FC2ブログ
D'ERLANGER Presents ABSTINENCE'S DOOR #002@新木場STUDIO COAST
2008-09-21 Sun 00:00

-----

台風一過で晴天かと思いきや。。。
前日と打って変わって雨。
・・・もーいーっすよ。。。

開場16時半、開演17時半の予定の中、16時半ごろ新木場到着。(やる気ねー)
今日はのんびり後ろの方で見よう~。。て気分でした。(

一緒に行ったユカちゃんがheidi.をみるー!てことで前につっこんでったので、
ゆみこちゃんと一緒に一段高くなってるとこからまったり見てました。
しっかしあれですね。
heidi.は振り付けっつーかなんつーか。
おもしろいですよね。
ハイヂに限らずV系?
なんか思わずステージよりもファンに見入ってしまいます。(

ハイジの曲はhideサミでやった曲もあるのかな?
聴いたことある感じでした。
てゆか。
heidi.の曲って歌謡曲っぽいよね。(
受け入れやすい感じ。(

heidi.が終わったとこで上から見ててユカちゃんを発見したので、
下のフロアに降りていきました。
メリーもまったり見てましたよ。

メリーも曲とか全然知らんのだけど、イメージよりだいぶいい感じでした。(なにそれ)
もっと受け付けない感じなのかと思ってたです。
てゆか伊勢佐木町ブルースにビックリしました。
え。何アレ。
カバーしてんの??

ボーカルの人って全然しゃべんないんですねー。
代わりにドラムの人がしゃべってた。

登場するときに一人ずつ出てきて何の上に立ってんだ?って思ったら学校の机でしたね。。
なぜ学校の机・・・?


メリーが捌けて行った瞬間なんだかみんなが前にどどどっと詰めていったので、
なんとなく一緒に前の方に詰めてみました。(
あれ?後ろの方でまったり見る予定が。。。(爆)

なんだかんだでステージの下手端くらいのところで、
前には柵までに6~7人てとこでしょうか。。。
なにうっかりこんなとこまで来てんだ。。。とかね。。。
でもわりとゆったりめでしたよー。

いつもBASSくんはさりげなく出てきてセッティングしてんだよね。。
スタッフに溶け込み過ぎ(´∀`)

まずはBASSくんのプレイングからスタート。
これがけっこう長かった気が。。
サポメン出てきて、イノ出てきてちょっとインスト。

て ゆ か。

イノ出てきた瞬間ちょっとしょんぼりした。。。(
だってその服・・・!
五分袖の黒Tの上に半そでの白T。。。。
試聴会の時みたいなカッコ。。。
それさぁ。。。。うぅ~ん。。。

しかも。
最初気付かなかったんだけど、よくよく見たら足元何っ!?
白いブーツなんですけど!!
しかもなんかふわふわひらひらついてるっ!!
何それ何それっ!?
INORANさんどうした!?
みたいな感じでありました。個人的には。

I「ヘイコースト!ヘイコースト!!」
て最初で言ってたんだっけ??

1曲目はDetermine。
あー。一連のイベントと同じセトリかな。。

Diffused~だったかな?
Unstoppableかどっちか。
左右にINORANさん行くんですけども。
下手側に来た時にしゃがみ込んで誰か睨みつけてたよ。(爆)
てゆかINORANさんてこうじっと見るとき睨みつける感じですよね。(笑)
いったい何の恨みが。。。(爆)

I「このようなイベントに呼んでいただき大変光栄に思います。」
I「僕は・・INORANは(なぜ言い直した?)来週アルバムが発売されます。
けっこういいものができたと思っているので、ぜひ・・・・・・・・・・・・聴いてちょ。
ぶはっ・・・!!
『きいてちょ』って何!『ちょっ』て!!
何このもうすぐ38歳!!
かわいすぎるんだけどっっ!!
しかもその直後BASSにツッコまれてたんかな?
「古っ!」とかゆってたなー。

てゆか基本的ににっこにっこしてるし、なんかテンション高いし。
しゃべりながら笑っちゃうし。
もうほんとよっぽど嬉しいんだろうなー。

I「そのあとに9月の末かな?からツアーも始まるんで。
お時間がある方はぜひ遊びに来て下さい。」
てゆかこの人はなんで全部自分の予定が疑問形なのかなー(´∀`;)
誕生日からツアー開始ってことくらい。
てゆか自分の誕生日くらい把握しようゼ。(何)

I「あと2曲なんですが!」
客:えぇーーーー!?
I「盛り上がっていけますか!?」

Unstoppableなんですが、これマッチアップとかでやって
最後ラララぶった切られるじゃないですかー。
だから演奏終わるときにここで終わりなんかな。とか思って歌うのやめたら
意外とみんなまだ歌ってて。
あれ?続くのか??とか思ってまた歌いだしたら、
なんか奈良さんとか笑ってるし、イノとかもなんかもうどうしたら。。みたいな感じで
苦笑?だったのかな?
拍手してバッテンしてみたり。
そのうちそのままraize始まって。。
あぁ。。やっぱ終わってたんだ。。て。(爆)

わかりづれぇよ!!(…

ものっすごい微妙な空気でした。(笑)

raize終わったあと、まぁいつものごとく颯爽と去っていくのですが、
奈良さんあたりが下手に行こうとしてイノとかにこっちだよー。てされてた気がします。(?)
あの人たち可愛い。。(…


そのあとはステージに幕が掛かって、デランジェの準備でしょか。
なんだかんだで結局そのままの位置で見ることになったんですが。
私なんかがこんなとこにいていいのだろか。。とか思ってた。

だいぶ長いインターバルを置いてデランジェ登場。
(でも後の人が「思ったより早かった」て言ってたよ・笑)

デランジェカッコ良いです!!
実は曲とか全然知らんかったのですが、かなり楽しめましたvv

てゆかね。
なぜかkyoちゃんが下手にばっかりくるからものっすごい目の前にくるわけですよ。。
んもー!kyoちゃんかっこいいいぃぃ~!!みたいな。(爆)
つかエロい。

逆に一郎さんはほっとんど下手来なかったですよ。。
一回だけかなー。
サイファアァァアァァァ~!!(何)


デランジェ終わったとこでまた幕がかかったんですが。
イノのライブ行ってるとアンコールていう感覚がないわけで。(爆)
アンコールかかる感じにちょっと違和感。とか。(笑)

アンコールに応えて幕があくとドラムセットがふたつ。
メリーのネロとテツさんがドラムセッション!
これおもしろかった。
エアハイタッチとか。(そこ!?・笑)

その次にベースセッション。
ベースセッションしてるときにすでに上手袖にCIPHERの姿見えてテンションあがったよね。
まぁメリーのメンバーとのセッションだからINORANではないなー、と思ったけど。

最後にはメリーもデランジェも全員そろってセッション。
メリーにギターがふたりいるからかサイファー全然ギター弾いてないように見えたけどどうか。(笑)

1曲やって、メリーのメンバーだけ捌けて行って
kyoちゃんが「禁断の扉を開きました。もうひとつ禁断の扉を開こうかー!?」
みたいなことを言って、こっこれはきたぁぁぁぁ!!!とか思ったら
やっぱり「INORAN!!」といって呼び込まれましたよー!!

INORAN今回のイベントTシャツ着てるし。(爆)

出てきてすぐCIPHERとハグ。
肩に頭乗っけてるし。
ぜったい目がハートマークになってたぜあれ。(…
「いちろうさん(はぁと)」みたいな。

その後なんかkyoちゃんに耳打ちされて、
うんうんとか頷いてみたりしたときのあの笑顔がもう!!
あほか!!(は)
卒倒物の笑顔でしたね。。
おっまえ一回でいいからファンに向けてその笑顔ふりまいてみろよ!て。。。

で、今までわりと前の方にいながらも余裕があって、平和な感じで見てたのですが。
kyoちゃんが「ラヴィアンローズ」て言った瞬間なんかものっすごいもみくちゃになって。。。
結局INORANあんま見えなかったなー。。
とりあえずずっと一郎の隣にいたと思うですよ。(どんだけ)
一緒に1本マイクでコーラスもしてたし。

そんな感じで終了しました。(どんな感じ)

最後に結局けっこう前の方にいて。
kyoちゃんが水まいてる~。て思ってみてたらおもっきり水浴びました。(そりゃな)
目とか鼻とかに水入った。。
どんだけkyoちゃんガン見してたんだ。て。(…


いやはや楽しかったです。
デランジェかっこよい!!
そしてINORANがただのヲタだった!!(爆)
貴重なライブでしたね。

あれだよね。
GLAYでいうところのSWING ADDICTIONだよね。
ありえねー!!みたいなツーショットだったんじゃないですかね。

楽しかった。

デランジェのライブ行ってみたいぞよ。。




セットリスト

heidi.

1. レム
2. 夕焼けと子供
3. シンクロ
4. 泡沫

Merry
SE ジャパニーズモダニスト Trash mix
1. ジャパニーズモダニスト
2. Midnight Shangrila
3. montage(新曲)

4. 伊勢佐木町ブルース

5. sweet powder
6. オリエンタルBLサーカス
7. 閉ざされた楽園

INORAN
SE
1. Determine
2. Diffused reflection
3. 想

4. Unstoppable
5. raize

D'ERLANGER
SE Eloa
1. 影舞
2. 月光
3. dummy blue

4. dancin'g with Lilly
5. TABOO
6. BABY I WANT YOU

7. Blanc -cheres roses-
8. Blanc -cheres douleur-
9. 柘榴
10. LULLABY

SESSION
1. an aphrodisiac with MERRY
2. LA VIE EN ROSE with INORAN
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<はてさて。。 | アロエ観察記 | だめにんげんですわ。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |