FC2ブログ
和歌山ちゃ~ん!
2008-02-15 Fri 23:59

なんか今回全然写真とらなかったなー。。。
後悔。。。



予定より早く和歌山に到着です!!
今回ご一緒させていただく、まきんこさんと
「ライブの開場時間までに行って戻ってくるくらいなら、白浜いけるんじゃないか。」
ということになりまして、白浜行っちゃうことになりました。(笑)
なのでとりあえず白浜までの特急券を買うことに。。。
予定してた時間よりもだいぶ早かったので、一本前の特急で行くことにしたのですが、
切符を買ってから「しまった。。やっぱり予定通りの電車にして駅の周り散策すればよかったなぁ。。」
とか後悔してみたり。。。
でもあとから考えたら、和歌山城かなり遠かったのでそうしなくてよかったかも。。
電車の時間までちょっとあるのでマックでまったり。。
朝マックとかかなりひさしぶりだなー。
マックラップのサラダマリネけっこう好きな感じでした。

特急にのって白浜へゴゥゴゥ!
和歌山から白浜は特急で1時間ちょっと。
意外とテンションが上がってたのかここでは不思議と眠くなりませんでしたね。
ていうかバスでもそうだったんですけど、
自分で思ってる以上に緊張してたみたいです。
まきんこさんに会うのとライブがあるのとで。
あと、途中から海が見えてきて意味もなくテンションあがりました。
海を見るとテンションあがるひと。。。

白浜に着いたものの、まきんこさんがくるまでに時間があるということで。
駅前とかうろつこうかと思ったものの、本気で何もない!(
観光案内所とか見たのだけど、たいしたチラシもおいてなく。。。
駅前にあったおみやげやさんを見てみたり。
お土産何がいいもんなのかなー。
梅。。甘めの梅って好きじゃないんだよなー。。とか。
結局駅の待合室でまったりしてました。
あと、帰りの特急の時間を見たり。
前日に会社で仕事中にこっそり特急の時間とか調べてて。
これに乗ればライブに間に合うだろう!というのを調べたのですが、
それが日曜しか走ってないやつだったりしてしょんぼりです。。。

そうこうしてる間にまきんこさんが到着したということで。。
若干緊張しつつご対面。(笑)
どこ行きます?みたいな感じだったのですが、とりあえずバスの乗り方がわからん。
どれくらい乗るかもわからないので1日券買ってみました。
あれどうなのかなぁ??(何)

そーいえば。私今回和歌山行くって決まったときに張り切ってるるぶ買ったんですけど。(爆)
時間の余裕もあまりなかったし、やっぱり日帰りじゃないとー。ってなったこともあって
ほっとんど読んでなかったんですよね。本気で。
だからホントにどこが有名どころの観光地なのかよくわかんなくて。(笑)
とりあえず時間もないし白良浜だけ見れればいいかなぁー。と。

そんなこんなでとりあえず海中展望塔という海の中が見れるとこに行ってみることに。

勝手がよくわからずバスに乗り込み、海中展望塔へ。
海が見えるとこに出ただけでちょっとテンションあがるものの、
びっくりするくらい風が強い!!
まっすぐ前に進めないよ~。。
入るときに受付のおじさんに「今日は波が高くてちょっと濁ってるけど、
一応見えると思うよ。」的なことを言われて、そんなもんなのか!とか思ったり。
展望塔に行くまでに海の上を橋でわたるのですが、
風強いし、高いしでめちゃめちゃ怖い!!

どうにかこうにか建物にたどりついて、螺旋階段をぐるぐる降りる。。
これが意外と急でこれも怖かったり。。(←
下まで降りてみると、水族館みたいな感じになってましたよ。
水族館逆バージョンみたいな。(爆)
人間が囲われてるみたいな。
海の色がきれいで、色がきれいな魚もたくさんいるし、かなり見入ってしまいました。。
ふと上の方を見てみれば、かなり波が高いのがよくわかります。。
いきなり暗くなったりして、何が来たの!?とか思って見上げてみると波だったり。。
そんな波にも負けず何食わぬ顔で泳いでいる魚を尊敬しましたね。(←
いつもごちそうさまです。(あれー?)

そんな感じでわりとそこでまったりしてましたのよ。
出てきて、やっぱりとりあえず浜に出たい!ということになりまして。
「向こうに浜が見えるから歩いて行けるんじゃないか。」とかって
歩き始めたものの、意外と遠い。。
途中でバスに追い越されて、しまったバス使えばよかった。。とかね。(←

どうにか白良浜にたどりつき、ほんとに白い浜に感動★
でも本気で風が強い!!
うまいこと前に進めないよ~。。とか言いつつ、海の真ん中に向かって伸びている浜を歩き、
先にあった岩場的なところに登ってみる。(なんとかと煙は高いところが好きって・・・)
そしたらここが最高に風が強くて。
本気で身の危険を感じました。命が危うい。(
ちょっと写真を撮ったらそそくさと降りてきました。
危なかった~。。

まだお昼ごはんを食べてなかったのですが、意外と周りにお店がなくって。。
クエのお店とかあったのですが、クエがどういうものなのか想像できないし、
ちょっとお高めだったのでやめたんですよね。
バスでくるときに途中にあった「とれとれ市場」にいけばおいしい海鮮丼が食べれるんじゃないかという
勝手な想像により、とれとれ市場にいくことに。

とれとれ市場では予想通りいろいろな新鮮な魚とか売ってる感じで。
とりあえずご飯!とメニューを見て悩む。。。
鮭いくら丼とか間違いないじゃん?(何)
でも海鮮丼おいしそう。。とか。
結局とれとれラーメンという海老と蟹とホタテが乗ったラーメンにすることに。
写メ日記に載せましたが、あれ実は伊勢海老は半身なんですよね。(爆)
裏からも写真撮っておけばよかった。。。(笑)
普通においしかったです。
夢中でカニを食べてたんですけど(カニ好き)やっぱりお箸だけだと限界がありますね。。(←

その後おみやげを見て、バスの本数も少ないのでもう駅に戻ることに。
特急の時間見てたら、駅員さんが話しかけてくれて。
「どこまで行かれるんですか?」
「自由席にしますか?指定席ですか?」
「それならこっちの列車の方が・・」
とか、うだうだ悩むうちらにも嫌な顔ひとつせず、丁寧に対応してくださって、
自動券売機で切符を買うのも全部やってくれました。
もうほんとうっかり惚れそうになったね!(コラ)

この時点でなんか観光もしたし、ふたりしてかなり満足で。
しかも疲れてお腹いっぱいで眠くなってたりして。
「このままうっかり帰っちゃいそうだ」とか言いながら和歌山まで戻りました。
道中1時間半くらいほぼ寝てました。スイマセン。


和歌山駅まで戻ってきました!
バスもあるけども、時間も余裕あるし、歩くことに。。
しかし和歌山城が見えてくるはずなのに、
歩けども歩けども城らしきものは見えてこない。。。
若干不安になり始めたころにようやく和歌山城らしきものを確認。
テルさんも来た和歌山城!とか言いながら天守閣の方まで登ってみる。。
軽く登山じゃないか!!
てっぺんまで登って来たものの、本日はもう時間外ということで中には入れなかったのねーん。。
というわけで写真も微妙な感じでしかとれず。。。
うーん。。。

なんとか会場に到着。
でも立見の列は18時から作り始めるということで時間がありますねー。とぼんやり。
指定席の人たちを予定より早く入れ始めたのかなぁ?
並び始めたのをぼんやり見てたらダフ屋のおっちゃんに話しかけられたりしました。

しっかしあれですね。
ホールの地方公演ともなるとやっぱりコスさん少ないですね~。。
なんかバリバリコスさんばっかり!みたいのに慣れてるとちょと拍子ぬけですね。
でも双子サンダーゾンビコスさんとかヘビゲヒサスとかいましたけどね。

立見の列に並んでる時に雨が降ってきて、かなり寒かったです。
18時20分くらいでしたかね・・??
よくわかんないけど。ようやく中に入れましたー。
あぁ寒かった。。。


ライブレポは別途アップしたいと思いますー。


ライブ終了後まだ雨降ってたらどうしようかな、と思いつつ外出たらすっかり雨は上がってたので一安心。
時間もまだまだ余裕がありそうだったんで、歩いて駅まで帰るつもりだったのだけども、
意外にも駅に行くバスがすでに止まってたんで、バスに乗ることに。
そんなわけでまきんこさんとはバタバタしたままお別れしたわけですけども、
ほんとに楽しい旅でした!ありがとうございました!!
なんかバタバタしててほんとスイマセン!!
一緒にライブ見ることができてうれしかったです!!
是非またご一緒しましょう~vv

しかも私あとから気づいたのだけども、
最初に私が立っていた位置からはジロジロとテルさんしか見えず、
ヒサシさんがまったく見えなかったのですよね。
で、まきんこさんと位置かわってもらったら、ヒサシさんばっちり!見えたのです。
ていうか普通にジロジロとかテルさんとかばっちり見えるし。みたいな感じで。
なんか視界良好すぎて位置代わってもらっちゃって申し訳なかったな。。とか思いました。
途中でまた交代しようと思ってたのに結局そのまま最後まで見てたし。。
ホント申し訳なかったです。。。


なんか最初の時点では
「今回グッズ買いに行きます?」
「別にどっちでも。」
「並ばないで買えるんなら買ってもいいかなぁ、くらいの感じで。」
「ですよね。」
みたいなおっそろしくライブに対するテンションが低かったのですが。(爆)
白浜から帰って来たときにすでに「1日おわった位の感じだ。」とか散々言ってた。
でもやっぱりライブ終わってみれば、かなり楽しかったです!!(当然)


意外とバスに乗れたんで、駅に戻ってきたのが9時半ごろ。
駅前のマックが22時までだったんで、マックでまったり。。(またマック・・)
22時20分くらいに東京行のバスへ乗り込む。
かなり短い和歌山の旅でしたが、かなり大満足の旅でした!!
やっぱり今回のメインは白浜だったかなぁ~、と思うくらい。(またそういう!・爆)
次はちゃんと観光しに来たいです!
白浜もアドベンチャーワールドとかねー。見たかったな。と。(時間があれば・・)

行きも帰りも同じバスで、会場でも見かけた人もいましたが(向こうも同じこと思ってんのかな)
やっぱり遠征してでも見たいですよね!GLAYライブ!!
それだけの価値がありますよね!!
そんな感じで和歌山楽しかったです!!
和歌山最高!!ありがとう和歌山!!!(何)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<GLAY全国制覇!? | アロエ観察記 | バレンタインデイ>>
この記事のコメント
こんばんわ。
和歌山では大変お世話になりました!ありがとうございました。

私のいた位置からもヒサシちゃんと見えてましたよ!大丈夫です。こちらこそ、周りが見えずアロエさん通路に押し出してたような・・すいません。
あとシャツとか踏んで無かったですかね・・ひやひや

そばの華おいしいですよね。笑
2008-02-19 Tue 20:33 | URL | まきんこ #mQop/nM.[ 内容変更]
まきんこさーん!!
こちらこそ大変お世話になりました!!
ご挨拶に行こうと思ってたのに先を越されてしまいました。(笑)

ほんとですか~??
最初の感じではあそこからヒサシがまったく見えずしょんぼりしてたのです。。
いやいやいや。全然。むしろ自ら通路に出てました。(コラ)
シャツとか大丈夫だったと思いますよ★
いやむしろ踏んでくれていいです。(←

そばの華おいしかったですーvv
パスタも食べようと思ったんですけど、その日の夕ごはんが鍋だったんで、
また今度食べることにしました。
ありがとうございましたvv

ここに書くなよって感じですが、
確かにGLAYファンって浜に「GLAY」とか書きそうなイメージあります。(爆)
また風の弱い時に白浜行きたいですねー。(笑)
2008-02-19 Tue 23:17 | URL | アロエ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |