FC2ブログ
INORAN TOUR 2008 Butterfly effect@SHIBUYA O-EAST
2008-10-15 Wed 00:00
最前で見させていただきましたが、頭おかしくなりそう。。(爆)
お肌ツルツルだにゃー。(←
-----

今日は整理番号一桁!!
そんな時に限って仕事が休めないという事態!!
しかしながら業後ダッシュで渋谷へ。なんとか開場には間に合ってよかったー。

開場時間が近づき、列を作るのだけども、何気に1番の人がいないとか。。
あれー??とか思ってる間に開場。O-EASTって普段は2階から入場するようなのだけど、今回は3階から入場でした。。いそいそと階段を降りてステージ方面へ!(笑)
スモークたかれててステージがよくわからん。。(爆)
どこに行こう・・・とか迷ってるうちに予定よりセンター寄りに来てしまいました。(笑)
しかもなんかマイクみたいなやつが私の方狙ってるんですけど。みたいな。。。
INORANさんの前にあるモニター二つのうち向かって左にあるモニターの前あたりですかね。「あー。ここじゃ足元見えないじゃん?」とか思いつつも近いなー。。と待つ。
これ一人で待つとかだったらかなり苦痛な時間(緊張しすぎて)だったと思うけど、ご一緒させていただいたミホちゃんとしゃべってたらあっというまに過ぎていましたね。。最後の10分はかなり長かったけどね。(笑)

暗転したとこで予想はしてたけど、一瞬すごい押される。
うっ!とかなってちょっとチビりそうだった。(←
でもそのすぐあと引いたけど。しかも2列目の人たちが「すいません。」とか「大丈夫ですか?」とか「あんま押されないようにするんで。」とかすっごい気を使ってくれて逆に申し訳なかったなー。
この場を借りてありがとございました。(ここで書くな)

サポメン出てきてThe beginning~。
相変わらず佳嗣さんが激しいッス。。
そしてやっぱり奈良さんが佳嗣さんのとこまでトコトコ。。

INORANさんが出てくる直前にその次の曲のイントロが始まるわけですが、あれ!?Chevalじゃない!?このリズム!!とか思ってるうちにINORANさん登場。
今日は白Tシャツにたぶんこの前と同じベスト。そして!金のウォレットチェーンしてました。(笑)
あれねー。今までシルバーのやつ(←8万円の)してたのに。
グッズ売り場で見て「こんな金きらきんのやつ誰がつけんだよ。でもINORANがつけたら売れるかもな。」て思ってたのだけど。(ひでぇ)
販促?販促??(笑)
って、ひとりでツボでした。(爆)
や、でも個人的にはINORANさんが付けてても、自分では買わないなー。と。。

で、そんなこと考えてるうちに曲。
やっぱりこのリズム!Rightawayですよ!!
しょっぱなこの曲ー!?
冒険。(←

I「東京は2週間ぶりですかね?元気でしたか?」

インスト・・あれ?今までの#1じゃない・・??
そして一瞬INORANさん下手袖に消える。
最前にいたから変な聞こえ方しただけかもしれませんが、Between eyesが#1じゃなかった気がしました。#2??よくわからん。
セトリにはいちお#2とか書いてますが普通に#1だったかもしれません。

て ゆ か!!
想とか!!
まじかー!!

I「先月NEWアルバムアポカリプスが出たんですけど、聴いてもらえましたか?かなり自信作です。そのアルバムの中で中心的な存在である曲があります。この曲に出会って、自分の世界観とかが広がったと思います。」
みたいな話。これも毎回同じ感じかな。
キクっちゃんに指示。
I「その曲を聴いてください。・・・・っていうか一緒に歌ってください。(笑)」
え。一緒に歌うの?
なんかあんまりそういう曲じゃないと思うけど。
しかも自分でそう言っておきながら歌詞間違えるのはどうかと思うのよ。(←
千年花って未だに完璧に歌えたことないんじゃないだろうか。。。(苦笑)
しかも佳嗣のギターソロのとこで後ろに下がろうとするINORANさん。
いやいや。そんなに長くないだろ、ここ。とか思ってたら、途中で気づいたらしく戻ってきた。(笑)
でもやっぱり歌いだし間に合わなかった。(爆)

Walk alongの前。
I「ここでしゃべること考えてないんですけどー。」
てゆかいつもじゃん?(爆)
ギターをもらう。ギターを渡しに来た大月さんを見て
I「たまには大月ちゃんにしゃべってもらおうか?」
このドS!!(爆)
さすがにそれは無茶ブリすぎです。(笑)
Walk alongの2番かな。
歌詞飛んだようで、マイクから外れたけど、途中からはマイク外れたとこで歌ってたので、客席に歌わせてる感じ・・・?(なんていうの?)でも最初は歌詞忘れたんだと思うよ。(笑)
ちなみにこの私の位置にいると、INORANさんが必死で歌ってるとマイクから外れてても生声聞こえますね。。あ。Walk alongのときは聞こえなかったかな。後のUnstoppableでラララ~のとこでいったん演奏止まったときに自分も結構歌ってるのにイノの声も聞こえてたもんね。すげぃ。

I「メンバー紹介します。」
I「ターンテーブル!」客:BASS!!
I「ターンテーブル!」客:BASS!!
I「ターンテーブル!DJ BASS!!」客:いえー!
I「ここからはBASSくんに紹介してもらおうと思います。」
イノがマイク渡そうとするとサッとマイマイクを取り出すBASSくん。(笑)
B「マイクあるよ。」
おっ!?というINORANさん。そりゃびっくりもするわ。(笑)
B「最近よく兄弟と間違われます。」客:笑
たしかににてるかも!(笑)
B「ドラムは!」客:渋谷さーん!!
B「ドラムは渋谷憲です!!」客:いえー!
B「続きましてー・・うちのバンドの親父。近々義理の父親になります。」(笑)
客A:愛してる!
奈良さん超照れる
B「ベースは!」客:奈良さーん!!
B「ベースは奈良さんです!!」
奈良さんちょこちょこしゃべってたかと。。(←
B「続きましてー・・メンバーのなかで唯一タスポをもっている。。色白イケメンギタリスト!」客:佳嗣ー!!
え。てゆか他の人タスポ持ってないの?
たばこ吸わないの??
B「ギターは佳嗣さんです!!」
B「続きまして~・・ドラムのむこうにいる・・頼れるお兄ちゃん!」客:キクっちゃーん!!
B「d-kikuです!!」
B「続きまして・・・最近めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?お体を壊さないよう、ライブがんばってください。東京都のDJ BASSさんからのお便りでした。」
なんだそのハガキ読んでる風ー!!(爆)
B「ボーカルは!」客:イノラーン!!
B「ボーカルはINORANです!!」客:いえー!!
I「こんなお便りが届いています。最近めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?あっ。そうそう・・・・もういいっすか?(笑)」
この二人おもしろいなぁ。。(笑)

ちなみにこのメンバー紹介中は渋谷さんを紹介したあとイノさんはドラムの前に座ってるのですが、奈良さんの紹介あたりではめっちゃ笑ってたけど、佳嗣の紹介あたりでは真顔で一点を見つめてかたまってました。・・・この人大丈夫か??(←
なんか今日めちゃくちゃ水飲んでるし。。。
体調が気になります。。。

なにしゃべってたんだか、うまいことまとまったと思ったイノさんは
I「じゃぁこれで。」って帰ろうとする。(笑)
客:ブーイング
I「っていうのはウッソ!ってこれ古くね!?(笑)」

I「やばい壊れてきた。酔っ払ってるわけじゃないんだけど、なんか気持ちいいんだよねー。」
たしかに今日なんか壊れてるよね。
テンションおかしいよね。
ますます大丈夫かー??
このとき客に「よっぱらーい!」て言われて「うっせーばーか。」て返してたね。

ちなみに本日は2階席に師匠である一郎さんがきてたらしいです。
それならこの異様なテンションも納得。
私は見てなかったけど、そっち方面に向かって最敬礼してたとか?(笑)
どんだけ。

I「今日のこの時間は一瞬かもしれないけど。永遠だってことお覚えててください。」

どの曲のときだったか、徐々に佳嗣の背後に回ったと思ったら、ガバッと抱きついてました。(笑)佳嗣襲われてる!!(爆)抱きつかれながらもギターがしがし弾いてましたが。
他のとこでは、よく見えなかったのだけど、ギターになにやらいたずらしてる?とか思ったら、佳嗣の胸のあたりをツンツンつついてました。(爆)
INORANさん何やってんですか。(笑)
その後奈良さんのとこ行ったかと思ったら背中合わせになって背中で客席の方に向かって奈良さんを押してましたよ。。。いたずらっこ。。。

今日は最前列の真ん中あたりだったんですが、奈良さんが結構目の前にきてくれました!!奈良さん近い!!

Unstoppableだと思うのだけど、ちょっと下手のステージぎりぎりのとこに立って上に向かって手を伸ばすINORANさん。私の目の前じゃないのだけど、ななめ下からみてたら、Tシャツがちょっと持ち上がって、かなりお腹が見えました。てゆかどこ見てるん自分!(変態!)
や、でも見るよね。(爆)
お腹見えたけど脂肪なかったー。(そりゃそうだ)
羨ましいー。(…

STKとかひさびさですね!
これ嬉しい!!

あと、こっそりだけど、ベスト脱いだときから乳首がたってるのが超気になった。(爆)
なんかイノさんのそういうのって凝視していいのか困る。(笑)



大阪のときはカバー曲とかやったし、Let me downも初だったということで、自ら「大阪スペシャル」とか言ってたけど、渋谷も何気に「渋谷スペシャル」だよなぁ。。というセトリでした。
それとも後半はこのセトリで行くのかな??
I swearがなくなったのは寂しいけど、Felicidadとか想とかSTKとか嬉しすぎるんですが!!
ていう感じでしたー。

渋谷最前。。。
ステージまでの距離が広かったしキャメラマンが行ったりきたりしてたので、あんまりちかーい!!でびっくりするほどではなかったんですが(いや、近かったけど)目の前に遮るものがなく、INORANさんがいるっていうのはなんかすごいなぁぁぁ!とか思いながら見てました。(何)
ほんとチケット交換してくれてありがとうございますぅぅぅ!!!
感謝してもしきれないですっっ!!



10/15 セットリスト

SE
01.The beginning and the end
02.Rightaway
03.I'll
-MC-
04.Cheval's palace is here
05.Felicidad
06.Between eyes #2
07.想
08.時の葬列
-MC-
09.千年花
10.Hydrangea
-MC-
11.Walk along
-MC-(メンバー紹介)
12.9th
13.STK
14.Unstoppable
15.raize
16.Let me down
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<風邪ぶりかえし。 | アロエ観察記 | えっと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |