FC2ブログ
福岡1日目
2008-08-03 Sun 23:59
fukuoka1.jpg
-----

なんだかんだで朝早くから羽田へ出発ー。
飛行機を眺めながら朝ごはん(まるごとバナナ)。

その前に手荷物預けるときに後ろに並んでたおばちゃんが犬2匹連れててびっくりした。。
でもあれだよね。犬も預けなきゃなんないんだもんね。
そっかそっか。。。
でも歩かせんなよ。ケースに入れろー?

とりあえず飛行機へ!
今回は一人だったんですけども。
チケット取った時になんか知らんが通路側にされて。
でも飛行機乗ってみたらガラガラじゃーん。。
みたいな・・ね。
ちょっと納得いかない。とか思いつつ席に座ると、
出発時間直前に席移動させてもらいました★
なんかやっぱ空飛ぶものなので、
バランスの関係とか色々あるみたいですが、
ちょこっとだったら移動しても大丈夫みたいです。
あ。でも勝手に移動したらダメですよ。
キャビンアテンダントさんに案内されます。

そんな感じで窓側に座れたし、隣いないしー☆
という快適具合で福岡へ!
途中富士山とか眺めつつ、いつの間にやら寝てました。
着地するときの衝撃で目が覚めたんだよね。。。(
あれま。。。(

空港に着いたらとりあえずガイドブックとにらめっこ。
16区というケーキ屋さんに行きたかったのですよー。
ダックワーズというお菓子があるんですけども。
大好きなんです。(あっそ)
それを考案したのが日本人だとか!(知らなかった!)
しかもわりと最近!(知らなかった!)
その人のお店があるということだったので
これはぜひ行かねばなるまい。と。

地下鉄の1日券を購入して出発ー。
途中博多の駅でロッカーに荷物を預け、薬院へ。
天神で違う路線に乗り換えるときに地下街を歩いたんだけども、なんかすごいね!
福岡って都会なんだね!(
新宿のサブナードなんかよりよっぽど綺麗だよ!(比べるとこ間違ってる)

難なく駅にはついたものの、やっぱ地下鉄って苦手だ。。
駅でると方角が全然わからんよ。。
いちお駅で地図確認して、歩き始めるも、
いっこうに見当たらない。。
徒歩4分だからそんなに遠くないはずなんだよな。
とりあえずまたいったん駅に戻って地図を確認。
してみたら、真逆に歩いてました。。。
あんまりこういう失敗しないんだけど。。。
そしてどうにか辿りつきましたよー☆
フランス菓子16区

お店に入ったら店員さんがやたらいっぱいいて緊張しました。(爆)
パティシエみたいなカッコしたまま駐車場の整理してるひともいたり。
やっぱり有名なお店で、なかなか客が入ってるのかなー。という感じでした。
とりあえず、おみやげのダックワーズと、
ブルーベリータルトがおいしそうだったんでそれも購入。
しかし箱がでかいな。。。

帰りに駐車場の前通ったら、駐車場整理してた店員さんに
「ありがとうございましたー」て言われてちょっと照れた。(何故)

そんなこんなで駅に戻ってどうしようか考えるかなー、とか思ってたら
雨が降ってきたよぉぉ!!
晴れてたのに!!
何!?勘弁してくださいよINORANさん!!とか思ってたのは内緒だ。(

ちなみに噂によるとほんとにINORANさんの入り時間だったらしいですね?

ラーメンは違うとこで食べようかなー、と思ってたのですが、
駅の近くに一風堂があったので、
そこでお昼食べることにしました。

極新味というラーメンを食べましたよー。
ラーメンの中に茶碗蒸しが入ってて、
ひとつで4つの味が楽しめるという!!
なんか邪道なやつ食べてる気がするけど(笑)
おいしかったからまぁなんでもいーや。(爆)

その後、荷物が多かったので、とりあえずホテルにチェックインすることに。
ホテルに入っちゃうとまったりして出られなくなりそうだけどねー。。。

しばらくゴロゴロしてたけど。(やっぱり)
これじゃいかん!っつって、出かけることに。

福岡タワーなるものがあるみたいなので、上ることに。
地下鉄の1日券持ってると割引になるのですよー。
近くにある福岡市博物館にも行ってみたかったんだけど、
博物館とか行くと時間かかるからさ。。。
結局入りませんでした。。
タワー行かないでそっち行くべきだったかな。。(
いやでも時間が。。。

福岡タワーから歩いてZepp Fukuokaへ向かいますよー!
意外と歩いたな。。。
会場に着いてみたらすでに列が。。
でもまだ開場してなかったな。

整理番号も限りなく後ろなんで、炎天下に並ばずにスタバへ涼を求めに。。
途中INOスレ軍団(みんなツアーTきてた)とすれ違って
ちょっとこわっ。。とか思ったりね。(
女子の集団て怖くないですか?(

まぁそんなこんなで会場に入る前にロッカーに荷物を預け、
4時半ごろかな?会場入り。

ライブレポは別に書きます。


ライブ終了後はA☆Iさんとご飯食べに天神へ。
結局普通にファミレス的なとこでご飯食べたんですが。(笑)
なんかいろんな話が聞けて楽しかったです!
私「すごーい」しか言ってなかった気がします。(爆)
いや、ほんと興味深い話ばかりでした(≧m≦)
おみやげ(?)までいただいてしまってありがたいですっっ!!

スポンサーサイト



別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<福岡2日目 | アロエ観察記 | MATCH UP'08 SUMMER SERIES@Zepp Fukuoka>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |