FC2ブログ
STAR WARS CELEBRATION JAPAN@幕張メッセ
2008-07-20 Sun 23:59

まぁ行動記録的な。。

-----

幕張って遠いのでめったなことじゃ一人で行こうとは思わないんですが。。。
今回は一人で行ってしまいましたよ。。
スターウォーズが好きだから!

入場料が高いので友達誘うのも気がひけてねぇ~。
スターウォーズも嫌いじゃないだろうけども、
そこまで金出せねぇよ。みたいな感じかな。(と勝手に思って)

まぁとりあえずサクサク幕張へ。

限定品とかはもう無理だろなー。って思ってたんで、
わりとゆっくりめに出発。
幕張着いたのが11時半ごろ?かな??
マリンスタジアムに向かう人たちが多くて、あー野球あるのか。と。

すでにライトセーバー買って帰る人とかいるんですけど。。(笑)

電車で幕張メッセきたのなんてそれこそGLAY EXPO以来じゃないかと思うんだけど
駅からメッセてこんなに遠かったっけ。。。
暑い。。。

やっと入り口にたどりつくと音楽が流れてるじゃないですか。
もうそれだけでテンションがるよねー!!

で、はりきってベイダーチケット購入したので、特典とか引き換えていざ中へ!
(ほんとはヨーダチケットがよかったのだけど・・さすがに1日しか行けないのにそれは無理だった・・)

ひとまずぐるりと1周。(
なんてゆかもう。。
ディズニー以来のトキメキ空間がここに・・・!!
みたいな感じだったかな。(

普通にベイダーとかストームトルーパーとか帝国軍の制服さんとか
メジャーなのからコアなのまでキャラがふっつーに会場内を闊歩してて。
カメラ向けるとちゃんとポーズ取ってくれるし。
あれはスタッフなのかなー。
普通の人なのかなー。
や、パスさげてるストームトルーパーもいたから(笑)
普通の人のコスプレもいたんだろうけど。
手作り感たっぷりな人からまるで映画から飛び出て来たかのような人まで。。
グリーバスとかすごいよ!
ストームトルーパーにいたってはもう、最初こそうわーうわー!とか言って
写真撮りまくってたけど、いっぱいいすぎて途中からめずらしくもなんともなくなってたしね。
ちょっとさみしそう。みたいな。(爆)

協賛企業のお店とかも見てみたり。
とりあえずトミーダイレクトのマイクロドロイドだけは欲しかったので、購入。
会場限定クリアタイプー★(めへへ)

そしてベイダーチケットの特権でサクサク限定SHOPでもグッズ購入。
いやでもここではかなり抑えましたよ。。
ほんとはR2-D2のUSB欲しかったけども。。
会場限定じゃないし。。って我慢。(その基準)

で、12時半からのデジタル・シアターでのイベント(?)に入場。
8月23日に公開される映画クローン・ウォーズの特別映像と
監督のインタビュー的なものがったんですけども。
同時通訳しながらのインタビューて大変ね。(そこ
まぁそれはいいとして。
このクローン・ウォーズなんですが。
アニメーション(といっても二次元的な感じではなくCGみたいな感じ?)だし、
アメリカンな顔してて(なんじゃそりゃ)自分的には、どうかなぁ~?と思ってたんですが。
ここで見てたら俄然見に行きたくなりました。(単純)
てゆかアナキンいい人!!(
Ep2と3の間なのにあんなにいい人なもんかなぁ~??(

映像見た後はまたもや会場内をふらりと。
そしたらさっきみたFXライトセーバーのところを通りかかったら
売り切れだったはずのライトセーバーがベイダーのんが90本限定再入荷!とかいって
列ができはじめてて。

このFXライトセーバーてのが、そこらへんのおもちゃであるライトセーバーと違って、
持ち手の部分もレプリカみたいにリアルだし、
剣の部分も蛍光灯みたいな(?)感じだし、
なにより点灯時と消灯時、さらには振動を感知してちゃんと効果音がなるんだよ!!
ものによって値段が違った気がしないでもないんだけど
普通は2万くらいするのが会場限定で1万2千円とかで売っててー。
速攻で売り切れてしまうので、まぁ買うつもりはなかったんですが。
こんなタイミングで再入荷とか!
どうしよう超ほしい!!
とか思ってどうしようか迷ってたんだけども。。
散々悩んでやっぱりやめました。

なんかもう私的にライトセーバーてギリギリの境界線な気がするんだよね。(
そこ踏みこんじゃったらもう終わり。みたいな。(爆)
そっからとめどなくいろんなもの集めそうでー。。

というのもあり、いろいろ考えてやめることに。
でもあれがベイダーじゃなくてルークのだったら買ってたかも。(

その後もまたうろうろしつつ。
今回フォトスポットみたいなセットがいくつかあったのですよ。
実際に映画の中で使われたものではなくファンが作ったものみたいですが。
それがいくつかあって、ミレニアムファルコンとかスピーダー・バイクとか
スノースピーダーとかジャバとかデューバックとか。
色々こころ揺れたんですが、どこもかなり並んでるので、ひとつにしぼるかなぁ、と。
そしてひとつならやっぱりスノースピーダーに乗りたい!!てことでスノースピーダーの列に。
しっかし、ヘルメット持って1枚・ヘルメットかぶって乗り込んで1枚・シェルター閉めて1枚、
という感じで一人3ショットずつ撮るので列がなっかなか進まない。。
他のとこはどうだったんだろうなー。。
それでもがんばて2時間並んで乗ってきました!!
夢のスノースピーダーだよー(´;ω;`)
すごいすごいすごい!!
ちゃんと後ろにもひとり後ろ向きに乗れるようになってましたよ。
ヘルメットかぶったらもう気分はルークですね!!(

いやぁ。満足満足。

スピーダー・バイクにもかなり心奪われつつまたグッズの方へ。
ちなみにミレニアムファルコンもかなり好きではあるんだけども、
チェス台とかのとこで私的には位置が微妙だったので。。。
あれが操縦席とかだったらファルコンがよかったかもな。

そうこうしてる間にもなんだか突然ジェダイ軍団が現れて突如撮影会になったり。(笑)
なんと!
ストームトルーパーとベイダーが一緒にいるぅ!とか思って近付いたら皇帝もいるじゃないですか!!
そんな3人(?)で撮影会が開かれていたので写真を撮るべくさらに近付いたら
スタッフに声をかけられ歩き始めてしまったベイダー御一行。。。
えぇー??と思ったら
ジャバ宮殿のとこにアナキン(だったのかなー?マントかぶってたから誰だったか微妙←)がいて、
4人での撮影会になってました。
ウハウハしながら写真を撮りに近づくと
ちゃんとベイダーがあのシュコォーシュコォーという息使いで、もうゾクゾクしましたですよ!!
こえー!こえー!!抱きつきてー!!みたいな。(そんなサービスありません)

その後もジャワとタスキン・レイダー(だっけ?←)が一緒にいたりして
写真を撮りに行くと、ジャワがちゃんとあの声で常に何かを発していてこれまたかなりトキメキました★
細かいなー。

なんだかんだとグルグルしてるうちになぜか手に持ってるグッズが増えてましたが何か。
だめだなー。。
でもライトセーバーとフィギュアを我慢したのは自分的にかなり我慢した方なんだよ。(何)
うん。大丈夫。(は)
だって前にアマゾンで「購入する」をクリックするかどうかのとこで
悩んで悩んで結局買わなかったロイヤルガードのフィギュアとかまだ残っててさー。(

ファインモールドのXウィングのプラモデルだけは我慢できなくて買っちゃいました。
いいよねいいよね。5千円だし!(
プラモ作る時間ないんだけどね。。。。(あは)

ベイダープロジェクトのところもじっくり見たかったんだけども、
中に入るのにまず並んでたのでやめて帰ることにしました。
遠目でみただけ。(笑)
脳みそ見えてるベイダーとかいたし。(笑)

ほんとは5時からのマーク・ハミルのトークショー(?)も見たかったんだけどねー・・
明日朝早いので。
てゆか、もっと早く帰って準備とかするはずだったのに
なんだかんだと時間がすぎていってしまいましたよ。。。
自分どんだけ夢中になってたんだ。ていう。。
サインとか並ばなかったのにな。。(

いやぁ!それにしても楽しかったです!!
今回スターウォーズ・セレブレーションてのがアジアでは初の開催だったということで。。
またやってほしいなぁ。
そしたら張り切ってヨーダチケット(3日通し券プレミアム)買うのに。。(
そして次回はぜひXウィングのセット誰か作ってほしい。。(

楽しいイベントでした!
スポンサーサイト



別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<ap bank fes '08@つま恋 | アロエ観察記 | 梅雨明け>>
この記事のコメント
そのイベントにSUGIZOさんがいらしたそうですよ!
2008-07-22 Tue 22:58 | URL | マコト #-[ 内容変更]
マコトさん
はじめましてデス!
おぉ!そうなんですか??
いやぁ。SUGIZOさんも来てるんだろうな、と思いながら見てはいたんですけどね。(笑)
スターウォーズファンなら見逃せないイベントだったと思います。

情報ありがとうございます!
2008-07-22 Tue 23:42 | URL | アロエ #lYpdORLU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |