FC2ブログ
かまくら
2008-05-22 Thu 23:59

いってきました。

あんまり北鎌倉の方って行ったことなかったので、
北鎌倉中心に見てきましたよー☆
行きたかったお店にも行けましたvv

とりあえず駅降りて、一緒に小学生の団体も駅降りたからあせった。。
うるさー!!

まぁ北鎌倉はわりと静かなんで、小学生のグループとタイミングがずれれば
かなり静かで涼しくてよかったです★

そう!今日かなり暑かったですね~;
夏ですね。。

とりあえず時系列順にめも。

・11時前に北鎌倉着
円覚寺
・朝ごはんも食べてなかったのでビーフシチューの有名なお店へ。
去耒庵でお昼ご飯。ビーフシチューおいしかった★
・ちょっと戻って明月院
あじさい寺。あじさいが有名なのだけども、まだ時期が早いのよね~。
まぁあじさいの時期になると人もすごいんだろうけども(^^;
・明月院のすぐ近くの茶寮 風花へ。
雑誌でみてたうさぎまんじゅうをいただきます★
抹茶についてるやつだと思ってたので、一口サイズなのかと思いきや、
普通に饅頭だった。。(なにそれ)
でもこれかなり好みの味でした。
お土産用も売ってたのだけども、冷凍のやつ今買ってもな・・・ってことでやめちゃいました。。
浄智寺。写生してる人がけっこういたなぁ。。
建長寺。鎌倉五山第一位というだけあって、すごい。
いろいろすごい。(爆)
意外と人が少なくてゆっくりできましたよんvv
法堂の中の雲龍図(だったかな?)を見て
INORANさんの龍を思い出したとかいう話は内緒だ。(別に絵が似てるわけではないよ)
円応寺。閻魔様がいるお寺。
死後7日ごとに裁きをうける王とか。
なんかいろいろ意味があるということを初めて知っておもしろかった。
閻魔帳ってそういうことなのか!みたいな。
そして閻魔様も罰を受けているという。ね。(何)
ここが一番おもしろかったかも。
・てくてく歩いて鶴岡八幡宮へ。
ここまでくるとやっぱり人が多いな~。。
・若宮大路に出て、こ寿々でわらび餅を購入☆
こ寿々のわらび餅は絶品ですよvv
小町通りへ入る。人多いけど、土日のあの人の多さに比べたら。。。
・煎餅を勢いで大量購入。(爆)
ぬれせんとか食べたいし、カルメ焼きも食べたいし、明太子味も食べたいし。。みたいなね。(笑)
イワタコーヒーでホットケーキ。
意外とギリギリだったっぽ。
焼きあがるのに30分近くかかるんだけども、
それ待ってる間に「ホットケーキ終了しましたー」という声がかかっていた。。
でももっとふんわりしてるのかと思いきや、意外としっかりホットケーキで苦しい。。
おいしいのだけどもね。
上にバニラアイス乗ってると最高なんだけどなぁ~。←
・鎌倉駅に行ってみたらちょうど湘南新宿ライン直通の電車があったので、それで帰ることに。

ていう感じかなー?
北鎌倉の方は禅寺が多いので、色が地味だったりするんだけど。(笑)
静かだし、涼しいし、けっこう良かったです★
やっぱ鎌倉行くなら平日だな~。。


▼そいえば普通にap bankチケはずれたぽい。
てゆかすっかり忘れてた。(笑)

なんかもうap bankはどうでもいいかなー。って。。。←
それ終わるともう来年までライブないんですかね?GLAYさん。
来年はEXPO・・だよね。。

ふ~ん。。。

INORANオフィ更新されてました。
今からFC入会すれば間に合うよ。と。
NO NAME?必死。(爆)
赤坂ブリッツて大きくですぎちゃったんじゃないのー?←

今日ハガキ来てるかと思ったけどきてなかったなー。
ハガキきたらすぐ申し込むよ!
INORAN38歳のバースデイを盛大に祝うんだっ!!

▼バースデイで思い出したよ。
タクバ&テルバまったく何も準備してないや。。
タクバは確実間に合わないよね。
何も考えてないし。

タクテルバ合同かな。(笑)
それもできればいいほうかな。(爆)


▼拍手ありがとうございます!!
嬉しいです★
スポンサーサイト



別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<拍手レス | アロエ観察記 | あらっ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |