FC2ブログ
MATCH UP'08 SUMMER SERIES@Zepp Tokyo
2008-08-10 Sun 00:00
最初にちょっと愚痴らせてもらいます。

a.b.s.ファンてライブ中ずっとしゃべってんですか。

INORANさんのライブ中ず~っとしゃべってた人がいたようで、友人が嫌な思いしてます。
私も不愉快でした。
確かにMCのときにやたら「カッコイイカッコイイ」聞こえてきたんだよね。
まさかそれがライブ中ずっとだとは思わなかったけど。

悪口じゃなきゃ何言ってもいいと思ったら間違いですよ。
聴くときは聴きましょうよ。
顔さえよければいいんか。て感じじゃないですか。
興味がなくてもマナーとしてさ。
歌ってる時とかしゃべってる時とかおとなしく聞きましょうよ。

しかもかなり密着してる最前付近ですよ。
頭の後ろでしゃべってたらそんなおっきい声じゃなくても気になりますて。

いや。みんながみんなそうじゃないってわかってますけど。
ただ、そういう人がいると、アーティストの評判も落としますよ~。と。。
同時に自分への戒めにもなりましたよね。。
私はああいうことしてないだろか。。。。
せめて複数のバンドが出るイベントだけでも気を付けていきたいですね。


で。あとは真逆ですけど。
基本的にはa.b.s.ファンの皆様には感謝感謝です!
カラみづらい(爆)INORANさんをあんなに暖かく迎えてくださって。。
て、違う違う。(
INORANさん終了後(たぶん↑の人たちも)声掛けしてくださって、
気分悪くなりそうだった私たちを抜けさせていただきまして、ありがとうございました!!
いや~。ほんと体力もてばあのままa.b.sライブも楽しませていただく予定だったんですが。。
いかんせん寝てない体であの位置はキツすぎました。。
最初とかテンションあがりすぎて忘れてたけど。(笑)
途中で「こりゃ無理だな」と気付きましたが。。

あぁ。。
そんな感じで基本的には感謝の気持ちが大きいですな。
楽しかったし。
ポジティブな後味です。(意味不明)
そのことを念頭において以下どうぞ。(



あいかわらずレポっぽいのはINORANさんだけですぜ。

-----

なんだかこのZepp Tokyo公演はやたらチケ取りづらかったみたいで。。。
そんな中貴妃☆さんにチケット譲っていただけることになって、
非常にありがたかったのですが、なななんと整理番号がA140番台とか・・・!!
まさかそんなに整理番号良いと思ってなかったのでドキドキでした。。
しかも貴妃☆さんによると、absのFCだけで1500枚はチケ出てるらしく。。。
そりゃ一般で取れんわ。て感じで。
そんな中ほんとありがたいです(´;ω;`)

今回の同行者はユカ。ちゃんだったのですが、グッズ見たいー。ということだったので3時ごろ会場へ。
っても、朝早くから近辺うろついてたのですが。(爆)
でも開場前の先行発売が3時半までだったらしいのでギリギリでしたね。。

今回は整理番号がわりと早めってことで、開場前には一番早いブロックあたりで待ってたわけなんですが。
もうほんっと見渡す限りabsファン!みたいな。
いや、当たり前なんだけど、福岡よりアウェイな感じが。。。。
整理番号の差かもしれないけど(福岡では一番後ろの方だった)もうほんとビックリするくらいイノスレいねぇ!
ていう感じでして。。。
スイマセンスイマセン。。こんなとこに変なの混ざり込んでスミマセン。。みたいな。
ほんっとアウェイすぎて気分悪くなりそうだった。
ここで一番気が遠くなりそうだった。
倒れるかと思ったもんね。(
そんななか見つけた友人にちょっと泣きそうになったり。(どんだけ心細いの)
あといつもINORANライブで見かける方々もみつけて、心安らいだり。(勝手に・笑)
そんな感じでした。(爆)

開場して中に入って、まぁ最前とかは無理だけど。
最前ブロックの3列目くらい?下手寄りに陣取る。
はぁ~。。ドキドキしてきた。(

ドラムにH&MCて書いてあったから1組目ハイカラだねー。なんて言いながら待つ。
ほんっとこの1時間長かったな。。。

開演時間15分前にすでにすっごい押されてびっくりしたんだけど。。
そんな感じで意外とセンター寄りにいました。(笑)

1組目はHIGH & MIGHTY COLOR。
あんまり曲は知らなかったんですが、とっても楽しかったです!
苦しかったがな。(笑)
てゆかちょう近いここ!
ボーカルのユウスケ(で合ってますか?←)とか触れるくらい近かったよ。(触れなかったけど(当たり前))

一番最初に出て来た時にシルエットだけ見て、
あ。マーキーティアラしてる。可愛い。
とか思ったんですが。明るくなって見れば、あれ髪の毛でやんの!(爆)
三つ編みがティアラの形になってるわけですが。。。
もう終始それが気になって気になって。。。(笑)
地毛かなぁ?いや、さすがに地毛じゃないか。とか。。。
スイマセン。。

そしてやってくれましたよ!ハイカラさん!!(なんかちがう)
まさかのROSIER!!
てゆか本人目の前にすげぇなぁ。とか思ったよ。
名古屋でもやるんだろうか。やるんだろうなぁ。
でもやっぱりLUNAヲタとしては英詩の部分ないと落ち着かないね。(あったのかな?)
もう名古屋ではむしろJさんゲストに出してやればいいと思うよ。(

そんな感じで超盛り上がったところで、HOT LIMITとか。
さらに盛り上がるよねー。。
みんな振り付け完璧でした。(そりゃな)

とにかくハイカラのライブ楽しかったですvv
マーキーが卒業しちゃうのはものすごく残念だと思うなぁ~。
てゆかその後どうすんだろ。。。(余計なお世話)


2組目はいきものがかり。
わりとゆったりめな曲が多いんだろうしなー。って思ってたのだけど
意外と押されてびっくりでしたね。(
まぁおかげでINORANさん前に2列目に食い込みましたが。(爆)

しかしながらゆったりめな曲になるとみんなじっとしてるわけで。
そうなると酸欠になるひと続出て感じでしたね。
何人か運ばれたみたいです。
私もうっすら気が遠くなりそだったですよ。
INORANが出てくる前に倒れたら死んでも死にきれない!とか思って持ちこたえましたが。(

ボーカルのキヨエちゃんがすっごいかわいいんだけど、
しゃべりながらたまに目をカッと見開くのがちょっと怖かったです。(笑)
話も面白かったね。
レボレボはレーベルも同じ先輩で、頼まれたら断れないみたいな話も。
ちょこっとだけハイプレッシャー歌って「怒られるぅ!」とか言ってたなー。(笑)

知ってる曲もちょこちょこ。


そして3組目は我らがINORANさんですよー。
BASSくんがセットチェンジのときからちょろちょろいたんだけど、
私はもう「BASS!」ていう声も出ないくらいドキドキしてたかも。(どんだけ)

最初にサポメン登場。
しばらくしてINORANさん登場。
ぁあぁぁぁああぁあぁ!!近い!!

今日は黒のTシャツに黒(だったかな?←)のパンツ(ウォレットコードも)。
シルバーのスニーカーでした。
たぶんいつもしてるローリーロドキンのクロスネックレスと
プレートみたいなネックレスもしてたなー。
あと指輪がたくさん。(てきとう)
その辺は福岡と同じかと。

近すぎて、うわぁ。うわぁ。とか思ってるうちにギターを持つ。
と、Determineが始まるかと思いきや、ジャカジャカとギターを弾き始める。
短めだけどもインストやった!
あれ。これ福岡ではなかった気がするんだけどどうか。

そしてDetermineへ。
もうね。DetermineはINORANにガン見された記憶しかない。(うわぁ)
なんかよくわかんないんだけど、ものっすごい見られてる(見下ろされてる)なぁ。と。
気のせいじゃないと思うんだ!
何?こんな前の方でDetermine大口開けて歌ってるやつがいるよ。とか思ったの?
いやでもあれは私じゃなくて金パで目立ってたユカちゃんを見てたんだよ。
そういうことにしておこう。(
恥ずかしいから。
私のことは見てない見てない。

まぁそんな感じではじめっからガンガンに歌ってました。私が。

そのままDiffused~。
やっばい近い。
マイクスタンドの前に出てくるとちょう近いですのよ!!
うああぁぁぁぁ!!

この曲だったかなぁ?
INORAN目の前にきたぁぁ!とか思って見てたら舌ぺろって出したの。
私このひとに殺されるって思った。(萌え殺される←)


今日はMCはさまずに想いきます。
想のあとMC。

I「東京元気ですか?」
とか言ってたかなぁ?
I「何?大丈夫?」みたいなこと言うから何かと思いきや。
I「その辺倒れた?大丈夫?」みたいな。
そしたらそのへんから「大丈夫ですぅ~」という声が。(笑)
ホント大丈夫か?

またアルバムの告知し始めたんで、今度は日付間違えるなよ~。とか思いながら聞いてました。(
間違えたらこの距離でツッこんでやる!とか。
I「NEWアルバムが9月24日に発売されます。」
おぉ。今度は間違えなかったぞ。
I「そのあとツアーがあって、東京は・・・・O-East?・・・・横浜・・ベイホール・・??」
なぜ全部疑問形?
てゆか横浜は東京じゃねーよ。とか思ってたら
すかさず後ろの人(たぶんabsファン)が「横浜は東京じゃない」とか言ってて吹いた。
てゆか自分のツアーなんだからちゃんと把握してくださいINORANさん!!(爆)

I「今日はアビンドン・・ボーイズ・・スクールの皆さんに呼んでいただいて・・・・」
客ちょっと笑
I「何?(笑)間違ってる??」
客:あってるー
うん。でも微妙に間違ってないか?てゆかおもっきりカタカナだよね。(笑)
I「さっきね。西川くんに盛り下げてくるから!ってゆってきたから。(笑)」
ぎゃは。
でもちょっと笑えないよそれ井上さん。(
I「でも盛り上がっていけますか!?」客・いえー!
I「盛り上がっていけますか!?」客:いえー!!
I「花火に負けんなよ!!」客:いえぇーー!!!
最後の「花火に負けんなよ!」がびっくりするくらいイノさん叫んでてちょっとびっくりした。し、
会場も異常に盛り上がってびっくりした。(

それでUnstoppable。
この位置にいると、INORANさんが指で「1、2、3」てやってるの見えるvv
あと、最後のララーラも、ちゃんと見えてると終りがわかるね。
やっぱりこの最後はさびしいんだけどね。

で、手を伸ばせばのとこでは前に出て来てて、ほんとに近かったんですけども。
INORANさんが下に手を伸ばしてくれたら普通にタッチできるよね。て。
まぁそんなことはしないですが。
それにしてもいつも斜め下から見ても顎のラインがすっきりしてますよねー。(変態)
うやらましい。(そこ)

もうDiffused~と想とUnstoppableの曲中の動きがごっちゃになってて
どの曲のときとか忘れたんですけども。
間奏で客席後方を見ながら笑ってるなー、と思ったらいきなり中指たててたりしてびっくりしたです。
マジか冗談かわからんけど、こういうイベントでそういうことするのどうかと思うよ。
イノさんあんまそういうの気にしなそうだけど。。
大事なのは身内だけ。って感じだし。(

あとは、Unstoppableのイントロだったと思うんだけどなー。
下手でぴょんぴょんしてたと思ったらまたあの駆け足!
あれ可愛すぎるんだよな~。(メロメロ)

そんな感じかなー?
あ。BASSくんのDJ卓にイタズラしてたときもあったな。
この短い時間でもBASSくんにちょっかい出さないと気が済まないらしい。(笑)

最後はraize。
曲前になんか言ってたかもな。(ちょうてきとう)
おもっきり歌ってきました。

うわーん。もう終わりだよ~。。
いのらぁぁあん!て叫んどきました。(

あぁ。終わっちゃった。。
あっという間だったなぁ。。
さみしい。。

で。このままabsも見ようと思ったんですが。
自分が思ってる以上に体力なさげだったんで、
ユカちゃんと示し合わせて出るか。ってことになったんですが。
どうにもこうにも詰まり過ぎてて動けず。
そしたら後ろの人が「抜けるなら前の方がいいかも」と言ってくれたんで(そりゃ2列目だしな)
前から抜けさしてもらおうとしたのだけど、1列目がどうにもこうにも動けない状態らしく。
隙間もあけられない、と。
じゃぁしょうがないから後ろから出よう、ってことで、
みんなで声かけていただき、後ろから出ることができました。
うぅっ。皆様ありがとうございました!!(涙)
さっきまであんな暴れてたのに抜けるとかどんだけイノスレ!みたいな感じではあるのですが、
ほんっと体力なかった。酸欠なるかと思った。
ここまできてINORAN見る前に倒れるわけにいかない!とか思って気力でもってたけど。。

あー。。なんで今日こんな体力ないんだろう。とか思ったら。
今日寝てないんだったよね(´∀`)
そりゃブッ倒れそうになるわ。。。

absのライブも楽しみたいし、ゆったり見ることにしました。
うん。

とりあえずドリンク交換しに外へ。
ロビーにはイノスレがあふれてて笑ったがな。(

てゆかうちら服のままプールに飛び込んだんか!っていうくらい汗びっしょりでした。。
もみくちゃだったしね。。。

はぁー。
でもINORANさんのライブも超アウェイながらも盛り上がったんじゃないですかねー。
「盛り上がった」というよりは「盛り上がってくれた」んだろうけども。(笑)
あと、イノスレさん達がきっとがんばって最前ブロックにたくさんいたっぽいし。
いやほんと。
absファンの方々には感謝ですよ。(
正直INORANさんの曲たちてノリづらいんじゃないかなー。とか思ってたし。(笑)
「想」とかほんとどうしていいかわかんないよね!ごめん!
これでも一番盛り上がるセトリなんだよ!
キラーチューン集めたんだよ!とか思ってました。(爆)
あとMCもねー。
やる気がないわけじゃないんです。
あれが普通なんです。
ちょう棒読みだけど、本人かなりテンション高いと思うんで!
てまたもや心の中で周りに謝りまくり。(何故)
いやでもほんとテンション高かったと思うですよ。INORANさん。
にっこにっこしてたし。

でもあれですよねー。
どうせなら、他バンドファンはおろか、自分のファンも置き去りにするくらいの
ダークサイドINORANも見てみたかった気がします。(
やるわけないだろう。と思いつつも1曲目Spiritとかやらないかな、とか思ってた。(笑)
持ち時間30分だったら15分くらいインスト。とか。(爆)

・・・さすがにもうそんな大人げないことしないかー。(


そんなこんなしてたら中から音が聞こえてきたので、いそいそと会場内に戻りましたよー。
最前ブロックの一番下手で見てたです。
周りイノスレ多い。(笑)


先週の福岡行ったときはa.b.sに関してはほっとんど曲知らない状態で挑んだんですが。
かなり楽しくて。
その後アルバム買って、ここ2、3日はa.b.s.聴いてたのですよ~vv
なんとなく曲わかるとやっぱさらに楽しいですね★

あいかわらず西川くんカッコ良いですねぇ。
で。おもしろい。
absレポは他サイトさんを参考にしていただくとして。。。(笑)

最後の方で今回も他の出演者について語ってまして。。
INORANさんについても
西「もう20年近くの仲でね。僕らが知りあったときに生まれた子ももう20歳になってるという。。」
そりゃそうだな。(笑)
で、となりのユカちゃんが「私がまさにそうだよ。」みたいなことを言ってて
おぉぉ!とそりゃすごいな20年。とか思ったものです。(
西「さっき楽屋に来て「盛り下げてくるからー」て言ってたけど、ホントに盛り下げてくれて。。
爆笑!
うひゃっひゃひゃひゃ。
西「袖とかで見てたんだけども、ステージに出てきて口を開けてやりたかった。
口をもっとあけろぉぉ!!て思いながら見てたよ。」
ていうようなことを言ってましたね。西川くん。。(笑)
ちょう面白い。
まぁINORANさんも歌に関してはまだペーペーなんで許してやってください。(爆)

西「で、ようやく先週福岡で。ここにきてようやく一緒のステージに立てたというのに。
あろうことか自分のアルバムの発売日を間違えましてね。」
そうそうそう!そうだよね!!
てゆかここにきて福岡の話題を出す西川くんGJ!!
西「意気揚々と『業務連絡しまーす』て言ったのに
『アルバムが出まーす。発売日は9月26日・・』
って、それお前の誕生日やないかーい!!」
・・・って違う違うちがう!!
違うよタカノリ!INORANさんの誕生日は29日だ!!
INORANさんも「29日」って間違えたんだよー。
ツッコミが間違えたらダメじゃん。(笑)
て、すっごい「29日じゃー!!」て叫んだんだけど、この位置から声が届くわけもなく。。
さっきのとこにいたらツッコめたかなぁ。。
そのまま話は進んでいきましたけども。
後で楽屋でINORANさんにツッコまれてるといいと思います。(

このときも出演者の皆様が下手の2階通路にいたようで。。
真上すぎてよく見えなかったけど(笑)
INORANさんもいたのでしょうかね?
でも西川くんが上見ながらしゃべってたのできっといたのでしょうね。

CD聴いた時もけっこう好きだな、と思ったんですが、
アテナって曲がけっこう好きです。(だから何)

absファンって熱いですね~。
盛り上がりがハンパないと思います。
INORANライブではなかなかないかも。(笑)
でも某グさんみたいな宗教っぽさはない気がする。(ひでぇ)

そんな感じで大盛りあがりのうちに終了しました。

あ。そいえば今日は西川くんが3本同時に投げてたの
ペットボトルじゃなくてカップだった気がするんだけど、
福岡ではペットボトルだったよ・・ね・・?
あれ?どっちか記憶間違ってる?(
あれよくきれいに三つ飛ぶよなー。(感心)

最後に西川君が「また来年もやる?」て言ってたけど、
ぜひやってください!で、ぜひまたINORANさん呼んでやってください!!(爆)


終演後外に出たらちょうど花火大会も最後の花火があがったところで。
で。まさかの降雨。
どんどん強くなってくる。(笑)

花火大会があったから駅も入場を規制してて。。
どんどん強くなってくるからもうびしょぬれでした。。
まぁ私らはもともと汗でびしょぬれだったんでよかった(よくないけど)んですが。
浴衣の人たちって大変でしたよね。。
私は駅でTシャツを着替えさせていただきましたゼ。(笑)

INOスレはきっとみんなこう思ったに違いない!
きっとINORANさん今頃かんぱぁ~い★とかいって気持ちよくなってんだろうなぁぁ。
それにしたって全開で雨降らし過ぎだよっっ!!


うっひゃぁ。
最初っから最後まで心の中で謝りっぱなしの井上ヲタなのでした。。
スミマセンね。。。




セットリスト

HIGH & MIGHTY COLOR
1.PRIDE
2.一輪の花
3.energy
4.ROSIER
5.HOT LIMIT
6.DIVE into YOURSELF

いきものがかり
1.コイスルオトメ
2.うるわしきひと
3.ブルーバード
4.僕はここにいる
5.帰りたくなったよ

INORAN
OP.インスト
1.Determine
2.Diffused refrection
3.想
4.Unstoppable
5.raize

abingdon boys school
OP.ReBirth+ReVerse
1.Fre@k $how
2.HOWLING
3.BLADE CHORD
4.新曲
5.LOST REASON -feat.MICRO from HOME MADE 家族
6.INNOCENT SORROW
7.アテナ
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<拍手レス(8/8・8/9) | アロエ観察記 | GLAY LiB CAFE 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |