FC2ブログ
Spice of Life '08@表参道FAB
2008-07-02 Wed 00:00
感想っぽいものです。
-----

当日まで行くかどうしようか悩んでいたのですが。
ていうかめちゃくちゃ平日だから行くつもりなかったんだけども
ちょい前にINORANバースデーLIVEのFC先行に落選して。
その傷を癒すためにカオルくんの弾き語り聴きたいなー。と思ったのです。
でも一緒に行く人いないし、ひとりでいくのとか緊張する。。とか思って
直前までどうしようか悩んでた。(

当日の午前中にチケット予約のメールしたんだけど、
それでもブッチするかどうか悩んでた。(やめなさい)
ていうか返信とか来ないしどうしていいかわからんかったんだよ。。
こういうちいさいハコでのライブって行ったことないんだよ。。。
GRiPとかヘヴンリーとか行ってみたいと思いつつ未だに行ったことないんでね。。。

なんだかんだと悩んでてもしょうがない。
と思って業後、表参道へ向かいました。
会場入るまでもかなりキョドってましたよー。
後からカオルくんブログ見たら
「メール返信できなくてごめーん。入口でカオルさんとこで予約したって言ってね★」
的なことが書いてあったのだけど、それ見なかったんだよねー。
行く直前にブログ見た気がしたんだけど、更新されてなかったと思ったんだけどなー。
気のせいだったか。。。

ビクビクしながらも、なんとかカオルさんのとこにメールして予約したことを伝え、
自分の名前を伝えたらちゃんと予約されてたので、前売り価格で入れました。
中に入ったら2組目の人が歌ってるとこだったかなー。

飛鷹大輔さん。
申し訳ないが全然覚えてない。(
なんかいろいろいっぱいいっぱいだったしな。(

会場内はやっぱ普段広いとこしか行ってないから、かなり狭いよね(´∀`)
前半分にパイプ椅子が並べられてて、
後ろの方には背の高い椅子とテーブルがぽつぽつ置いてある感じ?
説明しづらいけど。
おー。こういう感じなんだなー。と。
まぁ弾き語りだしね。

飛鷹さんのライブが終わって、場内が明るくなったので
もらったチラシとか見てたんですが。
薫くんのアンケート、手書きで(もちろん印刷ですけど)超かわいい。

3組目。龍之介さん。
この人は立ったまま歌ってたなー。
背ぇ高い?
歌うまくて(←何様だよ)けっこう好きな感じだった・・・・気がする。(
とりあえずピッタピタのパンツが気になって気になって。。。(爆)
突然吉幾三(漢字あってる?)のモノマネし始めたかと思ったら吉幾三の曲カバーしてた。
「I need rock'n'roll!! You need rock'n'roll!!
だけど!演歌もいいよね!!」
みたいなこと言ってた。(笑)

4組目。オギノタカヒコさん。
この人が準備してる時にだいぶ人が入ってきた。
イスがけっこう埋まるくらい入ってきたんじゃなかったかな?
人気あるんだー。
とか思ってたら最初の方のMCで「今日で2回目なので緊張します」みたいなこと言ってて
ハテ?とか思ったら、その後のMCで以前はバンドをやってて、
ソロでやりはじめて2回目ということだったみたいです。
バンドのときからのファンがけっこういたりするのかなー。
最初この人の歌は個人的には「???」て感じだったんだけど、
後半けっこうよかった・・・・ような気がする。(
てゆか最後のイマジンが一番よかった。(爆)
でもしゃべりがかなりおもしろかった。(笑)

で、オギノタカヒコさんが去っていくときに「最後まで楽しんでってね!」と言ったのですが
すかさず後ろの方の人が「この後ほんと楽しいから」って言ってて笑った。
カオルさん。。。(笑)

ラストは野口薫さんですよー。
準備してるのをじっと見つめてたんですけど(
何準備してるのかなー。と思ったら、譜面台と譜面台を照らすライトを一生懸命準備してた。
のが印象的。

曲とか全然覚えてないんだけど。(笑)
GRiPの曲2、3曲とチー様の曲(タイトル失念。知ってる曲だった。)とチューリップの青春の影。
他にもなんかやってたような。。。(
1曲歌い終わって「野口薫です。」とか自己紹介して
「ちょっと水飲ませてください」とか言ってるのがかわいい!(

てゆか。
INORANの横でギター弾いてコーラスやってるだけであんなにいっぱいいっぱいだったのに
ソロで弾き語りとか大丈夫なのかしら。。とか思ってたんですが。(←何様だよ)
しゃべってるときはやっぱりいっぱいいっぱいでした(^ω^)

「普段はドラムをメインでやってるんですけど。
その、ドラムをね。ドラム・・ドラムをやってる・・」
カオルさんがんばれ!(爆)
「ドラムをやってるGRiPていうバンドの曲を歌ったんですが。」みたいな感じ。(笑)

「今日・・晴れましたね。」
INORANがいないから?(爆)
「時期的に絶対雨降るだろうと思って、次の曲用意したんだけど。。。
まぁ明日はきっと雨だから。(そうなんか!・笑)
雨を想像して聴いてください。」的なこと言ってた。(笑)
GRiPのハードレインという曲でした。
ハードレイン。。。(笑)
歌い終わった後も「全っ然雨降ってない」とか言ってたなー。

「小学生の時からギターを弾いていて・・」
そんな頃からギター弾いてたんすか!?
びっくり。。
「当時から好きな・・・あの人は心臓に毛が生えてるんじゃないかと思ってたけど
この前病気になってね。すごい心配なんですけども。
松山さんとかよく聴いててね。」
え。チー様?
「松山さんは今でもライブに行ったりするんだけど。
松山さんと・・小田さん(和正さん?)くらいだね。
自分でチケット買ってライブ行くの。

ちょ。なんたる爆弾発言!(笑)
「いやぁ。ミュージシャン仲間が増えてくるとね。(笑)色々あるんだよ。
どうにかして入れないかなぁ~?とか言ってみたりね。(笑)」
まぁそりゃあるだろがなー。

「昔から松山さんの曲は歌ってたね。モノマネしたりしながらね。(笑)」
とかいってちょこっと歌ってみる。(笑)
ちょうにてる!!(爆)
「というわけで。1曲歌ってみようか。ひさびさにモノマネいれて。(笑)」
で。これ曲名すっかり忘れちゃったんだけど~。。。
知ってる曲でした。
歌い終わったあとも。
「もうほんとあの人は心臓に毛が生えてるんじゃないかと思ってたからね。
病気で倒れてびっくりしました。」的なこと言ってて
それさっきもきいた。(笑)とか思ったものです。(

「松山さんも昔はかっこよかったんだよ?」
てそれ今は!?(爆)軽く爆弾発言だよ!?
「てゆか皆松山さんて歌手なの知ってるの?」
え。歌手じゃなかったらなんだと思ってると思ってるんですか。(

「9月にもね。ここFABさんで・・FABさんてのも変だね。(笑)
FABでライブが決まりました。
ちょっとさっき・・日にち聞いてくるの忘れちゃったんで。。
またわかったらサイトとかに載せるんでチェックしてください。」
セルフサービスなんか。(笑)
「あと・・11月にワンマンがまたこれもFABで。決まりました。
11月のやつはね・・まだどういう形でやるか決まってないんですが。」
みたいな感じだったかな。



いやぁ。
カオルさんにはやっぱり癒されます。


そんな感じかなぁ。。
他にもいろいろしゃべてた気がするけど日にちがたちすぎて忘れちゃったなぁ。。
思い出し次第追記していきますが。
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<ひぃぃ。。。 | アロエ観察記 | ねむいのよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |