FC2ブログ
GLAY LiB CAFE 2008
2008-08-10 Sun 00:00

忘れないうちにメモメモ。。
-----

今年もやってきました。
GLAYの日。

そのGLAYの日である7月31日からオープンしたLiBカフェ。
せっかくお台場に行くのだからカフェにも行くしかないでしょう。ってことでいってきましたよー。
でも夕方からはライブなので、初回に入場したいですよね。。
てことで、始発電車で青海まで行きましたよ。。
がんばった。。私たち。(

去年は待ってる間かなり暑くなってきたんで、
今年も暑さ対策はばっちりしていったんですが。
6時ちょい前くらいに青海に着いて、時間もかなり早かったので、屋根の下にいられたし、
何より曇っててそんな暑くなかったですね。
よかったー。

9時半くらい?に整理券を配り始めたかな。
もらったら17番18番という・・早っ!!(笑)
17番とかそれなんていうJIROみたいな感じではありますが。(

整理券もらったけど、周りのお店は全然まだ空いてないんだよねー。。
とりあえずZeppのロッカーに邪魔な荷物を預けて(暑さ対策必要なくなったし)
東京レジャーランドで時間つぶし。

10時40分だったか?
またヴィーナスフォート入り口付近に集合して、
また開店前のヴィーナスフォート内へ。
ちょっと貴重な体験だよねぇ。(笑)
他のお店とか朝のミーティング中だったりしたよ。(

カフェは外からは完全に中が見えないようになってましたね。
去年より閉鎖的だ。。。(

とりあえず注文を決めて、メニューの撮影。(笑)
今年はサインとかなかったけどねー。
注文はミートソースパスタにしました☆
お腹すいてたし。(笑)

最初はたぶん「I love youを探してる」が流れてたんじゃないかな。
ラジオとか最近全然聴いてないんで
初めて聴いたのですが、なかなかいいじゃないですか!
これでタイトルがなぁ~。。(苦笑)

映像はたぶん30分くらいなのかな?
DVDまだ見てないんでわからんのですが、
DVDとは違う映像なんでしょうか。。。
ホールの映像で「棘」と「HIGHCOMMUNICATIONS」。
アリーナの映像で「VERB」と「STERLESS NIGHT」。
スターレス良い曲だねぇ~。
てゆかアリーナの映像はDVD入ってないのかな。
DVD化してほしなぁ。。

その次はTODAY'S MENUの総集編。
いやもうなんていうかね。
ヒサシ可愛すぎる!!!
という言葉につきると思います。(
ヒサシヲタにはたまらない映像だったと思います。
ヒサシさん可愛すぎる!!(二回目)
後ろからメニューのぞき込んでみたり
ステージに上がってきた男の子二人の頭をくしゃくしゃっ!てしたり。。
あぁー。。

3曲くらい言ったおじさんのとこでは場内爆笑。
おもしろいなー。
テルさんに何か耳打ちされて「えっ!?1曲!?」て。(笑)

そのあとシングルの告知があって、
メンバーメッセージかな?
直筆とかではなく、普通にアー写が出て、文字でのメッセージ。
今回は映像の撮影が一切NGだったので、覚えきれず。

テルさんは「恥ずかしがらずに隣の人に声掛けて。」みたいなこと書いてたなー。
ライブならまだしもカフェでハイコミするか。
一人で来てる人ばっかだったらいいけど、そうでもないしー。
テルちゃん何いってんの。とか思いましたです。(

ヒサシさんのメッセージには場内ちょっとどよめいたよね。
こんな感じ

また逢えたね。
気まぐれ人気カフェの再開は僕も嬉しく思います。
過去のGLAYを懐かしみ、
未来のGLAYに期待する。
そして今のGLAYを存分に楽しんで。
何かあったらキッチンにいるので声掛けて。

(↑たぶんこんな感じ)

最初みんな静かに読んでたんだけど、
たぶんみんなが最後の1文にたどりついたとこでどよめきが。(笑)
キッチンにいるなら出てこーい!!(爆)

ジロジロは
暑い中来てくれたみんな。
遠くから来てくれたみんな。
本当にどうもありがとう!
僕らは今15周年に向けての準備をしているので
楽しみにしててね!

みたいなメッセージでした。
・・・・と思う。(曖昧)

タクローさんは普通にまじめなメッセージだったと思います。(ひどい)

展示コーナーまで含めて1時間という制限時間があったので、
45分くらいかな?たったとこで展示コーナーにいきました。
展示コーナーのとこにあるカベのカフェ側に
昨日来たというテルさんのメッセージとサインが書かれてました。
めちゃくちゃ撮影禁止!て書いてあったので撮影はできませんでしたが。。
メッセージけっこう長かった気がするですよ。

暑い中きてくれてありがとう。
いい夏の思い出になったかな?
来年は15周年記念で・・

うんたらかんたら書いてあって、(←要するに忘れた)
最後に
とりあえずアメリカに行ってきます。
報告を待て!!(ハート)

て書いてありました。
ビックリマークとハートマークを一緒に書いてる人は初めて見ました。(
斬新ですね。テルさん。

で。朝並んでる時に携帯からテルブログみてて。
「昨日カフェにいってきたよー」て書いてあったし、
サインの写真もアップされてたんで、テルさんのサインがあることはわかってたけど
(テルブログにアップされてたサインはカフェ内のやつじゃなかったけど)
このあと展示コーナーに入ってもっとびっくりすることになるのです。。

展示コーナーへ。
意外とせまい。(

ハイコミツアー中の暖簾が3つかな?4つかな?壁にかかってて。
ホールツアーの衣装とアリーナツアーの衣装。
メンバーの楽器と、TODAY'S MENUも飾ってありました。
全部が全部撮影禁止なので、
目に焼き付けて帰って来ましたよ~。
瞬間記憶能力が本気でほしいと思った時間。。。(

MENUが面白くて。
ちゃんと振り仮名ふってあるし、ところどころコメントがはいってるのがおもしろい。
ちなみに覚えてる限り書くとこんな感じ。


本日のメニュー

生きてく強さ
(当店一番人気!)

ROCK'N'ROLL SWINDLE(ロックンロール・スウィンドル)

GONE WITH THE WIND(ゴーン・ウィズ・ザ・ウィンド)
(2008年ver.でお目見え★)

SURVIVAL(サバイバル)
(99年EXPOを思い出します・・・)

SHUTTER SPEEDSのテーマ(シャッタースピードノテーマ)

MERMAID(マーメイド)

Billionaire Champagne Miles Away
(ビリオネア・シャンペイン・マイルズ・アウェイ)

RunawayRunaway(ラナウェイラナウェイ)


他にもコメント付いてる曲もあったかもしれないし
曲数自体もっとあった気がする。。。
でも覚えきれないよ。。

で、この隣がギターとか飾ってあるコーナーだったんですが。。

あれ・・・ヒサシさんのサインがある・・??
8月・・・9日・・・?
今日・・10日・・・・。
9日・・・・昨日っ!?
あれ?ヒサシも昨日来てたのっ!?
まじか!?それは知らんかったっ!!
うわぁ!なんていうサプライズ!!

みたいな感じでした。
軽く叫んだよね(´∀`)

サインと軽く一言。
アメリカに行ってきマス!!

・・・マスがカタカナなのが可愛い。。。(

そのサインの下のほうにあった「展示物に触れないでください」というプレートに向かって
矢印が書かれてました。。。(笑)

何の主張。(笑)
わかってますよ。

あぁぁぁびっくりしたぁ。。
でもうれしいですねー。
たまたまメンバー来た次の日に来店とか。。。

衣装とかじっくり見て細いなー。。と思いつつ。。
やっぱりアリーナのテルさんの衣装についてたピンが
私が自分で作ったやつに激似。ていうかパーツは同じだと思うんだ。
で、まじまじと見てしまいました。
変態か。(

あと今回のツアー場所にシールが貼ってある日本地図も貼ってありましたね。
こーやってみるとほんとたくさんの場所に行ったんだなー、と。


そんな感じでまじまじと見て、カフェを後にしました。


カフェを出たら教会広場が近いので、見に行く。
ハイコミツアーで毎日出てた直筆メッセージ入りのポスターが全部並べてあったり。
しかし数多すぎで並べ方が変則なので見づらい。(笑)
まぁでもDVDに入ってると聞いてるので撮影はせず。。。

今回はいろいろ飾ってあるのなー。
TALBOファクトリーとかもありましたよー。
サーフライダーのヒサシさん直筆の歌詞もかざってあったり。
よ・・・めない。。。(
ハイコミのステージセットにはメンバーのキャラのパネルが。
そのパネルのテルさんとヒサシさんにもサインが入ってましたね。

てゆか足もとにちゃんとボトルが置いてあったり。
細かい。

ひととおり見た後は、ヴィーナスフォート全体がGLAY色!てことで。
まずはインフォにGLAY版の案内をもらいに行き、スタンプラリー!!

ヴィーナスフォートって広いんだよな。。。
あぁー。

でもほんと。会場内でかかってる音楽もGLAYだし、
ところどころに設置されてる画面で流れてるのも
GLAYのライブ映像なんですよ!!
すごいなー。今回。

スタンプラリーもちょいちょい並んでたりして疲れたね。。

途中でグッズもちょっと買って。
あんまり買うつもりなかったんだけど、
どら焼きとリップクリームはここでしか買えません!的なこと書いてあって
うっかりリップクリームも買ってしまったですよ。。。(凹)
でも可愛いよね・・!

結局、当初から買おうと思ってたカップキャップとどら焼きとリップクリームを購入。
あとがちゃがちゃも4つやってきました。
まぁガチャガチャじゃなくてくじ引き的な感じなんだけど。(
使用用途がわからないメジャーとショボいステッカー(ひどい)と
立方体の箱に入ったちっさいステッカー(こっちは可愛げ)と缶バッチ2個セットでした。
後から知ったんだけど、あれってあたりもあったんだね。

あー。そいえばカフェ出る時とグッズ買った時にもらったんだけど、
フィギュア出るんですね。
あのキャラの。
でも写真みる限りヒサシが残念すぎてしょーがない。
あの絵のヒサシはものっすごいツボで
フィギュアとかかなり期待してたのにあのフィギュアのヒサシは可愛くない。。。
どうしたものか。。。
なんでだろ?
体のライン?
正面から見てるから??
よくわかんないけどちょびっとガッカリだったかもなぁ。。
そしてタクローさんはますます残念な感じ。。。

あぁ。。。
でもジロさんはほしいから(ジロジロて消去法じゃないとわかんないけど←)買うかも。(

スタンプラリーの全6個のうちの5個目くらいで
前の人が腕にスタンプ押してて、
あぁ!それやりたい!!とか言って、
全部スタンプ揃えたあと、一番最初の方に押した
ヒサシさんスタンプのとこにまた戻ったりしてました。(笑)
で、手の甲に押してきたよ。(
これでプリクラ撮るんだぃ!!

そっからUFOキャッチャーの様子を見つつ。(ちょうどテルさん取ってる人がいた!すごい!!)
すっごい並んでるね。。。
しかもUFOキャッチャーてなかなか進まなさそうだよね。。。とか。。
横目に見つつプリクラへ!
プリクラもなかなか並んでますよ~。。

結局30分かな?40分くらいかな?並んでプリクラ撮影!
並んでる間ちょう眠かった。。。(

フレームは2種類選べて、
それぞれ2ショットまで撮影可能。(どっちか選ぶ)
バックに全員いるやつとヒサシのフレームにしました。
しかし狭いなー。(笑)
撮りづらいすな。。
落書き時間が45秒。(笑)
短っ!!(爆)
名前とかカッフェー!とかが精いっぱいだよね。(
ちなみに人数と分割枚数選ぶと
人数分に切れた状態で出てきました。
最近のプリクラってハイテク!!(

そこでもう意外といい時間になってしまったので
UFOキャッチャーはあきらめることに。。
どうせ取れないだろうしな~。。。
そもそもヒサシはあったのだろうか・・・?

そんな感じで満喫した2008年のGLAY LiB CAFEでした!
ほんとなら何もない日に行って1日楽しみたかったな~。。
まさかあそこまで盛りだくさんとは思わなかったし。
てゆか予想以上に混んでたし。(花火大会の日だったしね)
平日に行ければ一番いいんだけどさ。。。
それでもひととおり楽しめたのでヨシとしますか!
だれかヒサシの抱き枕ください!(←

一緒に行ってくれたユカ。ちゃん!
付き合ってくれてうれしかった★ありがとぉ~♪
お疲れ様でしたっっ!!
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:2 |
<<MATCH UP'08 SUMMER SERIES@Zepp Tokyo | アロエ観察記 | あつい>>
この記事のコメント
うらやましかー!!
北海道からむっちゃ羨望の目で見てました(笑)
行きたかったー(´;ε;`)
ズラ~のどら焼きとかズラ~のマグとかかぁいかったよね☆(画像を見る限り)
ん~来年のexpoが楽しみ!!!
2008-08-21 Thu 15:25 | URL | なみ #-[ 内容変更]
なみ→こういうときはやっぱり田舎ながらも
東京に住んでてよかったなぁ~。と思うよ。
・・・お台場とかめっちゃ遠いんだけどね。。(笑)
私は北海道に住みたいよ!(笑)

どら焼きかわいいよねぇ★
まだ開けてないんだけど(笑)もったいなくて食べれなそう!
来年のEXPO楽しみだね♪(決定!?)
みんなでお祭り騒ぎできるといいなvv
2008-08-21 Thu 23:43 | URL | アロエ #lYpdORLU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |