FC2ブログ
乗馬体験@千葉 九十九里浜
2008-08-16 Sat 23:59
jouba.jpg
あの。。。
福岡以降の写真を全部いっぺんに続けて編集したら
日付変えるの忘れてて全部8月3日のままという残念なことになってます。(爆)
自分が嫌になるね。(
-----

というわけで。
会社の課長(前の)に誘われて行ってきました。
初☆乗馬体験です。

なぜ千葉まで行かないといけないかというのが全然わかんないんですが
(参加者全員東京在住。東京駅集合。)
途中千葉駅でお昼を食べつつ鈍行でのろのろと成東へ。

電車に乗ってる時にものすっごい通り雨があってちょっと心配だったんですが
成東に着くころには止んでたのでよかったです。
タクシーの運転手さんによるとさっきまで雨がすごかったとか。。
すれ違いだったんですね。

今回は一緒にいったのが全部で7人だったんですが、
さすがに人数多すぎていっぺんにできないっていうことで
4人と3人に分かれて乗馬することに。
私は前半組に入ったんですが、なぜか一番反応の鈍い馬で。。。
しかも一番背高い気が。。。
こわー!!

てゆか最初普通に「はい。じゃあここに左足かけて乗って」て軽く言われて
ちょっとポカンとしました。(爆)
え?まじで?これ台とかなくよいしょ!て乗るの?えぇぇ!?みたいな。(
乗ってみたら意外と高さは大丈夫なんだけど、
足もとに来る虫が気になるみたいで、動くたびに落とされるんじゃないかとビクビク。
こわいんですよ!!

歩く練習と早足の練習。
あと方向を変える練習とかしたんですが。
私が乗ってる馬、ネオン。。。
まったく私の言うこときいてない。。
おじさんのいうことしかきいてない感じでした。。。(しょんぼり)

ひととおり練習したあとはおじさんに付いて海まで散歩です!
馬ももうわかってるというかなんというかな感じで
ふつうにおじさんの指示というかおじさんの馬に付いてく感じで
私の指示はガン無視でした。(爆)
止まれ。くらいかな。きいてくれたの。(笑)

でも砂浜とか駆け抜けてちょうきもちいー!!
波打ち際ばっしゃばっしゃ歩いたときに意外と水がはねたりしましたねー。
てゆかさっきまで暑かったけど、やっぱ海は涼しいなー☆
かなりきもちよかったです。

牧場に戻ってちょうど1時間。
体験終了です。

あんまり細かく乗り方を教えてくれるわけではないので(笑)
どうしたらいいのかよくわかんなかったのですが、
走るとお尻がうくんですよ。
で、かなり打ちつけられるんで(笑)お尻痛いです。。
どうやってふんばるんだろうあれ。。

次の3人の練習を見て、傍から見るとこんなおもしろいことになってんのか(笑)
とか思いつつ、海へ出かけるのを見届けたら、建物の中に入ってまったりしてました。。
しかし椅子に座るとお尻が痛い。(笑)

3人が帰ってきたころちょうど雨が降り出してミラクル!とか思ったですよ。
帰りのバスがだいぶない。ってことで
行きに利用したタクシーを呼ぶことに。
タクシー待ってる間に雨強くなってきて、本気でビビったよね。
馬乗ってるときじゃなくてよかったねぇ~。。

駅まで行ったら本数の少ない電車がちょうどあるらしい、ていうことで
やっぱり東京駅までもどることに。

余談ですが。
逆向きにもうちょっと行くと銚子にいくんですが、
銚子といえばINORANさんだよね・・・!(
去年のあの変なPVたしか銚子だよね・・!
とか思ってました。
・・あれ?銚子だよね??


東京駅まで戻ってきて、無計画な一行はとりあえず新丸ビルに入る。
そこのそば屋さんで打ち上げです。(笑)
全員ビールとか頼んでるのに、お腹がすいた私は最初から
蕎麦とか頼んでましたが何か。(

飲んでる間も外はすっごい雷が光ってたけど大丈夫なんかあれ。。

2件目は違うフロアーの立ち飲み屋さんにいって、
そこはちょっといただけでもう抜けてきましたです。
田舎者は終電早いので~。


そんな感じでかなりアクティブな1日でした。
疲れたけどもちょう楽しかった!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<いたた。 | アロエ観察記 | ほいほい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |