FC2ブログ
INORAN NO NAME? PRIVATES? #7 in OKINAWA Resort Plan 1日目
2008-02-29 Fri 00:00


とりあえず上げます。


--

羽田に9時15分集合(時間厳守)ってことで、さんざん悩んでバスで行くことにしました。羽田空港って電車だとかなりめんどくさいのですよねー。通勤ラッシュの時間だし。
月末の週末ってことで、渋滞とかの心配もあったのですが。。。

このバスが朝は羽田行きが30分おきくらいにあって、最初に乗ってたのが私ひとりだったのだけど、運転手さんが(たぶん)30分前に出たバスの運転手さんと普通に無線で会話してておもしろかったです。いや、基本的には「どのへんから車が流れ始めてる」とか「このへんは渋滞してる」とかいう情報を交換しあってるのだとは思うのだけども。
最初に
「おはようございます。」
「おはようございます。今日は29日ですね。今日もよろしくおねがいします。」
「よろしくお願いします。29日。肉の日ですね。」
「昨日は魚だったので今日は肉を食べないといけませんね。」
「すでに昨日食べてしまいました。」
とかいうような会話がごく普通のテンションで繰り広げられていました。
これ私が運転席の近くだから聞こえるのかと思いきや、けっこうおっきい音なんですよね。
あれはなんだったんだろう。。。コント・・・?(

そんなこともありつつ、羽田に到着。早ければ1時間ちょっとでつくとこに2時間かかりました。。
集合場所に行ってみるも、まだNN?の受け付けは始まってませんでした。
9時ごろ受付が開始されたので列に並び受付。

名前を言うと、搭乗券といろいろ情報が記載されているパスとアンケート用紙だけもらい「では那覇空港の出口でお待ちしております。」的なことをにこやかに言われちゃいました。
・・・沖縄まではフリーなのかっっ!!
荷物預けるのとかも全部自分でやれってことみたいです。
まったくツアーぽくない!!

飛行機までの時間があるとやっぱり展望台に行ってしまいます。。

飛行機は窓側の席だったんで、富士山とかばっちり見えましたよーvv
しばらく寝てたりして、気付いたら下にもくもくと分厚い雲が。。
そんなときに「まもなく着陸態勢にはいります。」とかいうアナウンスが入り「え。この下かなり厚そうな雲だけど。もしかしてこの下沖縄?」とかなんとか考えていると、そのまま雲の中に突入。
ほんとに分厚い雲(しかも何層かになってた・・)の下に沖縄がありました。
ていうか本当に勘弁して下さいよINORANさん!!
沖縄ってもっとこう・・・青い空!青い海!!みたなイメージだったんだけどなぁ。。。
函館みたいなグレイな空だぜ。(

空港からホテルまでバスで1時間強。バスに揺られホテルへ。
7階の部屋だったのですが、7階のエレベーター降りたとこから一緒になった人が今回の相部屋の方でした。部屋の前で気づいたってゆー。
ていうかこのとき、軽くスタッフさんにだまされたよね。反対のエレベーター使えば近かったじゃん。ていう。

部屋に入ると「オーシャンビューだー!!」とか言いながら荷物もそのままにベランダに出る。そして写真を撮りまくる。(爆)
下を見下ろせばなにやらパーティー会場みたいなものが見えたのですが、それが本日のイベント会場オーシャンビュードームでした。
全面ガラス張り。
テーブルがセッティングされていたのですよ。
このときに端の方を歩くINORANさんみたいな姿を見た気がしたんだけど、こんな時間にまだいるわけないか、と思って違う人だろうと思ったんだけど、あとから考えるとあれはやっぱINORANさんだったんだな。(
で、パスにはテーブル番号とかが書いてあるので、相部屋になった子と、そのお友達(隣の部屋で一人部屋)と3人で「Gってどこ?」とか必死に探してました。(必死すぎ)
結局そこからGは見えなかったんですけど。天井もガラス張りなのだけども、照明とか骨組の関係で部分的にしか見えないのですよー。

そんなこんなしてる間に何やら音が・・・とか思ったら普通に歌い始めたっっ!!
Can you hear it?じゃないですかっっっ!!!
ふつーにリハやってるよ。ふつーに聞こえるよとか言いながらまったり聴いてました。
よくよく見れば、あの辺がステージかなー、というところがあってDJ BASSらしき姿を確認。キーボードの手元だけ見えたけど、たぶんキクっちゃんかな?とか。他は見えませんでしたが。
その後さらによくみたらINORANさんも見えてたんですがね。隙間から、あれ・・・ギター?髪の毛つんつんしてる??あれINORAN??みたいな感じで。(笑)

そんな感じでばっちり音漏れ(ていうかもう音漏れとかいうレベルではないが)してるので隣とか下とかの他の部屋でも外で声がしてきましたのよ。
でもね。ここがものっすごい寒いんですよ。
天気はどんより曇り空なうえ、海沿いだからか風が強い。私も東京を出るときに「確実に邪魔になるだろうなぁ」とか思いながらも、朝寒かったので着てきたモコモコパーカーを着て外にいたのです。(どんだけ)
それくらい寒かったので他の部屋の人たちはわりとすぐに中に入ってしまったみたいです。声がしなくなりましたよ。まぁ着替えるとかなんとか言ってる人たちもいたしなー。

私はといえば、なんとなく海を見ながら歌をぼんやり最後まで聞いていたのです。海とか見てると時間忘れるよね?(←)どのくらいぼんやりしていたかというと、全曲聴いたはずなのに、ライブのときにFelicidadやって「あれこれリハでやってたっけ?」とか思ったくらいぼんやり聴いてました。もちろんちゃんとリハでもやってたみたいですよ。(当たり前)

おそらく部屋の中にいても音がきこえるので、他の部屋の子たちは早々と部屋の中に戻ってしまって、同室の子もさすがに中に入ったのに、私は最後まで見ていて。(というかぼんやり聴いていただけなんだけど)音がしなくなって、みんなぞろぞろ立ち上がったぽいので「もうリハ終わりなのかな?」とか思って見ていたら、メンバーがみんな手前の方に歩いてきたのですよ。

「もう帰るのかな?帰りがけに上見上げないかなー?」
とか思いつつ見ていると(手前の方は天井に照明とかないのでよく見える。)INORANさん確認。

「あれ絶対イノだわー。」
とか思って見ていたら、なんとなくINORANさんが上を見上げてる気がしたのですよ。
(ちなみにこのときの首の傾げ具合がとてつもなく可愛かった!いや、7階だから遠すぎて顔とかよくわかんないけど、確実に可愛かった。予想では「あれ?あんなところに人がいる・・」とか思って見上げてたに違いない。)

あれ?INORANさんこっち見て・・る・・・・??とか思いながら手を振ってみる。(控え目に)

するとINORANさん






約1秒の間











゚ ゚≡Σ(∀  )







INORANが私に向かって手を振った・・・!?

(゚д゚ ;)))(((; ゚д゚)

え。ちょ。ま。あれINORAN?あれ本物のINORAN??何?何してんの??私に手を振った?他の部屋にも人いるの?でも他の部屋からは声しないよ?しかも私が手を振ったの見て手を振ったよねぇ?何何なに?ほんと何?視線もこっちだよね?私が手を振ったからそれに返してくれたの?意味がわからない。ちょ。何?ていうか犯罪的に可愛い可愛い可愛い可愛い可愛すぎる!!
とかいういろいろなことが頭の中を駆け巡り(←その間0.1秒)、気づけば「手ぇ振り返してくれたぁぁぁあぁぁ~(半泣き)」とか叫んでいたのでした。

それを聴いた同室の子が飛び出してきて、その間にイノはイノでまわりにいたカオルさん達(このときはカオルさんしか確認できなかった。あとから考えたらきっとBASSくんとかキクっちゃんとか奈良さんとかみんないたんだよね。人数的に。このときはまさか奈良さんがいるとは思わなかったし。)に「あそこに人がいるよ」的な感じで話しかけてて(←予想)今度は両手でおっきく手を振ってくれたのです・・!!
可愛すぎる・・・!!!
もちろんカオルさん達も手を振ってくれたのですよ~vv

あぁぁあぁぁぁぁ。。。なんかもうこれだけで満足です。ていうか涙目だし。ほんと。。
初日イベント前にして、すでにかなり満足っていうか元は取った感が。。。

後から考えるとほんとあれは夢だったのではなかろうかと何度も思った出来事でした。
ちなみにオーシャンビュードームは全面ガラス張りなので、上から見てるときに「あれって前の道歩いたら普通に中みえるよねきっと。」と言いながら見てたのですが、よくよく見れば隣のチャペルの前にスタッフさんがいて、そっから先に行けないようになってるみたいでした。リハ中のメンバーの姿が見えたのはこの位置からだけだったってことだね・・!

いやー。。それにしても今にして思えば、最初お互い様子見みたいな感じの手の振り方が笑えます。いや、今だから笑えることだけど。その時はもう軽くパニックだったし。

話をもとに戻すと。
メンバーのみんなはちょこっと手を振ってくれた後は、その場で並んで写真撮影とかしてました。皆で。あれって何かに載るのかなぁ。(何かったって、載るとしたら会報だろうけど。)とか思いながら見ていたのですが、そのまま帰るのかと思いきや、またステージに戻って、今度はWalk along演奏し始めました。まだリハ終わってなかったんかっっ!(爆)

そんなこともありつつ、Walk alongも最後まで聞いたんだっけな?メンバーが帰っていくとこまで見届けたんだか、そこまでは見てなかったんだか忘れたけども、そんなことをやってるうちにあっというまに17時とかになってて。17時15分集合だったよね!とか言ってあわてて準備して下へ。(てゆかホテルついたの15時半くらいだった気がしたのだが、それから今までの間ずっとベランダにいたってゆー。アホか。)
まぁ結局バタバタしながら行ったものの、下でまた待たされたんですがねー。
なんか皆様ばっちりお着替えとかして、ヒラヒラフリフリしてたりして、結婚披露宴かい!ていう感じでした。あれ・・今回ドレスコードなかったよね・・??私めっちゃリゾートな格好してるんですけど。。(
ていうかうちら3人ジーパンだったりかなりカジュアルな格好しててちょっと不安になったとか。
みんなあれなんですね。写真撮るから気合入った格好してるんですね。きっと。

でもねー。外がめちゃめちゃ寒くて。私はベランダにいたときのままモコモコパーカーを着てきたんでよかったんですが。会場もガラス張りの会場で暖房設備もないとこだったんで、皆様寒そうでしたのよ。ひとりでぬくぬく。みたいな。(

会場に入るとメンバー以外はステージとかも写真撮影OKだったので撮影大会。とりあえず撮ってみたけども、後から考えたらもっとちゃんと撮影しておけばよかったなぁ。。とか。(
一応入口の案内とかマットとかも撮影。(笑)
撮影よりも何よりも、こっからあの部屋がどう見えるのかが気になって。。
でもイマイチどこが7階なのかわからんくて「しるしとかつけてくればよかったね。」とか言ってました。(

6時だったかな?パーティー開始。
司会の方が「拍手の練習とかしますか?いらないですよね。いつもどおりに盛大な拍手と、黄色い声援なんかも。」とかなんとかいいつつINORANさんを呼び込む。
INORANさん登場。

ちっさ・・!!

これ納会のときも書いた気がするけど、INORANさんちっさ!ていうか細っ!!

なんかひとことふたことしゃべった気がするけども。。。
これここかな?「今日は天気も良く・・」みたいなこと言って外を指してたの。客爆笑。みたいな。
乾杯して、「たくさん食べて飲んでください。」とかなんとか言って去ってゆく。。
ちなみにこのとき、Tシャツとベルトの間からお腹がチラリと見えた気がしたのですが気のせいですかねぇ。(変態)ていうかサンダルみたいな。オサレつっかけ(何それ)みたいなの履いてて、裸足で。かかとがみえてて非常に萌えました。(ど変態)
てかステージけっこう近いのです。

そっから食事タイムなのですが、みんな一斉に並ぶので、ちょっと待ってから行こうとしたら、私らのテーブルの人たち、わりとそんな人が多くて笑ってしまいました。なんでこのテーブルの人たちずっと座ってるの?みたいな。(笑)
しばらくしてから料理を取りにいって、戻ってきたらちょうどケーキも出てきてたんで、ケーキも先にどっさり持ってきちゃいました。前菜ケーキでデザートケーキでもいいくらいの人なんで。基本ケーキだけでもいいくらいの人なんで。(←

料理けっこうおいしかったですよー。沖縄そばとかお肉やわらかかった★(ぬるかったけど・爆)お刺身もなんだか背中が青いあやしげな魚とかもいて沖縄っぽかったり。。でもおいしかったです。

7時くらいには大体食事も終わってしまって、なんか眠くなってきたねー、とか言ったりしてました。(こらこら)INORANさん出てくるのが7時半の予定なんで、それまではまったり~ですよ。
この日は怒涛のように過ぎて行ったけども、この30分間はやたら長かったです。。

7時半くらいになると、まず津曲さんが登場。
「去年も来た人どのくらいいるんですかー?」とか。
そしてINORANさんも登場。

津「僕、日曜の夜に担当してる音楽番組があるんですけど。それにINORANもきてほしいんですけど、なかなか実現が難しくてですね。なので、今回はここでその番組の1コーナー風にしてやろうかな、と思います。」
津「それにはちょっとお手伝いが必要なんで。お手伝いを・・・・」
といってDJ BASS登場。

これあれですね。堂本一問一答ですね。
その音楽担当です。BASSくん。

津「じゃあちょっと準備があるんで。」

津「今日は何してました?」
I「今日は・・朝ごはん食べてー。サウナ行ってー・・ていう感じですかね。」
それだけ!?(笑)
それでリハ?起きたの遅そうだしなぁ。

受付時に配られたアンケートに質問を記入してたのですが。それから20問くらい選ばれて、読まれてたみたいです。

こっからはほんとに順不同で思い出した順に。(笑)

津「生まれたときの体重は?」
I「3400くらいじゃないですかね。」
客:えぇ~
I「おっきかったんですよ。」
津「それはグラムですよね?」
いやいやいや!グラムじゃなかったらなんなんですかっ!!(爆)
津「けっこうおっきかったんですね。」

津「小さいころのあだ名は?」
I「イノランです。」

津「座右の銘はなんですか?」
I「座右の銘っていうか・・・・『やらないで後悔するよりやって後悔しろ』ですかね。これなんにでも置き換えられるんですよ。『言わないで後悔するより言って後悔しろ』とか。(笑)これ昔友達とかにも言ってた。好きな子に告白しようかどうしようか悩んでた友達に「言わないで後悔するんなら告白した方がいいよ」って言った。その後告白して付き合ってましたけど。某Lのメンバーなんですけど。(笑)」
ちょ。そんな話していいんですかっっ!?(爆)

津「これ僕の言葉じゃないですからね。アンケートに書いてあったことを読むだけですから。『自分のイメージを壊している最中だと言っていたINORANさん、最近はさすがに壊れ過ぎなんじゃないかと思うこともあるのですが、自分では壊し過ぎたな、とか思っていますか?』」
みたいな。忘れちゃったなー。
I(笑)
津「だってもう・・何年も前ですけど、昔は『~なんですか?』って聞くと、『・・・・・・・・(じっとしたまま考えることしばらく)・・・・・・・・別に。』って感じでしたからね。」
客爆笑
I「(笑)それやりすぎじゃないですか?ていうかそれアレじゃないですか!エリカ様じゃないですか!俺の方が先じゃん!!(笑)」

津「今回も外は曇りですが、自分のせいで飛行機が飛ばなくなるという心配はないのですか?」(笑)
I「心配っていうかねー・・・申し訳ないな。と。」客爆笑
みとめたよこのひと!!(笑)
津「認めるんですか?」
I「もうね。この前RYUちゃんのライブに出たんですけど。」この時点で客爆笑
I「あれで気づいたね。」遅ー!!
I「今年はなんか来てるね。変な流れが。」え。別に今年に限ったことではないとおもいますが。。(

津「一番好きな制服は何ですか?また自分で着てみたい制服はありますか?」
I「制服かー。何だろう?女性のってことですか?・・・・何だろう・・・セーラー服?とか?(笑)自分で着てみたいのはー・・ディズニーランドのキャストの服を着てみたいですね。」

津「最近健康を気遣って青汁を飲んでいるみたいですが、今回はどんな青汁を持ってきてるんですか?」
てこれ津曲さんの質問のときだったかなー?もしかしたら客からの質問タイムのときだったかも?
I「これねー。聞かれるな、と思って。しまったって思ったんだけど。今回忘れちゃったんだよね。その辺で買ってきます。」
これから買うんか。(笑)

津「お酒に関する質問が大変多いです。お酒は何歳から飲んでました?」
ちょ。おいその質問。(爆)
I「いや・・お酒は・・。(笑)」
津「まぁまぁまぁ。ね。わかってますよ。」
I「たぶんじゅう・・2、13歳くらいからじゃないかな?たぶん。」
客:えぇ~
おま。カミングアウト。(笑)
津「いやいや。もしかしたら!ね。(笑)」
I「もしかしたらそうだったかもしれない。(笑)20歳ですよ。
何を今更。

津「気になっているお笑いの人はいますか?」
ってこれ私書いた質問だー!
他にもたくさん書いた人いるだろうけど、自分が書いたやつ読まれるとうれしいね★
でもINORANさんが答えた人が知らない人だったのと、自分の質問読まれた!って、はわわわってなってたので、答え覚えてないんですよね。(爆)
I「知らないでしょ?」って言ってた。

津「何フェチですか?」
I「なんだろう・・・・・・・・・・・何だろう・・・・・・・・・・・何かな・・・・・・・・」ものっすごい考える。
I「何だろう。。。。あ。でも髪の毛の。ストレートな髪の毛が。」
津「そうなるとやっぱり長いほうがいい?」
I「いや、長さは関係ないです。長くても短くても髪型はストレートがいいですね。やっぱり。」
これでライブとかでもストレート髪の女性が増えるのかしら?(笑)

質問は忘れたが。。
I「この前健康診断受けたばっかですよ。人間ドックみたいの。いたって健康でした。」
津「どんなことやったんですか?」
I「いろいろ・・・なんか胃カメラじゃなくて、鼻から入れるやつやった。」
津「あれすごいんですよね。鼻カメラ。」
I「鼻カメラ。(笑)ほんとにそう言うのぉ~?(笑)」
津「え。言いますよ。言わないですか?」
I「じゃぁケツから入れるのはケツカメラって言うの?(笑)」
津「それは・・う~ん。(笑)」
ていうかINORANさんそこ食いつくか。
津「それは自分から行ったんですか?健康診断。」
I「そう。今回初めてだね。自分から行ったの。去年LUNA SEAやったあと、しばらく胃が痛くて。(これ胃が痛いって言ったかどうか覚えてないんだよね。(←)とにかく具合悪かった。と。)なんかホントに痛くて。このままじゃヤバいって思って病院行ったんだよね。だからそれがほんとに初めてかな。自分から行ったのは。」
I「あれもやりましたよ。MRI。なんかgravity流れてきてさー。」客笑
I「RYUちゃんみたいにバシュッって。こう(後ろに倒れるしぐさ)。もう帰ってこれないかと思った。(笑)さ~よならぁ~♪って。(笑)」
客爆笑
gravityて。(笑)あのPV好きだけどさー。
あのPVのINORANカッコ良いよね。(
I「ずっと頭の中でgravity流れてて、5分じゃ全然足りないんだけど。30分くらいこう・・やってたんですけどね。」
あ。人間ドックは自ら行ったやつじゃないかも。それとは別に検診行ったんだっけか??
曖昧すぎる。

津「子供のころは何して遊んでましたか?」
I「ずっと外にいましたね。外で遊んでました。」
津「外で何してたんですか?」
I「ドッジボールとか。。(笑)野球とかサッカーとか?」
なぜドッジが一番に出てくるのか。(笑)

津「子供のころ好きだったアイドルは?」
I「アイドル・・・・いないかなぁ。あんまり音楽とか聴いてない。・・・キョンキョンとか?」


一問一答やってる最中に誰だったかスタッフがBASSにビールを差し入れ。するとBASSくん、自分のポケットからコップを出してビールを注いでもらう。
な。なんでポッケからコップがっ!?(爆笑)


他にも質問たくさんあった気がする。
質問がひととおり終わると、客席から気になったことを取り上げて話をひろげていこうというコーナー。

『「やらないで後悔するよりやって後悔しろ」って言ってましたけど、今までにどんなことで後悔しましたか?』
I「後悔・・・・してないですね。うん・・・・後悔したことってない。」
もしかしたら某Lの話はこっちでしてたかも。

『さっき、ディズニーランドのキャストの制服を着たいって言ってましたが、どのアトラクションの制服が着たいですか?』
I「どのアトラクション・・・・(しばらく考える)・・ね。どれだけ適当に答えてるかわかるでしょ?(笑)でもあれ。夜のパレードの。知ってる?夜の・・パレード。」
エレクトリカルパレードかな?あれキャストいたっけか??
I「あれに出てるねずみ。知ってるかな?あのネズミの着ぐるみ着たい。」
津「あれでも着ぐるみって言っちゃいけないんですよね。」
津曲さんよく言った!(笑)
I「あ。そっか。ていうか制服じゃないか。」
そうだよ。ていうかエレクトリカルパレードに出てくるネズミって誰だよ。エレクトリカルパレードって着ぐるみいたっけ・・?もしやミッキー・・??違うよね?違うよね??
I「じゃぁあれ。ホーンテッドマンションの制服。あれ男の制服もある?あるよね?」
ありますよー。素敵なおじさま見かけたことあります。
I「あれ着たい。ホーンテッドマンションは女の子の制服が可愛いんだよね。」
ていうかINORANさん何気にディズニーランドに詳しいんですけど。(笑)
津「あと、好きな制服がセーラー服って言ってましたけど、やはりセーラーですか?」
なんて質問するん。
I「セーラー服じゃなくてもいいんだけど。。学生服?」
I「ていうか俺今すげーエロい顔してない!?(笑)」

青汁の話。
I「ほかにもね。モロヘイヤとか食べてますよ。モロヘイヤいいですよ。沖縄の友達がいつも送ってくれるんですけど。この前もね、たくさん送ってくれて。モロヘイヤと行き違いになっちゃったんですけど。」
モロヘイヤと行き違い。(爆)

『二日酔いになったりしますか?二日酔いには何がいいとか、これをすれば酔わないとか何かありますか?』
I「なんだろう・・沖縄だしウコンとか?あれいいですよ。那覇とか(←なんて言ってたっけ?)売ってる『酒豪伝説』っていう。。」
じわりと客ざわざわ:酒豪・・
津「すごい名前ですね。」
I「でもあれいいですよ。あと普通にウコンの力とか飲みます。(笑)」
津「よっぱらって記憶なくすこととかないんですか?」
I「記憶なくしたことはないですね。全部覚えてる。」

なんだろうこれ。
I「最近さすがに筋肉痛が次の日こないんですよ。1日空けてくる。」
津「あー。僕なんかだともう2日空けてきますね。なんで痛いんだろう?って」

津「とにかくお酒のイメージが強いみたいです。実際はどれくらい飲むんですか?」
I「ビールだと、普通の缶のこれくらい。」といって缶の半分くらいの量を指でつくる。(爆)
ないわー。(笑)
I「あっちの人の方がたくさん飲むよ。(笑)」(ステージ袖を指さす)
BASSくんがいたのかなぁ?あんま見えなかったけど。



津「こう、質問とか集めてやったんですけど。というのも、僕が色々聞いちゃうとね、今度発売される単行本に書いてあること全部言っちゃうから。」みたいなこと言ってました。
津「あれ発売延期になったんですよね?」
I「そう。ちょっとね。・・すみません。(笑)3月・・31日?31日に。あれ、いいものができましたよ。」
自分で言うか。(笑)

MUSIQ?の話。
I「直太朗くんてどういう人か知らなかったんだけど。曲しか知らなくて、メディアとかに出てる感じも知らなくて。あんな面白い人だとは思わなかった。」
あの人変ですもんね。(笑)
I「ふとしたときに面白いこと言うんだよね。合コンの話って書いてあった?」
MUSIQ?まだ読んでないんだよね。
客:書いてない
I「突然さ。『あの。合コンてやったことあります?』とか言われて。(笑)」
津「ちなみに合コンてやったことあるんですか?」
I「合コン?・・・・やったことあると思います?」
津「じゃぁ聞いてみますか?INORANが合コンしたことあると思う人ー?」
けっこう手挙がる。
津「多いですね。。半分・・はいないか。3分の1・・・5分の2くらい?」
I「そもそもさ。合コンて何?」ちょ。
I「知らない男女が飲みに行ったら合コン?」
津「まぁそうですね。」
I「この前某サッカー選手に呼ばれて飲み会行ったんだけどさ。」
それなんかブログ載ってたやつかな?(笑)
なんかさんざん話してた気がするけど。
I「でもやっぱり知らない人と飲んでも楽しくないね。」
言いきったー!(爆)

I「次の対談も・・すごいですよ。ボーカルじゃないんですけど。まぁボーカルもやってますけど。いろんなことやってる人で。ぜひ。」
みたいなこと言ってた。

津「今後の予定なんかも。今月21日にオールナイトニッポンに生出演ということで。(他にもなんか言ってたっけ?)あと4月にはライブが。このライブはやっぱりベストを中心にした感じなんですか?」
I「そうですね。ベストと、ライブが終わったらアルバムのレコーディングとかもしたいなと思ってるので、ライブで新曲なんかもできたらいいな、と。」

津「じゃあここで一旦ライブの準備に入ってもらって。」

アコースティックライブ。
ライブのセッティングしてるときに、ベースがおいてあって、あれっ?ベースもいるの?奈良さん来ちゃうの?それとも他の人??とか思ってました。

ライブはたしか7曲。
リハと順番が違う。

・Walk along
・Felicidad
・Can you hear it?
・Broken Window
・BELLEZA(FAKE?)
・STK
・raize

わりと曲と曲の間しゃべってたかな。

どっかの曲間でカオルさんが必死にチューニング。
I「まだですか?」
薫「もうちょっと待って。」
I「(BASSの方みて)じゃあなんか1曲。」
B「いやいやいや。無理だから!」
I「今日しゃべり足りないんじゃないの?ほら。マイクもあることだし。」
B「いやいや。ホントに無理だから。」
客:BASS~(期待)
B「・・(ひざを指差して)ひざカワユス。」
ヤヤウケ?
B「ほら~。」
B「(薫さんに)まだ?」

I「みんな明日はどこ行くの?美ら海?じゃあ美ら海行く人ー?」
けっこう手挙がる。
I「けっこういるんだね。イルカのなんとかちゃんによろしく。」
なんとかちゃんって。(笑)
I「こんな感じでいっすか先輩!?(後ろを振り向く)」
BASSいない。(笑)
ターンテーブルの陰からからひょいっと出てきたBASSくんはビール瓶を口につけてました。(爆)


一番前の子みて
I「ほら飲んで飲んで!みんなたくさん飲んでくださいね。」

メンバー紹介でなぜか薫さんのこと「カオルノグゥ~チィ~」て外国人風に言うINORAN。(笑)

I「なんか1曲歌ってよ。」
薫「無理だよ~。」
I「涙そうそうとか歌ってたじゃん!」
薫「無理無理!歌えるわけないでしょ~。ここにいるだけでもいっぱいいっぱいなのに。。」
I「ね。今日は上手だもんね。SUGIZOじゃん!
すかさずキクっちゃんがSUGIちゃんのマネ?
なんかシュピーンてポーズしてた。(
爆笑

I「次の曲は初めてやるんだけど。FAKE?の俺が在籍してたときの曲で。FAKE?の曲のなかでもトップ5に入るくらい好きな曲です。」
歌い終わって。
I「やっぱりKENてすごいね。」
何それ。(笑)

STK終わりで
I「変なアレンジでしょ?(笑)沖縄をイメージしてみました。」
いやでも私好きですよ。


ライブが終わると写真撮影。
ステージセットで撮影みたいです。

一番前のテーブルをかたづけて、ステージのセッティング。

ステージ袖付近にいたカオルさんがしきりにもみあげを気にしていたのが印象的。(笑)

みんながあわててお化粧直しをする姿をみて、ステージ袖付近で、コンパクトを持って顔パタパタってやるしぐさのINORANさん。カオルさんも一緒に。。
・・・何この人たち可愛すぎる!!(
「お化粧直して!綺麗にして!」「髪の毛も!」とか言って髪を直すしぐさも。

テーブルが片付けられ、ステージ上に椅子がならべられ、とりあえずメンバーが座る。
フラッシュの確認?
後ろに白い板を置くことになったらしく、それが運ばれてる間、INORANさんがすぐ前に・・・!ステージの方向いて立ってたから後ろ向きなんだけど、超近い。
同じテーブルの人たちみんな小声で「近い近い近い!」って言ってました。(笑)ちなみに私は後姿を間近で見ながら「お尻ちっさ。」て思ってました。(変態)
するといきなりくるっと振り返って、私の隣に座ってた子に「どうせ撮るなら綺麗に撮ってもらいたいもんね?」って極上の笑顔で話しかけてました。(
いやいやいや。近い近い近い!
これまだ隣の人だったから大丈夫だったけど、ほんとあんないきなり振り返られて話しかけられたら心臓止まると思うよ私。隣の人でも吐くかと思った。(
でもその人普通に「そうですねー。」って返してたよ。すごい。

椅子に向かって左からDJ BASS、薫さん、INORANさん、キクっちゃん、奈良さん、と並び、その後ろに5~6人ずつ並んで撮影。
ものっすごい流れ作業的。
だけど、人が帰っていく時と入ってくるときにはちゃんと立ちあがって後ろを振り向いて挨拶するINORANさん。律儀だ。。

自分たちの番が近づいてくるにつれ緊張。。。
いよいよ呼ばれてはわわわわっ!
近い近い近いっ!!

極度の緊張でものっすごい顔ひきつってる気が。。。

2枚撮影して終わり。

撮影終わるとINORANさんちゃんと立ちあがって後ろ向いて、ひとりひとりに「また明日。」とか「明日もよろしくね。」とか言ってきゅるるんとした笑顔見せるもんだから、もうほんと吐きそうなくらい緊張した。(
撮影終わった後絶対振り向いてくれるから、絶対「ありがとうございました」って言おうと思ってたのに緊張しすぎて結局何も言えなかった・・・・(´;ω;`)ペコペコお辞儀だけしてた気がするよ。

撮影済んだ人は割と追い出されるので、早く部屋戻れば上から見れるかも!?とか言ってスクランブルダッシュで部屋に戻りました。
でも夜の海が怖くてちょっと躊躇したけど。(
夜の海ちょうこわい。

そのまま部屋に戻ったのだけども、ものすごく流れ作業だったので、すでに撮影会は終わって、ステージの片づけしてました。
「INORAN帰っちゃったのかなー。BASSくんは居残り?自分のものは自分で片付けるのかな。やっぱターンテーブルは時間かかるのかな。」とか言っていたら、ふらりと歩くINORANさん発見。トイレ行ってたのかな?
でもそのまま帰っていくとこでした。
ギリギリ見送れてよかった★

その後やっぱりメンバーの中で最後だったのはBASSくんだったかな?BASSが帰るとこまで見送ってました。

INORANさん、メンバーのみなさん、お疲れ様でした!

ちなみにこのとき海の方にはまだまだ部屋に帰っていく人たちがたくさん歩いていましたよー。


イベントも終わり放心状態。。みたいな感じでしたが。お茶が欲しかったりなんだりで、コンビニに行って、おやつとか購入。(爆)なんか緊張でどっとお腹すいた気がするよ。(
ものすごいエネルギーを使った。

翌日の予定を決めたり、パーティーの話してたり、なんだかんだで12時とか?1時とか??になってたのかな?こうして1日目の夜は更けていきました。
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:3 |
<<INORAN NO NAME? PRIVATES? #7 in OKINAWA Resort Plan 2日目 | アロエ観察記 | いってきます!>>
この記事のコメント
おかえりなさ~い☆
完璧レポですよね!!
よく覚えてるなぁ…って、かなり感心しております(*´∀`人)
ワクワク&ドキドキしながら読んでしまいました(*≧v≦*)
気になってた、アロエサンのミラクルも分かった気がしますv(’∀^)
メチャメチャ楽しかったんですね↑↑↑羨ましィ。。
2、3日目のレポも楽しみに待っています☆(首を長~~~くして!笑)
2008-03-10 Mon 00:38 | URL | A☆I #-[ 内容変更]
お疲れ様でーす☆
アロエちゃーん!!!!!
レポ読ませていただきましたぜ☆
とにかく内容細かく載ってて、あぁああこんなことも言ってましたねぇえぇー!!!て感じのことばかりです(笑)
あたしはもう記憶がすっとんでいたのでありがたいレポですよ本当に。
gravityやらSUGIZOやらその辺の話なんてホントすっかり抜けきっていたのでほんと、感謝です思い出せました(笑)

手ぇ振ってくれたときのイラストかわゆす!!!
てかサービスショットのINORANも可愛い!!!
ほんと、あの人どうしたら客が喜ぶかわかりきっちゃってますよね。怖いもんだ。←
あの部屋は本当にお得でしたよね。一生の思い出だね!

2日目や最終日のレポも密かに楽しみにしてますね☆
それでは失礼しますー!
2008-03-10 Mon 03:24 | URL | ユカ。 #27Yb112I[ 内容変更]
レスです。
A☆Iさん→レポになってますかー??
でも言い方とかはかなり作ってると思います。(爆)
妄想も含まれてるかと。(どんだけ)
ミラクルわかりましたかー??
でもやっぱり文章にするとイマイチミラクルぽくないなぁ、とか自分で思いました。(
あの時はほんとパニックだったんですよー。
まさか向こうから見えてるとは思わないで手ぇ振ってみただけなんで。

めちゃめちゃ楽しかったです!!
でも1日目がピークでした。(爆)
2、3日目ものろのろとがんばりますーvv


ユカ。ちゃん→細かく覚えてるっぽく書きました。(何)
いやぁ。言い方とかは全然覚えてないので作ってるよー。(笑)
とりあえずLUNA SEA関係の話題が出るとものすごく食いつくので
そこだけはー、て感じで覚えてます。だいたい。

手ぇ振ってくれたときのはね。ほんとは顔とか見えなかったけどね。(笑)
想像ではこんな感じ。みたいな。
いやー。ほんと一生の思い出だねぇ。。
2日目のパーティーはホント何も覚えてないうえにメモも何も書いてないんだよね。(爆)
だからレポれる気がしないんだけど。(笑)
1日目が楽しすぎたということでしょうかねぇ。。。
とりあえずノロノロとがんばろうかと。。思います。


コメントありがとうございましたっ★
2008-03-10 Mon 23:04 | URL | アロエ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |