-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
10月な。。。
2014-10-26 Sun 00:25
めっきりツキイチ更新(笑)

▼あー。イノバねイノバ。
楽しかったですよー。
渋公はまぁなんかいのちゃんキレてたけど笑っててスマンかった。
でもあれは笑う。ほんとごめんけど。
じゃなきゃイノスレやってない。(爆)

赤ブリは本当にめっちゃ楽しかった!!
サプライズ的なものも楽しかったよー。
なんでもいいから光りもの、って(笑)
姐さんがフラッシュリングたくさん持ってたので借りました。(笑)

▼あと勢いで隆一さん渋公も行きましたよ!!
いのちゃんゲストで出るって発表されて少し悩んだけど、
葉山っちもいるし、これビヨンヌやるなんじゃないの!?ってことで行ってきました。
みごとにビヨンヌやりましたよね!!!!
しかもヘブンとユアプレ2曲もやってくれてさー。(涙)
嬉しかった。。。。

来年やっぱりビヨンヌやるんかなー。どうかなー。
決定はしてないのかなー。
いのちゃんソロしばらくライブやらないって言ってたしなー。
ビヨンヌかなー。
まぁいのちゃんの今のソロ続けられるならビヨンヌの方がいい。正直。

あとやっぱり私葉山っちがかなり好きです…!!(
葉山っちも好きだし葉山っちの曲も好きだ。。。

とりあえず震えて待つ。。。

▼GLAYさんカフェがハロウィン開催ということで、初日木曜だったけどいきましたね!!
今回もひさしさんプロデュースのメニューがくそまずかったです!!
なんなの。。。なんで900円も払ってこんな罰ゲーム受けてるの。。。って気分になりました。
とりあえず初日仕事帰りだけでクレープとセットメニューとホッチリとクレープ食べました。(ダブルクレープ
今年もモミ&トイズの店長さんが一生懸命クレープを焼いています…!

土曜にも行ったよー。映像見たかったんで。
今年はハレモアナでのムービー。
今までで一番作り込んでる映像な気がする…!(笑)
まったく期待していなかったのに…!!(爆)

いやぁ。いいものを見ました。
えきすぽ映像でブリーズとビーラブドのダイジェストが流れたんですが、
ビーラブドは本当に泣いてしまうのでああいう公共の場で流すのはやめていただきたいです。
泣いていた私とさっちゃん。。。

さっちゃん今回もありがとう~!!
本当になんかGLAYに対する方向性みたいのが同じで楽しいです。
たくろーくんの可愛さはわからないのだけども。

▼今年のハロパにはGLAYが出る!と皆そわそわしていたと思うのですが、
ハイドすぁんから正式に(?)ツイッターで「GLAYは出ません」と言われたので、
もう安心していたのですが、ギリギリになってコンビナ出演とか…!!
はいたんはひさしちゃんとたくろーくんがGLAYだって知らないのかな???????

もー。
はー。
くっそ。
つらい。

色々。本当に色々考えたんだけど、結局は行くのやめました。
発表された時点ではまだチケットあったけどね。
無理や。

仮装は鞭棄ひさしと犬タクローだったらしいですね。
たくろーくん犬要素まったくなかったけどね!!!!

って書いててそういえばZip録画したのに見てないな、って思い出しました。
ヒマがないな。。。

▼アルバムの試聴もできるようになりまして、クッソ楽しみですね!!!!!
アリーナツアーも行きたいところ全部確保できて本当にありがたいです。。。
金がなさすぎるけどな!!(笑)
本当に今までで一番金がない。。。

でも本望ですわ。。。

あとは前夜祭とカウントダウンがあるのかどうかと、
ドーム公演の発表はやくしてください。
たくろーくんお願い。

▼はてさて、明日は東大和のイトーヨーカドーに隆一さんがくるというので、行ってこようと思います。
そのあとまさかの横浜のリンチさんにはしごです。(爆)
遠い(笑)

リンチさんは年末の周年ライブ行ければベイホ行かなくてもいいかなー、って思ってましたが
GLAYさん福岡がぶっ込まれたので、おとなしくベイホール行ってきます。。。
横浜遠いんだけどな~~~。。。

▼仕事もがんばらねばいけないね…!
改めて気持ちを引き締める…!!
最近だらけすぎだと思いました。ほんと。。。。
ダメ人間すぎるわ。。。。

がんばろ。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ぐれいの20周年は東北のために
2014-09-28 Sun 00:40



GLAY EXPO 2014 in TOHOKU!!!!
おつかれさまでした!!!!!!

いや~。。。楽しかった。。。
行く前はなんだかんだ不安しかなかったけど、本当に楽しかった。。。
わたしぐれいすき。。。。

前回の記事からまただいぶ間空いちゃいましたが色々バタバタしてたりして(^^;
それでも最終的にはえきすぽはちゃんと予定通り行けて、本当に良かったなぁ、と思ってます。
後悔とか罪悪感とかもないよ。

それにしてもここ一週間ちょい、友人たちの優しさに泣きっぱなしである(笑)
みんな大好きだー!!

アリーナツアーも発表されましたね!!
まじルナシーとダダかぶりか!!ふざけ!!!!!(泣笑
半々くらいで行きますたぶん。。。
本当にお金がない。。。


前回の記事以降のことをかきますと、
なんとなんと東北ツアーファイナルの名取に参加することができまして。
色々強行突破だったけど。(爆)
ほんとサーセン(苦笑)
すごい楽しかった幸せだったなぁ。
小さい会場でわちゃわちゃやってるGLAYちゃん可愛すぎた。。。。

そしてエキスポ前夜祭のゼップトキオにも参加できまして。。。
本当にどちらもお友達に譲ってもらったものだったのですが、
はあぁぁぁぁありがたすぎるぅぅぅぅ!!!!!!!
まじで神降臨でしたありがとう。。。

ゼップはなんかまぁステージほぼ見えなかったんだけど(笑)
それでも楽しかったよー。
最後にたくろうくんが「エキスポで20年すべてをぶつけるから」的なことを言ったんですが
それを聞けただけでもよかったと思っています。。。
あれは泣けた。。。

はー。。。ありがとう。。。


間の9月頭にはすまっぷコンとルナシ静岡もありました。
すまっぷは発表急すぎだよ。。。(泣)
ルナシ入れてたから金曜しかない・・・って、金曜に。。。

ルナシ静岡はもうねー。なんだろう?
行けて良かったよ。。。うん。ありがとう。
札幌行けなくても悔いはない。。。

まさか札幌でイノバやるとは思わなかったけどな。(爆)

札幌は直前まで悩んだけど金銭的な理由でやめたわ。。。。
しょうがないね。。。


さてさて。
イノバですよ。
明日は渋公で前夜祭。
明後日は赤ブリでFC限定バースデーライブ。
楽しみだなー。

最近、友達の影響で「いのちゃん好きー」みたいなことふざけてすごい言ってた(ツイートしてた)ら
本当に好きすぎて辛くなってきたので、なんか、言霊ってあるんだなぁ・・・などと思っています。(何)

いのちゃん好きだー
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
いのちゃんのプリン
2014-08-24 Sun 23:09
▼今現在、大阪黒服限定ライブのレポで見た「INORANから手渡されたおやつ」っていうのに悩まされています。
え。なんで??
なんでプリン手渡してるの????
ってか、なんでプリン持ってるの?????
っていうあたりの詳細が私のTLに流れてこなくて、非常に謎です。
いや、皆わかってないだけか。。。

▼先日はルナシー名古屋二日目公演に行ってきました。
もうほんとうに。台風とぶつかりやがりまして。
去年くらいのINOソロでも台風とぶつかったよなぁ!?いのちゃん!?!?とか思いながら名古屋へ。
まぁ大した影響は受けず、風は強かったけど。
無事にいって帰ってこれました。

楽しかった。。。本当に楽しかったよ。。。
行ってよかったよ。。。
私いまちょっと本当にルナシーが好きすぎてやばいです。
まぁ前からだけど。

みなさまありがとうございました。

そしてゆっくりする間もなく、東京へとんぼ帰りです。(笑)

▼後半戦、2015年公演分のFC先行が終わりました。
私が名無しでエントリーした分は9戦2勝。
勝ったのは福岡と広島。。。

関東全滅って…!!!!!!!!

前半戦わりと取れてたので、びっくりでした。
奴隷枠からの落選祭りでしたねぇ。。。

しかしながら、相方が人脈を使って、なんだかんだ全公演用意できたみたいです。(爆)
というわけで、後半戦は全通です!!!!(笑)

行けるのか??行けるのか?????
わかりません。。。。

あとはGLAYだね~。
GLAYがかぶったら嫌だ。。。本当にどっちも行きたい。。。
分身の術。。。

はぁ。。。。

その時はその時考えよう。。。

▼というわけで、EXPOまでも一ヶ月切りました。
昨日はさっちゃんと銀座に行ったんですが、
なんかEXPOについては暗い未来しか見えませんでした。(爆)
なんでだ!?(笑)
いや、楽しみは楽しみなんだけどね。。。うん。。。。

そうそう。
昨日は銀座で、松屋銀座のメゾン・デュ・ショコラ→プー展→モスカフェ→マック→サダハル→紅虎、というず~っと食べてばっかりな一日でした。(笑)
さっちゃんありがとうね~!
ディズニーハロウィンは…がんばる……!!

▼さてさてGLAYさんは東北ツアー中ですが、残すところ3公演、どこかで無理くり行くかもしれません。
行かないかもしれませんが。
っていうか本当に休みもだけど金もない。

ルナシさんの払込もあるし、この数日でいったいいくら出て行くのか…!?
えきっぽ関連のお金もぜんぶまきちゃんに立て替えてもらってる状態なので、
こちらもお金がまだまだかかりますね。。。。
諭吉さん降ってこないかなぁ。。。。

お金がほしいです。(切実)


なんていうか本当に、駄目な男にひっかかったOL。みたいな。

うん。でも。会いにいくよ。。。


そうだ。今週は木曜にINOさんのFCイベントです。
東京二公演エントリーしたけど、一回目当選で二回目落選でした。
一回目落選したら仕事行こうと思ってたけど、休まなきゃ。。。
それなので、前日の山形も翌日の名取も行きづらいんだよな~~~~~。(GLAYちゃん)
まぁ、いざとなったらなんとかする。なんとでもなる。

がんばろ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
なんたる
2014-08-03 Sun 19:48
前回の記事は5月か。。。。
書きたいことは色々あるのですがね。。。

▼ルナシ代々木ライブは楽しかったですねー。
関係者多すぎ(RYU談)で開演遅れたらしいですが、おそらくがんばってくれたのでしょう。
最後にいのちゃんが突然しゃべったのも良かったなー。

そんでその翌日にはぱとぅさんと色々食べ飲み歩きしました。(爆)
そこまで含めて楽しいルナシライブでしたん♪

▼そんな食べ放題飲み放題の翌日に若者たちとバーベキューにいきましたよ。(笑)
いやー。私ほとんど死んでいた気がする((((^^;)

▼6月に入って、さっちゃんとひさしがRXのDVDで訪れたデニーズに行ってみたり。
どこのデニーズなのか本当に情報がなくてすごい焦った。(爆)
たいていググれば出てくるよー。とか思ってたけど甘かったです。(笑)
まぁでも結果的には合ってたからよかったけど。

とはいっても季節が違うからメニューとか全然違うんだけどね。(爆)
さっちゃんありがとー☆

▼ルナシーのホールツアーも始まりました。
結局松戸初日はチケット取れなくて、二日目からの参戦ですわい!
この日は渋公でトシ祭りがあって、GLAYさんが出るからそっちにも行きたい…と思いつつ、
まぁ安定のチケット落選でしたし。全力でルナシ行ってきました。

もう本当に楽しかったー!!
またホールでルナシ観れると思ってなかった。。。
ありがとう。ありがとう。

日曜の開演が早いのはありがたいっす(笑)
終演後もすっげ外が明るかった。(爆)

▼(黒服限定にも参加させていただきました)
あと葉山っちのソロライブに行ってきました!
どうしようか悩んでたけど、友達無理やり誘って(笑)行ってきました。
すっごい良かったです!!
ソロアルバムも買ってきましたが、めっちゃ癒される。。。
ごはんもおいしかった。(笑)

▼6月4本目で締めのライブは柏でlynch.さん。
楽しかった~!!
開場時間に突然雨が強くなったのには困ったけど(笑)

それにしても悠ちゃみん、本当にSLAVEですよね。(爆)

▼7月はなんといってもルナシ長野ですねー。
本当に行ってよかったです。
ありがとう。みんなありがとう。

あきちゃんのお家に泊めてもらいましたー♪感謝!

それにしても12日はホクト文化ホール大ホールでルナシ、
中ホールでB-T、ビッグハットでAAA、ジャンクボックスでlynch.、というカオスっぷりでしたね。(笑)
lynch.さんの楽屋をいのちゃんがシャンパン持って訪れたらしいです。(爆)

▼あと7月はさっちゃんとサンリオカフェとピカチュウカフェのはしごもしました。(笑)
本当に食べすぎであった。。。。
しかも両方2時間くらい並んだよね。(爆)

わりと即席ではあったんだけど、タクローくんとパフュームちゃんの写真使ってピックつくって
さっちゃんの誕生日もお祝いしました!!
お祝いってほどではないけど。。(笑)
しかもなんとなく段取り悪くてごめん。(笑)

▼7月26日には昭和記念公園の花火大会にも行ってきましたよ~。
昼間から行って場所取りがてら、飲みながら。(笑)
楽しかったな~。
ああいう風に集まってくれるのは本当に楽しいです。ありがとうございます。
みんないつまで付き合ってくれるかな。。。(笑)

▼7月31日GLAYの日は特になにもなかったですね。。。(笑)
東北ツアーが発表されたけど、
直前すぎ平日すぎでまぁなんというか。。。。(笑)

別に、今回は東北の人たちのためなんだろうしいいんだけど。
それにしてもここまでの急な発表、日程からみても、
かなり急に決めたことなのでしょうかね?そうでもないのかな??
決まってたのにこんな直前まで隠してたとしたらちょっとどうなの??とは思うけどねぇ。。。

まぁなんというか。
ひとまずエントリーして、取れたら行きたいなぁ~。くらいの感じです。

それにしても、あの幕張から15年ですか。。。
時間が経つのは早いなぁ。。。
ところどころ、鮮明に、いまでも覚えてる。
あの頃は(今もだけど)別に先の事とか全然考えてなくて。
この先自分がGLAYファンでいるのかとか、どうなるだろう?とかそんなことさえも思ったことがなくて。
それでも15年。
波はあれど、ずっとファンで居続けた自分にちょっと感慨深い。。。
この先もずっと好きなんだろうなぁ。ってぼんやりした思いはありますが。どうなることですかね。。。(笑)

GLAYさんいつもありがとうございます。


▼そんな感じで8月を迎えているわけですが。
あつい。
あついです。

来週は当初の予定になかった、ルナシ名古屋です。
日曜だけ。
ちょっとそこまで感覚で名古屋に行ってしまう自分がこわいです。

後半戦のチケ代もこわいです。


GLAYちゃんのEXPOも迫ってきていますね。。。。

なにはともあれ、仕事…がんばろ。。。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
給料日前の週末
2014-05-18 Sun 23:59
まぁ引きこもりですよね(爆)

昨日は地元のイオンなど買い物に行きましたが、まぁ外出というほどでは。。。(笑)

今日は完全に引きこもりでした。
先日WOWOWで放送されていた「劇場版BUCK-TICK バクチク現象」を見ていたのですが、
ワンマンライブ一度見てみたいなぁ…などと思いましたよ。
バクチクってチケット取れるのかなぁ。。。

この前ナイトメアさんも八王子来てたけど、
オリンパスホールができてから色んな人がライブで来るようになった印象ですねー。
前の市民会館のときもあったといえばあったけど。。。
というか、私がチェックするようになっただけかもだけど。(笑)
しかしオリンパスホールは未だ行ったことがないです(ないんかい・爆)

そういえば、GLAYちゃんの山形フリーライブは東北限定というお知らせが出てたわけですが。
六魂祭、もともとフリラあるかも、って時点では割と行く気でした。
で、ひさしさんが東北六県バンドに参加するっていうし、行くか。とか思ったんだけど、
実際フリラ発表されてみたら東北限定という形で。。。
エントリー資格すらないわけで。。。
いや。まぁ。今回の主旨的にはその方がいいんだろうけど。。。
なんか…なんかね…もやっとしてしまった自分がいるのです。
東北の人がずるい!って思うわけじゃないんだけど。(まぁそんな気持ちがゼロって言ったら嘘になるけど)
でもそこじゃないんだよなぁ。。。
自分でもこのモヤモヤの正体がなんなのかイマイチよくわかんないけど。
なんだろうねぇ。。。
私は前回の神戸フリラのときも横浜フリラのときも、モヤッとして結局色々理由つけて行かなかったね。。。
なんだろうね。
なんだろう。
まぁ私の性格が悪いということだけは確かだ。

というわけで何が言いたいかというと、結局山形には行きません。ってこと。(笑)
行かれる方々は楽しんできてくださいね♪
レポ待ってます~。


はー。しかしあと10日でルナシですってよ。
実感わかないけど。
何着てこうねぇ。新しい服買っちゃおうかな~!(


さてまた一週間がんばりましょ~!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ちょう今更なんだけど
2014-05-11 Sun 22:26
去年のジャスギルツアーメモ書きました。(爆)
いや、セットリストだけだけど。。。(笑)

さっちゃんとこの前ブログ見ながら「この時のツアーのセトリが~」みたいな話をしてて、
自分のブログにセトリちゃんと書いておいた方がいいな~…と思ったので(笑)

レポ的なものはなにも書いてません(笑)

また今度ツアーとかあったらちゃんと書いておきたいねぇ。。。(

▼GWは半分引きこもりでした。(笑)
まぁ安定の。。。

5月6日だけよりによって最終日に清水までいきましたが。(爆)
深海のサメ、メガマウスの公開解剖があるってことで、行ってきました!
めずらしいものが見れたし、美味しいものも食べられて満足でした☆

しかし行くときは大船の友人宅から行ったからいいけど、
帰りは自分の家まで帰らなきゃなわけで、4時間くらいかかりましたね~。。。
やっぱ遠いな。。。

この前行った沼津よりも遠いわけだからな。。。

▼ルナシー529も意外と迫ってきている最近ですが、
ホールツアーは年内はとりあえず千葉と長野と静岡に行こうと思っているのですが、
やっぱり千葉初日はキビしいですね~。。。
まだプレイガイド先行などもがんばりますが!!

行けるといいな。。。

しかし松戸も地味に遠いよね(笑)

追加で発表された26日のスレ限は私スレイブじゃないんで関係ないかな。。。

▼先日放送されたRXイベントの生中継が、機材トラブルで放送が途切れていたってことで、
再放送がありましたね~。
木曜の夜とかやめてくださいよ。。。(笑)

まぁ、なんとか見ましたけど。
くす玉割らなかったな…って思ってたけど、自然と割れてたんですね!(爆)
その辺全然見れなかったからな。。。
音声もなかったから。。。

再放送もちょっと重いところはあったものの、だいたいちゃんと放送されて満足でした!

今度やるときはまたニコ生でもやってほしいものです。。。(タイムシフトできるしさ…)


▼仕事に行きたくない日曜日ですが、お金も稼がなきゃいけないのでがんばりましょう。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ひさしちゃんかわいい
2014-04-29 Tue 19:16
RX発売記念イベント!
今回は大阪ということで、あきらめましたが、お家で見てました。。。
可愛かった。。
たこ焼き焼いてたのに電源切れちゃって焼きあがらないとかRXだよねぇ。ほんとRXっぽいよねぇ。
時間が限られてたということで、最後すごい終わり方をした気がしましたが、
途中何回も落ちちゃったりしたので、再配信に期待したいとことです。

▼さて!
ブログ書いてない間にも色んなことがありました!!

ざっと振り返っておこう。
ついったには常駐してるんですが。。。。

▼2月は本当にもう記録的な大雪で。。。
大変すぎて記憶があんまりないです。。。
2月ってあった?今年2月ってなかったんじゃないかな??って感じです。

▼3月はフォンダンショコラ作って油壺マリンパークに行ったりしてましたね。
サメ展やってたんだっけかな??
帰りに寄った金沢文庫のシャーロンのスイートポテトパイが絶品でした。
今度はケーキも食べてみたい。
しかし金沢文庫とか行かなすぎて。

▼3月5日はグレムリン主催のイベント行ってきました。
柩バースデイイベントだったらしいが。

ひさしさんの出演が発表されて、迷ってたら友達に誘われたので行くことに!

AX!
結果的には本当に行ってよかったです。
ひさしちゃん可愛すぎたかっこよすぎた!!
GLAYでは絶対に見れないお兄ちゃんキャラだしさぁ~。
グレムリンのメンバーに合わせて和服っぽいの着てたんだけど、
なで肩すぎて腕出ちゃうしさぁ~。

他のバンドもなかなか楽しめたイベントでした!
グレムリンまた見に行きたいな~!
友人イチオシのちゆうくんも可愛かったよ!!

あとツイッター読み返してたらキディってバンドのボーカルが昔のひさしちゃんに見えたらしいです(笑)

▼ホワイトデーもたくさんお菓子もらいましたありがとうございました。
そういえば今年はバレンタインは大雪でバタバタしてたので(←私が)
いつもほどは大勢に渡せなかったのにありがとうございます。。。

あと3月もたくさん飲み会あった気がするな~。。。

▼3月22日はいのちゃんサイン会からのラルクさん国立ライブでした。(笑)
我ながらよくやるわ。。。
って、思ってたけど、いのちゃん自身もサイン会後に国立来てたらしいよ。(笑)

ラルクのライブは8年ぶり?とかだったんですが、
もう本当に楽しかった。。。!!
秋ちゃんが撮ってくれたチケットが、アリーナ2列目とかでもう私なんかがこんな近くで見ていいのか。。。
って恐縮しながら行きました。。。しかも開演ギリギリだしさ。(笑)

ありがとうございました!!
めっちゃ楽しかった!!
winter fallが聴けて本当に嬉しかったです。

▼GLAYちゃんのEXPO詳細もようやく発表されましたよね。
まぁ予想通りの日程と場所でした。
全力で行くぞ!!!!!!

▼あとは今年はものすごくたくさん誕生日祝ってもらいました。
本当にみなさまありがとうございました。
泣けるよ本当に。。。。

後輩ちゃんもなぜか慕ってくれてありがたい限りです。。。

そして新しいステージへ。。。(

▼ルナシーのホールツアーとかも発表されたんだっけか。。。
結局なんだかんだ考えてましたが、松戸と長野と静岡に行きます。年内分は。

9月はEXPOだしな。。。とか思ってたらいのちゃんがぶっこんできたよな~。
どうしようかね~。。。。

そう。いのちゃんの東名阪ツアーも全部行きました。
楽しかったですよ。
リキッドルームではついに100ポイントのバクステ招待いってきましたよ!
もう自分でも意味がわからないくらいにパニックで後から考えると後悔しかないです。。。

あと私太り過ぎな。。。
はぁ。。。

▼いのちゃんのライブで大阪行ったときにちょうどこぴょりんの個展をやっていて、
はじめて念願のこぴょりん個展を堪能してきました♪
どれもこれも可愛くて美味しそうなイラストでニンマリ^^
イラストレシピ集も買ってきた!!
また個展行けたら行きたいな~~!!

▼友達に特典たくさんあるから買った本体のほうのCDあげるよ、ってもらったlynch.のニューアルバムですが
妙にツボでして。。。。
ツイッターでそう書いてたらAXのライブにめっちゃ誘われたんで、行ってきました。
もう…なんていうか…私はシモテギターに弱すぎなのでは。。。
AX行ってからしばらくゆうすけにうなされる日々でした。(爆)
可愛い。。。

これ、まだ一回しか見てないから何回か見たら自分でも印象変わるかもだし、
知ってる人には全然違うよ~、って思われると思うし、
こういうこと言うのって本人にも失礼だと思うんだけど、
イメージとして、イメージとしてね?
「ひさしさんみたいな佇まいでいのらんみたいなギター弾く人だなぁ」って思ったの!
そう思ったらもうだめだよね。
ドツボすぎて。。。。

りんちって名前はよく聞いてたけど(←友達が好きだから)曲はちゃんと聴いたことなかったけど、
自分で思ってた以上に良くて、う~ん、なんか、こじらせてますね。。。←

▼4月もなんだかんだ忙しく過ごしてます!
充実してる!たぶん!!
落ち込むこともまぁあるけど、楽しいこともたくさんあるよ。

もうすこし大人にならなくてはいけないね!!

はー。がんばろ!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
やっぱりだめだった
2014-04-20 Sun 23:59

アホなイラスト仕上げてたら1時近くなったんでもう寝ます。。。。
もはや誰だかわからないですね。
ひさしちゃんです。(

2月は大雪、3月はホワイトデーといのちゃんとラルクと誕生日、4月はいのちゃんな感じで過ごしてます。。
またちゃんと書きたい。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
えっ
2014-04-19 Sat 23:59
3月何も書いてなかったっ!?
誕生日なのに!!←関係ない

明日はちゃんとブログ書こう。。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
にがーつ
2014-02-09 Sun 20:02
▼なんか知らんけどあっという間に2月になっていた…!!
ヒサバも華麗に過ぎ去りましたね。。。
ヒサシさんお誕生日おめでとうございました。
これからも大好きです。(

▼1月にはあの佐久間さんもお亡くなりになられましたね。
なんというか、ありきたりな言葉しか出てこないんですが、
本当に感謝の気持ちしかありません。
佐久間さん、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

まぁ佐久間さんの件に関しては、なんというかな。。。
わかっていたことなので。
「信じられない」とか「ショックで…」とか「涙が止まりません」とかいう言葉をたくさん見かけましたが、
私はそうは思えなくて。。。
去年の夏くらいに末期がんであることを公表してくれて、
正直年内は持たない…と思っていたのですよね。(医者の友人がそう言ってたし)
公表したあと、佐久間さんは闘病生活を送りながらFBで報告してくれたし、
レコーディングやライブとか精力的に行っていて、やりたいことをできてる感じがしたから。。。

これが、突然死とかだったりしたら、ショックだったり無念だったろうな…とか思ったかもしれないのですが、
きっと思い残すことのないよう、自分でコントロールできる人だったろうな、と思うから。
だからそんなに悲しむこともなかったし、どうか安らかに…と思うだけでした。

まぁ私が冷たいだけかもしれんし、当事者というかもっと近しい人間だったら、
もっと違う気持ちだったかもしれませんけどね。

とりあえず言えるのは、私が今人生をかけている(笑)GLAYと出会えたのは
佐久間さんのおかげなので、感謝しかありません、ということ。
素敵な出会いをありがとうございました。


と、まぁこんなブログで書いたって何にもならんでしょうが。(笑)

▼さて!今年も行ってきましたよー!
サロン・デュ・ショコラ!!!!!

今年はすごい通った…何故かすごい通った…(笑)
今年は初めてアイカード優待の日に行けたよ…!
失恋ショコラティエ(漫画の方)×テオブロマのショコラがどうしても欲しかったので…!!
伊勢丹オープンが10時半なので10時過ぎから開店待ちしまいた。(爆)
いやそれでもすごい人だった~~~~~~!!
みんなショコラに熱い思いがありすぎです。(お前もな)

まぁ、結果、失恋ショコラティエのやつは一人2個までという制限もあってか、
昼くらいにはそんなに並ばずに買えるようになってました。(笑)
朝一で並んだけどな。(爆)
まぁいいのです。
ベルナシオンだったかどこかのタブレットは午前中にもう売り切れていたけども。。。

で、今年はサダハルアオキが大きい店舗で出してまして。。。
ヴィエノワズリーも出してたので、たくさん買いました!(笑)
一週間の開催期間中4日くらい行って毎回パンオショコラ買った記憶。(笑)
しかしそれくらい美味しかった…!
パンオショコラ!!
あと!新作のカヌレ・オー・ショコラ!!
これがパンフとかに載ってなかったんだけど、サダハル先生一押しでして。。。
味見に、とひとつ買ってみたらめちゃくちゃ美味しくて、次に行ったときにいくつか購入しました。(単純)
マロンのやつも美味しかった!
ショコラも相変わらず美味しかったし!
ケーキも食べたいよ~~~~~~><
あとサダハル先生働きすぎでした。(爆)

他にもたくさんチョコ買いました。(笑)
ここで金使いすぎてだめだな。。。

▼バーバリーのセールにも行きまして。
セール品とはいえ、ついにバーバリーのワンピに手を出してしまいました。。。
春から着よう。。。がんばる。。。

しかし金ないのに。。。。

▼去年もやった、友人宅での新年会(?)もやりました!
今年も贅を尽くした料理をいただきました☆
美味しかった~^^

▼でで~。
昨日はリンツのチョコレートメイキングセミナーに行ってきたわけですが。。。

この記録的大雪。。。

よくたどりついたなぁ。。。と思うのでありました。。。
しかも。
自由が丘まで行ったんだから。スイーツフォレストとクオカ行きたい!とか。。。(笑)
スイーツフォレストはありえないほど空いてました。(笑)
まぁどこも空いてたんだけど。(爆)
クオカでも良い買い物ができました♪
ヴァローナのブロンドチョコレートがあった!ので、買ってしまいました。(笑)
(SDCでゲルレのやつ買えなかったし。。。)
バレンタイン、何作ろうかな~♪(決まってないんかい!)

メインのリンツのセミナーですが。
誰でもできる簡単なものなのですが、楽しかったです。
リンドールはやぱり美味い!!ということで。。。(笑)

レッスン中に、キャラメルのリンドールが出るらしいよ、って話をさっちゃんとしてたら、
向かいでやってた男の子二人組のひとりが「ヨーロッパのリンツで食べましたよ♪」って言ってて
さすがスイーツ男子、食い付きがいいなぁ。。。とか思いました。(笑)
ていうか、男の子ふたりでチョコレート教室くるのがすごい。。。しかもピンクのハートの方選ぶって。。。

今回のは思ってたよりアッサリ予約が取れたので拍子抜けしたのですが。。。
次回なんかあったらまたやりたいなぁ。。。
予約取れるもんなのかなぁ。。。

▼そんな自由が丘からの帰り。。。
もう本当に意味がわからない大雪。。。
早めに帰ろう、と15時半ごろ?自由が丘を出て、武蔵小杉に着いたとき、
南武線が遅れてる…と思いながら待っていたけど、川崎でのポイント故障のため運休。
復旧の見込み立たず。
というわけで、とりあえずまた東横線に戻る。
自由が丘を通過して(笑)渋谷。
山手線は普通に走ってるんだよなぁ。。。
中央線は遅延で走ってることをネットで確認しながら、
新宿で降りようとしたら車内アナウンスで「中央線運転見合わせ」とのことで、高田馬場へ。
西武新宿線は全部が各駅停車になりつつも動いている模様。
しかしホームには降り切れないくらいの人。
一本見送って、本川越行きに乗り込む。
この時点では五日市線はまだ動いている。
しかし駅から家までたどり着けないし、このままだと拝島に着くころには五日市線も死んでるだろう、
という見込みで西武新宿線沿線の友人に連絡。

田無あたりまで行ったけど、また上りに乗り換えて友人の家まで行きました。
もう、本当に毎度申し訳ないです。。。ありがとうございます。。。
駅からお家まで20分くらい遭難しそうになりながら(笑)歩きました。
もうほんと、東京なのか?ここは。。。と言う感じでした。。。
都心でこれって、家は…?と思ってたのですが、家の方はもうほんと雪国でした。(爆)

とりあえず今朝は電車動いてたので(西武線はほぼほぼ平常通りの運行。さすが)地元駅まで帰り、
そこから徒歩。歩いて30分かからないくらいなのですが、50分くらいかかった気がする。(笑)

いや~。帰ってきてから雪かきしたけど、これは本当にやばいですね。。。
45年ぶりの大雪だとか。。。
大変です。。。

でも…やっぱり雪にははしゃいじゃいますね!
雪になじみのない東京人ですっ!

明日も大変そうだけど、一日いけば火曜は祝日で休みだし!
がんばりましょー!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
BACK | アロエ観察記 | NEXT
