FC2ブログ
福岡2日目
2008-08-04 Mon 23:59
fukuoka2.jpg
写真の日付間違えてるのはご愛嬌。ってことで。。。(苦笑)
-----

朝はのんびりです~。
ホントは観光しようかとも思ってたんだけども
福岡って意外と観光地じゃないんだね。。。
都会だ。。(

というわけでのんびり。(

今日はイルカトニーさんと待ち合わせてもつ鍋食べに行きます~★
なかなか昼間やってるモツ鍋屋さんがなくって
色々調べていただきありがたかったです~vv

ホテルをチェックアウトして博多駅にてコインロッカーに荷物を預け、イルカトニーさんと合流。
しっかしやっぱり暑いですな。。。

調べてもらったモツ鍋屋さんが駅の近くのヨドバシの中にあるということで、
まずは一緒にプリクラ撮ってみたり☆

まったくノープランだったんで基本的にだらだらと過ごしてました。(笑)

モツ鍋屋さんに行ってみると、客が一人もいなくてちょっと焦ったとか。(爆)
そいや今日って平日だったっけ。。。
そんなことも気にせず入店。
モツ鍋の味がしょうゆと味噌とすき焼きの3種類あったのですが、
やっぱり初めてだし、基本を押さえとかなきゃでしょう。
てことでしょうゆに。

途中でガスがなくなって火が消えるというアクシデントもありつつ(笑)
モツ鍋おいしくいただきましたvv

そこでまったりした後もだらだらと徘徊。(笑)
なぜか福岡にきてまで本屋をぐるぐる見てコミックとか買ってみたり。(爆)
あと、ちょうどO型の本が出たばっかだったので
ちょっと立ち読みしたらすごいおもしろかったので
二人してお買い上げ。(笑)
私、福岡に何しにきたんだろう?(

そんなこんなで「甘いものが食べたい」とか言って
不二家でまたもやまったり。。。

まだお土産とか買ってなかったんで、
早めに空港行っておみやげ見ることにしました。
ここでイルカトニーさんとお別れ。
いやほんとノープランすぎてグダグダですいませんでした。。
でも楽しかったし、逢えてうれしかったです~vv

空港に行って、先に荷物を預けてから、お土産どうしようかなぁ~。。と行ったりきたり。。。
明太子もどれがおいしいのかよくわかんないよ。
とか思いながら見てたらおばちゃんに試食を勧められ、
あれよあれよというまにタモさんお勧め(←ほんとに?)の明太子を購入。
いや、でも同じとこのヤツでも箱入りだと同じ金額で半分くらいしか入ってないから、
家のお土産とかだったらこっちでいいのよ!とかパックのやつ勧められたのはありがたかったです☆
量多い方がいいもんねー。(

前日に買ったダックワーズがかさばってたんで(笑)
明太子と一緒に郵送!
まだ飛行機までの時間があったんでやっぱり展望室へ。(どんだけ)
ちょうど自分がこれから乗る飛行機が着いたとこで、
すっごい整備士の動きとか見てました。
なんかここまで整備士の動き見てたの初めてかも。とか思ったのだけど
羽田だとこんな近くないから・・・?
位置的に見えないのかな?
よくわかんないけど、ほわぁ~。とか思いながら見てました。(意味不明)

飛行機に乗り込み、行きほどじゃないけど帰りもそんなに混んでなかったんで、
私は窓側だったんですが、隣の人が移動していきました。
で、キャビンアテンダントに「広く使ってくださいねv」とほほ笑まれた。
うっかり惚れそうになった。(変態)
行きに意外と寒くてひざかけ貰わなかったこと後悔したんで(わざわざ呼んでまでもらうほどではない)
今回はばっちり最初にもらって、寝る準備万端!(

福岡を飛び立ったら上空はすごい雲がたくさんあってびっくりでしたよ。
積乱雲がたくさん。
まじでラピュタいる(いるって言うのか?)んじゃないかと思いました。(

大島あたりで目が覚めてそっからずっと起きてたんだけども
羽田に到着する飛行機が混雑してるとかで、
時間稼ぎなのかくねくね飛んでて(飛行経路の画面見てた)ちょっと面白かったです。
やっと着陸ー。
夜だとやっぱ夜景奇麗ですね。
たぶんディズニー見えた。
葛西臨海公園とかもわかった。
で、このときくらいから空が光ってる気がしたんだけど、
気のせいかと思ってたんですねー。
到着して、荷物出てくるの待ってる間に母にメール入れたら
「雷すごくて電車止まってるかもよ」というメールが返ってきて
そこでさっきの光は気のせいじゃなかったんだ、と思いました。

結局時刻表とにらめっこした結果、バスがわりとすぐありそうだったんで
バスで立川まで帰ることにしましたよん。
電車だとモノレールにしろ京急にしろ乗り換えがめんどい。

バスで帰る間中雨は降ってなかったんですが(立川近づいたとこで降ってきたかな?)
空全体がビカビカ光っててすごかったです。
あらまー。

立川に着いてみれば電車が止まってて大変なことになってるみたいですねー。と。(
青梅線も大幅に遅れてたようだけども、ちょうど来たので乗り込む。(
で、さらに乗り換えの駅で
仕事帰りの兄が2時間以上足止めくらってると聞き(兄の車で帰る予定なので)
どうしようかなー、と思ったら、ちょうと電車が来ました。(折り返しの始発電車)
結局10分くらい待って出発したので、
なんかこの大混乱の中奇跡的にスムーズに帰ってこれました。
普段よりスムーズに帰れたんじゃないかと。。。(爆)
逆にびっくりしたわ。

そんなこんなでようやく帰宅。
明日からまた仕事だと思うと気分も憂鬱だわさ。。
現実に引き戻される~ぅ。。。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<拍手レス(7/26~8/5) | アロエ観察記 | 福岡1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |