FC2ブログ
hide memorial summit@味の素スタジアム 2日目
2008-05-04 Sun 23:59
とりあえずこの写真を見ろ!!
今日のWISHはヤベかったですねー。
ONDのときあんなにカラミがなかった下手側コンビ仲良すぎてどうしようかと。←

▼今現在めちゃくちゃ喉が痛いわけですが。。
こんなんひさしぶりだわ。。
叫び過ぎなー。
絶叫だったし。
最初の死ぬほど絶叫ポイントは
RYUの「NEXT SONG!BLUE TRANSPARENCY」ね。

そして二回目の死ぬほど絶叫ポイントは
RYUの「YOSHIKIさんLUNA SEAのドラムお願いします。」からBELIEVEの流れね。

そこにポイントを置きつつ。↓↓

▼そんなわけで行ってきました。
hideサミ2日目。本番。(爆)

レポをお探しの方は他を当たってくださいませね。(おい)

なんだか予定では14時開演だったのですが、
急きょ13時開演になったらしいですよ。
とりあえず友人がスタンド席にいたので、ケンタりながら1組目のheidi.見てました。

その後自分の席へ戻り、まったりと鑑賞してたかなー。
LUNA SEAのために体力温存しておかなきゃならないからさ。(
とかいいつつ今日はずっと席にいましたねぇ。
出ていくタイミングもつかめず。。(笑)
だってthe underneathとかオブリとか可哀そうなくらい人出て行きすぎで
こりゃ今出ても何も食べられないしなぁ。という感じだったりしたし。

あ。オブリの時に同行させていただいたことちゃんが
関係者席にハイディー見つけたとかでめっちゃはしゃいでましたよ。
一緒に行った子らラルヲタすぎ。(爆)
てゆかハイディーKAZ見にきたんか。そうなんか。
ちなみにSIDの明希と一緒にいたらしいですよ。

なんだかんだゆって今日もLUNA SEA見にきたようなもんなんで、
他のバンドも曲とかほぼ知らないし、立ったり座ったりしつつまったり見てましたのよ。
しっかしディルってあんなバンドだったんだなー。とか。
別に好きじゃなかったからどんなだったかわかんないけど、
私の記憶の中のディルとまったく変わっててびっくりした。
そして最初は立って見てたんだけど、途中で気分悪くなりそうで座ったです。
あれはないわー。
いっつもあんなことやってんの?(

ムックのたつろーがかわいかったです。←

そんなこんなであと残すところLUNA SEAとXのみということで。
確実に次LUNA SEAじゃないですかぁ。
長めにインターバル取るわけで緊張しすぎてどうしていいのか!みたいな感じで。
落ち着かないから早く始めてほしい~!!とか思いながら
ONDで聴きたかったけど聴けなかったBLUE~やってくれないかなぁ。とか思いつつ
隣のゆかちゃんに「BLUE TRANSPARENCYやればいいのにね。」とか話してたんですよ。

あのねー。
他のバンドも含めてずっとそうだったんですが、全体的に音悪すぎで。
LUNA SEAでさえ曲始まっても何の曲だか把握できなかったりしましたよ。
まさに1曲目から。(
まさかの1曲目PRECIOUS...!!
てゆかほんっとステージ上見えないわー。。
なのでほぼスクリーンで。

なんていうかONDでやりたかったけどできなかった曲をやったのかしら
っていうくらいマニアックというかなんというかな曲がそろってて笑った。
2曲目G.とかついてこれんの?みたいな。
まぁでもLUNA SEAファンばっかりなんでしょうけど。

SLAVEではもちろんINORANが一生懸命コーラスしててモダモダ!!

RYUの「最大限の感謝とリスペクトを込めて。。。」からSCANNER。
トリビュート盤も最近聴いてなかったから、
あー。こんなアレンジだったかなー。と。

で、遠めながらもINORANがアコギっぽいのを持ったなぁ。と思ってみてたらIN SILENCE!!
ひやぁぁあぁ!!
これもあれだよ。ONDで出来なかったリストからもってきたんだよ!(

そして問題はこの次ですよ。
たぶんネークソーン!て言ってたと思うのだけど
RYUの口からでたタイトルは「BLUE TRANSPARENCY」



キタ―――――――(゚∀゚)―――――――!!!!


言った瞬間叫んださ。
ギャァァァアァアァァァァ!!とか。絶叫だったよね。
自分でもびっくりするくらい叫んだ。

確かにさっきやらないかな。とか言ってたけど!
ずっと聴きたかった(むしろ歌いたかった)曲だけど!!
まさか本当にやるとは!!!
嬉しすぎます!!

WISHで終わりかと思いきや、またINOがギター持ったよ!?
とかおおはしゃぎ。
基本INORANな3人でした。。(

WISHやったのに何やるんだろ。。とかドキドキしてたら
RYUがまた意味深なこと言うんだわ。
「これからも俺たちが音楽シーンを盛り上げていかなければいけない」
とかいうようなことを言ってみたり。
「俺たちもここから新たに始まる」的なことを言ってみたり。。
ものっすごい歓声あがってましたが、これもう復活宣言ですか?
・・・微妙だよねぇ。
まぁ後から考えれば次の曲がUP TO YOUだったからそういう話をしたんだろうけども、
どうなんでしょうね。
復活はあるのか。。。
今復活したらSLAVE入っちゃうかもしれないなー。(そうなんか)

そんなこんなであっという間の1時間でした。
もう叫び過ぎて喉痛いし、ものっそ暴れて疲れて、
Xもけっこう楽しみにしてたけど「もう帰ろうかな」とか言うくらい出し切りました。(笑)

5月4日 LUNA SEAセットリスト
01.PRECIOUS...
02.G.
03.Dejavu
04.SLAVE
05.SCANNER
06.IN SILENCE
07.BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルー
08.ROSIER
09.TONIGHT
10.WISH
11.UP TO YO


そんなX JAPANのライブですが。
やっぱりすごいですねぇ。。
一度は見ておくべきだと思う。(は

途中にhideちゃんのTV出演映像とか流れたんですが、
なんかああいう泣かせようとする演出ってどうにも泣けない冷めた人間でして。。。←
若干斜めに見てました。(
ごめんなさいね。
どちらかというとRUSTY NAIL歌ってるときのが泣きそうだったかな。
「どれだけ涙を流せば あなたを忘れられるだろう」
あ。あと音悪すぎであんまり何しゃべってるかわかんなかったのもあると思う。

LUNA SEAで叫び過ぎて喉痛かったので、
RUSTY NAILはちょっと歌ってたのだけども、ENDLESS RAINとかは口パクでした。(爆)
ごめんなさいね。(2回目)

I.V.でまたSUGIちゃんが出てきまして。。。
曲前、YOSHIKIが前の方で座ってみてたりして。(爆)
最後はSUGIちゃんの前に座ってたよ。(笑)
TOSHIに「あれ!?LUNA SEAがいるよ!?」とかいっていじられてたり。。(笑)

I.V.が終わるとYOSHIKIが弾き出したピアノがまさかのピンクスパイダー。
それだけでもびっくりなのに、なんかスタッフにイエローハートのギター渡されて、
前に出てきて弾き出したからもうひっくり返りそうなくらいびっくりしました。(
で、そのままピンクスパイダーが始まって、じゃぁドラムは誰が叩いてるんだ!?って思ったら
いつの間にか真ちゃんが叩いてるし!!
なんっだこのセッション!!

ピンクスパイダーが終わるとTOSHIが残りのLUNA SEAメンバーも呼び出し、
なんだかステージ上がすごいことに!!
ひやぁぁぁぁぁ!!
とかね。思ってたらね。
RYUが「YOSHIKIさん。LUNA SEAのドラム叩いてください。」的なことを言って。。
何言い出すん!?RYUICHI!!どうした!?とか本気で思った。

YOSHIKI曰く「物珍しい」セッションの始まりですよ。
(あれ?「物珍しい」てのはピンクスパイダーのときに言ったんだっけ?)

・・あれ?YOSHIKIがドラム叩くんなら真ちゃん何するの?
って思ってみたら真ちゃんギター持ってた。
たぶんイノのギター。
なんっだこのセッション。

そんなこんなで始まったのがBELIEVE!!
まじかー!!
YOSHIKIのドラムでBELIEVEとか!!
ほんとまわりのXファンさんごめんなさい!
結局はLUNAヲタなんです!ごめんなさい!!
っていうくらい壊れてました。私。。。←

BELIEVEはたぶん2コーラスで終わってたと思う。。

そんなこんなでわはわはしてたらこんどは無敵バンドだぁー!!(TOSHI)とか言いだして
なんかステージ上カオス。(爆)
それでX。
ひゃはっはっはっ。(壊)

遠いからステージ上何してんのか全然見えないねぇー。
スクリーンに映るのは一部だけだもんね。
でもなんかイノが基本定位置にいるなっていうのだけわかって、爆笑したとかね。。(
いや、動いてたのかもしれないけど。

こんなメンバーで人生初Xジャンプとか!
楽しすぎましたよ。。


なんか微妙にレポっぽくなってるね。。(笑)
いやでもそれくらい熱く語りたくなるくらい楽しいイベントでしたよ。
チケット高かったけど元は取ったよ!!
歴史の生き証人だよ!!(←)

いやー。まさか私が紅とかRUSTY NAILとか歌う日が来るとはねぇ。。
Xジャンプする日がくるとはねぇ。。
し か も 。
イノのギターで。
真ちゃんのタンバリンで。(爆)

We are X!!もやってきましたよ。
RYUも「We are!?」てゆってたしー。

なんか無敵バンドのときはね。
みんながみんなしてはしゃぎすぎだよね。(笑)
それがこのイベントのすべてを物語ってるような気がするけども。
自由すぎ。
楽しすぎました。
きっとhideちゃんも笑ってたと思うよ。
ステージ上にいたかもしれない。
確実にhideちゃんの気配がしました。

基本的にLUNAヲタなので、LUNA SEAのことばっかり書いてますが、
Xというバンドの偉大さも実感したし。(偉大というかなんというか。。。)
hideちゃんが皆にものすごく愛されてるなぁ。ということも実感したイベントでした。
かなわない夢ですが、hideちゃんがいたころのXを見たかった。。。


まさに夢のようなイベントだったと思うです。
お祭りだね。

まさしく無敵。最強。

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:4 |
<<一夜明け。 | アロエ観察記 | hide memorial summit@味の素スタジアム 1日目>>
この記事のコメント
お疲れ様でしたぁー!
2日間、巻き込んでしまって、そしてラルヲタ全開で本当に申し訳なかったです;;
でも付き合ってくれてありがとう!感謝します!!!

ぶるとらにはもう絶叫だったよね。笑
まさかやるとは…
てゆかアロエちゃん予知能力あるんじゃないすか???www

本当に、素敵なライブだったね。
楽しかったです!!!
本当に本当に色々ありがとう!!!
また近々遊んだりしてやってください…(ノД`)
それではお疲れ様でした☆
2008-05-05 Mon 23:28 | URL | ユカ。 #27Yb112I[ 内容変更]
おつかれさまでしたー!!
いやいやいや。楽しませてもらいましたよ。(笑)
あの位置からハイディーみつけるあたりがすごいな。とか思いました。(爆)
見てて楽しかったのでオールオッケーです。(

ブルトラは絶叫だったねぇ。。。
ディズニーシーのタワーオブテラーより叫んだね。←
まさかやるとは。。。
いやでも他の選曲とか見て、
ONDの曲選考からもれた曲やったのかな、と思うと納得だよね!
ブルトラきっとみんなが聴きたい曲だもん!(何)
いやー。それにしてもあれは衝撃だったなぁ。
あのRYUの声が耳から離れないもん。

素敵なライブというかお祭りでしたね。もう!
楽しかったです!!
こちらこそありがとうございました!!
なんだかんだと前に空間があったからだらりんと座ってられたし。(爆)

是非また近々遊びましょう!
ていうか遊びいくよ!(笑)
お疲れさまでしたーvv
2008-05-06 Tue 01:25 | URL | アロエ #lYpdORLU[ 内容変更]
楽しすぎましたね!
こんばんはー。

いやー、下手コンビ(チーム秦野)の仲良しっぷりに私もどうしようかと…!
最初の絶叫ポイントはそこだった気がします。
わうわうさん、まだ見てないけどちゃんと映してくれてるかが何より心配!
(他に心配することないのかって話ですが)

LUNA SEAだけでも十分楽しかったのに、その後の初Xも楽しくて、
その上「LUNA SEAのドラム叩いてください」あたりはもう
どうしようかと思いました!何言い出すのあの子!みたいな。
あんなに絶叫ポイントがたくさんあるLiveって
そうそうないですよね。(笑)

とりあえず、LUNA SEAであっても無敵バンドであっても
ロックオン・イノでしたが。
あんだけカオスな中でかなり必死で真っ黒(衣装)な
INOを探してて、集中しすぎて頭痛くなりました。

とにかく楽しいイベントでしたねー!
行って良かったと心から思います。
おかげで某Gの最後のファイナルネタを完全に忘れて
しまいましたorz まだ記事にしてないのに^^;
おつかれさまでした!
2008-05-06 Tue 23:23 | URL | Mia #oM6tt0T6[ 内容変更]
Miaさん☆
こんばんは!

チーム秦野どうしたんですかね。(何)
仲良すぎでしたよねぇ★
WOWOWさんどうですかね!
私もまだ見てないんでそれ心配です!!(だからもっと他に・・・)

Xも楽しかったですね!
ほんとにライブであそこまで絶叫すること自体少ないと思うんですけど。(笑)
それが何回もあるってちょっと異常。(爆)
って、後で冷静になって思いました。(笑)

ほんとステージ上カオスでそのうえINOさん真っ黒だからどこー!?って感じでしたよね。
あ。Miaさんのhideサミ感想後編も見ました★
こんなところでなんなんですが・・・(^^;
無敵バンドのときにイノと肩組んでたのってオブリのKENじゃないですかねぇ?
私はその場面目撃してないんでなんとも言えないのですが。
KENなら2005年にイノが脱退したFAKE?というユニットのボーカルさんですね。
とかいって。KENは知ってて他の人だったのならスミマセン。。

ほんとに私も某Gさんのライブの感動をうっかり忘れてしまいましたよ。。←
書いておいてよかった。。。
最後のファイナル記事期待してるんでがんばって書いてくださーい★(プレッシャー)
とにかく楽しいイベントでしたね!おつかれさまでした!!


あ。もひとつ。
イノさんが私オンリーに手を振ったという話なんですが、
http://rhythmicnoise.blog87.fc2.com/blog-entry-479.html
を読んでいただくと状況がちょっとわかるかと思うんですが。
もうあれは死んでもいいと思ったというかむしろ死ぬかと思いました。(
(ちなみにこの文章やたら長いんでお気を付けください^^;)
私はそろそろあの妖精さんに萌え殺されると思います。(真顔)
2008-05-07 Wed 23:23 | URL | アロエ #lYpdORLU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |