FC2ブログ
INORAN TOUR 2008 Butterfly effect@大阪なんばHatch
2008-10-12 Sun 00:00
大阪スペシャル。(は)
-----

早めに会場に行ったら、グッズ売り場がわりと自由に見れる感じでした。
限定Tは赤坂のデザインの色違い。
黄色かぁぁぁ。。

結局並んで買いましたが。(笑)

中入るとやっぱりなんばHatchて広いよねー。
そんな整理番号良くないのにとりあえず最前ブロックの一番端の一番後ろにいました。
暗転して前につまったので、奈良さんの前あたりの3列目4列目あたりにいたのですが、なぜかすっかすか。(笑)
この位置でこんな余裕あって大丈夫なんか。て。(笑)

今日のINORANさん衣装は赤いレザーライダースにジーンズ?だったかな?
8万円のウォレットチェーン。

シュバルとかI'llとか、今日あんまり調子良くないのかなー?とかチラリと思いました。
シュバルの初め、レザージャケットのそで口が邪魔らしく、まくろうとするもなかなかまくれない。。。そんなん着なければいいのに。。(←

I「ヘイ大阪。」なにそれ(笑)
I「大阪は約1年ぶりかな?」
これ毎回言ってると思うんですけど、渋谷以外はどこも1年ぶりだと思いますよ。(爆)

I「ツアー2008、バタフライえ▼※Ξ・・・・エフェクト。」かみすぎです。(笑)

I「24日にアルバムあぽ≠☆Γ・・・言えないよね。(笑)あぽε●※!(笑)」わざと変な感じで言ってみたり。。
I「NEWアルバムが出たんですが、聴いていただけたでしょうか?」
I「いいアルバムでしょ?」
I「名古屋でも言ったんだけどー。ほんとにまだ、このアルバムの曲達はみんな子供で、ツアーでやって育てていってほしいと思います。」
I「すごい、いつもいつも、毎日毎日、聞いて、愛してあげてください。(笑)」

I「次の曲はアルバムの中心的な曲で、葉山くんが詞を書いてくれて、自分の世界が広がった気がします。」的な話を。。。(曖昧)

奈良さんの前に譜面台が置かれたので、なんだ?と思った。
そんな曲あったかなー?と。
佳嗣の方みたら、そっちにも置かれてたんじゃなかったかな。。
I「大阪ってこんな静かだったっけ?」
てゆーかここまでのセトリでそんな盛り上がりポイントありますか?(←
I「もっともっと、ここから飛ばしていくんで、天井につくくらいジャンプしてください。」
えー。
I「なんでこんなこと言うかっていうと、大阪のために特別な曲を用意してきました。」
まじかー!てゆうかなんでそんな大阪!?(…
I「ほんと意外だよ。絶対予想できないと思う。・・・わかんないけど。(笑)」
え。なになになに。何歌うん??
I「なんでこの曲かっていうのは、10年前から歌を歌い始めて。10年前に『想』っていうアルバムを・・・まぁ1曲しか歌ってないんですけど!(笑)あんなんでも歌ったつもりなんです!(笑)その、歌い始めたころに、出会った曲で。ここで最近またふと出会う機会があって、最近また聴いてる曲です。」
みたいな感じかなー。
もっといろいろしゃべってたとは思うけど思い出せない。。
話聴きながらなんだろう?なんの曲だろう??とか考えてたしな。。
最初のあたり聴いてたとこでは『想』の中の曲やるのかと思ったんだよなー。
でも途中から、あ。これ違うなー。と。
I「大阪スペシャルで!」
って歌い始めたのが「歌うたいのバラッド」

INORANさんすっごいうまい!!(←
いや、まじでビックリです。
熱唱。
最後の方顔真っ赤にしながら熱唱。
この人自分の歌歌うよりうまいよ。。。どういうこと。(←
終わったあとに「レアでしょ?」とか言ってたかなー。
いやそりゃもうレアですよ。
曲もそうだけど、あんなに熱唱するINORANさんもレアなんじゃないかと。。

I「メンバー紹介しまーす。」
I「えっと・・・ターンテーブル!」客:BASS!!
I「・・・(笑)ターンテーブル!!」客:BASS!!
I「ターンテーブル!DJ BASS!!」
I「こっからは進行はまかせまーす。」
投げた。(笑)

B「(INORANの方見て)あんたカッコいいねぇー!!」(爆)
B「俺!INORANめっちゃ好っきゃねん!」なんの告白ー!(笑)知ってるし!!(爆)
B「まずは最近、俺を一番寝かせてくれない・・・ドラム!」
客:渋谷さーん!!
B「ドラム!渋谷憲です!!」
客:いえー!!
B「そして・・二番目に俺を寝かしてくれない・・・ベース!」
客:奈良さーん!!
B「ベースは奈良さんです!!」
客:いえー!!
しゃべろうとしない奈良さんに対して、BASSくんは両手を後ろにして、奈良さんにしゃべろ、と。(笑)
うぉー。でも奈良さん何しゃべったかわすれちゃったー。。
B「そして・・この人は俺を一番寝かしてくれます。いつもやさしい囁きで・・・俺を寝かしつけてくれる・・・ギター!」
客:よしつぐー!!
B「ギター!ヨシツグさんです!!」
客:いえー!!
佳「こんばんは。」
それだけ!(笑)
B「アンタもカッコいいねぇ~!!」
B「そして・・俺から見てドラムのむこう・・・」
何やらめっちゃ仕込むキクっちゃん。(笑)
B「d~・・・キクチ!!」
キクっちゃん変なお面かぶってる!なにあれ!!(爆)
B「そして・・・俺!めっちゃ好っきゃねん!!」
客:ひゅ~ひゅ~(はやし立てる感じで・笑)
ちょっと照れるイノ。
B「ひゅ~(調子に乗った感じで・笑)」
イノはBASSくんを見てたかと思ったら、水入りのペットボトル投げる。(爆)
ギリギリでよけるBASS。
B「びっくりしたー!!」
いたずらINORAN!(爆)
B「ボーカルはINORANです!!」
INORAN深々とお辞儀。
またマイク持つしぐさ。狙いですか?(笑)

I「ウォーミングアップになった?」

I「ほんとに今日来てくれたみんなとか。スタッフとかメンバーとか。みんなのおかげで、自分は今ここに立ててると思うし。皆の中の一人でもかけてたら今ここでライブできてないと思うしね。ありがとうございます。こうやってライブ出来るのは・・・幸せだなぁ!と(笑)思ってます。」
みたいなこと言ってたかなー。これ今回のツアー毎回言ってるよね。。

I「おととい喧嘩したんだよ。ホント。だから今日はすごい気合入ってるの。」
おとといって名古屋の日じゃないですか。
ライブ後??ライブの出来について??何なのか気になるよね。。
てゆか誰と誰が喧嘩したんじゃ。。。

どの曲のときだか忘れたけど、INORANさんやたら佳嗣にからんでた印象。。
腰に手まわしたり、肩組んで頭乗っけたり。。。
可愛い。。。(←

客の声完全無視してBASSくんと楽しげにおしゃべりしてるときもあったり。。

Rightaway始まるときに、INORANさんが大月さんに向かってなんかしぐさをしたのか、あわてて大月さんがギター持ってくるも、違ったらしく、またあわてて戻っていく大月さんが印象的でした。(笑)大変だな。。
てゆうか!9thやらないのか!!

どっか他のとこで9thくるのか。。。今日はやらないのか。。。
ライタウェイ以降頭の片隅でずっと、
・去年の大阪『存在のカケラ』での話
・試聴会のときの9thの話
・今日9thやらないこと
ていうのは全部つながっているのか。。。とかもんもんと考えてました。。
あの人意味深発言多すぎだよね・・・(´д`;)

ライタウェイの後だったかなー。
I「大阪こんなもんじゃないだろー!!」

なんの曲だったか忘れたけども、奈良さん見てたらいきなりその前に佳嗣が現れて超ビビった!(笑)たぶん徐々に近づいてきてはいたのだろうけど、全然見てなかった。。。(笑)
だって佳嗣、今まで定位置からほとんど動かなかったよね!?

raizeで終わりかと思いきや、まだ楽器置く気配がない。。。
I「一緒に歌えたら歌ってください。」
とかいってLet me down!!
これやるとは思わんかったから嬉しい~!!
が、やるとは思わんかったから、微妙に歌えない。。(笑)
いやでもLet me downで終わるのいいね。
raizeで終わるのもいいけど、今回のこの感じ最高です★

大阪最高!
てゆか何故に大阪スペシャルなんだぁぁぁ!!
大阪にいったい何があるんでしょう。。。

とりあえず今回思ったのが、なんばHatchかなり好きなライブ会場かもしれないです。
うん。(何)
広いけどねー。



10/12 セットリスト

SE
01.The beginning and the end
02.Cheval's palace is here
03.I'll
-MC-
04.Lyrical rampage
05.I swear
06.Between eyes #1
07.Regret
08.時の葬列
-MC-
09.千年花
10.Hydrangea
-MC-
11.歌うたいのバラッド(斉藤和義)
-MC-(メンバー紹介)
12.Rightaway
13.Determine
14.Unstoppable
15.raize
16.Let me down
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<大阪2日目 | アロエ観察記 | 大阪 海遊館>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |