の話だったか。
I「ダメだよー。サングラス掛けてこなきゃ!」
薫「あ。そっか!」
立「それはBASSさんがやるから。。」
I「そうそう。たぶん次の人がサングラスかけてくると思うんですけど。」
I「サングラス掛けてくると思うんですけど。」(めちゃめちゃ上手袖を見ながら)
I「サ ン グ ラ ス か け て く る と お も う ん で す け ど !」(超強調)
立「いまあそこに(上手をみんなで見ながら)変な人がいますけど。」
薫さんも上手ステージ袖をみて大爆笑。

BASS登場。
サングラスを外し「会いたかったよ~」
I「違うよ!『2007年・・』からやんなきゃ!やり直し!」
INORANさんキビし~!(爆)
B「んっんっ(←のどの調子を整える感じで)ハァ~!!(←発声練習的な感じで)」
会場爆笑
B「2007年・・・12月・・・24日」
似てる!!(爆)
B「(サングラスをとる)会いたかったよ~!」
爆笑
B「だんだん近くなってきた!」
それだけやって去る。
皆「帰っちゃうの!?」
I「あれがやりたかっただけですから。」
立「裏でかなりV(TR)見て研究してましたからね。」

I「当日は会えなかったんだよね。」
薫「なんかね。いっぱいいたしね。。」
I「ひとりできてたの?」
薫「そう。ひとりで。」
立「どうでした?」
薫「なんかね・・・LUNA SEAだぁ!って。(笑)
ひとりひとりは知ってるし、わかってるんだけど、
初めてだったから。わ!LUNA SEA!みたいな感じだったんだよね。」
あー。カオルさんがはいてるスニーカーいいなー。
そうかシューレースをピンクとかにすればいいのか。
INORANさんのブーツの裏めっさ赤い。
みたいな感じでうっかり話聴いてないとか。(
I「(ここまでちょっと聞いてない)そういう感じでみんなまとめてLUNA SEAだからね。
だから薫くんもLUNA SEAの一員だからね。」

薫さんと立本さんが話してるとき、ちょっと後ろにのけぞって、気遣うINORANさん。。
めちゃめちゃ笑顔だし。

I「これここだけの話だからね?みんな2ちゃんとかに書いちゃだめだよ!?」
立「2ちゃんとかね。mixiとかね。最近多いですから。」
I「ほんと他のメンバーに怒られるから。」
他のメンバーチェックしてるんか。
ていうかブログに書いちゃったけど、
2ちゃんとmixiじゃなければいいですかね?(

立「じゃぁちょっと薫さん放置していいですか?」
なんじゃそりゃ。(笑)
立「さっき新曲『I swear』のPVが流れてましたが。
あれ皆さんフルで聴くの初めてなんですよね?
PVよくなかった人ー?」
会場シーン
I「すごい聞き方。(笑)」
立「今日監督は・・」
I「いると思いますよ。あの辺に(2階を指さす)」

立「あの曲のレコーディングは・・」
I「ドラムはミナトさんと、ベースは奈良さんで・・ギターは自分で。
あとストリングスとアレンジとかを葉山くんに。」
立「葉山色に仕上がってるわけですね。」
立「どうですか。薫さん。たたくのが楽しみな感じですか?」
薫「そうですねー。」なんて言ってたかなー。

立「感想とか聴いてみますか?だれか感想言いたい人ー?」
ひとり手挙げる。
立「じゃぁ会場マイクを・・・」
マイクを準備する。
立「この機会にね。なかなか本人にぶつけられることないですから。」
女子A「言わせていただいていいですか?」
うひょっ。なにこの強気発言!すげぇ!!(
I「えっ。何?構えた方がいいのかな?」
女子A「いやいやいやっ!スイマセンッ。(焦)」
女子A「新曲を聴いて、さっきも言ってたんですけど、
INORANの曲を聴くたびに、進化してるなって。。
毎回毎回一歩先を行くというか。。
常に明日を見てる感じがしました。」的なことをつらつらと。。。
なんか忘れちゃった。
立「あてられちゃいましたねぇ。」
これについてINORANさんもなんか受け答えしてたけどすっかり忘れた。(←
ものっすごいちゃんと顔見て答えてました。
女子A最後に「これからも愛をこめて歌ってください。」
I「わかりました!(笑)」
立「BASSさんに対してはいつも愛を込めてるんですけどね。(笑)」
I「いやいやいや。あれは偽りの愛ですからね!」
偽りだったんかー!爆

立「じゃあもう一人くらい。。」
女子B「新曲を聴いて、ストリングスが入ってるせいもあるかもしれないんですけど、
スケール感が大きいというか。。
ライブハウスとかの感じじゃなくて、ホールとかのイメージが強かったんですけど。
それはやっぱり中野でやったことが大きいんですか?
それとも先にストリングスがあったんですか?」
感想じゃないし。(笑)
I「いや。会場は特に意識してません。」
立「でもホールで。広い会場でやってほしいっていうことですよね?」
女子B「そうです!」
立「是非。」
I「そうですねー。」
女子B「武道館とか!」
立「武道館!それは皆さん次第ですよ!
ねぇ?こっちはいつでも武道館でできるくらいの感じはありますよね?」
I「いや・・・もうちょっと待って下さい。」
爆笑。まだだめなんか!

あー。あとこれどっかで。。。
立「さっきみてもらった映像は今日のために編集したものですからね。
DVDにはテロップは入ってませんから。
安心してお買い求めください。」とか言ってたなぁー。
でもむしろBASSくんのモノマネ劇場はテロップ入れてほしいですよ。
ムーディーしかわからんかったもん。(

立「じゃあそろそろ・・・昼の部と差があっちゃいけないんで。
BASSさんちょっとだけ出てきてもらえますか?一瞬だけ。」
I「一瞬だけでいいの?(笑)」
DJ BASS登場。
BASSがなんかやったんだよなー。
INORAN笑う。
B「(INORANさん指さし)笑ったな?どうせ俺なんて偽りの愛だし。」
爆笑
B「ちゃんと聞いてるんだから。」

立「LUNA SEAのライブ行かれてたんですか?」
B「もちろん。常に一緒にいました。」

I「今回はね、DINOの社員として。1日社員として参加してたんですよ。」
B「そう。でも途中でいたたまれなくなっていられなくなっちゃって。」
立「え。それはなんで?」
B「大人がいっぱいで。。俺の居場所じゃないって。。」
なにその理由。笑
立「でもケータリングのところでは目撃談が。。」
B「そこしか居場所がなかった。ていうかどうせなら食っとけ!って。」

立「結局どこで見てたんですか?」
B「バックネット裏のとこで。。」
立「なんか東京ドームのステージにもあがったんですよね?」
B「そう。あがっちゃった☆」
会場に向かって嬉しそうに。
B「でも怒られた。『おいお前・・お前・・おまえ・・・邪魔だよ邪魔だよ・・じゃまだよ・・』」
みごとなエコー。笑
全員爆笑
立「東京ドーム中に。(笑)」
B「お客さんはいなかったけど。」
立「なんかあれですよね?上手側で・・」
B「それは俺じゃない。キクっちゃん。」
という感じでd-kiku氏も登場。

立「なんだか椅子がずらりと。。
じゃぁせっかくなんでINORANさん紹介してあげてください。」
I「はい。キーボード&マニピュレーターのキクっちゃんです!」
拍手
立「キクチさんはもう長い付き合いですよね。」
菊「そうですね。15年くらい。。」

菊「LUNA SEAのときは上手側の袖にいるんですけど、
PAの人とかステージを管理してる人とかがこっちの後ろにいるんですよ。
だからなんかあったりするとみんな一斉にこっちをみるから怖い。」
みたいな話も。
I「でも俺一回スギちゃんの**(忘れた)踏んじゃって、音消しちゃった。」
菊「消しちゃった?やっちゃった?」
I「やっちゃった。」
みたいななんかよくわかんないけど、それ大丈夫なのINORANさん。というような発言。

立「リハーサルとかはどうなんですか?」
菊「リハーサルは・・緊張感がある感じです。」
I「常にピリピリしてるというかね。」
菊「もちろん『休もっか~』てなると普通にのんびりするんですけど、
一旦スタジオに入るともうガラッと変わる。」みたいな。
立「INORANのツアーはどうなんですか?」
菊「INORANのツアーは・・・みんな仲良しな感じで・・・」
I「ちょっとそれじゃ仲悪いみたいじゃん!(LUNA SEAが)(客爆笑)
緊張感の種類が違うんだよね?」
菊「そうですそうです。LUNA SEAはなんかリハのときとか変な汗かくから。。」
立「本番は?」
菊「本番は・・・もういろんなとこから変な汗が。。」
全員爆笑
立「いろんなとこって?」
I「もういろんなとこからだよね?(笑)
あんなとことかそんなとことか。。」
薫さんがキクっちゃんの顔を覗き込む
薫「今もものっすごい緊張してるよね?」薫さん大爆笑
菊「今も緊張してます。でも昼よりはなれた。」

INORANソロツアーの話
菊「フェリーに乗ったんですけど・・」
立「テリー伊藤!?」
全員大爆笑
菊「フェリーです!」
立「フェリーか。ついついね。。だめだなぁ。」
テリーて聞こえるのはわかるが、伊藤がついたのが謎すぎる。(爆)
菊「フェリーって乗ると逃げ場がないじゃないですか。」
それはフェリーに限ったことじゃないと思うが。。
菊「で、フェリーに乗って。カメがあったんですけど。
多分もらったやつ?お酒の入った樽みたいな。
それを最後にオミさんがこうやって(両手で持ち上げてそのままがばぁーて飲むしぐさ)飲んでて。
それ見たときにあ。もうだめだな。って思いました。
やっぱすげえな。って。」
意味不明です。爆

みたいな話を一通りして3人退場。
もっと色々話してた気がするけど。

立「関東以外から来てる人ー?」
結構手挙がる。
I「けっこういるねー。」
立「じゃぁ北海道からきてる人ー?」
いた。
I「雪降ってますか?」
北海道女子「今年少ないです。」
そうなんだー。
立「東北は?」
いた。
I「雪ですかっ?同じか。(笑)」
立「沖縄はさすがにいないかな。沖縄ー?」
いない。
立「じゃあ九州ー?」
ちらほら。
立「おっ。いる。どこですか?」
九州女子A「福岡」
立「そちらの方は・・」
九州女子B「福岡」
立「福岡多いですねぇ。やっぱ新幹線が通ってるから来やすいんですかね。」
I「関係ない。(笑)」
いったん話終わりかけたときに
海外女子「海外です!」という声が。。
ええぇぇ!
立&I「ええ!?」
立「ちなみにどちらから?」
海外女子「カナダです。」
立「帰省ついでに?」
ついでて。(笑)
海外女子(たぶん日本人)「いったりきたりしてるんですけどー。」
立「すごいですねぇ。是非DVDを買って帰って下さい。」
なにそれ。(笑)

来年の予定を。
立「まず1月1日1月13日にNHKでLUNA SEA。(これもっとちゃんと言ってたかな)
1月23日にさっきも見ていただいたDVDとベストアルバムが発売されます。
そして1月22日にフジテレビでINORANライブが放送されます。」
えっ!?何それ!新しい情報だ!!
フジテレビてフジテレビ!?BSじゃなくて??
I「おっ。前日ですね。ありがたいです。」
立「そして2月2日にBS-FUJIでINORANライブ放送。」
こっちはちゃんとBS-FUJIって言ってるからやっぱさっきのは地上波!?
ヤフーィ!!
立「これね。みなさん、余談なんですが。
フジテレビとBS-FUJIでライブが放送されますが。
テレビでこうやってライブ見たら、是非メールをね。
テレビ局のホームページとかから送れるんで、是非感想を送ってください。
テレビ局の人間も小心者が多いんで、ちゃんと読みますからね。
INORANのライブ放送したあとにメールとかたくさんくると、
『おっ。INORANて人気あるんだな』とかいうことになりますから。ぜひ。」
I「けっこうくるんですか?」
立「けっこうきます。結構キツいのがくるんですよ。これがまた。」
I「(笑)」
立「『なんであの曲が入ってないんだ』とか。。」
I「あぁ。そういう。。」
立「さっきまでNHKの人とかいたんで、あんまり言えなかったんですけど、
NHKでもね、LUNA SEAの放送とかありましたけど。
あれも結構カットされてましたよね。
ピカチュウが。厳しいんですよ。最近。」
I「ピカチュウ?」
立「照明がチカチカするやつとかね。」
I「あぁ」
立「あれ最近厳しいんですよ~。ほんとに。
特に僕はロック系のを多く担当してるんで。
LUNA SEAとか。上でやってる人も激しいんですけど。」
ちょこちょこはさんでくるなー。(笑)
立「だからね。その辺はご了承ください。」
立「そして3月には沖縄ということで。」
I「楽しいですから!皆さん。ぜひ。」
立「勧誘をね。(笑)」
I「ライブもあるんで。。」
立「沖縄にはBASSさんは・・」
I「BASSさんはいません!」
断言ー!?(爆)
I「まだオファーしてないんで。。」(めちゃめちゃ上手袖を見る)
I「うそうそ。います。」
ドSっぷり発揮。(笑)
立「4月には3日にC.C.Lemon Hall、23日にSHIBUYA-AX。
これはやっぱり内容かえていくんですか?」
I「そうですね。変えていきたいな、とは思ってるんですけどね。
あんまり言っちゃうと。『全然変わってねぇよ』とか言われちゃうから。
あんまり言わないようにします。(笑)」
弱気発言。(笑)

I「あと、ライブ終わったらアルバムも作りたいと思ってます。」
I「アルバムも出したらツアーもねやりたいし。」
I「あと、ぶっちゃけ、Tourbillonの曲も録ってて。
もうギターは撮り終わってるんだけど。
だから来年はTourbillonもあるんじゃないかな、と。」
立「そうなってくると忙しいですね。」
I「そうですね。夏前くらいにアルバム出して・・
夏前後にツアー・・・・あ。前後って前後3カ月くらいみていただいて!(笑)」
前後3カ月って半年かよっ!爆

総括
I「今年は全国ツアーも回って、ほんとに実りあのあるツアーだった。
Turbillonはできなかったけど、LUNA SEAという5人でライブもできたし。」
みたいな感じで色々と語ってた気がするけど、
スコーンと記憶が抜けてるんですよね。

で、トーク終了。みたいな。

休憩時間を挟み、ミニライブ。

トイレにまだまだ人が並んでる時にステージに照明も当たらずに
さりげなーくINORAN登場。
さりげなさすぎる!(爆)

トイレに並んでた人が一斉に席に戻る。

セットリスト
1.インスト曲(新曲。10月?くらいに作った。)
2.インスト曲(現在のオフィのBGM)
3.Walk along(INORAN・DJ BASS・d-kiku3人Ver.)
4.Unstoppable(INORAN・DJ BASS・d-kiku3人Ver.)

あぁぁ。
インスト曲のどっちかで、INORANさんがBASSを指して
BASSがINORANにまた返して。
って2回くらいやって、
次はキクっちゃんを指して、キクっちゃんも返して、
ってやってたんだけど。
ちょっと笑いながらやってて真面目にやってんだかふざけてやってんだか、みたいな。(笑)
ていうか伝わりづらいコレ。

インスト2曲やった後
I「最初にやった曲が新曲で。10月くらいに作った曲です。
で、2曲目がこれも新曲で、今オフィシャルホームページのBGMで流れてる曲です。」
I「次の曲がニライカナイからの曲なんですけど、
大好きな曲で、ライブでやるのも毎回毎回ほんとに楽しみだった曲です。
っていっても他の曲が楽しみじゃなかったわけじゃないよ!?(笑)」

Unstoppableの前にもちょっとしゃべってたけど。忘れた。(

どこにはさんだか、メンバー紹介もあった。
I「DJ 河村隆一!!」てBASSさんを紹介してたよ。
BASSさんほぼノーリアクションだったけど。(爆)
その後ちゃんと「DJ BASSです。」って紹介。

最後ありがとうございました。って深くお辞儀をして帰っていくINORAN。

ちなみに。
このミニライブのときはカオルさん、客席最後尾あたりで見てた模様。
終わってステージ袖に入っていくのを見届けた。(




とゆう感じで。。
ここまで読んでる人がいるのかどうかはわかりませんが。
こんな話題が出てたくらいの感じで見てください。
細かいしゃべり方とかは覚えてません。(
フィーリングで!
感じてください!!(爆)

それにしても、素敵なイベントでした。
時間短いんかな?と思いつつ時計見たら、意外ともう22時とか。。。(19時開演)
めちゃめちゃ楽しかったです。

ていうか沖縄行きたい。(
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<タイトルなし | アロエ観察記 | ごめんなさい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |