FC2ブログ
INORAN LIVE 2008「defying gravity」@SHIBUYA-AX 2日目
2008-04-24 Thu 00:00
何かが違うと思ってたんだけど鼻ピがないから・・・??

曖昧なレポですわー。

-----

今日は会社を午後半休!
早めにいって原宿やら渋谷やらをプラリ。。。
グッズだけ先に買いに行ったらラックプレゼントを発見。
昨日は開場してから着いたから知らなかったなー。。
というわけでとりあえず応募。
もちろん当たりませんでしたが。

一旦会場を離れるも開場時間ちょい前にまた戻ってロトやったとか。(笑)
どんだけロトやってんの。

ロッカーに荷物詰めてるうちに開場。
今日は列作ってさっさか入れてたらしく、5分くらい過ぎてから行ってみたらもう780番くらいまで入れてたとかね。。。今日の整理番号600番くらいだったのにね。。。

会場入って、昨日は下手行ったので今日は上手で。充ちゃんいないし。(
昨日よりも人が入ってるというか詰まってる感じがしますですよ。前の方。上手だったからなのかなぁ。。

早めに入ったので開演まで長い。。。

何分押しくらいだったのかなー。全然時計見てないからわからん。
暗転したのでぎゅぅっとちょっと前へー!(

SEが長いんだよなぁ。。と思いつつ。
INORAN登場!

ちょ!

白シャツ+黒ネクタイ+黒ベストって!!
めちゃめちゃツボな衣装なんですけどっっ!!
軽くONDスタイルだよね。(何)可愛い可愛い可愛い!カッコ良い!!
五分袖の白いシャツに黒いネクタイの上からネックレス。黒いベスト。ジーンズにショートブーツ。
途中でブーツ見えたけどなんかすごいキラキラしてるんだよね。スワロフスキーかな?

暗闇で後ろ向いてぴょんぴょんしてみたり。。。
萌え死ねる。(

そして始まったイントロがCan you hear it?って!!
えぇー!この曲から始まるの!?意外!!
みたいな感じだけど超良いですね!
今日ははじめからまぁまぁ調子よさそうだし!(

そのあと2曲目がSTKで次がdiffused reflectionて、これはもう序盤から盛り上がるしかないでしょー!的なセトリだよね!(何)上手結構きたよー!イノさん!!

「おひさしぶりです!」いや昨日逢いましたよ。(爆)
「あ。元気でしたかっ?」
「あいたかったですっ!」INORANさんいつの間にやらこういうこと普通に言うようになっちゃって恥ずかしいですよー。(何でお前が)
「2days目です。昨日もすごいいいライブができたと、自分でも思っているので、今日はまぁ2days目なんでね。当然昨日よりいいライブになるはずなので!皆も最後まで楽しんで・・楽しみましょう!(笑)」何(笑)

次のイントロがなんじゃーこの曲ー!て思ってたら歌い出したのが嘴だった。アレンジが違う。ていうかRemix??(帰ってきてからネット見てたらカレンダーかなんかについてたFC限定音源みたいですねー。あれ私買おうか悩んだやつだ。)

cloudiness相変わらず好きです。
でもこの辺では前に背の高い人がいて、INORANさんあんまり見えてないのですよー。隙間からたまに見えるくらい。

「外雨降ってた?」客・降ってたー!
「さすが俺!(笑)」客爆笑
「雨男ですから!」
「雨最高!雨降った方がいいでしょ?」いやいやいや!
「湿気ある方がよくない?カラッカラよりいいじゃん!」それどんな理屈。。場内ブーイングだぜ。
でもさっくり進めてくINORAN。(笑)
「去年は10周年・・ソロ10周年ということで。節目の年で・・。本とかも出して、いろいろ吹っ切れたし。これからも・・10.1!みたいな感じで。(笑)」え。ちょ。10.1て何。.1てなに?(笑)10.0じゃなくて??
「そんな感じなんですが。次の曲は2001年に作った曲で。今と同じように希望と決意が込められた曲です。I wish I had never met you。」
って今日もI wishきたー!!
しかも曲紹介付き。(笑)

終わるとベスト脱ぐ。
あららららら。ベスト脱いじゃったよー。
ベスト脱ぐと会社帰りのサラリーマンみたいだよね。(
いや、あんなイケメンサラリーマンいないけどさ。(
ちょっとテンション下がったー。(

想でなんか前の人がセンターめがけてぐわー!行ったので、視界が開けたのよ。
大月さんがアコギ持ってきたからあーwalk alongだ。と。

「今アルバム作ってるんですけど。・・・いい感じよ。(にこ)」
「この前のCCレモンの後もね。2、3曲できてて。すっげーいいよ。(笑)楽しみにしててください。」
「もちろん今日のライブとかでね。もらったものも入ると思うので。だから皆にたくさんもらったら、アルバムも曲が増え、2枚組になり、3枚組になり・・・10枚組くらいになるかもしれないからね!(笑)」

あーなんかここでしゃべってたことすっかり忘れちゃったなー。。
「俺ミュージシャンぽくない!?(笑)」とか言ってた気がするんだけどもどんな話の流れかまったく思い出せない。。

あとここだったかこのあとだったかのMCのときにネクタイが微妙に曲がったままだったのが非常に気になった。(何見てるん)それで話の内容覚えてないのかなー?

Won't leave my mindも曲紹介してたなー。

Determineのイントロはかなりテンションあがるよねー。
これって序盤の方だったり終盤の方だったりどっちでもいけるのがイイ!よね。(何)

「メンバー紹介したいと思いまーす。」
「僕の後ろでカッコイイドラムを叩いている・・」
湊さん白い布を顔の上に乗せて天を仰いでいる。。(笑)
「湊雅史!!」
湊さん白い布をふぁっさー!と取って後ろに投げる。
そして今日も前に両手で手を振った後なぜか後ろにも手を振ってみたり。。(笑)
「カッコいいー!!」
INORANちょう嬉しそうなんだよなー。メロメロですよ。そんなお前が可愛い。(
「続いて、俺の右手で・・・下手か。下手でベースを弾いている?」
客・奈良さーん!!
「on ベース!奈良敏博!!」
INORAN奈良さんにマイク渡す。
奈「なんで俺だけしゃべるのー?」的なことはじめに言ってた気がする。(笑)マイク拾いきれてなかったんで定かではないが。(
奈「これからもっといいライブするよー」みたいな感じだった気がしますです。
「続いて、俺の隣でギターを弾いている・・」客・本田さーん!!
おぉ。このメンバーでのライブ3回目なのにみんなしっかり対応してる!(爆)
大体が全通なんだろうなぁ。(お前もな・笑)
「onギター!本田毅!!」
本「こんばんは。楽しんでますか?蒸してますか?」何それ。(笑)
本「えーと。。。実は僕も雨男で。。。」ぎゃは!何のカミングアウト!(笑)
本「雨男が2人揃ってしまったと。。」
I「そうだったんですか!てことは、今日の雨は俺のせいじゃないじゃん?」客大ブーイング。
あきらかにお前だろう。とねー。
I「次は・・キーボード&マニピュレーター!」客・キクっちゃーん!!
「菊池大輔!!」
マイクのコードをのばすINORAN。(笑)
キクっちゃんに渡すためかっ!
それを見たキクっちゃんは前に出てきましたよー。
菊「スイマセン。お手間をとらせてしまって。。」笑
菊「楽しんでますかー?」みたいなこと言ってたかなー。
最後になぜかINORANとがっちり握手してったよ。(笑)
「つづいて・・DJ!ターンテーブル!」客・ベース!!
「ターンテーブル!DJ BASS!!」
B「あそこに今日雨降らした人がいるんですけど。。。(INORANを指さす)お前やっちまったなー!!」
これなんかのネタだと思うのだけども、どうにも詳しくないのでわからんのですよー。
B「そして主役は・・・」客・イノラーーン!!
I「ただいまご紹介におあずかりしましたINORANです。」深々とお辞儀。
「今アルバムレコーディングしてて。夏頃・・・まぁ2ヶ月くらい前後するかもしれないけども。(笑)夏にはアルバムが出せると思うんで。で、アルバムが出たからにはライブもやります!9月29日!赤坂ブリッツ!赤坂ブリッツはね。もう今は変わっちゃったけど、ソロで初めてライブやった場所なんで。やっぱり特別なものがあるよね。さっきの10.1じゃないけど、また初心に戻って。」みたいなこと言ってたような言ってないような。。(
「で。まぁ。アルバムが出たらね。ライブ一本てこともないと思うので。ツアーなんかもね。。あるんじゃないかな。」
ツアー楽しみにしてますよ!INORANさん!!
お金ためなきゃ!!

「あと数曲になってしまいましたが。盛り上がっていけますか!思い残すことないように!!」

でUnstoppableはじまるのですがこれ始まるときに「一緒に歌おうぜ」ゆってたかなー。
そして今日はカウントはINORANがゆってましたのよ。
1番歌ってるときに下手側にずっといたから2番でこっち来るんじゃー!とか思ったらほんとにきた!!超目の前!!近いー!!
なぜかやたらお腹を気にするINORANさん。(笑)
最初確かにお腹チラ見えしてたけど、一回隠せばもう大丈夫だよ。って思ったのに、やたら気にしてシャツ下げてましたね。(笑)どんだけ。逆に気になるって。(爆)
とゆうかほんとにあの。ひとりひとりの目をみたときがあって。あれはさすがに勘違いとかしないよね。隣の人見ててもわかるもん。こっちの方だけど、私じゃない。とか。で自分を見たってのも確実にわかるよね!!だめだー!カッコ良すぎる!!(
しかも♪見つめあい~ってとこで自分の目を指差して客席を指さすINORAN!!

ちょ・・!
残念ながらそのとき見たのは私じゃなかったけど、あれはやばい。犯罪の域ですよ。(
もう犯罪者ですよ井上さん!!

今日のUnstoppableは最初からものすごい合唱でしたねぇ。
すごかった。

「いい声してたよ。もっともっと一緒に歌いましょう!」
いつも「raize!!」って叫ぶとこよりちょっと前で「raize」ってつぶやいたのがまた可愛かったり。(

ラストはI swear。
気持ちを入れて「I swear」と曲紹介してた気がします。今日はけっこうタイトルコールしてた印象。
INORANさんほんとに歌うまくなったよねぇ。。(何様)
これ忘れちゃったんだけども、♪泣いて~のとこだったと思うんだけど、もしからしたら♪涙を~のところだったかもしれない。両手で目の下を指差して涙をあらわしたり。

なんかこういう表現するようになったんだね!INORAN!!(何)
前からやってたかなぁ・・?
知らないけども、私は今回そういうのがすごい気になったのでした。。
カワユイねぇ。。(

最後前に全員集合。
湊さん今日はタバコもってるよ。(笑)
最初手をつないだのに、いつのまにか肩を組んで・・と思ったら、INORANは両サイドと腕くみ出した。(笑)反対側誰だったか忘れちゃったけど、こっち側隣が湊さんで、INORANちょう嬉しそうで笑った。(爆)

生声で「ほんとにありがとーっ!!」
「また絶対こいよーっっ!!」

てな感じで終了。
うぅー!楽しかったですっ!!
何この人。実際にこんな人いるのか。っていうくらいカッコ良いINORANさんでした。(

っでも。2日間ともなんていうか、客席からものっすごいチャチャ入れてくる人が多くてちょっとドキドキしたよね。特に1日目。(苦笑)
空気は読んで欲しい。

基本的には楽しかったです!!
23日の夜寝ながら足つるくらいにはとび跳ねたりしたんで!(爆)

また絶対いくよー!!
ていうか次は誕生日ー!!


01.Can you hear it?
02.STK
03.Diffused reflection
-MC-
04.嘴
05.Cloudiness
-MC-
06.I wish I had never met you
07.想
08.Walk along
09.room
-MC-
10.Won't leave my mind
11.Determine
-MC-
12.Unstoppable
13.Raize
14.I swear
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<最後のファイナル | アロエ観察記 | きたく>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |