FC2ブログ
GLAY Verb tour Final "COME TOGETHER 2008-2009"@幕張メッセ国際展示場9-10-11ホール
2008-12-31 Wed 00:00
自分用メモメモ。。
絶賛編集中。
-----


テルブログに「ステージセットが初の試み」みたいなこと書いてたけど、
テルちゃん前科あるしな。。。
とか思いつつ期待しないで会場入り。

入った瞬間ビビったですよ。

ちなみに今回ブロック指定なわけなんですが。
いつもの前からAブロック~ではなく。
下手から上手に向かってA~Dブロック。
前から後ろに1~7ブロックだったのです。

私はC6ブロックだったので、もうステージなんか見えないだろうなぁ。
センターステージあったとしても遠いだろうなぁ。と。

そんなことを思いながら会場入りすると、
BブロックとCブロックの間に一番前から一番後ろまで花道がっっ!!
しかもB5とC5の間にサブステージがっっ!!
なななんだこのステージ!!
てゆかサブステージ近っっ!!

という感じでしたね。。

ライブが始まってみれば、オープニングが一番後ろから登場。
しょっぱなサブステージでACIDとBEAUTIFUL。。。
もうここだけでやりきった感ですよ。。
近い。。GLAYが近い。。。
ヒサシさんかわいぃぃぃ~!!

ホント近くてよく見えるんですよ。
一番前とかではなかったんですが、わりと近くにいて。
テルさんがマイクで歌ってる口元が見えるんですけど、
スピーカーから聞こえてくる音とずれてるの。(笑)
一番後ろの方だから。(笑)
歌いづらいだろうな~。。なんて思いながら。。

ヒサシさんの顔から首にかけての不思議なペイントもばっちり見えましたですよ。
赤いのねー。

セットリストもねー。
Zeppツアーのん見てて、これとこれはやってほしー!てのをやってくれたので
ほんと嬉しかったです。
何このHISASHIスペシャル!!
電気イルカの前にはちょっとしたソロコーナーもあったりして。

何よりもうれしかったのがMIRRORですかね。
大好きなんですよ。
でもなんとなくあんまりもうライブではやらないかと思ってたのでうれしかったです。
ほんとに。。

前日テルさんの喉の調子が悪かったと聴いてたんですが、
今日は大丈夫そうな感じですね。

で。
ロックオンユーはもういいよ。って思うんですけど、
あれってみんな期待してんの??(笑)
もうさすがにいいよ。。
てゆかテルちゃんのシャツのボタン止めてあげたいもん。
ライブ重ねるたびにボタンが一つずつはずれていく感じだよね。(爆)
もういいって。(←

カウントダウンでは5分前からテルさんがしゃべってたんですが。
なぜか1分前でリハ。(爆)
しかも最後一人ずつしゃべる時間ないから、ひとりずつ顔抜きまーす。とかテルちゃんが言い出して
ひとりずつアップになるとかね。(笑)
あぁぁあぁぁひさしかわいいぃぃぃいぃぃ!!

2回目にサブステージに来た時に、さっきと立ち位置が前後で変わってて。
ヒサシさんはさらに遠くなってしまったのだけど、
今度は目の前がジロジロですよ!!(さっきはリーダーだった)
ちょう可愛い。ちょうかわいい。テライケメン!!
という感じでうっかりジロさんに恋しそうでした。(爆)
すんごい客席見てるんですよ。
絶対目があったよね。(アイタ)

I'm in Loveのみんなで合唱のとこで、全員楽器を置いてメインステージの方へ戻っていくんですが
このときに一応みんなサブステージぐるっとしてくれたのですが。
ヒサシさんがI'm in Loveで手をたたきながら歌ってるのって見たことないかも。とか思いました。
まぁヒサシさんに限らないと思うけど。(いつもはみんな楽器持ってるもんね)
でもなんかすごい貴重なものを見た感覚でした。
可愛い★(結局それ)

ゴチダンス結局予習していかなくって。
テルちゃん意外と練習もしてくれなくって、ぶっつけ本番だったんですが。(笑)
結構できるもんだね~。
なんとなくできた気がする。

最後メンバー全員がひとことずつしゃべったんですが。
ヒサシさんが素敵すぎました。
でもあれM-ON!で放送されてなかったんだね。
あんなにがんばったのに。。

あとテルちゃんがホントは一回ひっこんでアンコールでまた出てくるところを
「どうせまた出てくるんだからこのままやった方がよくない?」みたいなこと言いだして
結局そのままBURSTやったりして。(笑)
なんていうフリーダム。(爆)


そんな感じで思いがけず近くでGLAYを見てしまったし、
セットリストも大満足な感じで、これ以上ない年明けでした。
2009年。いいことありそうな気がするぞ!!



2008/12/31-2009/1/1 セットリスト

1.ACID HEAD(サブステージ)
2.BEAUTIFUL DREAMER(サブステージ)
3.誘惑
4.Cynical
5.GIANT STRONG FAUST SUPER STER
-MC-
6.ビリビリクラッシュメン
7.Lovers change fighters,cool
8.Lock on you
-MC-
9.I LOVE YOUをさがしてる
10.MIRROR
11.STARLESS NIGHT
12.電気イルカ奇妙ナ嗜好(冒頭ヒサシソロちょびっと)
-MC-
13.紅と黒のMATADORA
14.AMERICAN INNOVATION
15.彼女の"Modern・・・"
16.SHUTTER SPEEDSのテーマ
17.ピーク果てしなくソウル限りなく
-COUNT DOWN-
18.VERB
-encore-
19.生きてく強さ(サブステージ)
20.I'm in Love(途中までサブステージ)
21.南東風
-encoere2-
22.BURST(アンコール2っていってもゴチの続きでやってた)

スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<2008年最終日! | アロエ観察記 | お疲れ様でした~ん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |