FC2ブログ
INORAN TOUR 2008 Butterfly effect@赤坂BLITZ
2008-09-29 Mon 00:00
とりあえず。
-----


今年もバースデイは雨。
どんだけ雨降らすんでしょうか。あの人(^^)

なんか今回ほんとにMC覚えてないんですけどー。
なんとなくざっくり。(…

今回はBASSくんのプレイングなし。
最初のSEがかなりいい感じでした。
サポメン出てきてThe biginning~。
しばらくしてINORAN登場。


赤っ!!


真っ赤なレザージャケットですよ!!
これ会場内みんな思ったんじゃないかな。。。
あああああれはアリなんですかどうしたんですか井上さん!
でもそんな奇抜な服も着こなしちゃうなんてさすがイケメン!(←

1曲目はシュバル。まぁ予想通りかな。
1曲目おわったとこで後向いてもそもそやってたんで、早くもジャケット脱ぐのかと思いきや(暑そうだもんなアレ)前開けただけでした。そのジャケット結局中盤ぐらいまで着てたよなぁ。。

I'llではサビのわーってなんか叫んでるやつ歌わせてたかな。
この曲の「傷痕は消せないらしい」てとこで、自分の頬に指当てて傷跡って示してたと思うんだけど。

それじゃその筋の人だよ・・・と思ったのは私だけ??

MC忘れた。
なんかひたすら可愛かったことしか。
ゴキゲンINORAN★
客席からの「今日雨だね」発言完全無視!
これだよねー!!(←

I「アルバムいいでしょ?」とか言ってたかなー。
可愛すぎる。(結局それ)

リリカルとか!!
その次もI swearて予想外で会場沸いた。(たぶん)
Between eyesとかもちゃんとやるんだなぁ。。

Regretからのダークサイドな感じはかなり良かったです。
カッコ良い!やっぱりコレだよ!!的な。。。
Regretはミディアムな曲ながらもハンドマイクで、一番のときは上手、二番のときは下手にきて歌ってましたね。そしてやっぱりあの人が一点を見つめるときは見つめるというより睨みつける感じなんですけど。。。(←

てゆかなんか今日初日のわりにINORANさん絶好調じゃないですか?
両手広げて歌ってみたり。それどこの隆一。みたいな。(

他の曲でもたくさん歌詞間違えてたりしてたけど。
たまたま見かけたのが、千年花の2番の出だしの歌詞飛ばして歌えなかったときに、舌ぺろっと出してる顔が可愛すぎた。


Hydrangeaでは歌詞カードで言う「」のところ?客席に歌わせてました。や、コーラス入るけど。INORANさんは耳に手当ててあおってましたしね。
でもアルバム発売されたばっかなのに高度すぎるだろ。。(笑)
私はあいまいな感じで歌ってました。(爆)

I「最近思うことがあって。自分が愛してあげれば、相手も自分を愛してくれるんだよ。
だからみんなも・・隣の人を・・・どんどん愛してください。(笑)」
突然何言い出すのこの人!(爆)
しかも最後笑っちゃってるし。(笑)
I「いいの!言いたかったの!」
ってなんだこのひと~!!可愛すぎる!!
この可愛すぎる38歳!なんなんですか!!(…

アコギを持って
I「○○をやりたいと思うんですけど~。」てなんか聞き取れなかったけど。何?
I「自分・・・・この曲好きです。(笑)」
これで、あぁ。Walk alongね。とか思った。
INORANさんこの曲好きですよねー。
やっぱりWalk alongでした。
最初ワンフレーズだけアコギじゃかじゃか弾き語りで会場合唱。みたいな。
今回全然映像見てなかったんですが、今回もいい感じでした??
・・・ほんとにまったく見てなかったな。映像。
線路のやつだったのかな??

I「今回は・・メンバー紹介はしません!」
客:えぇ~!?
てゆかINORANさん満面の笑み。楽しそうだな~。
I「今回はBASSくんにやってもらおうと思います。」
BASSにマイク渡す。

B「ホントに無理なんだけど!」とかいいつつメンバー紹介。
B「ドラムは?」
客:渋谷さん~!
B「知ってるねぇ~」
井上ヲタの事前学習はすごいです。
B「ベースは?」
客:奈良さ~ん!!
B「ベース!奈良トシヒコ!!」
えっ!?微妙に間違ってる!!(爆笑)
イノさんも一歩遅れて反応。
B「奈良敏博!」
そうそう。(笑)
奈良さんなんか一言しゃべってた気が。。。。
B「ギターは?」
客:ヨシツグ~!!
B「知ってるねぇ~」
井上ヲタの事前学習h(略)
B「キーボードは?」
客:キクっちゃ~ん!
B「d-kikuです!」
B「で、DJはオレっすー。」
軽っ!!それだけー!?(爆)
B「俺も好きっす。」え。なにが?(笑)
B「ボーカルは?」
客:イノラン!!
イノさん深々とお辞儀。

I「一応ちゃんと紹介しないと。DJ!」
客:BASS!!
I「DJ、DJ BASS。(笑)」
DJが繰り返すのがおかしかったらしい。(笑)
I「(BASSくん見ながら)ホントにくると思わなかったでしょ?(笑)リハでね。。
今日リハでね、メンバー紹介してよって言ったんだよね。「絶対やだ」って言ってたけど。」
ちょ。井上さんどんだけー。
このドS!!(←

イノがなんかしゃべってて。BASSくんのこと振り返ったらBASSくんいなくて笑った。(爆)
ちょ。BASS!!
で、なんかしゃべってたら・・・なぜかブリッツの安全ヘルメットをかぶったBASSくん登場。
B「今日はみなさん何の日ですかー!?」
開場みんなでハッピーバースデイ大合唱。
マネージャー氏がケーキもって現れる。
GLAYさんとかの豪華なケーキと違うので人が手で持ってきます。
ぷるぷるしてるけど落とすなよ(^ω^)
INORANさん照れまくり。
蝋燭の本数数えてみたり。(笑)
I「これすごいよ!バタフライだよ!!」
カメラに写してたので映像化なるかな??
チラリと見えたのは蝶の模様でした。可愛いvv
そんなこんなしてる間に数本ろうそくが消え。。(笑)
火をつけなおし、手拍子をあおるINORANさん。
勢いづけて一気にろうそく吹き消しました。
いくつかケーキに乗ってた葉っぱ?落ちました。(笑)

マイクをスタンドに戻そうとして落とす。
うあぁぁ!みたいに手足バタバタ!

ちょ。もうほんと萌え殺す気ですか!?
マイク拾ってやっちゃった~!みたいな顔してマイクをなでなで。
I「ごめんなさい!中島さん!やっちゃたよ~。」
謝り倒す可愛すぎる38歳。。。何この人。(褒めてます)

ここだったか香港の宣伝も。そして
I「そして!そのあとに東京での追加公演も決まりました!」
おぉ~!!まじですか!!
I「11月24日!C.C.Lemonホールでやります!」
またC.C.Lemonなんだ。てゆかホールなんだ。
絶対行くよー!!

9th。
始まってすぐくらい?なんかニヤニヤしながらキクッちゃんの方を見るINORAN。
結局途中で演奏止めました。
I「ダイスケキクチ!ワンモアチャンス!!」
てなに?INORANさんが間違えたのかキクッちゃんが間違えたのか。。微妙な線ですね。(
で、結局また始めるもまた笑いながらキクッちゃんの方を見てて、もっかい止める勢いでしたよね。。結局止めなかったけど。なんだったんだろう。。
そしてこの曲、試聴会で聴いたとき、ライブで盛り上がりそうだけど、はたしてINORANさんはこれをライブで歌いきれるのだろうか。。。とか思ったくらい高いんですけど。
やっぱり超苦しそうだったし、途中から諦めて客に歌わせてましたよね。(笑)
まぁいいんですけど。

そっから先はセトリ見てわかるようにたぶん大盛り上がりで終わったんじゃないかな。
あんま記憶ない。(←

最後何で締めるのかなー、と思ったけど、今まで通りのDetermine・Unstoppable・raizeで安全圏でいったなー。て印象。個人的には。
まぁいいんじゃないですかね。(何様)

とにかく楽しかったでーす!
ツアー初日の割には(笑)調子よかった印象だし。
アルバムの曲達がツアーを経てどう変わっていくのか楽しみですねー。


最後に。
INORANさんのライブはアンコールがないのが当然になってますが。
誕生日だし、と期待してる人もいたのでしょう。
最前にいたひとが、ライブ終了後流れてた曲も終わったとこで「なんだよー。」とか悪態付いてました。
ちょっとしょんぼりですね。。。
ほんと感じ悪かったんですよ。
てゆかたまにかなり盛り上がったし、とか、バースデイだし、みたいな感じで期待して待ってる人いますが、アンコール期待するんならアンコールていう声かければいいのになー。と思います。
何も言わずに待ってたって出てこないと思います。
そもそもアンコールやらない人なんですから。



9/29 セットリスト

SE
01.The beginning and the end
02.Cheval's palace is here
03.I'll
-MC-
04.Lyrical rampage
05.I swear
06.Between eyes #1
07.Regret
08.時の葬列
09.千年花
10.Hydrangea
-MC-
11.Walk along
-MC-
12.9th
13.Rightaway
14.Determine
15.Unstoppable
16.raize
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<あんな38歳。 | アロエ観察記 | はろうぃっしゅ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |