FC2ブログ
INORAN LIVE 2008「defying gravity」@SHIBUYA-AX 1日目
2008-04-23 Wed 00:00
文章だけじゃ表現しきれず、イラスト挿入してみるも不安定で申し訳ない。。
誰だよこれ。。みたいなね。。。

-----


何気にC.C.Lemonホール公演からもう20日くらい経ってるんですね。
間にGLAYはさんだのでなんかちょっとGLAYモードになりつつ、名古屋への未練がありつつな感じで3日と同じルートで原宿へー。会社帰りですよー。
会場着が18時くらいだったんかな?
とりあえずグッズを買いに。
物販でMonophonic売ってるの見て、まだ読み切ってなかったことを思い出した。(

ロッカーに荷物を詰めてもまだまだ順番来てませんでしたねー。ちなみに今日は800番くらいでしたのよ。
外ですでにTちゃんとかNちゃんとかに会えたのがびっくりでした。この規模だからね。。(笑)

中に入ってとりあえず下手へー。バー付近でまったり。。
しかしクセで下手来たけど充ちゃんいないや。とか思ったりね。(
まぁでも奈良さんのベース堪能するぜー。

なんか何列か前の方だったんで見えなかったんだが、下に何か置いてあるのを気にしてる人がいて、荷物持ち込んでるのかしらー?とか思った。荷物持ち込んで前くるとかありえなくね?

場内暗転!で、とりあえずセンター付近は前の方に詰めてったので、一緒に詰まってみる。意外と周りに前詰める人いなくて前の方行けちゃったよー。みたいな。

SEながいなー。
サポメン出てきて、INORAN登場!
あぁぁぁ!かわゆすぎる!!(
黒っぽいジャケットに黒っぽいストールとか!!暑いんですけど!!みたいな。(何)

一曲目Identity。
そのあときたのがSpirit!!
うぬぁー!(何)これ嬉しいなぁ。
あんまり通常ライブでやらないのではないでしょうか・・?そうでもない??
そいえばこの曲弦押さえずにジャーン!とかギター弾いてるよ。とか思いました。

でもこの2曲はちょっと歌が不安定だったかも。(何)
1曲目identityて難しいんじゃないかなー。(何様)
必死に歌う顔が印象的だったなー。(ここだけじゃないが)


さっそくジャケット脱ぐもストールはそのまま。ストールが一番暑いんじゃ。。。とか思いつつ。
下に着てたのは白Tシャツでした。
でもINORANさんは常に風が前からきてる感じだったからまだ涼しかったのかなぁ。。(
前髪とかなびいてたもんな。

「おひさしぶりです!」
「C.C.Lemon以来ということで。。。逢いたかったです!!」
「ほんとだよ?」
「明日もライブがありますがー。明日を越えられるようなライブを。まだ明日はきてないけれども明日を越えられるようなライブにしたいと思ってるので、盛り上がっていきましょう!」
「最後まで楽しんでくださいっ!」

Cloudinessの♪きこえてる~のとこで耳に手をあてるのがハッ!とか思った。(

イヤモニ直しただけかもしれんけども、なんか歌詞に合わせてしぐさするとかあんまり見たことない気がするけど、いつもやってるんかな。。。

「もう5月だね。」いや。まだだよ。(爆)
「早いねー。でも今年はがんばってるよね。」なんですか。(笑)
「CDも出たし。DVDも出たし。本も出たし。」
「4ヶ月間にしてはがんばってると思うんだけど!?」
「でも後半はもっとすごいよ。アルバム10枚出しますっ!!」えぇー!?
「ウソですっ!(笑)」いや、わかるけどさー。(笑)

「本もね・・俺・・自分としてはかなりしゃべったとおもうよ。しゃべりすぎて疲れちゃったよ。(笑)でもそうやって。本を出せたことで、何か吹っ切れた感じがします。」
ここだったかなぁ?なんかやたら笑ってて(爆笑とかじゃなくてフフフフみたいなかんじで笑っちゃってしゃべれない感じ)
「まぁ去年はソロデビュー10周年だったわけなんですけども。そうやって本を出したことで、ってこれ同じことの繰り返しになっちゃうけど(笑)本を出して吹っ切れたとこもあったし・・」ほんとに同じじゃないですか!(爆)
「節目というか・・一周して・・(といいながら両手で人差し指指してぐるぐる)またスタートラインに立てたかな、という気がします。」
(←マイクスタンド描き忘れた)
「次の曲も2001年の。今と同じ様なね、希望と決意の曲です。」
で、何ー?て思ったらこのイントロ!
I wish~キタ!と思ったものの、アレンジされてたのかな?音のバランスが悪かったのか、途中で「あれ?違う?」とか思ったけど、歌い出したらやっぱりI wish~だった。

これ前日にブログで「not a serious woundかI wish I had never met you聴きたい」って書いてたんですけども。
確かに聴きたいんだけども、やるわけないとか思ってた部分もあって書いたのですよ。
そしたらほんとにやりやがってこんちくしょう!(
うれしすぎるよ!!ありがとうINORAN!!(お前の為じゃねーよ)

そんな感じで想へ。
後半の間奏でマイクスタンドだけ後ろに立てて、下手袖に何やら必死にアピール。手のしぐさがたぶんマイクスタンド低くして(か、高くして)ってことだったみたいなんだが。スタッフがなんかしたのかなんなのか。「え?」「は??」みたいな顔をしたりしてたりしましたよ。。
散々なんかやりとりしてたと思ったら最後に中指たてましたよあの人!(爆)
でも笑ってた気がするので冗談ぽい感じかなー。と。
・・・そのときは思ったんですが、やっぱりどうもキレてたっぽいかもですね。。
あの人短気だからなぁ。。。(

想が終わったとこだったと思うんだけどなー。
袖にINORAN捌けてったからストール取ってくるのかとおもいきや違った。(笑)
暑くないんかな。。。
とゆうかあれか。スタッフ怒りに行ったとかないよね。(

Walk along、roomとゆったりめな曲が続く。
room終わると前方センター付近の人らが何やら叫ぶ。
INORANがチラリと見た後ステージ袖のスタッフに声をかける。(←このときもけっこうキビしい調子で言ってたよ。。)その後マイクスタンドのとこまできて「何?どしたの?」と客に声をかけてるから何かと思ったー。「大丈夫??」とか言ってたかな?
すると真ん中らへんから二人ほど運び出されてましたよー。
大丈夫でしょうか。。。

そんなこんなやってると。。
男性客「今日晴れたね!」笑
女性客「でも明日雨だって!!」爆笑
I「あたりまえだよっ!俺を誰だと思ってるんだっ!!(笑)雨男だぞっっ!!」爆笑!
もう開き直りですか。(笑)

「この前のC.C.Lemonでも言ったんだけど・・・C.C.Lemonホールか。(笑)C.C.Lemonホールでも言ったんだけど。今アルバム作ってます!」拍手
「いい感じよ。C.C.Lemonのあともね・・・1曲・・2、3曲かな?できて。夏くらいには出せると思うんで。そのアルバムには今日とか明日とかのライブで感じたこととかも入れたいと思うので。もっと・・・もっとください!」
「こっからは割と盛り上がる感じの曲が多くなるので・・盛り上がっていきましょう!」
曲前に笑ってたのはここかな?
「ふふっ(笑)」とかマイクに入ってたよー。(笑)

盛り上がる曲ってWon't~かよっ!と思ったのは私だけですかねー?
いや、サビとかけっこう客席に歌わせるけどさ。
この前「暗い曲だったね」とか言ってたじゃーん。(

STKまるまる2フレーズというか最初のAメロ全部?歌えてなかったけど、あれは歌詞を忘れたのかあえて歌わなかったのか。。いやっ!客に歌わせてたんですよねっ!!(笑)
STKが終わるとまたもや袖に。。
こんどはストール取って出てきたよー。やっとか!

「メンバー紹介したいとおもいまーす。」
「僕の後ろでドラムを叩いている。。。ずっと待ち焦がれていた・・・僕が。(笑)」
「on ドラムス!湊雅史!!」
湊さん立ち上がり後ろむいて手を振る。
何しとん?(爆)
横にも前にも手を振る。
I「カッコイイー!!」
てゆかINORANちょう笑顔でちょう嬉しそう。
メロメロだにゃ~。
「そして・・僕の横でベースを弾いている?」客・奈良さーん!
「on ベース!奈良敏博!!」
奈良さん何かしゃべらされてた気がするけど忘れたー。
「僕の横でギターを弾いている!on ギター!本田毅!!」
「何かひとこと」
本田さん拒否。手をぐるぐる回して「巻きだから。」みたいなしぐさ。
「巻きですか。」
「(本田さんを指差して)愛してるって言ってます!」
ちょ。それどこのRYU+INO!!(爆笑)
「次はキーボード&マニピュレーター!」客・キクっちゃーん!!
「菊池大輔!!」
「今日はしゃべんないんだって。明日しゃべってもらうから。」え。なんで?
「そして・・ターンテーボゥ!(笑)」客・ベース!!
「ターンテーブル!DJ BASS!!」
BASSが何かゆってたていうかネタやってたんだけど、わからんので忘れた。(
B「そして主役は!?」客・イノラーン!!
湊さんがドラムを叩き出す。ドンドンチャッ!っていうアレ!!
するとBASSくんが歌詞適当に歌い出す。(笑)
QUEENのWe will rock you(だっけ?)ですよね!
ちょうおかしかった。しかも中途半端なとこで終わった気がする。(爆)
B「これ以上無理だから。」みたいな。
「(笑)こんな素敵な仲間たちと。スタッフと。。あとみんなにもね。囲まれて、幸せだなぁと・・・今BASSくんの歌を聴いて思いました!(笑)」
INORANふかぶかとお辞儀。

「さっきアルバム作ってるって言ったけど。夏・・・くらい。まぁ多少前後しちゃうかもしれないけど。(笑)夏くらいにアルバム出して・・・その後ですよ。(笑)ライブが決まりましたっ!!
ままままじですかー!!ツアー??ツアー???
「これ俺もさっき聞いたんだけど。」そうなんか!
「(BASSの方向いて)だってまだ知らないでしょ?」
BASS首のとこで手を「クビ?俺クビ??」みたいなしぐさをするもINORAN見てねぇぇ!!(爆笑)
見てあげて!INORAN見てあげて!!(笑)
「日程は・・・9月29日!!」ぬぉぉぉ!!誕生日じゃないですかっ!!
9月・・って言った瞬間そんな先までないんか。とか思ったけど。誕生日ライブじゃないですかっ!!
「場所は赤坂BLITZ!!」東京キター!!
去年は大阪まで行ったものなぁ。。。
「赤坂BLITZはね。ソロでのライブを初めてやった場所でもあるんで、原点に帰る感じで。。」みたいなこと言ってたかなー。

てゆうか誕生日ライブin東京かなり嬉しいんですけど!!
絶対行くよ!!
月曜だけど行くよ!!(

「もうあと数曲なんで。思い残すことのないように!」

Determineのイントロってドキドキするよねーvv(

Unstoppableのカウント今日は言ってなかった気がしますよ。
もうこの辺かなり楽しいよね!
この曲でステージいったりきたりするINORANさんですが、超目の前で歌ってた!
Tシャツだから手を上げるとお腹がチラリと見えるのよー!!(危)
あ。あとたぶんUnstoppableだと思ったけども、最初の方でマイクスタンドからマイクとって「スタンド邪魔だよ」みたいな感じでマイクスタンド蹴り倒してましたよ。今日はマイクスタンドがお気に召さなかった感じでしょうか。(何それ)

raizeもかなり楽しいー。

その後最後はI swearだろうなー。と思うも、始まったイントロが何の曲だろう?という感じだったなー。
音のバランスが悪いのかな。。
歌い始めたらやっと「あ。I swearだ。」とか思ったのですよ。。

最後前にみんな出てくるのですけども、湊さんなぜかすでにビール持ってますよ。しかもコップ。(笑)
本田さんと手がつなげないじゃないですか。(笑)
またもやマイク通さずに「ありがとー!」とかなんとか二言くらい叫んでたっけ。
なんてゆってたか忘れちゃったけど。(

そんな感じですかねぇ。
まぁ旧渋公でもそうだったんだけども。今回はサポメンのギターが一人だということもあって、かなりINORANが自分でギターをガシガシ弾く感じで。やっぱりこの人はギター弾いてる姿がとてつもなくカッコ良いなぁぁぁ!と思いました。最高!!
なんか思いのほかするりするりと前の方行けちゃったし。
かなり楽しいライブでした!
明日も楽しみだにゃー!!


あ。その後外出てアンケート書いて、またもやステッカーもらったりして。(笑)
ロッカーに荷物出しに行ったときにNN?からメルマガ来ました。
バースデーライブ決定のお知らせ。
NN?素敵!!(笑)



01.identity
02.Spirit
-MC-
03.Felicidad
04.Cloudiness
-MC-
05.I wish I had never met you
06.想
07.Walk along
08.Room
-MC-
09.Won't leave my mind
10.STK
-MC-
11.Determine
12.Unstoppable
13.raize
14.I swear
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<きたく | アロエ観察記 | あしたあさって。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |