FC2ブログ
INORAN TOUR 2008 Butterfly effect@仙台 CLUB JUNK BOX
2008-10-21 Tue 00:00
ライブハウス公演最終日。
やっぱり最終日は行くべきだねぇ。(は)

ライブ後にもサプライズが待っていた・・・!
てゆかむしろ一番ドキドキしました。(←
-----

ここも初めてな会場の仙台です。

昼過ぎに仙台着。
とりあえずお昼ご飯を食べて会場へ向かうことに。。
会場にはなにやら列ができていて、入り待ちなんだかグッズの列なんだかよくわかんないね~、なんて言いながらウロウロ。。。
・・・してたら遠巻きに「おはようございまーす」て声が聞こえてきてなんぞー?とか思いながらもまた入口のところにひょこって戻ったら、ちょうどエレベーターに乗り込もうとしてたすーさんと目があった。(爆)
あぁぁぁあぁぁぁ!!
まだINORANさん会場入りしてなかったのですねぇぇぇ!!
てゆかあとちょっと早く戻ってればINORANさんに会えたのに!!

とゆう感じでイノさんの会場入りを逃し、グッズも見ることができなさそうだったので、近くのマックでまったり。。。
30分前くらいからかな?グッズに並びました。
しっかし予定時間を大幅に過ぎてから売り始めましたね。
今日は箱ライブ最終日ってことで、グッズにも特典が付いてたりしました。
・ツアーTシャツ・フェイスタオルには5分の1の確立でレアポストカード
・ウォレットチェーンにはもれなくレアポストカード
・蜜2には45KINGSレアフォト(だっけ?)
てな感じで。
写真よくみてからどうしようか悩んだけど、Tシャツもタオルもすでに持ってるんで、5分の1の確立にかけることはできませんでした。。ウォレットチェーンとかもっといらないし。。。
45KINGSの写真も微妙だったんで見送り。


JUNK BOXてかなり狭いよ~、という話をさんざん聞かされ中へ。
ほんと狭いなー。
てゆかステージ低すぎで、すでにマイクスタンドも見えん。(笑)

始まってみたらちょっと前の方詰まったけど、結局は見えないのですよね。。
しかも私とイノの直線状に3、4人背の高い人がいたので、前半ほっとんどINORAN見えず。。(苦笑)
奈良さんと佳嗣がかろうじて見える感じでしょかね。。

イノさんは最初から白いTシャツだったと思います。
それしかわからん。

I「仙台は元気だからね。今日も盛り上がっていけるかー!?」

なんかの曲と曲の間にINORANさんが「オラに元気を!」みたいな感じのポーズでウロウロ。。客席でマネして両手あげてたりする人もちらほらいましたが・・・あれきっとイノさんは暑くて空調気に向かって手を伸ばしてた感じですよね。風浴びてた感じ?
ものっすごい暑そうだったしな。。今日は前から風もきてなさそうだったし。。
ちょっとおもしろい光景でした。


I「メンバー紹介をしたいと思うんですがー。変則的にいきたいと思います。」
おっ?ここにきてやり方変えるのか~?と思いきや
I「DJはー?」客:BASS!!
同じじゃん!(笑)
I「DJ!DJ BASS!!」
I「ここからはBASSくんに進行をまかせまーす。」
今日もマイマイクなBASSくん。ここでBASSがなんかネタやったんだよなぁ。。内容忘れちゃったんだけど「すいまメーン!」てゆってた。。
B「牛ベロ食べにきたんか?牛ベロ。」
って。。牛タン食べてないねぇ~。
次回はぜひ食べたいっす。
B「最近主にドラムをたたいてもらってる!」客:渋谷さーん!
主にって。。(笑)
B「ドラムは渋谷憲です!」
渋「ありがとうございまーす!」って言ってた気がします。
B「最近は主にベースをやってもらている・・・ライブで、低い音を出している!」
客:奈良さーん!!
B「ベースは奈良さんです!」
相変わらず奈良さんけっこうしゃべってた気がするけど、覚えられないのだよね。。
何気にたくさんしゃべるから。。。
B「ライブで高い(高い声で・笑)音を担当している・・・」客:ヨシツグー!!
B「ギターは佳嗣さんです!」
佳「こんばんは。」だけだったかと。。
ちなみにここまで他のメンバーが紹介されてるときに、イノさん全然見えないんで、佳嗣とか見てたんですが、端っこのスピーカーに寄りかかって見ててちょっと可愛かった。(笑)
B「次は・・ライブ中、色んな色んな音を出している・・・音の宝石箱やぁ~!」(爆)
B「マニピュレーター!d-kikuです!!」
キクっちゃんしゃべってとか言われて、イノさんにマイクわたされる。
B「前に出てこないの?前は前に出てきてたじゃん!」
って、前に出てきてなんかしゃべってた気がします~。
見えないし、何しゃべったかも忘れたとかね。。(笑)
B「えー。続きましてー。ライブ中、ギターをたまに弾いている・・・ギターを弾いたり弾かなかったり、ラジバンダリー。」(笑)
これ最初に言ってたかもだけど
B「皆もノったり、ノらなかったり?」客:ラジバンダリー!!
B「気持ちいい~!」
みたいな。これすごいそろってました。(笑)
B「主役はINORANです!!」

I「今回のツアーではね。メンバー紹介をがんばってくれまして。。。前出てきたら?」
みたいな感じでBASSくんがセンターに。
そしてINORANさんがDJ卓へ。(笑)
これ見えなかったんだけど、イノさんDJのマネっこしてたのー??
B「今日は俺のために集まってくれてありがとう!」とか言ってたっけ?
B「聴いてください!TONIGHT!!」(爆笑)
大盛り上がりでした。(笑)
真ん中で45KINGSハイタッチしてたんかな?ハグしたんかな?よく見えんかったよ。。

このメンバー紹介のあたりから目の前にすごい背の高い人がきて、どうにもこうにも見えなくなったので、さらに下がってみました。
そしたら意外と視界が開けたかなー。

あと、あんまりギュゥギュゥではなかったので、おもいっきりジャンプできたし。
楽しかったです~。

そいえば最後までHydrangeaの手拍子はなくなりませんでしたね。。
しょんぼり。。。

I「そういえばさっき二つ言い忘れたことがあったんだけど。年末にライブやります!これ日にちも言っていいのかな?」
て、そこまで言って日にち言われなかったらどうしていいのか。。
I「29日30日にライブやります。まぁライブはまだどんな感じになるかわからないけど。。。」
見たいな感じでわりとさらりと重大発表。(笑)
年末かぁぁ!!
てゆか29日30日って!!
納会は!?
そのライブ、今ここで発表してるってことはFC限定じゃないんだよね!?
えぇぇえぇ!それどうなの!?
ライブは嬉しいけど、納会はぁぁ!?
I「ふたつめは12月にソング集が出ます。ツアー終わったらすぐレコーディング入るんだけど。。」
みたいな。
てゆかソング集って!?
アルバムじゃなくて??ソング集ってなんぞー!?
気になるんですけど!!
・・・みたいな感じでした。(爆)

I「今日のこの時間は一瞬だけど永遠だから。」
と、いつもの言葉でLet me down。

あー。あとどっかの曲で、イノが背中で佳嗣の背中を押してました。(笑)
たまたま見えたんだなー。


なんかほとんどわすれちゃったけど、かなり楽しかったです。仙台。
イノがほとんど見えなかったのは残念だったけど、雰囲気的には一番楽しかったかもねぇ。
ライブハウス最後とかさみしすぎるなー。
早かった。。。
赤坂からアッというまでした。
お疲れ様でした!


って、私は最終のはやてで東京に帰るんだーい!って新幹線で帰ったんですけど。
INORANさんと同じ車両でドキドキしっぱなしの1時間40分でした(^ω^)

いやマジでびっくりした。。
まぁドキドキっつっても、乗ってる間は動きなんてわかんないし、ましてや見えないし音も聞こえないし。
ねー。(何)
東京駅で最接近しましたが、私緊張しすぎて沖縄での失敗をまたもややらかしました。。
だってホントに緊張するの!!
声出なくなるんだって!!
とりあえず「おつかれさまでしたっ!」が言えず、ペコリとお辞儀するのが精いっぱいで、あとから考えても後悔・・・です。。。
(沖縄の写真撮影のときもたぶん同じような感じでした・・・)
だめだなぁ。。
こんなチャンスもうない気がするのに。。。


最後の最後にかなりサプライズな出来事でした。




10/21 セットリスト

SE
01.The beginning and the end
02.Cheval's palace is here
03.I'll
-MC-
04.Felicidad
05.Between eyes #1
06.Regret
07.時の葬列
-MC-
08.千年花
09.Hydrangea
-MC-
10.Walk along
-MC-(メンバー紹介)
11.9th
12.Rightaway
13.Determine
14.Unstoppable
15.raize
16.Let me down
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<おつかれさまでした~。 | アロエ観察記 | ぬぉぉ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |