FC2ブログ
INORAN NO NAME? PRIVATES? #7 in OKINAWA Resort Plan 3日目
2008-03-02 Sun 00:00


最終日にして初めて沖縄らしさが。。

もはやINORANは出てこない。(

--

沖縄最終日。
今日はできれば11時。無理なら12時にホテルを出発するバスに乗れるように、ミッションビーチに行って帰ってくるぞ!ということで、ちょっぴり早起き。

朝起きてはしゃいだよね。
沖縄3日目にして初めての快晴。

写メ日記にアップした朝の写真はまだホテルとかホテルの目の前の山とかの影になってて、あんまり快晴を実感できなかったかもしれないけども、実際に見ると前日までとかなり景色が違って、テンションあがりましたよ~!!

さくさくっと朝ごはんを食べて、軽く荷物をまとめて。いざミッションビーチへ出発!!
意外とバス停まで遠くて。。いや、近いんだけども、もっと近いかと思ってたのと、上り坂だったので。。(
こうやって外を歩いてるとようやく沖縄~!って実感するな~。て感じでした。(遅)
そんな感じでのんびり歩いていたら、後ろからバスが来てる!!「あぁ~!乗ります乗ります!」とか言って手を挙げてダッシュし始めたのだけども、ちょうど目の前の信号が赤になって止まったので、今のうちに!とかいってバス停までダッシュしようとしたら、そこでドア開けて乗せてくれましたvv強面の運転手さんだったけどやさしい!!(
なんかバスが来ちゃってダッシュとか。ていうか路線バスに乗ったりとか。観光してるよね~。って初めて実感したりしてました。(爆)

そっから30分くらいかな?
次のバス亭だ~、と思ったらミッションビーチ発見!あれ・・閉まって・・る・・・??なんかめちゃめちゃ閉まってる感じだったよね!?とか言いつつ、とりあえずバスを降りてビーチへ。
門構えがものすっごく米軍基地みたいで、がっちりチェーンとかかかって閉まってました。(
あれー?やってないのかな?9時からって書いてあるけど、今ちょうど9時過ぎだよねぇ。。とか前をうろうろしてたら、1台の車が入ってきて(これがまたアメリカンな感じでちょっと怖かったとか)門を開けてたのですが。それをポカーンとしながら見ていたら「入るの?」と聞かれたので、「・・・あっ。はいっ!」とか言ったら「10分くらいならいいよ。それ以上いると入場料かかっちゃうけど。」って言われて、中に入りました。あれっ!?タダでいいんですか!?ほんとは入場料300円かかるのですよ~。

ビーチへ下りると、道路側から見たのとはまったく違う綺麗な海が広がってました。ほんっと晴れてよかったっっ!!
入ってすぐのところにBLUE JEANのジャケ写と同じようなベンチがふたつあって、「こっちかな?」「こっちじゃない?」とか言いながら、後ろに木があるけど、どっちかといったらこっちかなぁ。となって、とりあえず写真を撮りまくる。(爆)
同行した2人が他の写真撮ってたりする間に私はひとりで浜におりて、ひとりで砂浜をかけぬけたりしてました。(どんだけ)やっべ。私今テル!?みたいな。(何)犬はいないけど、テルちゃんになった気分だー!!とか。(爆)

そんな感じで端の方まで駆け抜けたら、こっち側にもベンチがっっ!!しかも周りのだだっ広さが、確実にこっちぽいんですけど!みたいな。(笑)
そっから2人を呼んで、こっちか~。と落ち着いたのでした。
ちゃんとCD持ってって細かく確認したのだよ。角度とか。背景の山の位置とか。(笑)

ヒサシポジションで写真撮りたいな~、とか思ったのだけど、ヒサタクの位置ってテーブルの上で。すぐそこにビーチの人いるし、テーブルの上ってどうなの。マナー的に。とか思って、とりあえずジロジロポジションで写真撮ってもらいました。(笑)
わいわいはしゃいでたら、ちょっと時間オーバーしちゃって結局15分くらいいたのだけども(←)ビーチのおにいさんとかも釣りしてたんで、小声で(何故)ありがとうございましたー。とか言って帰ってきました。(コラ)

帰りはちょうどバスが行っちゃったりして。。さんざんバス停で待ってたのですが、この辺ホントに何もないので、なんでこんなバス停に人がいるんだ。的な感じで通る車通る車みんなにジロジロと見られたのでした。そんなにめずらしいか。めずらしいだろうけど。

時間に余裕をみてたのでバス一本逃しても大丈夫でした。ホテルに帰って、帰り支度!この奇跡的な部屋(1日目のミラクル)ともお別れか。。とかしんみりしながら。
無事に11時発のバスに乗れましたよん。

けっこう疲れてたしあんまり寝てないし、でバスの中で寝ようと思ったんだけども、1グループ異様にテンションの高い人たちがいまして。。。めっちゃめちゃしゃべってて、結局寝れませんでした。。私が寝れないって相当だと思うんだけど。。(

空港に着いたら搭乗券を渡されて、解散!
ちょ。え?これでもう解散!?これで終わり!?みたいな。最初から最後までツアーなのかなんなのかよくわかんないツアーでした。(笑)
「どうせINORAN今日も昼間は暇なんだから見送り来いよー」とかまた暴言吐きまくるうちら。。(笑)「出迎えと見送りが欲しい」とか。。(笑)いや、でもそれあったら完璧ですよね!遠くからでいいから!(

その後とりあえずお土産物色第一弾。(←
ブルーシールアイスの発送できるとこを確認後、チョコドリンクを探すのだけども、全然おいてなくて!チョコドリンクないのか~とかしょんぼりしながら、とりあえずお昼ごはんを食べることに。
回転寿司がすぐ入れそうだったので回転寿司で。この回転寿司がアメリカンな感じで変わったメニューがたくさんあって楽しかったです。(笑)でもおいしかったよ★

ご飯を食べたあと、またおみやげを買いに。必死に探して小さいお店のお酒コーナーでようやくチョコドリンクを発見!感激で思わず4本購入。(爆)
無事にアイスも発送して。おみやげも買って。(おみやげ多すぎ)

沖縄も2泊3日じゃ短いな~。。とか思いながら、INORANと書かれた搭乗券とか見てました。
楽しかったなー。帰りたくないなー。とか。。。

そこから羽田まではものすごく短い感じがしましたよ。。。

そいえば那覇空港を飛び立つときに、やっぱり那覇の方来たら曇ってんじゃん。とか思った気がします。(笑)恩納村の方ほど晴れてなかったような。。
でもシティプランの人たちの中にはINORANさんを上回る晴れ女がいたんでしょうね!きっと。(

無事に羽田に到着。やっぱ寒いかもー。
今回お世話になった同室のYちゃんと隣の部屋のYちゃん(イニシャルにすると一緒だ・・!)とまた遊びに行こう!と誓い、お別れ。ほんとーにお世話になりましたっ!!ミッションビーチも付き合ってくれてうれしかったーvvほんと一人で行くつもりだったので。。。(それもどうなの)
また会える日を楽しみにしてます★


そんな感じで非常に楽しい初沖縄でありました。
もっと長くいたかったなー。今度あったら現地集合で前乗りしようかな。。(
そう。今度またあったら確実に参加すると思います!!楽しかったです!!
でも次はぜひもうちょっとお手頃価格でお願いしたい。ていうか箱根とか軽井沢とかでいいよ。ってアンケートに書いておきました。(←)日本の先端まで行くんなら北海道がいい。函館。とも。(爆)

旅行自体がINORANヲタ全開のイベントで、GLAYヲタ全開で楽しんできました。
そんな名無しっ子兼HAPPY SWINGERでした。
いい思い出できた!!
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<タイトルなし | アロエ観察記 | INORAN NO NAME? PRIVATES? #7 in OKINAWA Resort Plan 2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |